焦月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2020.6/1(月)  153  | 211,040

うひゃあ,できるんだー。

先週送りだしたクリーニングが戻ってきた。7点で税抜き7690円であった。冬物ばかりで配達してもらってと考えるとイイとこかしらんね。もっとも初回限定15%割引きだそうで,消費税を相殺して余りあるバーゲンだったのだ。次回心配になるがそれでも自力で運搬した場合の顎足代を思えばペイするだろう。ペーイ。

実際の支払いは税込み8459円なので oh boy,お釣りに一円玉が発生してしまった。ぐぬぬぬ,消費税め。またコンビニで緊張せねばならんではないか。

 2020.6/2(火)  154 

これはあれすかね,戦場まんがシリーズの「おれにはこれしかないんだ,だからこれがいちばんいいんだ!」の奴すかね。歩兵銃と騎兵銃で違うのかもしれないけど,ごっこをするにはじゅうぶん同じに見える。94k円。

個人資産の管理につながるとの懸念に配慮し、ひも付ける口座は給付用の1口座に限定する。

先にちらっと見た記事では全口座にマイナンバーを登録必須にするとか言っており,そんなんどうせポシャると思ってクリップしなかったんだが,任意の一口座を登録する方式なら文句はない。おやんなさい。ゆうちょを民営化しなきゃこういうのに好適だったろうになあ。

こいつはヘルメットのヴァイザになってもらいたいですよな。

 2020.6/3(水)  155 

産経新聞はネット記事わりと残してるからな。たつきさんが無事で何より。

 2020.6/4(木)  156 

文庫の『ぼくの孫悟空 (1)』『同 (2)』をばらしてPDFにしてみる。2001年4月初版と6月初版。合本して256階調600dpiで撮った610頁は380MBであった(いやに軽いな)。1950年代の手塚さんで如何にもこども向けの筆致であり,いったんBOOK・OFF行きに分類したんだが封印する前にもいちど読んどくべえと再読したら,むやみにおもしろくてハイ保存決定。性的なエピソードを慎重に改変する一方で三蔵法師にシュミーズを着せるのが手塚さんらしいよなあ。

ところで「ぼくの孫悟空」の「ぼく」って手塚さんの自称かね。「私家版西遊記」の意か。「ぼく孫悟空」ならありそうなタイトルなんだけど,「の」はマンガにはあんまり聞かない。古い漫才みたい。

【きょうの愉しみ】

い・ろ・は・す 天然水 2L PET×3本の書影
[honto|amazon]
抗菌綿棒 200本×2個パックの書影
[honto|amazon]
サッポロ一番 塩らーめん  5食の書影
[honto|amazon]
評判屋 重ねだしかきたまうどん 73g×3個の書影
[honto|amazon]
  1. い・ろ・は・す 天然水 2L PET×3本 [Food]日本コカ・コーラ日本コカ・コーラ
  2. 抗菌綿棒 200本×2個パック [Supply]PIP HEALTHピップ
    • キーボードの掃除に。
  3. サッポロ一番 塩らーめん 5食 [Food]サンヨー食品サンヨー食品
  4. 評判屋 重ねだしかきたまうどん 73g×3個 [Food]明星食品明星食品

 2020.6/5(金)  157 

いやあ,とても買えないけど気持ちはわかる。わかるぞ。

ソニー製品でいま欲しいのはサウンドバー。オールインワンで2chステレオ,サラウンドはヴァーチャルでいいし,.1ch再生してもいいけどサブウーファを別体にしてはダメ。

部屋に一匹まぎれこんでぷーんとうるさいのをぶっ殺せるんなら買いたい。まじで。

【きょうの愉しみ】

トイレマット アクアフィール 足元マット ソフティ ブルーの書影
[honto|amazon]
  1. トイレマット アクアフィール 足元マット ソフティ ブルー [Goods]CONDOR山崎産業

