|
1999 Round 7 French GP Qualifying Practice |

BEFORE RACE GO BACK TO BEFORE PAGE GO BACK TO HOME PAGE NEXT RACE
| Position | No. | Driver | Team | Engine | Time |
| 1 | 16 | R.バリチェロ | スチュワート | フォード | 1:38.441 |
| 2 | 11 | J.アレジ | ザウバー | ペトロナス | 1:38.881 |
| 3 | 18 | O.パニス | プロスト | プジョー | 1:40.400 |
| 4 | 2 | D.クルサード | マクラーレン | メルセデス | 1:40.403 |
| 5 | 8 | H−H.フレンツェン | ジョーダン | 無限ホンダ | 1:40.690 |
| 6 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | フェラーリ | 1:41.127 |
| 7 | 9 | G.フィジケラ | ベネトン | プレイライフ | 1:41.250 |
| 8 | 19 | J.トゥルーリ | プロスト | プジョー | 1:42.096 |
| 9 | 17 | J.ハーバート | スチュワート | フォード | 1:42.199 |
| 10 | 23 | R.ゾンタ | BAR | スーパーテック | 1:42.228 |
| 11 | 12 | P.ディニース | ザウバー | ペトロナス | 1:42.942 |
| 12 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR | スーパーテック | 1:43.748 |
| 13 | 10 | A.ウルツ | ベネトン | プレイライフ | 1:44.319 |
| 14 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン | メルセデス | 1:44.368 |
| 15 | 5 | A.ザナルディ | ウィリアムズ | スーパーテック | 1:44.912 |
| 16 | 6 | R.シューマッハ | ウィリアムズ | スーパーテック | 1:45.189 |
| 17 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | フェラーリ | 1:45.218 |
| - | - | --107%-- | - | - | 1:45.332 |
| - | 7 | D.ヒル | ジョーダン | 無限ホンダ | 1:45.334 |
| - | 20 | M.ジェネ | ミナルディ | フォード | 1:46.324 |
| - | 21 | R.バドエル | ミナルディ | フォード | 1:46.784 |
| - | 14 | P.テ・ラ・ロサ | アローズ | アローズ | 1:48.215 |
| - | 15 | 高木虎之介 | アローズ | アローズ | 1:48.322 |
大雨の予選でバリチェロ ポール獲得!!1999年F1第7戦フランスグランプリの予選が6月26日(土)、マニクール・サーキットで大雨の中行われ、R.バリチェロ(スチュワート・フォード)がポールポジションを獲得した。予選前から降り出していた雨は時間が経つに連れて強まり、はじめからコースに出た3人がベスト3を獲得した。そのため、しばらく様子を見てからコースインしたドライバーは107%ルールを通過するのがやっとの状態で、クルサード、シューマッハは4位6位とまずまずだったが、ハッキネンは14位、アーバインは17位と107%ぎりぎりで辛くも予選を通過した。逆に引退を表明したD.ヒルは2/1000秒差で予選落ち。そのほかにミナルディーとアローズは2人とも予選落ちした。 さて、決勝のコンディションが気になるところなので、フランスのホームページなどを調べたが、フランス語が良くわからず正確ではないが、記号をみると曇りのち雨。ウェットとなるとバリチェロ、アレジが活躍しそうだし、シューマッハも次元が違う速さで優勝を狙えるだろうが、ライバルのハッキネンは14番手だし雨が苦手そうだから良い結果は望めそうもない。できればドライ・コンディションでの追い上げが見たいところなのだが・・・・。 今回はバリチェロ、アレジの活躍を期待しましょう! |
BEFORE RACE GO BACK TO BEFORE PAGE GO BACK TO HOME PAGE NEXT RACE

Designed by Kazuhisa Sato (^o^)/