Club ARISTO
Maintenance


Club ARISTOへ投稿する
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→

 アリストS300VEに乗るNO.197のしんのすけさんが、リップスポイラーを装着されたので紹介して下さいました。非常にエレガントなアリストに仕上がってますね。


VOL.52 リップスポイラー装着記 <作成:'98年9月25日>
メンテナンスVOL.44で紹介していただいたアルミ&タイヤ交換を引き金にまたも、リップスポイラーとマフラーを装着してしまいました。第2回関東オフミに間に合わせようと頑張って購入しました。是非、私の車を見てやって下さい。こちらでは、まずリップスポイラーの紹介をさせていただきます。また、私の車の仕様な どについては、VOL.44をご覧下さい。

<リップスポイラー>

取付物品・・・WALD(ザウバージャパン)JZS16○用リップスポイラー
       (塗装が必要です。)
値    段・・・定      価:48,000円
         購入価格:36,000円(取付工賃込み)
         塗装料金:18,000円

<購入動機>

初めはバンパースポイラーも考えたのですが、外した純正スポイラーを置いておくスペースが家にはなく、それに今現在車高を3cm位落としているので、取付後車高が低くなるバンスポは自分には向いていないと思いリップスポイラーで見た目の良い物を 探していました。そこで色々探して見つけたのがWALDのリップスポイラーでした。お値段も手頃で見た目も非常に上品です。

<取付感想>

やはりWALDにして正解でした。非常にエレガントな車が出来上がりました。 ショップには未塗装で納品されましたので別途塗装が必要です。塗装の方も実車あわせで色を塗りましたので車と一体感のある出来具合です。
気になる車高ですがリップスポイラーの一番低いところで12cmの車高を確保する事が出来ました。普通に走行する分にはなんの問題も無いのですが、ガソリンスタンドなど歩道を乗り上げて行こうとするときは細心の注意が必要です。慌ててアクセルを踏むとガリッといってしまいますよ。数字的には12cmですが、いざ運転してみると結構気を使います。



island

GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→