 2020.6/6(土)  158 

おお,「アベノマスク」が届いていたぞ。未開封目視で汚れはないようだが,これを梱包した作業環境を想像すると,んまぁはぁじゃけえ,使いたかないなあ。

擁護したいんじゃないんだけど,マスク配るよって宣言したから転売erが観念して在庫を損切りしはじめたという側面は,まったくなかったわけじゃないと思うよ。これで品質管理ができてれば,ねえ。ブレーンがあまりと言えばあまりに無能,他に誰かついてやれよと思うんだが,本人が煙たがるんだろうナ。

【きょうの愉しみ】

カリー厨房 粗挽きスパイスのビーフカレー 辛口 レストラン用 200g×10個の書影
[honto|amazon]
業務用お茶づけ海苔 4.7g×50食入×2袋の書影
[honto|amazon]
業務用わかめスープ 2.3g×100袋入の書影
[honto|amazon]
修正テープ MONO YX 6mm CT-YX6の書影
[honto|amazon]
  1. カリー厨房 粗挽きスパイスのビーフカレー 辛口 レストラン用 200g×10個 [Food]Houseハウス食品
  2. 業務用お茶づけ海苔 4.7g×50食入×2袋 [Food]永谷園永谷園
    • ずいぶん高くなったな。
  3. 業務用わかめスープ 2.3g×100袋入 [Food]永谷園永谷園
  4. 修正テープ MONO YX 6mm CT-YX6 [Supply]Tombowトンボ鉛筆
    • 筆型でもペン型でもホワイトインクつかう奴はダメだわ。

 2020.6/7(日)  159 | 50.5kg

おれのクレジットカードはいつNFC化するんだろう。QRコード決済はまったくやる気がしない。

シカシ何とかPay,そんなに手数料とってついてく小売店があるんだろか。立ち消えするんじゃないか,もしかして。

歳とって記事になるマンガ家も珍しい。ご健筆を祈るよ。

 2020.6/8(月)  160 

文庫の『ぼくの孫悟空 (3)』『同 (4)』をばらしてPDFにしてみる。2001年8月初版と10月初版。合本して256階調600dpiで撮った581頁は512MBであった。手塚先生でてきて三蔵と入れかわったり悟空がユル゠ブリンナーに師事したりで,もう描くことなくなっちゃった感を滲ませつつ大団円。悟空たちが幸せになるわけないけど,おししょうと一所に居られるならヨシ!

 2020.6/9(火)  161 

拳銃のようなものは銀色の金属製で、米国のメーカー名が刻印されていた。弾が装てんされた状態だったという。警視庁は銃が本物かどうかや、入手経緯などを詳しく調べる。
15歳の少年がどうやって拳銃を手したのか。元警視庁拳銃担当刑事の吉川祐二氏は「一般市民が拳銃を入手するには、反社会的勢力か、インターネットの闇サイトに接触する方法が考えられる」と指摘。男子生徒は引きこもりの傾向があったといい「年齢的にも闇サイト経由の可能性が高いのではないか。以前に比べれば入手しやすくなっており、10万~20万円で買えることもあるようだ」と話した。

ものすごく興味ある。言うまでもなくおれも欲しいからである。

拳銃はそのうち3Dプリンタでつくれるようになるだろうと思っているが,さて問題は弾丸の入手だ。空薬莢のキーホルダに擬したホンモノを米サイトから取りよせるとかできないのかな。しかし所有の銃で発射できる弾丸を正しく選定できるかは心許ない。やはりセットで入手したいところである。弾は一発でイイ。

ちゃんと早起きしよ。あしたから。

【きょうの愉しみ】

食器洗いスポンジ 茶しぶ 水だけで茶しぶが落ちる KS961の書影
[honto|amazon]
  1. 食器洗いスポンジ 茶しぶ 水だけで茶しぶが落ちる KS961 [Supply]aisenaisen
    • こすってみたらスポンジが茶色くなったんでそのぶんだけは取れたんだとわかるが,湯飲みのほうは別段きれいになっていないなあ。

 2020.6/10(水)  162 

予備役に回したキーボードのキートップを洗濯して嵌めなおす際[4|$]のツメを半分バカにしちゃってキーの戻りが悪くなってしまった。うーむ。取りあえず[ScrollLock]と入れかえてレスポンスを確保しといた。後で見たとき(おれから)阿呆かと思われないようにここにメモる。

