文房具のリス

筆記具のリス

リスの王様 ボールペン

ボールペンのリス

1999年1月、アリスははが病院でお医者さんからもらいました。薬屋さんからの頂き物なんだそうな。製薬会社に勤める友人も同じ物を持っていました。(詳しくはこちら


アルバムのリス

大判アルバムのリス

大判アルバムのリス

フエルアルバムです。名古屋のスーパーに売っているのをみつけたものの、うちでは使わないからどうしようと迷っているうちに無くなってしまったのですが、東京の馴染みの商店街で再び発見、ここで会ったが百年目とばかりに買いました。本棚に飾ってあります。


ポケットアルバムのリス

ポケットアルバムのリス

ポケットアルバムです。町の小さな写真屋さんでみつけました。


グリーティングカード

グリーティングカード

ウッド・バーニング・アート

小泉春樹氏のウッド・バーニング・アートの作品です。ウッド・バーニング・アートというのは、木の板にはんだごてのような道具を使って焦げ目で描画する手法です。小泉氏の作品には驚くべきリアルさで野生動物を表現したものが数多く、実物を観るとまさに圧倒されてしまいます。小泉夫人のリスブローチも素敵です。(詳しくはこちら



リスグッズの目次へ
アリスの国の入り口へ
おたよりお待ちしています