SugarSoul
Hey! Yo! Hey! トップページに戻る
見たい日付をクリックするとそこへジャンプ
6/14 6/15(再現写真付) 6/16 7月分
6/17 6/18 6/19 8月分
6/20 6/21 6/22 9月分
6/23 6/24 6/25 10月分
6/26 6/27 6/28  
6/29 6/30    

今日の洋平君たち
6月14日(水) 6月15日(木) 6月16日(金)
白旗山・10:00
シュート練習中に足を痛めたらしく、帰りには右足にアイシングをしていました。だいじょうぶかな〜?

洋平君の車の後ろになにやら落書きが…
「佐藤 いも平」
…だれだ!?犯人は!?

最近、洋平君はよく桜井君にからかわれています。洋平君もなにやら楽しそう。
この二人って、実は仲良し?
う〜ん、ふしぎな関係。



白旗山・10:00 【vs桜井−落書き編落書き犯が判明しました!
そうです、桜井くんだったのです。
洋平君も現場を目撃!洋平君がファンに囲まれている内に、桜井くんも記者に囲まれてしまったため、何も言えずに帰りかけた洋平君…
しかし、それでは終わらなかった。途中で車を止めて降りてきた洋平君の手には空缶が!いいぞ〜!洋平!
桜井君の車のタイヤの下にその缶を挟んでいたずら小僧の笑顔で車に乗り込み、桜井君の車の前を走りすぎるときには決めの親指!
〜あー、すっきりした!
缶がつぶれるとこ、みとどけておき
ましたよ!洋平君!
写真で再現←click
月寒・11:00
洋平vs桜井戦争いまだおさまらず!!
今日も車をバックさせようとしている洋平君の車の後ろにピタリと付けて、動けなくしている桜井君!
なにか叫び合いながらやっとバックできた洋平君は、車から降りてきて、桜井君の車のところに行って何かしてきたみたいで、すごくうれしそうな顔で車に戻ってきたんだけど、そこで何をしてきたのかは、車の影で見えませんでした。残念!

この二人のバトルはいつまで続くのか…とにかく、楽しそうな顔するんですよね。
負けるな、洋平選手!

6月17日(土) 6月18日(日) 6月19日(月)

山形・18:00
J2第19節
vsモンテディオ山形
1 ‐ 0 で完封勝利!!
前半21分、BANGOALで1点先取!
その後もその1点を洋平君をはじめとし11人全員で守りきりました。
得点は1点だけだったけど、
完封勝利というところが大きいと思います。
今期公式戦初出場の
SAKUちゃん、頑張ってくれたではないですか!!
後半19分から交代した
IKEちゃんも、左ひじの脱臼が心配だったけど,頑張ったね!
この二人、実はかなり応援してます!

あら、なんか内容が今日の洋平くんじゃないね。
では、今日の洋平君のコメント
「いつもとメンバーが異なり、コンビネーションがまずくなるシーンもあったが、皆で声を掛けあって修正することができた。
やることは一緒。みんなのレベルが上が
っている証拠。」
この調子で、次節・水戸線戦も完封勝利!まちがいなしでしょう!
TOPへ

月寒・15:00
今日の柔軟体操のパートナーは黄川田くん。NONO+大野くん組と並んでやってました。
その後,今日は,レギュラー組は別メニュー。(ランニングのみ)
洋平君は例によってSAKUちゃんと並んでランニング。
逆まわりは,名塚さんと並んで走ってましたよ。名塚さんと話す時は敬語だったみたい。
練習終了後、森君に「森く〜ん。何時〜?」って大声できいて、森くんが「コージが終わってから×××××」と答えてました。
よく聞えなかったけど、コージってSAKUちゃんのことかな?
あっ、SAKUちゃんはタカシか…。
みんなでどっか行くのかな〜?
今日も一番で帰って行った洋平君。ちなみにSAKUに書かれた
さとう いも平・しゃんく するな・う○こ
の落書き,やっと洗ったみたいでした。
TOPへ