起きられん……。起きラーレン゠ホンダ。

 2020.6/11(木)  163 

パンタグラフのミニキーボードなんだけど,キーを押しこまないでなぞるとキーボード全体がタッチパッドの働きをするそうな。おお,ひとつの理想ではないか。

昼間しんどくて横になるとスヤァ……てなる。

 2020.6/12(金)  164 

メモっておこう。おれは自分のtweetに誤字脱字を見つけたら消して再投稿というのをよくやるので,タイムラインで嫌われてるかもなあとひとりごつ。

これおもしろいな。屈折のマジックに過ぎないんだけど,日頃マンガのPDF化で見開きページの処理に苦慮しているから効果のほどがよくわかる。しかしおれがデュアル乃至トリプルのディスプレイにする未来があるのか。ないわなあ。

ウチのディスプレイはVA用が24.1in(I・O DATA)で,PC用が19in(三菱)だ。どっちが壊れても次はVA用に27in辺りの安い液晶を買うだろう。そのときPC用が壊れてたら今のVA用をシフトするのだ。HDMIが2系統あればいい。

 2020.6/13(土)  165 

単行本の『ゴルゴ13 (123)』をばらしてPDFにしてみる。2002年1月初版。256階調600dpiで撮った263頁は507MBであった。盗撮者を赦すゴルゴと3kmを数十秒で泳ぐゴルゴ。ディレクTVが元気だった頃かなあ,今となってはテレビの衛星放送の将来は暗いように思うわたくしだ。

 2020.6/14(日)  166 | 50.3kg

ビートルズの曲名にもなった中部リバプールの通り「ペニー・レイン」の標識が黒く塗りつぶされ、「レイシスト(人種差別主義者)」と落書きされた

ビートルズネタは看過できぬ。

でもそんなこと言ったら「ブリティッシュ」とか「イングランド」がレイシスト帝国だったわけで,国名の次元でアウトやんか。

蟻がいたので餌トラップを増やす。

 2020.6/15(月)  167 

半年も前だったかルンバがUSBケーブルを引っかけて充電中のAndroidタブレットを床に落としてしまい,トーストのバターを塗った側が床に着くの法則に則り激突したコネクタ部分が半分割れてゆるゆるになってしもうた。非常にデリケイトな接触を強いられ,ウチにある磁石で着脱を1アクション化するコネクタ(解るね?)のうち,とあるコネクタとケーブルの固有の組みあわせでないと通電しない。ふつうのUSBケーブルを挿すのはもちろん,コネクタ・ケーブルいづれかが替わってもダメなのだ。部品の公差のマジックと言えよう。

てなわけでごく近いうちにタブレットを買いなおす羽目になりそうだ。Fireタブレットは安さ故に常に候補になりうるが,如何せんけもフレ3とジャンプ+が動かない。Amazonはまじめにやってもらいたい。

文庫の『二階堂黎人が選ぶ! 手塚治虫SF傑作集 異星人(ベム)』をばらしてPDFにしてみる。2001年10月初版。256階調600dpiで撮った467頁は444MBであった。三つ目とBJはさて措き他はなかなかよそで見られない短篇集。選者の敏腕が唸る。生活に笑いが欲しいのでベストは「三人の侵略者」,それから「宇宙商人カオス」がおもしろかった(でも相手を破壊してよいモノと勝手に裁定するのは如何なものかと思う)。

 2020.6/16(火)  168 

投薬メモ
備考
ボリコナゾール 1 1 食間
プレドニン 1
タケキャブ 1
ダイフェン 1
レルベア 1
アレンドロン酸 1 週1
エリキュース 1 1
ミヤBM 2 2
酸化マグネシウム錠 1
メコバラミン錠 1 1 1
クエン酸第一鉄Na錠 1 週2

