Club ARISTO
Maintenance


Club ARISTOへ投稿する
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→

 アリストV300VEに乗るNO.763ののじぞーさんが、TTEホイールを装着されたので、紹介してくださいました。


VOL.107 TTEホイール装着記 <作成:'99年5月25日>
アリストのTTEバージョンに装着されているTTEホイールを装着しました。タイヤはブリジストンのGRID2です。
フロント 245/40−18 8.5J
リア   275/35−18 10J
まずホイールですが、TTEバージョンで使用されているボーペット製のホイールです。純正より重いです。バネ下が増えたのかタイヤが太くなったからかハンドリングが若干悪くなった気がします。しかし、ファッション性は抜群で、すれ違った数台のアリストのドライバーの目線は下の方でした。
またリアは10Jに275/35なので引っ張り気味で装着されています。その関係でか19インチホイールみたいに見えます。内側に湾曲しているデザインも悪くないですね。とても気に入ってます。洗車して思ったのですが、内側の塗装がダスト色なのか、ダストがあまり目立ちません。

ファーストインプレの時から2000Km経過してもやっぱりタイヤは想像していたより静かです。と言うより純正より静かになりました。乗り心地も悪くなりません。低速で路面の凹凸を越えたときの軽いショックが太いショックになり、重量感ある感触になったこともとても気に入ってます。



island
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→