月寒・10:00
練習前のいつものUPを兼ねたゲーム。それは
いつもの4人=洋平君・NONO・ゆず・サクちゃん森くん大野くんが加わって始まります。
円になってボ-ルを落とさないようにパスをまわしていくのですが、それがいつも大騒ぎ!!
誰かがミスると、みんな大喜びではやし立てます。特に洋平君がミスったときの桜井君の喜びようったら…。みんな少年のように大声をあげて楽しそうに、しかし、超真剣に。必死な様子から×ゲーム(何かおごるとか…)でもあるのかな?と想像してしまいます。
そのゲームに今日は
池ちゃんも加わって…池ちゃんも楽しそうで、私もうれしい。あっ洋平君がミスった!
その時、岡ちゃんが練習開始の笛をピー!…その瞬間、みんな大喜びで「洋平だ〜!」洋平君は超悔しそう!
どうやら、今日の負けは洋平君みたい。
岡ちゃんが笛を吹くまでの間に、一番多くミスった人の負けらしい。誰かと接戦だったのかな?洋平君は泣きまねをしながらがっくり肩を落として悔しがってます。
TOPへ

6月20日(火) 6月21日(水) 6月22日(木)

月寒・15:00
今日の円陣パスのメンバーはいつもの4人+森くん・エキップマネージャーの斉藤さんでした。だれのミスかハッキリしない時は、責任の所在をハッキリさせるために、蹴った人や落ちたボールの近くにいた何人かでじゃんけんで決めます。このじゃんけんがまたハクネツします。
練習が始まって、アップが終わった後、今日はグランドの隅っこで超ミニゲーム。
どういう意図の練習なのか、メンバー構成がバラバラで、レギュラー組vs控え組という組み合わせではなく、ごちゃまぜ+通訳さんも加わってキーパー+12人づつでゲームをしました。明日の試合に備えてのカクラン作戦かな〜?
NONOがシュートチャンスで打たないで、池ちゃんにパスをまわし、池ちゃんも打たないでNONOに戻し、また池ちゃんに戻し…という場面で
洋平君「何やってんのよ!打てや〜!!」と激を入れていました。ほんとに隅っこでやってたので相手ゴールの方が死角になって、見えなかったのですが、洋平君「なんだよ、それ〜!!」と叫んでる時もありました。
最後は、エメが、シュート!と、見せかけてフェイントの空振りで洋平君が思わず突っ込んだところに、決定的なシュート!と、思ったら今度はホントに思いっきり空振り!こぼれだまが播ちゃんにまわって、思いっきりきれいに決めてくれました。(て言うか決められた?)
明日、がんばってね!!
絶対、完封勝利!
TOPへ

厚別・19:00
J2第20節vs水戸ホーリーホック
3‐0 で完封勝利!!
やりました!
森くん・BIJU・NONOのトリプルヘッド炸裂!
森くんは頼りになるな〜!なんか内に秘めた強さを感じます。守備でも、洋平君かなり助かってると思います。これからも、
森くんのヘディング人生に期待しますよ!
NONOは昨日魅せるプレーがいくつもありましたね。今日は決めてくれそう!という臭いがプンプンしてました。奥さんとお子さんもスタジアムに観に来ていたみたいだったので、いいとこ見せられて大満足でしょう。(BIJUに靴磨きしてもらってました。)
セットプレーから泥臭く決める…と、岡ちゃんが言ってたように、セットプレーでの意識が強く点に繋がりました。FWのBAN・エメは惜しいシーンはいくつかあったけど…。ユズもフルで頑張り、ナイスアシスト!池ちゃんに見せ場がなくてちょっと残念!
もう少しで試合終了という時、コンサはパスをまわして時間稼ぎ…水戸も積極的に攻めてくる様子がなく、なんか見ていて緊張感が切れかけてるように感じて、あの大分戦の悪夢がふと頭をよぎった瞬間案の定、ボールを奪われ決定的ピンチ!
やられた〜!と、思った時に、
洋平君のナイスセーブで胸をなでおろしました。(BIJUが頭をなでて誉めてくれました。)
危ない,危ない。やっぱり完封しなきゃ!
次は中3日で湘南戦!疲れがたまってると思うけど、明日はゆっくり休んでね。
TOPへ