呼吸器内科と循環器内科の通院である。もうすっかり元どおりに込んでいる。採血とレントゲンと心電図と心エコーの成績は悪くない。貧血状態はやや改善。Γ-GTPが上がっておもしろくないがATPは正常であり,でもまぁ騒ぐほどでもないか……と様子を見る。プレドニンの投薬量が減って5mg錠1錠となった。

院内の7-11でカルピスウォーター・明治ミルクチョコレート・ずっしりつぶあんぱん4個を買う。脳神経内科クリニックへ移動するさい少しく体調がいいことに気づく。陽に当たったせいかしら。

今回は13時前に全行程終了。そっか,そう言えば皮膚科の受診がなかったな。ユベラを止めたのは承知だったが診察もおしまいになってたか。脳神経クリニックも経過観察ばかりなのでばっくれたいんだが,鉄剤とビタミンはもうちょっと飲んでいたい。おっと,処方薬局でくれるレジ袋(大袋にパンパンだ)も来月から有料だそうだ。レジ袋を敵視するのは欧米中のだらしないゴミ事情のせいであって日本に因果はないんだが,ここで突っぱねても連中のやっかみを買うばかりだからつきあっておこうと言うのだろう。ったくめんどくせえ。

院外の7-11で玉子10個・特製牛丼・特製親子丼・7プレミアムあらびきウインナー・ナトリいかフライ・うまかっちゃんを購う。ここで1円のはしたが出,宅配クリーニングで生じた一円玉を最短期間で放出できた。

来月いっぱいで保険証と限度額認定証が期限切れだ。次回は区役所詣でをせにゃならぬ。保険証は送ってきてくれるハズだが,限度額認定証は対面で審査があるからな。

帰ってきてベッドに倒れこみ,たちまち ( ˘ω˘) スヤァ……。

これは地味に革命的じゃないかと思うん。ガソリン代なんかけっこう浮くかもしんないよ。

 2020.6/17(水)  169 

この住宅からは少年の部屋以外からも拳銃の弾倉や手入れ道具も見つかっていて、拳銃などは数年前に病死した元外務省職員の父親が持っていたものとみられています。

あ,なるほど。ほむらザ・ワールドでもつかって警察から盗んだのではと疑い,あまっさえ警察がそれを隠蔽するから入手経路がわかんないんじゃないのなどと邪推してたんだが,元もと家にあったのかー。親が赴任先から持ちこんだのを知ってたんだね。うむ,参考にならぬ

な・何だ……,体が動かん……。

 2020.6/18(木)  170 

杖か傘がこうなってくれたらいいがなあ。

菊之丞師匠御自ら太鼓を叩いて出囃子の解説。もんのすごい贅沢。もんのすごくよかった。永久に残していただきたい。

(2020.6/23追記)一之輔師匠が太鼓を叩く動画も上がったんで追加。

これ梅雨なん?

 2020.6/19(金)  171 

文庫の『父の暦』をばらしてPDFにしてみる。2002年1月初版。256階調600dpiで撮った291頁は409MBであった。ああ,父を亡くしてから読みかえすと,違うな。昔はものを思はざりけり。

シャツとパンツじゃ寒いなあ。

 2020.6/20(土)  172 

グラベルとはまた何じゃらほいと思ったら,砂利のことらしい。オフロードでいいじゃんてなもんだが,マッドでない乾いた路面を言いたいのかな。

シートステイをシートチューブの半ばで繋ぐのがキャノンデールのアイデンティティなのかしらん。片持ちフォークはおっそろしいけど,軽量化のためかねえ。この頁,疑問文ばっかりだな。でも恰好いい。くれるなら欲しい。60万円。

