>>>oliveババアのマタニティ-その1-
どーもマタニティウェアっていただけない。ずどんとしたシルエットのジャンスカとか、画一的過ぎ。おまけにずるずる長いものが多くて、チビには困りもの。ただのデブに見えるっつーの。混んだ電車に乗る時などは、わかりやすい妊婦の目印となるので席を譲ってもらえたりなどの効果はあるようだが、そのためだけに着るのもちょっと…。特にデパートのマタニティ売場は噂通りヒドイ。高い上に、妊娠したことのない企業のおっさんデザイナーがデザインしてるってかんじのダサダサ。一部の通販などではよいデザインのものもあるが、手持ちの服が結構使えそう。(なぜかウエストゴムのものが多い)ホントは安静が必要な妊婦なので、お出かけ着はあまり出番なさそうなんだけど…。今年はスパッツやレッグウォーマーが復活で、冷えが大敵の妊婦にはありがたい限り。早速レッグウォーマーとスパッツを購入した。

+++アイテム+++

トップ A/Tの厚手ストレッチカットソー
21w現在一番下のボタンはきつくなってしまったけど、胸はぎりぎりセーフ。実は胸はなぜかあまり大きくなっていない。
スカート ツモリチサト/クレプリ
しわしわプリーツのクレプリは使える。とゆーか、非妊娠時はユルイ。このスカートならいくらお腹が大きくなってもOK!ブラウスは残念ながら胸がはだけてしまうのでNG。チビの私には丈が長いのでかなり上から履いているが、お腹をすっぽり被えるのでかえってよい。
足もと ナインウエストヒールローファーとスパッツ
スパッツから少し見える甲の部分は素足の気分。でも冷えるから、滅多に履かないナチュラルストッキング(oliveババアはストッキングを履かないものである)併用。
***