日本キリスト会川崎教会

 

主を待ち望む者は、新たなる力を得ん。また鷲の如く翼を張りて昇らん。
 走れども疲れず、歩めども倦まざるべし。
”    ─イザヤ書40章
 


  ・50年にわたって川崎の繁華街の傍らにある小さな教会です。

  ・当教会の日曜礼拝は、自由な雰囲気の中で正しく聖書を学んで、その中から各自が自分の人生を生き
   る意味と力と希望とを得ることを目的にしています。

  ・キリストの福音はすべての人のためのものです。
   初めて聖書を学ぶ方、教会に行ったことのない方、現在特定の教会をもたない方など、年令、学歴を
   問わず、どなたでも歓迎いたします。現在、10代の学生から 高齢の方まで一緒に集まって、礼拝
   の交わりを楽しんでおります。

  ・偏狭な教えや信仰を強制されることは決してありません。
   他宗教の人や無宗教の方で、聖書をまじめに学ぶ希望の方の出席も歓迎いたします。

   聖書は「1954年改訳 口語訳聖書」「1988年 新共同訳聖書」を使い,
   礼拝のたびごとにギリシャ語原文から一部分を翻訳したり,参考にしています。
   礼拝で使う聖書と賛美歌は教会でお貸しいたしますが、購入希望の方には、お取次いたします。

   礼拝 日曜日 午前10:30より 週報,プリントがあります。
   聖餐式,相談会 毎月第一日曜日。献金は自由額で要請はいっさいありません。

   礼拝後,「讃美の時」と(主に英語の讃美歌やゴスペルを練習します)
   昼食会があります。(いずれも参加は自由です。)
 
 

  牧師 高橋誠

   川崎市 川崎市 本町1−4−13 TEL044−222−4573


これまでの礼拝内容

「マルコ福音書の研究」(全195回)

高橋誠 礼拝説教集


その他

   祈り十篇   「ゴスペルを歌う」


   イースターコンサート 1999  礼拝 2000

   クリスマス 2000 2001

   聖地旅行記   高橋秀良        1994

   聖地旅行旅日記 高橋三千代       1995

   聖地旅行記   高橋秀良        1997

  


 

リンク

高田英語学園        川崎教会と共に51年。
                 幼児から、大学生、そして、おとなやお年寄りまで、楽しく熱心に英語を学んでいます


川崎リトルライト・シンガーズ 川崎教会を拠点として活動している、ゴスペルクワイヤーです。メンバー募集しています。



   


友情のかけ橋〜高田敏子の生涯〜
TOSHI TAKATA LADY OF THE FRIENDSHIP BRIDGE
 

日本語版 Japanese translation / 英語版 English(original)
  
  

高田英語学園の創設者であり,日本の女性社会進出の先覚者として貢献した
高田敏子を友人のアメリカ女性が描いたノンフィクションです。

明治初期に生まれた女性が自立の道を選び,活躍していく姿は
戦前,戦後の英語教育,女子教育など各方面に影響を与えました。
気軽な読み物になっていますので,どうぞご覧ください。