バンクーバーの格安航空券、ワーキングホリデー、留学

バンクーバーの格安航空券比較、ワーキングホリデー、留学のサイト「Shake」

初めての海外生活は、不安や分からない事がたくさん。この「Shake」で充実したカナダバンクーバーの生活を送ってください。海外格安航空券比較コーナーも!
バンクーバーの格安航空券、ワーキングホリデー、留学
▲Topページ>>インスタントラーメン
 departure
海外格安航空券を比較!
カナダで生活するための本
ワーホリガイドブック集
旅行ガイドブック&DVD
英語/国際TEL/保険/グッズ
 guide
バンクーバー生活ガイド
生活実態アンケート
インスタントラーメン大調査
本当においしいお店はココ!
バンクーバー生活生ボイス
ダウンタウンマップ
バンクーバーの動物たち
 column
エンジョイ日本人女性
バンクーバーの昼下がり
バンクーバーMac事情
バンクーバーのリンク集


海外生活の本
カナダ〈2006~2007年版〉 カナダ〈2006~2007年版〉
目次:カナダ滞在ビザ、住む、働く、ワーキングホリデー、学ぶ、食べる、暮らしを彩る、余暇を楽しむ、備える、暮らしの基礎知識
さらに詳しい情報はコチラ≫


海外生活カナダで暮らす―海外生活は簡単なようで簡単じゃない
目次:第1章 海外生活は突然やって来た(手相占い師に言われたひとこと/廃業と失業と長野オリンピック ほか)/第2章 カナダで始まった生活と仕事(予想通りのカナダ入国とビザ発給/買い物だけが日課だった日々 ほか)/第3章 海外生活を求める旅(海外生活を求める人/海外生活は理想なのか? ほか)/第4章 海外生活は誰でも出来る(働くのか働かないのか?/見切り発車が出来る人 ほか)
さらに詳しい情報はコチラ≫


思いきって海外ひとり暮らしカナダ 思いきって海外ひとり暮らしカナダ
「カナダ西海岸に移り住んでみたい」と思う人へ贈る、先駆者達のアドバイス。ウィスラーとバンクーバーに生活している日本人の移り住んだキカッケや生活そのもの、仕事、人生観といった心の動きを綴りました。
さらに詳しい情報はコチラ≫


バンクーバーしなやかロングステイ バンクーバーしなやかロングステイ
美しく、やさしき街バンクーバーに魅せられて十数年。念願のカナダ・バンクーバーでのロングステイを通して知った、街の楽しみ方、日本との違いなどを率直なタッチで綴った、異国生活エッセイ。
さらに詳しい情報はコチラ≫


カナダを知るための60章 カナダを知るための60章
留学の前にカナダを知る。カナダの自然、歴史、政治経済、文化、社会等につき幅広く解説している。
カナダで留学あるいは暮らして見たい人は必読、観光旅行を考えている人にもお薦めできる。
さらに詳しい情報はコチラ≫


お勧め観光ガイドブック
Madame Figaro voyage Japon―ピュアな空気とやさしい笑顔に癒されて、バンクーバーの休日 Madame Figaro voyage Japon―ピュアな空気とやさしい笑顔に癒されて、バンクーバーの休日
バンクーバーへの女性同士の旅行にはぴったりの1冊です!特にローカルへのインタビューなどを読むと、旅行前に旅への思いをめぐらせる幸せを思う存分味わえます。
さらに詳しい情報はコチラ≫


るるぶカナダ―バンクーバー ビクトリア バンフ トロント ナイアガラ・フォールズ (’05~’06)るるぶカナダ―バンクーバー ビクトリア バンフ トロント ナイアガラ・フォールズ (’05~’06)
カナディアン・ロッキーの大自然を楽しむアクティビティ、氷河期の地球を歩くコロンビア大氷原、昼も夜も満喫のナイアガラ・フォールズなど、広大な土地が織りなすカナダの情報を収録。
さらに詳しい情報はコチラ≫


バンクーバー、カナディアン・ロッキー バンクーバー、カナディアン・ロッキー
西部カナダだけのハンディタイプのガイドブックで持ち運びに便利。切り離せるマップや観光、ショップ、レストラン案内など一通りの情報が揃っている。
さらに詳しい情報はコチラ≫


おとな旅 カナダ〈2006年度版〉 おとな旅 カナダ〈2006年度版〉
30万人のクチコミで選んだ、選ばれた厳選スポットを紹介。50歳以上の男女から寄せられた豊富で新鮮なクチコミをもとに、ホテル、レストラン、観光スポットなどの情報を厳選紹介。
さらに詳しい情報はコチラ≫


カナダ―カナディアン・ロッキー (’05-’06) カナダ―カナディアン・ロッキー (’05-’06)
カナディアン・ロッキーの魅力に迫る、自然を満喫!カナダのアクティビティ、隠れた食のラクエンを堪能する、まるごとカナダパーフェクトショッピングガイドなどを特集。エリアガイドも充実。
さらに詳しい情報はコチラ≫


