は参考までに

 
Movie

2002 / 2001 / 2000 / 1999 / IMAX

日付
タイトル
コメント
10/13/01 陰陽師 ★★★野村萬斎演じる安倍晴明には感服。はまり役でした。真田さんもかっこよかったし、お話もまぁまぁ。もうすこし妖怪を出してもよかったかなという感じがしました。
08/25/01 千と千尋の神隠し ★★★とても評価の高かった、宮崎作品。あいかわらず色使いと独創的なデザインには感心しましたが、ストーリーはちょっとつながっていない感じ。宮崎ワールドを見るという意味ではとてもいい映画です。
07/28/01 AI ★★★上映のずいぶん前から映画館にあのシルエットの看板が置いてありました。スピルバーグの描いた未来世界はなんだかもの悲しい世界でした。いつかは人間も滅びてしまうのでしょうかね。

ここから上は、日本で見た映画です。
07/07/01 の飛行機で日本に帰国したのでした

日付
タイトル
コメント
06/04/01 Shrek ★★★オーグ(の声)演じるマーク・マイヤーズ、ロバのエディ・マーフィー、お姫様のキャメロン・ディアスと豪華出演人!とにかく大人のためのたのしー映画です。
06/03/01 The Mummy Returns ★★事前に「The Mummy」をレンタルして予習してから行きました(笑)。インディーとは違う秘境モノという感じで、三枚目っぽいBrendanさんがさまになってました。
05/05/01 Bridget Jones' Diary ★★★とにかく恥ずかしくなってしまうくらいファニーな映画です。"Diary of Bridget Jones"と書き換えるときには、ハハーンという感じでした。
04/28/01 The Mexican ★★★ブラピとJ.ロバーツの競演といったらそれだけですごいです。(って、その後に「Ocean's 11」でも競演しましたね。)ちょっとセピア色っぽい雰囲気がとてもよかったです。
04/27/01 Just Visting ★★おもしろんだけど、ジャン・レノがこんなコメディに出てしまっていいの?って感じです。中世の王が現代にタイムスリップしてしまうお話。最近('02)のKate&Leopold(邦題「ニューヨークの恋人」)と設定が似てます。
03/24/01 What woman wants ★★メル・ギブソン扮する広告マンがある日、女性の考えていることが分かってしまうというお話。Helen Huntがとてもいい感じに演じていました。いつもは愛国心メラメラのメルも女性の心が少しわかった?
03/24/01 Someone like you ★★★★Cow's Theoryと男の生態、そんなに似てますかね?私の大好きなAshley Juddと妻の好きなHugh Jackmanの競演です。DVDも買いましたが、おまけの別ラストシーンを見ていると映画って作り方によって印象が変わるものだと納得してしまいました。
03/03/01 Crouching Tiger, Hidden Dragon ★★★★★アメリカでは中国語に英語の字幕でした。ワイヤーワークは吊っているとはいえ、その動きにはため息が出てしまいます。DVDは発売と同時に買って、楽しんでいます。でもあのラストやっぱり、、、、。
02/26/01 Sweet November ★★★キアーヌ・リーブスはあいかわらずカッコイイです。HondaのLifeのCMに女の子はでています。とても悲しい話なのですが、Enyaの音楽とともに流れるサンフランシスコの風景はとてもよいです。