OFF
OFFなので、新聞から抜粋したネタを書いてみます。
CONSAは磐田からV川崎にレンタル中の
GK・小林弘記選手と契約したようです。
藤ケ谷君がUnder19で不在がちのための、補強のようです。
明日の練習から参加かもしれません。
洋平君も藤ケ谷君も,185cm・77〜8kgくらいの体格で、小林選手も184cm・80kgだから、まずまずの体格ですね。
清水商高出身で川口GKの2つ後輩だそうです。
ところで、CONSAにはもう一人、井上敦史くんというGKがいます。
井上君は181cmで、洋平君と並んでると
チョット頼りなげにも見えますが、頑張っています。洋平君を見てると、自然と井上君の練習風景も目に入ってきますが、ただ、洋平君と交互にシュートをうけてるのをみていると、見ているほうの安心感が違います。
洋平君はやっぱり頼れる守護神なのです。これはプレーしている選手も感じるのではないでしょうか?
でも、最近は「オ〜〜〜!!」というようなファインセーブも見せてくれるし、コーチングも大きな声で一生懸命やってます。(その内容的なことが的確かどうかは、わかりませんが…)洋平君とディドコーチという良き先輩・良きコーチの元で、更にレベルアップして、チームメートやサポーターから信頼される選手に成長していって欲しいですね。
井上君が’77,5,28生まれ。小林選手は’77,5,24生まれ。なんと4日違い。良きライバルになるでしょうか?!
TOPへ

6月23日(金) 6月24日(土) 6月25日(日)

白旗山・10:00
今日はGK4選手が勢揃い!
仕事の都合で、練習場に着いたのが11時すぎだったので、円陣パスゲームも、移籍初練習の小林君の挨拶場面も見られませんでした。
久々に練習に合流した藤ケ谷君と山瀬君も、元気に参加。
別メニューで練習していた小松崎選手も通常練習をしていました。(そうそう、昨日も道都大で練習あったそうですね。スタメンチームは軽いランニングなど、それ以外の選手は練習試合))
今日は播ちゃんが別メニュー。と、いうかウォーキングとマッサージのみ。水戸戦で痛めた足が痛そう。マークがキツイからたいへんだね。
洋平君は、ディドコーチが蹴ったボールを、ジャンピングキャッチ!ゲームを想定して、まわりを見渡し、仲間に指示を出す仕草などをしてスローイングやキック。この時、ディドコーチが「イーチ、ニー、サーン…」と大きな声で6秒カウント。洋平君の頭の中ではたぶん、いろいろなゲーム展開のパターンを意識して、1球・1球練習してたのでしょう。その素振りを見ていると、まるでまわりに敵や味方の他の選手がいるようでした。
練習後、
洋平君・名塚さん・播ちゃん・大森君の4人が呼ばれてカメラやライトが並んでいる方へ行きました。取材かな?と思ってみていると、片手に缶を持っています。どうやら、sapporo classicのCM撮りらしい。最後に、やっぱりこの人、コンサの顔・村田さんも撮ってました。オンエアが楽しみ。
小林君は、
SAKUと旧知の仲らしく、取材後SAKUの車で楽しそうに帰っていきました。(その前に、洋平君が帰るとき、例のごとく、なにかやりとりしてたSAKU。)SAKU&KOBA・ナカナカのコンビ誕生!
TOPへ
p.s.CMどりではなく、イベント用の撮影だったそうです。(7/27追記)

月寒・10:00
今日は、明日の練習に備えて軽くミニゲームで調整。ミニゲームの時のGKには、井上君と小林君が入りました。
その間、
洋平君藤ケ谷君は、ディドコーチと練習。ディドコーチが蹴ったボールをキャッチしてスローイングorキック。
今日はディドコーチの6秒カウントする声は無しでした。やっぱり、ゲームを想定して頭の中でいろいろ考えながら、キックかスローか右か左かその時々で使い分けつつ、6秒ルールも意識しつつ、練習していたようでした。
_______________
【GKの保持に関するルール改正】
   