 2020.6/21(日)  173 | 50.7kg

  1. 31 アライグマ 55,084 ☆☆☆☆☆☆
  2. 32 ヘラジカ 54,242 ☆☆☆☆☆☆
  3. 33 ライオン 53,393 ☆☆☆☆☆☆
  4. 27 ハシビロコウ 51,033 ☆☆☆☆☆★
  5. 43 キンシコウ 50,821 ☆☆☆☆☆☆
  6. 45 カバ 48,241 ☆☆☆☆☆★
  7. 40 ジャガー 47,810 ☆☆☆☆☆☆
  8. 22 スナネコ 47,147 ☆☆☆☆☆☆
  9. 30 ピーチパンサー 47,100 ☆☆☆☆☆★
  10. 44 オーストラリアデビル 46,600 ☆☆☆☆★★
  11. 38 アルパカ・スリ 44,722 ☆☆☆☆★★
  12. 46 ジェンツーペンギン 44,245 ☆☆☆☆★★
  13. 41 アフリカニシキヘビ 43,399 ☆☆☆☆★★
  14. 39 ツチノコ 42,934 ☆☆☆☆☆★
  15. 42 ロイヤルペンギン 42,817 ☆☆☆☆★★
  16. 36 カピバラ 42,696 ☆☆☆☆☆★
  17. 26 シロナガスクジラ 42,505 ☆☆☆☆★★
  18. 37 ヒトコブラクダ 41,769 ☆☆☆☆★★
  19. 6 オグロプレーリードッグ 39,922 ☆☆☆☆☆
  20. 4 トキ 37,888 ☆☆☆☆★
  21. 49 シナウスイロイルカ 37,610 ☆☆☆☆★★
  22. 14 カリフォルニアラッコ 37,530 ☆☆☆☆★★
  23. 25 ヒツジ 36,576 ☆☆☆☆★
  24. 48 ジャイアントペンギン 33,152 ☆☆☆☆★★
  25. 47 フタコブラクダ 32,778 ☆☆☆☆★★
  26. 10 コツメカワウソ 31,711 ☆☆☆☆☆★
  27. 35 クジャク 31,082 ☆☆☆★★
  28. 15 アフリカゾウ 30,922 ☆☆☆☆★
  29. 11 シロサイ 30,725 ☆☆☆☆★
  30. 29 オオタカ 30,677 ☆☆☆☆★
  31. 34 トナカイ 30,504 ☆☆☆☆★
  32. 17 アメリカビーバー 30,204 ☆☆☆☆☆★
  33. 1 ドール 30,088 ☆☆☆☆★
  34. 12 オオフラミンゴ 29,992 ☆☆☆☆★
  35. 8 アメリカレア 29,842 ☆☆☆☆★
  36. 51 パンサーカメレオン 29,776 ☆☆☆☆★★
  37. 18 ハクトウワシ 29,668 ☆☆☆☆★
  38. 2 ミーアキャット 29,555 ☆☆☆☆★
  39. 50 フェネック 29,118 ☆☆☆☆★★
  40. 13 ダチョウ 28,608 ☆☆☆☆★★
  41. 9 オグロヌー 28,374 ☆☆☆☆★
  42. 28 クロサイ 28,279 ☆☆☆☆★
  43. 20 カリフォルニアアシカ 28,102 ☆☆☆☆★
  44. 23 マイルカ 27,814 ☆☆☆☆★
  45. 3 サバンナシマウマ 27,219 ☆☆☆☆★
  46. 5 マレーバク 27,023 ☆☆☆☆★★
  47. 19 ミナミコアリクイ 26,594 ☆☆☆☆★★
  48. 7 オオアルマジロ 26,318 ☆☆☆☆★
  49. 16 チャップマンシマウマ 25,891 ☆☆☆☆★★
  50. 24 ヤマバク 25,531 ☆☆☆★★★
  51. 52 ホッキョクウサギ 25,529 ☆☆☆☆☆★
  52. 21 オジロヌー 25,142 ☆☆☆☆★
  53. 53 カタカケフウチョウ 24,478 ☆☆☆☆★★
  54. 54 マーゲイ 21,935 ☆☆☆☆★★

アプリ版けもフレ3を熱心にやっている。完全に無課金である。前回から5名ふえ,54/90名となった。右リストの赤字は新顔あるいは☆が増えた者,灰色は定員オーバーでパーティ編成から漏れた者(14名)である。

