Club ARISTO
Maintenance


Club ARISTOへ 投稿 する
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→

VOL.13 ホイール交換記 <作成:'98年4月7日>

 アリストV300に乗るNO.265のまーささんがアルミホイールに交換されたのでレポートして下さいました。アルミはドレスアップの第1段階として皆さんたいへん興味があることと思います。


 今回アルミを購入するに当たってクロームで18インチか19インチを探しました。2年前まで横浜に10年住んでおり、その時お世話になったショップに相談して「レザックス2」のDDCクロームにしました。

 クロームは幾つかメーカーがあるのですが、レザックスがDDCリムで一番耐久性が高く丁寧に作ってるとの事で決めました。本当は19インチが欲しかったのですが、毎日往復100キロの道のりは結構でこぼこが多く耐久性を考えて18インチにしました。またタイヤは減りが遅いのとロードノイズが小さいのを選び「Aビット」にしました。

 JZS147アリストの時に、「T−40」「SP8000」「エクスペリアS−01」などを装着しましたが「Aビット」は静かでGOODです。但しコーナリングは「エクスペリア」に少し劣るようです。
乗り心地は最高で18インチが嘘のようです。装着して思うことはフロントのフェンダーに隙間が10センチ近くあることです。しかし車高は下げれない(駐車場の段差の為)ので仕方ありません。見栄えは最高でとても気に入っています。

 タイヤはフロントは235/40ZR18でリアが265/35ZR18です。リアは275にしたかったのですが、少しだけ当たるそうで諦めました。ウエットでのインプレッションをまた報告しようと思います。


island

GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→