前         後
 
 4歩まで        −
 5〜6秒       6秒

_______________

これは、GKにとっては、4歩までを意識しなくても良くなって、やりやすくなったのでしょうか?
結局、最後までミニゲームには加わらず、練習終了。
播ちゃんは今日もウォーキングのみ。
やっぱり、明日の湘南戦は無理なのかな?と、すると、明日のツートップはエメと誰でしょう?やっぱり、はじめは
黄川田君で、どこかでタカーギタクヤを投入でしょうか?
ケガもそうですが、どちらにしても、播ちゃんはかなり疲れてるみたいなので、ここで休養をとって、これからに備えて欲しいです。
小林君は、顔は恐いけど、笑うとかわいい、かなりイイカンジのお茶目さんです。
でも、彼のコンサ入りは、私にとってかなりの恐怖です。正キーパーの座を奪われることは心配してませんが、洋平君がレンタル移籍選手だということが、頭をよぎるのです。
完全移籍してください!!!
TOPへ

平塚・14:00
J2第21節vs湘南ベルマーレ
2‐1 で12連勝!!
やりました!
前半2分、早々とエメルソンのGOAL!
このあと押せ押せの湘南に攻め込まれた前半26分、前園のFKとピタリとあった松原のヘッドで1点を取られ、同点に…。このGOALはしかたない…。
でも、このまま終わるconsaではありません。ハーフタイムで気を引き締め直し、後半13分、またまた、エメルソンのGOALで勝ち越し!やっぱ、決めてくれますね、エメちゃん。
昨日の2本は、コンビネーションで取った2点。その、両方に絡んでる
ユズ、すばらしい!ますます、頼もしいconsaです。
後半開始からは、SAKUちゃん投入ではないですか!
SAKUちゃ、かなり頑張ったみたい!!シュートも惜しかった〜!
洋平君はFKからの1失点はあったものの、ファインセーブなどで、きっちりゴールを守りました。では、洋平君のコメントを
「決定的チャンスは五分五分だった。嫌な位置でセットプレーが続いて、気持ちで押されて点を取られてしまったけど、1‐1で押さえられたのは(今後戦う上で)大きいんじゃないかな。後半は、まぁ、気持ち切り替えて、みんな走りまわって、自分たちのサッカーができたと思います。決定機をなんどもつくり、まぁ、見てる人は楽しかった試合じゃないかな、と思います(笑)12連勝?J1昇格が決まるまで喜べないですよ。」
そうです。これからはますます気を引き締めて、1試合1試合、大事に、そして思いっきり行きましょう!ホント負ける気がしない!!大宮が3位に上がってきたけど、7/2でまた差をつけましょう!
名塚さん、200試合出場おめでとう!
CONSAばんざ〜い!
TOPへ

6月26日(月) 6月27日(火) 6月28日(水)

OFF
OFFなので、感じたことをだらだらと書いてみます。
CONSAのみんなは12連勝して勢いづいて、どんどんいいチームになっているようですが、岡田監督が気の緩みや、1敗した後の連敗などを心配して、精神的な引き締めに特に気をつかっているようで、選手1人1人が、強くそれを意識しているようです。練習風景などをみていても、のびのびと楽しそうにはみえても、だらだら気が緩んでいる様子は感じられません。
岡田監督をはじめ、ネネコーチ、ディドコーチが常に目を光らせ声を掛け続け、引き締めています。「シューチュー!シューチュ−!」「集中して-!!」
いいプレーがあれば、すかさず評価してくれ「今のいいよー!」「ナイス!」「ok!」
選手も、いつも見られている、見ていてくれるという緊張感の中、いい雰囲気で練習しているようにみえます。選手同士の野次の飛ばし合いや、コミュニケーションもいい刺激になり、新しい選手が多いCONSAですが、チームの和も深まっているよう。
監督とコーチもいい感じ。
岡田監督をがっちりサポートしているネネさん、ディドさんの力も大きいでしょう!
チームの雰囲気の良さは、GOALを決めた後に、エメちゃんBANちゃんが監督に抱き着いていく姿をみてもわかりますよね。
私は、選手と監督・コーチが強い信頼関係で結ばれているチームが好きなので、CONSAもそうであってほしい、そうであることを信じています。
選手はもちろん、監督、コーチ、スタッフがみんないい雰囲気のようにみえます。
なんて、わかったようなこと言っていますが、実際のところはわかりません。
CONSAは大人のチームだから、みんなうまく気持ちをコントロールしているのでしょう。新しい選手がはやくチームに溶け込むためには
ムードメーカーSAKUの貢献も大きい?
TOPへ

