インターネットで注意すること


インターネットの世界へようこそ

 インターネットの世界へ、ようこそ。コンピュータを使って私たちは、たくさんの友達と出会い、今まで知らなかったたくさんのことを知ることができます。こうして今、このホームページにアクセスしてくれているあなたと私は、名前も、住んでいる場所もまだわからないけど、ホームページを見ることで友達になれます。これは、インターネットの素晴らしいところですね。まんがや本を読んで、作者と友達になれる、読みながら書いた人に自分の手紙や写真を送ることはできません。でも、インターネットを使うとできちゃいますよね。あなたの思ったことを、今すぐメールで送ってくれればいいんですから。そして、学校の写真をいっしょに送ってくれれば、私は、あなたの学校がどんな学校なのか、すぐに分かります。
 遠い町の学校のホームページを見て、その学校の仲間と友達になろうと思えば、メールを送ればいいんです。あなたのクラスの紹介をした写真なんかも付けてメールをすれば、きっと楽しいメールが返信されてくることでしょう。

    ボタンインターネットってどんなものなの?

    どんなふうにメールは届くの?

    ボタン国、男女、年齢、仕事の違いがないインターネット

    ボタン悪い事にも便利?

    ボタン不正アクセスから自分を守る

    ボタン情報は努力の結果「著作権」

    ボタンインターネットショッピングとオークションの違いは?

    ボタン料金支払い方法から見た安全性

 インターネットは、とても便利なものです。たくさんの人と楽しく、情報をやり取りするためには、少しだけ気を付けなければならないこともあります。楽しくて便利なインターネット、いつも楽しく使うために、ちょっとだけ注意してほしいことがあります。このページを読んで、インターネットをもっともっとじょうずに使ってください。

先生方へ
 このページをご覧になられたご意見、ご感想がございましたら、どうぞ メール:xc8m-mmy@asahi-net.or.jp でお聞かせ下さい。
 
 

ホームへ戻る
目次へ戻る