Club ARISTO
Maintenance


Club ARISTOへ投稿する
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→

 アリストV300VEに乗るNO.240のPちゃんさんが、熱ダレ対策にインタークーラーを装着されたのでレポートして下さいました。


VOL.41 インタークーラー装着記  <作成:'98年8月5日 改訂:12月1日>
夏に向けブーストのタレを防ぐ為、インタークーラーを取り付けました。3層の為、ノーマルタービンでは大きすぎるかと思いましたが、ブーストの立ち上がりも良く、ひとまずは安心しています。

しかし、インタークーラー装着にあたり問題点もありました。161のキットが無く、インタークーラーはトラストGTR用、サイドタンクはシルビア用を採用しました。また、パイピング類は全てワンオフにて作成してもらいましたが、そのパイピングがエアークリーナーボックスに当ってしまいました。

そこで、エアークリーナーをトラスト・エアインクスに交換、これも161用が無いので、ノーマルのエアフロセンサーの所からカットして装着しています。当初バンパースポイラーを取り付ける予定でしたが車高が下がりすぎてしまう為、ノーマルバンパーをカットして取り付けてもらいました。

こちらはオートパーツ'98年12月号に紹介されたときのものです。

island

GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→