OFF
今日、スカーパーを録画してもらったビデオで、湘南戦を観ました。
すばらしい!
本当に、チームがどんどん成長し、まとまっていっているのがわかりますね。
選手も言っているように、負ける気がしません。勝っているときは疲れを感じないといいますが、みんな生き生きとプレーしています。
ユズ、すばらしい!
シュートも惜しいのがいくつかあって…。
でも、いつもポーカーフェイスのユズ!
なんか、たんたんとしていて、おもしろい。感情をあまり出さずに、いつもほほえんでいるようなかんじのユズ。
かなりユズ好きの私は、次節あたりでそろそろYUZUGOALがみたいな!
SAKUちゃんも、がんばりましたね。
実は、今回の試合前に、「黄川田くんが足の状態良くないみたいだから、途中からSAKUちゃん投入で、SAKUGOALで決まりかな?」と予言していた私…。
予言的中か〜!?と、思ってしまいました。(実際はもう試合結果わかってるから、そんなはずないことはわかっているのに)
ちゃん、イエロー出てしまいました。やっぱりまだひじをかばう部分があって、体が思いっきり行けない分、気持ちが先にいってしまって思わず掴んでしまったのでしょう。私が大期待している池ちゃん。早く完治して思いっきりプレーができるといいですね。絶対いい選手になるよ!どんなに大選手になっても、日本代表になっても、札幌に居てね。
イエローといえば、
ユズ!
累積3枚になっちゃった。7月は浦和戦も2試合あるし、どうしよう。次の大宮も、その次の新潟も、勢いついてきてるから要注意だし…。私としては、新潟戦の終了1分前くらいでイエローもらって、その次の仙台戦でひとやすみ…なんていう計画はどうでしょうか?と思うのですが…。
アッ!とうとう
洋平君が出てこなかった!
「今日の洋平君」なのに・・・。
TOPへ

白旗山・10:00,15:00 
        【vs桜井vsアウミ午前の練習終了後、アウミールと並んで座り、なにやら楽しそうに会話している洋平君。話はかなり弾んでいるよう。アウミールと洋平君、実はこの二人、なかなか仲がいいようす。今日の練習中アウミールがシュートをうとうとした時、(キーパーは藤ケ谷君)ゴールの後ろから洋平君が「アウミール!!」と大声で叫んだ。次の瞬間シュートはずしたアウミールは悔しそうに顔を覆い「ヨウヘイサン○×△×▽○」と、どうやら洋平君のせいだ〜と,叫んでいる様子。 満足そうな洋平君。その後、アウミールは洋平キーパーに対してきっちりゴールを決め、雪辱をはたした。その後もなにかと絡み合う二人!新たなバトルが始まるか・・・!?
バトルといえばやっぱりSAKU!
午前の練習終了後、一度は車に乗ったSAKU…しかし、一緒に帰るKOBAがファンにつかまっている間に、「ヨーヘイ、帰った〜?」と、洋平君の車を探し、ゴミの入ったコンビニのビニール袋と、「こつぶ」の空缶を持って、いそいそと洋平君の車へ…。アンテナにゴミ袋をひっかけ、車の前方の隙間に空缶をはさんで満足そう。
SAKUが帰ってから出てきた洋平君はさそくゴミ袋に気づき、はずしましたが、空缶には気づかないでそのまま帰って行っちゃいました。…教えてあげたかった。あの,空缶どっかで落ちたかな〜?
今日の練習、キカーダ、名塚さん、深川さん・小松崎さんの4選手がお休み。キカーダは次節無理そう。深川さんも手術が必要らしい。FWの二人が欠け、いよいよSAKUの出番?若手もがんばれ〜。
午後の練習では変形ミニゲームのようなのをやりました。この練習の時はいつもキーパーも一緒にフィールドを走りまわりますが、今ひとつルールがわからない。
4隅のある範囲内にピタっと、ボールを止めたらいいようなんですが…。でも、この練習は
洋平君すごく楽しそう!みんなも楽しそうで大声で叫んだり笑ったり、見ていても楽しい!ルールが知りたい!
TOPへ