地球の歩き方 ガイドブックB17 カナダ西部 地球の歩き方 ガイドブックB17 カナダ西部
目次:ブリティッシュ・コロンビア州/カナディアン・ロッキー/アリバータ州/極北/旅の準備と技術
さらに詳しい情報はコチラ≫


地球の歩き方 ガイドブック B16 カナダ 地球の歩き方 ガイドブック B16 カナダ
雄大なカナディアン・ロッキーをトレッキング、野生動物&ホエール・ウオッチング、釣りやスキー、キャンプなど、カナダの大自然を満喫。花咲き乱れる庭園で英国調ハイティーを、フランス風シャトーホテルで優雅にリゾート、世界三大瀑布のナイアガラに圧倒され、赤毛のアン物語の世界に遊び、赤や黄の錦に染まったメープル街道をくぐり、美味しいシーフードとワインに舌鼓。
さらに詳しい情報はコチラ≫


おススメDVD
世界遺産 カナダ編 世界遺産 カナダ編
毎週日曜日放映の「世界遺産」から、カナディアン・ロッキーの宝石”と称えられるルイーズ湖などを収録。
詳しい情報はコチラ≫


世界の車窓から 世界一周鉄道の旅 7 北アメリカ大陸世界の車窓から 世界一周鉄道の旅 7 北アメリカ大陸
テレビ朝系日人気番組「世界の車窓から」のDVD。カナディアン大陸横断鉄道が夏のロッキー山脈を越える雄大なカナダの旅や、大都会と大自然の対比が面白いアメリカ大陸の冒険の旅などを収録しています。
さらに詳しい情報はコチラ≫





私達ワーホリ、留学生が選んだ!カナダバンクーバーのインスタントラーメン

ワーホリ、留学生にいつでも人気のインスタントラーメン。日本はもちろん韓国、台湾、などアジアの人達にはかかせないものになっています。そんなラーメンがいっぺんに食べられてしまうのが、ここバンクーバーなのです。いろいろな国のラーメン16種類を徹底追及!ワーキングホリデー&留学生の人達に選んでもらった中からBEST3を発表するとともに、みんなのコメントも載せてみました。


-- 購入店 --  


●小林商店…日本食、アジアンフードならおまかせのお店。インスタントラーメンの種類も豊富。日本製のラーメンも多し。ロブソンSt.にあるので、ワーホリ、留学生にも人気!

●日昇(Sunrise)…チャイナタウンにいった帰りにぜひ寄りたいお店。驚くほどのアジアンフード、野菜から調味料まで、所狭しと並んでいる。ダウタウンから離れているので、ワーホリ、留学生の人には歩いて行くには、ちょっと遠いかも。

●All India Food…インド人街の中にあるスーパーマーケット。香辛料の種類が数えられないほどあるが、残念ながらラーメンの種類は少ない。

※ラーメンは1996年3月初旬に上記3店で購入しましたのが、掲載したラーメンがお店にない場合があります。詳細は各お店にお問い合わせ下さい。




私達ワーホリ、留学生が選んだ!
カナダバンクーバーのインスタントラーメン


BEST3




BEST1
Kimuchi Ramen
韓国
小林商店:$0.75

最近の劇辛ブームのせいかベスト3に二つも辛いラーメンが入賞。パッケージのインパクトがいまいちだが、ポピュラーな「辛ラーメン」を抜いて、ワーホリ、留学生に支持され、堂々の第一位。一度お試しあれ。

な:見た目よりは、それほど辛くない。
も:キムチ味おいしい。具をたくさん入れたい。
ひ:キムチ白菜風味、旨い。それほど辛くない。
み:薬味キムチが充実。キムチファン必食よ!





BEST2
Mi goreng Fried Noodles
インドネシア
All India Food:$0.39

意外の焼そばタイプ堂々の大2位。具がなにも入っていないので、パッケージの仕上がり見本のように目玉焼やエビを入れると美味しいかも。どのラーメンにも言えるが豪華なパッケージと中味のギャップがすごく大きい。$1.00以下のインスタントにそれを求めるのはちょっと酷か…。

な:やきそば風。ちょっと辛いけどおいしー。
も:ちょっと甘めのソース。油っこい。
ひ:うまい。今晩ご飯はこれでいい!
み:これはおいしい。毎日は食べられない。





BEST3
出前一丁 辣 Spicy Flavor
香港
小林商店:$0.49

1位に続いて3位にもスパイシーラーメンの入賞。キムチでもトムヤン風でもない新しいタイプの辛いラーメン。癖がないので日本人向きかも。パッケージもいかにも辛そうで○。

な:からいけどうまい。麺はのっぺりでダメ。
も:ゴマ油風味でピリカラ。けっこー好きです。
ひ:香りがいいね。辛いもの食べたいときはグー。
み:なかなか。辛い物好きには、たまらないかも?