何となんと,アライさんがトップを取っている。今後ヘラジカ・ライオンの再逆転があるかもしれないし,ないかもしれない。上位陣はみな伸び代が小さくなっているからな。

それにつけてもリカオンが来ない。リカオンの出ないガチャは回さないことにしているが――各フレンズの出現率はガチャごとに公表される――現状その他大勢の扱いで,きょう現在 0.07% か 0.058% のガチャしかない。「ピックアップ」されても0.8%程度だから,こんなのを引いて強化する課金勢の財力には羨望の眼差しを向けるほかないのだった。

 2020.6/22(月)  174 

単行本の『宗像教授伝奇考 (1)』をばらしてPDFにしてみる。1996年5月初版の翌年7月4刷。256階調600dpiで撮った249頁は649MBであった。

一巻にこんだけネタをぶち込んで連載が続けられるものなのか心配になった大迫力の民俗SF。ダイダラボッチが出たときには,あぁこういうのが実在する世界ならリミッター解除だなあと更に期待が高まった。テレビドラマになってたハズだけどそっちは未見。

今つかっているドキュメントスキャナはキヤノンの DR-P215 でもう7年になる。この伝奇考のスキャンではひっかき傷のような1ドット幅の線が目立ち,何頁も撮りなおしが発生して参った。読取り部のアクリルカバーに傷がついてしまったのかもしれん。ジツはこいつは2代目のスキャナで,初代の DR-150 が3年ほどで同様の傷ができたのを諦めて買いなおした物なのだ(もう十年も「PDFにしてみる」をやっているわけだ)。おれはひと筋の欠けも許せんタチなので,恒常的に傷が認められたら交換せざるを得ない。7年選手なら退役も納得であるが手元不如意である。コロナ給付金のおかわりを所望する。

ここここれは興味深いですな。8k円なら次かんがえてみよう。ツルを畳めない廉価版でもいいかな。

 2020.6/23(火)  175 

メモっておこう。退役ケータイの使い途がまたひとつ。

強烈にだるくてごみ出しリハビリも桃色吐息。桃色は嘘。カロリー不足かなあ。しかしCOMPを啜るのもめんどくさくて朝ぬいてしまった。終日死に寝,しかし日が暮れてやや持ちなおしたから無理やり起きていたほうがよかったんだろうな。

 2020.6/24(水)  176 

レンズ部分から治療用の画像を患者の眼内に投映する仕組み。患者は画像を認識することがないが、眼軸にはたらきかける効果がある。1日1時間程度の装用を続けると伸びた眼軸が回復するという。

まじすか。福音のようだ。

ああ,食洗機ほしいなあ。でも買うときはタンク式でない,水道分岐式にすると思う。工事費を掛けてもそうしないと,おれの場合めんどくさがってじきに使わなくなる虞がある。あるいは水を汲むことも困難な体になるやもしれぬではないか。

 2020.6/25(木)  177 

ウチではバーゲンで千円しないとき買った2200mAhていどのやつで間にあってるんで――2時間延長できれば御の字――容量は不問にできる。カラビナ附きはよい着眼点だ。

電撃ラケットは他社製品を使ってたことがあって有用性は認識している。しかし置き場所に困ったのは確かで,こうしてスタンドがあってしかもトラップになるとはすばらしい。

ちなみにわし,電撃ラケットのコンデンサが抜けないうちにうっかり網に触って電撃を食らったことがある。危なかった,マスクがなければ即死だった。

雨が降ってるとごみ出しリハビリを中止にできて助かる。ああもう堕落の極みだ。

 2020.6/26(金)  178 

いやあ,押っ取り刀で追いかけたところで見つけることさえ叶わないだろう。よせよせ,無駄じゃ無駄じゃ。当然つぎのを待つほうがよい。てか既に太陽圏に来ているのを捜せばいいだけだ。

 2020.6/27(土)  179 

いちおメモっとくか。もしももしもNHKの入らないテレビができたとしても地上波じゃあしょうがないんで,NHK抜きのBSチューナを出しておくれ。そしたらWoWoW入りなおすわ。てかWoWoWが率先してつくればいいのに。

甘木夫妻が新築の参考にしたいと家を見にいらしてタピオカミルクティーを奢ってくれた。おお,こ・これがあの……。おいしいっすねえ。こんな団子っぽいのか。ナタデココより,いや,どっちもいいな。