6月29日(木) 6月30日(金) 7月分へ
白旗山・10:00,15:0015:30
午前の練習には、昨日休んだ4人も参加。キカーダ、名塚さん、深川さんの3人は別メニュー。やっぱり次節は無理かな?
練習中にミスった
NONO。「寝不足なんだよ〜!きのう○×▽×○…」と叫び、その声に応えるように「記憶にないな〜…」(と、聞こえた)叫び返す洋平君。昨日は一緒だったの?
午前の練習終了後、ストレッチしている
森君の横を通った時に「森君、元気だして〜」と、言っていた洋平君。なんか、森君元気ないみたいな気がする。なにかあったのか、調子が出ないのか…。結構ナイーブで落ち込みやすい性格なのかも。午後の練習前のいつもの円陣パスゲームでは楽しそうにやっていたので、大丈夫かな?そういえば、このゲーム(アップ?)いつも岡ちゃんも楽しそうに見ていて、練習開始の笛も誰かがミスるのを待って、調度いいタイミングで吹いてくれているみたい。ナイス、岡ちゃん!
練習後半、DF陣だけ別メニューで、ギャラリーの近くでヘディング練習。四方田コーチの指示で、
古川君が蹴ったボールを横一線に並んだ森君・大野君・大森君の誰かがヘディングするのですが、誰がやるかは3人で声をかけあってはっきりさせます。…だがしかし、なぜかよっ君(大野君)ばっかりなのです。「よっくーん」「よっくんっ!」「へい、よっくん」よっ君コールは続く…。ギャラリーもおかしくなってきて、「よっ君」コールが出るたびに笑いがおき出しました。しまいには自分のボールまで「よっく〜ん!」と叫び「アッ俺だ!」と慌てて前に出る大森君。大爆笑をかっていました。他の選手たちは何事が起きたかと思ったかも。よっ君はナイスヘッドを連発していましたが、やっぱり森君が元気ないみたいで、チョット心配…。fight!
白旗山・10:00
絶好調で勝利街道バク進中のせいか、最近取材が多いようです。
今日も、UHBをはじめ、HBCもきていたし、他にもいたんじゃないかな?昨日もやっぱり、UHBやNHKがきていました。UHBは、次節の大宮戦を中継するからそのための取材でもあると思うけど、NHKやHBCも、チェックしなくては…。そういえば、来週の週間コンサドーレは
「洋平特集」とかっていってたっけ…!?
オッツィー・ゴンザレス=小林選手への取材も多いようですね〜。(オッツィーの名前の由来はAllAboutConsaのなかのale core consaを見てね)
ale core consaクリック
洋平君も日刊スポーツの記者さんと長い時間話していたから、なんか載るかな〜?とっても、いい笑顔で話していました。
今日はまたまた、
エメちゃんが別メニュー。足首をいためたらしい。紅白戦にはタカーギがフル出場。明日はタカーギがスタメンか?もしそうなら435試合ぶりらしい。がんばれ!タクヤ!
練習終了後にはタカーギと
SAKUの二人でシュート練習!SAKUにもチャンス。(あまり、入ってはいなかったみたいだけど…)FW陣が、ケガで戦線離脱者続出のこの時期。ここで、がっちりアピールしなきゃ!若手は使わないようなこと言っていた岡ちゃんだけど、使わざるをえない状況がいつやって来るかもしれないから、いつでもアピール状況を作っておかないとね!名塚さんの変わりはやっぱり、古川さんかな?!!
昨日、今日と、なんとなく元気がないような気がした
君がチョット心配…。fight!
今日、
ユズの妻子が来ていました。ユズの赤ちゃんを見た森君「この顔は優津樹の顔だ〜」と笑っていました。SAKUちゃんは赤ちゃんを抱っこして、奥様としばらく談笑(ユズが取材されていたので)。
明日は大宮戦、絶対完封勝利!!です。
 

このページのトップへ
Hey! Yo! Hey! トップページに戻る