現地ラーメン情報といえば・・フォートラベルの
メルマガ/クチコミ情報/旅行記もオススメ!
旅行クチコミサイト「フォートラベル」で、バンクーバーのワーキングホリデークチコミ生情報をGET。メルマガの登録/クチコミ情報/旅行記の投稿で、毎週1名に抽選でAmazonギフト券1,000円も当たります!





世界のインスタントラーメン


惜しくも入選はしなかったものアジアにはまだまだいろいろなラーメンがたくさんあります。国別に分けてみました。

台湾 タイ ベトナム インド 韓国 香港 マレーシア




台湾

Ramen Noodle Chinese Onion Flavor
Sunrise:2 for $0.89

な:あっさりして、食欲のないときにいいかも
も:味がはっきりしてなくて、おいしくない。
ひ:うす味。少し油っこい。麺は日本製に近い。
み:日本人好みのスープと麺。私は好きだなぁ。




VEDAN Chicken Flavor
Sunrise:$0.49

な:くどい!麺は食べやすい。スープはダメ。
も:油っこい。野菜を入れたほうがいいかも。
ひ:好き嫌いがわかれるぞ。油っぽいし...。
み:デザインで魅せて、中味が…。




台南鶏汁麺
Sunrise:$0.39

な:汁にもう少し、旨みをプラスしてほしいね。
も:麺がつるつる、食べやすい。ちょっと辛い。
ひ:油っぽさが全面に出て、味がわからない。
み:さっぱりとした味。何かを加えたい。




鶏汁伊麺
Sunrise:3 for $0.89

な:夜食にぴったり。卵を落として食べたいね。
も:とても食べやすい味だ。あっさりチキン。
ひ:パッケージに栄養豊富って書いてあるけど…。
み:どのへんが栄養豊富なの?





タイ

Mee-Jang
Stewed Beef Flavor
小林商店:$0.29

な:はまったらくせになるかも。一癖あり。
も:香辛料の味が強い。年に一回くらいなら…。
ひ:太田胃散の味がする。嫌いな味だ。
み:タイの雰囲気に浸りたい人に、おすすめ。




Mee-Jang Shrimp
Tom Yum Flavor
小林商店:$0.29

な:香辛料がきつい。のどにくる。好き嫌いあり。
も:SOUR & HOT. ハーブが効いていて、うまい。
ひ:酸っぱ辛い。青のり風味。めずらしい味。
み:パッケージを見ただけならおいしそうだけど。




MAMA
Shrimp Flavor(Tom Yum)
Sunrise:3 for $1.00

な:トムヤムクン好きな人にはグー。
も:からい。白菜を入れて食べたい。
ひ:酸っぱくて、辛い。ただそれだけ。
み:酸っぱさピカイチ。






ベトナム

冬菰斎麺 Mushroom
Sunrise:3 for $1.00

な:なつかしい味。チキンラーメン風。
も:不思議なパッケージだけど、おいしい。
ひ:マッシュルームよりも、ガーリック味が強い。
み:うす味、和風で毎日食べても飽きない。




葉提菩
Sunrise:3 for $1.00

な:奇妙な辛さが麺を口に入れると襲ってきた。
も:葉っぱの何が入っているか、わからない。
ひ:ベジタリアンにしては辛いぞ、これは。
み:何がベジタリアンなの?不思議な味。




PHO GA
Chicken Flavor
Sunrise:$0.35

な:麺はいいけど、やや臭いかな。
も:麺が太い。スープはなかなかいい。
ひ:カレー風味。東南アジアの風を感じる。
み:太めの麺も口当たりがよくていい。





インド

Maggi 2minutes noodles
Tometo Tang
All India Food:$0.39

な:インド人もびっくり。スープとろとろ。
も:麺が重い。気持ち程度トマトが入っている。
ひ:インド人はこれを食べているの?すごい国だ。
み:くどい。インド人との味覚の違いがわかる。





韓国

Shin Ramyun
小林商店:$0.75

な:辛いのにOKの人ならベストだっ!おすすめ。
も:白菜を入れて食べたい。辛くておいしい。
ひ:日本製のラーメンに近い。安心して食べれる。
み:日本人好みの味かも。おいしい。





香港


出前一丁 米粉
小林商店:$0.49

な:日本人好みじゃないかもしれない。
も:ゴムの味がする。スープはあっさりでよい。
ひ:ボンド風味?。名前とのギャップが…。
み:奇妙な食べ物。香港の人はこれがスキ?。





マレーシア


Thai Tom Yam
マレーシア
小林商店:$0.65
な:おいしくない。すっぱい。

も:なかなかおいしい。そんなに辛くない。
ひ:レモンティに麺が入っているみたい。
み:味がうすめ。すっぱいにおい。






▲トップページへ戻る   △このページのトップへ 
 Copyright (C) 1996 Takumi All right reserved