【きょうの愉しみ】

  1. アオイホノオ .23 [eBook]島本和彦小学館
  2. Dr. STONE (3) [eBook]Boichi稲垣理一郎(原作)集英社

 2020.6/28(日)  180 | 50.2kg

諸般の情事否事情によりきょうから夏である。

【きょうの愉しみ】

研磨剤 100ccの書影
[honto|amazon]
コーンフロスティ 徳用袋 395gx2個セットの書影
[honto|amazon]
ちょい炊き 鶏ごぼう 100g×10個の書影
[honto|amazon]
  1. 研磨剤 100cc [Supply]アクリサンデーアクリサンデー
    • スキャナの読取り部のアクリルカバーについた傷がもしかしたら取れるかもと淡い期待をして買ってみたが,あー,だめだったよ。残念だのう。ちなみに傷ではなくて,そこのユニットを外してLEDライトを当ててじっくり調べたら,カバー裏に入りこんだ紙埃が静電吸着した感じだった。カバーは接着されてて分解不可。諦めてユニットを戻したものの,みごと断線して再起不能になった(まぁ片面は問題なく撮れるけども)。
  2. コーンフロスティ 徳用袋 395gx2個セット [Food]ケロッグケロッグ
    • コーンフロスティやないかい。
  3. ちょい炊き 鶏ごぼう 100g×10個 [Food]ヤマモリヤマモリ

 2020.6/29(月)  181 

ええなあ。800円なら買えるのになあ。

ベンリィ買ったらこれにしようと思ったら,最寄りの出光は6kmの彼方にあった。我が生活圏に掠りもしない。

毎日介護サービスのクルマが来ていたお隣だったがこのGWぎっくり腰で伏せる間に魔法のようにお家がなくなって更地になった。再測量して境界線を確認するから立会いヨロシクねんと不動産屋が言ってきたのでつきあって差しあげる(別に隣と揉めてるわけではない)。市役所の役人もいるはずだったにおれが出てくる前に帰ったとかで,まぁぜんぜん緊迫感がない。おれは一期一会な人には愛想がいいので測量会社の担当者と談笑しながらいろいろおもしろい話を聞け,たいへん勉強になった。

おみやげにお菓子を貰い,ほいほい受けとる。しょうじきおれは選挙でジツダンをばらまかれた場合うけとりを拒む自信はない(そしてそいつには絶対いれない)。

ごみ出しリハビリしんどい。止めたい。

 2020.6/30(火)  182 

傷が入って参ったななスキャナ結局だめだったので新たに買いなおした。じゃじゃん,DR-P215 である。おんなじやがな。そりゃまぁ後継機は出てるんだけど新古品が安く残ってたし,使い勝手の変わるほうが怖ろしいからなあ。同じ機械なら悪くはならない。中古品を摑まないように注意して,ちなみに入手価格は7年前から1000円下がっただけだった。これでコロナ給付金の54%を消費したことになる。

ウチではスピードを求めないから,嵩張る据え置き型よりポータブルな本機系統が廉価でメンテしやすくて都合いいのだ。今度は十年もたせたい。


【本頁パクリスト】

でもまぁ騒ぐほどでもないか……d16
「けものフレンズ」第4話でラッキービーストが喋るのを聞いたスナネコが一瞬驚愕したものの直ちに冷めてこう呟いた。CVのみゆはんは自身のデビューアルバムのテレビCMにおいて自ら引用してみせている。
ペーイd1
これは島崎"ヒップアップ"俊郎のアダモちゃんペイ。
昔はものを思はざりけりd19
権中納言敦忠の歌。百人一首。
逢ひ見てののちの心にくらぶれば昔はものを思はざりけり
無駄じゃ無駄じゃd26
虫プロ版のムーミンに出てくるジャコウネズミ博士の口癖。
桃色吐息d23
桃色吐息|康珍化・佐藤隆|高橋真梨子
あれっ,細野晴臣作曲と思ってたや。あ,『恋は桃色』と混同したのか。

counter