Simple Life


リンゴ・スターが草原で白いピアノを弾きながら歌うCMを覚えてますか?

イエイエ娘でおなじみのレナウンの「Simple Life」というブランドのCMだ。
そのSimple Lifeのデニムシャツがこの夏は結構重宝した。
早熟だった私は、小学6年頃から今とほとんど変わらない体型で、
それ自体は悲しいことだが、おかげでその頃の服がまだ着られるのだ。
しばらくは(DCブランドブームの80年代頃)そんなものを着ようなんて、思いもしなかったが
70年代流行りの折り、3〜4年前に実家から探し出してきて、復活!
さすがにデニムなので、丈夫なことこの上ない。
虫食いもないし、色落ちもいいかんじ。
襟の形も今ならOKな、ちょっとイタリアンカラー風。
袖も7分くらいあって、身頃も細身。着丈はちょっと長いけど。
昔の服って肩や身幅が小さくできていて、
近年のちびTブーム以来、ちょうどいいサイズ。
逆に80年代の服は、なんだかでかすぎて、かっこわるい。
やたら肩パッドが厚かったりとか…。
先週友達とフリマやったんだけど、つくづく思いました。(売れなーい!)
流行は繰り返すと言うが、これらの服がまた復活する日はくるのでしょうか?