アメリカの最大の娯楽、Movie
住んでみて、その意味がとてもよくわかります
巨大な映画館、安い入場料、大きなポップコーンにコーク
 
あまりに公開される映画が多いので、とても
みきれませんが、私たちが観た映画を紹介してみます。
<2001.7月に帰国しましたので、それ以降は日本で見た映画になります>
は参考までに
 

Movie

2002 / 2001 / 2000 / 1999 / IMAX

日付
タイトル
コメント
05/17/02 Spider-Man ★★すごい前評判でしたが、これではまるでバットマンです。でもNYを舞台としたアメリカンヒーローがいま求められているのはよく分かります。World Trade Centerの映像がカットされた替わりに、グランド・ゼロと思われる場所での素人インタビューは、みんながヒーローであるとエールを送っているようでした。
04/12/02 The Lord of The Ring : The Fellowship of the Ring ★★★なかなかよくできていたと思います。これを見て指輪物語を読んでみたくなりました。でも欲を言えば、すべて続けて見てみたかったですね。これだけで一年も続編が先では、ちょっとという感じです。
03/15/02 Monster's Inc ★★★★マイクとサリーの名コンビ。ほんとCGってことを忘れさせるような映像です。技術ってすごいですね。私のお気に入りはInc.の総務?にいるナメクジみたいなおばさんです。おまけのNG特集では大活躍でした。
02/04/02 Ocean's Eleven ★★★★<アメリカ旅行中に見ました>
これをみるとLas Vegasに行きたい!って思います。あー行きたい行きたいなー。豪華な出演人で、豪華すぎてなんだかなって気もしますが見て楽しめる映画でした。
02/04/02 Kate & Lepold ★★★★<アメリカ旅行中に見ました>邦題「ニューヨークの恋人」
日本ではこれから上映です。なんといってもメグ・ライアンとヒュー・ジャックマンの競演です、わくわくしながら見てしまいます。上品なヒューがとても好演。
02/04/02 Beauty and The Beast ★★★★★<アメリカ旅行中に見ました>
Irvine SpectrumのIMAXでみました。あのDisneyの名作をデジタル・リメイクして大画面で見られます。最後は分かっていても涙で感動。早くDVDでないかな。
02/04/02 A Beautifull Mind ★★★<アメリカ旅行中に見ました>
ラッセル・クロー英語は声が低くて聞き難いです。お話は実在のノーベル賞受賞者のお話。やはり天才は違うのですね。でも、これってどこまで本当の話なんだろうって思います。奥様がエライ!
01/20/02 Vanilla Sky ★★醜い顔を演じるトム・クルーズ。これは現実なのか、はたまた夢の世界なのか。英語でみたらきっと最後のオチがわからなかったと思います。でも、最後にベネロパさんの声が、、、えっ?。この映画がきっかけで二人は恋人になったとか。