二月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2018.2/1(木)   32  | 198,621

PLが市販されてるんだよね。今後の主力にしよう。

おれも給付金でトラブったことはないから,大半は自動化できるんだろうなと納得である。入院とか決まった段階で通知したら査定をスタンバっといてもらいたいね。マイナンバーを活用するといい。

熱湯COMPが癖になってきた。

新しい味付けになるそうで(V. 3.1 → 4.0),シナモンがきついとおれは飲めなくなるのでちと心配である。

 2018.2/2(金)   33 

爆発するんじゃしかたない。

ああ,そうか。万年カレンダに手を入れないと。山の日対応以来だな。

こういう小さな1ドアで,製氷庫のとこが冷凍庫になってる冷蔵庫はつくれんものかねえ。アイスと冷食を数点いれとくだけでいいんだ。

【きょうの愉しみ】

  1. てるみな (3) [eBook]kashmir白泉社
  2. でぃす×こみ (3) [eBook]ゆうきまさみ小学館

 2018.2/3(土)   34 

これで洗剤を混合して,風呂掃除をスポンジ掛けなしに流すばっかりでキュッキュキュにできんものかのう。洗剤のすすぎは風呂のシャワーで仕上げるというのでもイイ。

カーボンファイバっぽい樹脂製チェアは調節レバーが一本きり。でも十万円するのね。

 2018.2/4(日)   35 | 67.4kg

ああ,もうだめなんだなあと読んだ全員が崩れおちる記事。鮪も鯖も鰯もだめだ。

おれが鰻を食ったのは2004年が最後なんだった。

 2018.2/5(月)   36 

こ・これちょっと欲しいね。

振り向けばあちらこちらでトラブル(トラブルー)を地で行くなあ。どうしてこんなことに。

いつか書かれるであろうけものフレンズ内幕本が楽しみだ。まじでまじで。おれ的に落語協会分裂騒動以来の大事件と言えよう(こちらはリアルタイムには間に合ってはいないのだけれど)。あ,でもね,12.1話を含む第1期がアニメ史上屈指の傑作であることは揺るがないから,どんなに泥沼化しようがけものフレンズは続いてもらいたいのよ。ほんまにほんまに。製作委員会のほうが世代交代して,たつき監督のけものフレンズがつくられる日は来るよきっと。

サンワサプライなら4k円かな,と期待したらロジクールより高かったや。

呼吸器内科の通院で高いことに定評のある注射を打ち,入院証明書を回収する。

区役所に寄って帰りは歩き。身体能力の低下を感じる。INGRESS・ポケGOともに関心低調のまま。

 2018.2/6(火)   37 

椅子に坐ってPCに向かっていたら突然の貧血タイム。え,何でこの体勢で?これで死ねるのかなとしばらく気分の悪さを味わう時間があって,気がついたら床に仰向けになっていた。椅子から滑りおちたらしい。頭は打たなかったようだ。このレベルの失神はン十年ぶりではないか。発汗あって目覚め後は爽やか。

おれいま血圧ひくいからなあ。100mmHgないこと多いもんね。元もとおれは朝礼や電車で倒れちゃう子で,それなりに事前回避のノウハウも培ってきたんだがきょうは不意を突かれた。寝不足でうんこしたいのに立ってなきゃいけなくて暑いという状況で起こしやすいんだけどね――しゃがんで頭の位置を下げて心臓の負担を軽くしてやるのが唯一の避難法――きょうは真逆のコンディションだ。やばいんじゃないの。お迎え早う。

ええなあ。

シカシ上の貧血で肝が冷えた。走行中に来たら自損じゃ済まないもんな。

 2018.2/7(水)   38 

もしかしてマンガもカラーがデフォルトになるのかしら。うーん。今んとこおれは好んでモノクロ版を買っているが。

ジョジョのカラー版の着色はみごとなもので,あれ,誰が塗ってるのか気になってる。

そのうちレンズなしに全景を網膜に投影する眼鏡ができるのかなあ。取りあえずプラモ用に限ってもいいぞ。

網膜投影式Kindleが出てくるかもしれんな。寝床で読むのにいいだろうな。

きょうのCOMPはわたぼくいちごオ・レ。電子レンジに掛けられるシェイカが欲しい。

 2018.2/8(木)   39 

「ググる」はおれルールで使用不可ワードになっている。「スマホ」もそう。遣うのが厭と感じるスイッチがどこにあるのかはわからない。

小さめヒップバッグ。14k円。尻に乗っかるんで電車ではバックパックより邪魔になり,案外つかいにくい。

しばらく前のヴァージョンから Visual Studio Code が [Ctrl]+[s] で編集中のソースをぶっ壊すようになってしまって困ったな。Tabインデントを勝手に挿入して整形しようとするのは[設定]の匙加減だからまぁ措くとして,非常に不可解な文字列置換を無断で強行した上で[上書き保存]するので取りかえしがつかない。自家用webアプリのJSPソースでそれを食らい,実行時エラーが出まくって悩んだのなんのって。修正した憶えのない改変によるエラーなのだからな。

有り体に言うと,以下の置換が無警告に無通知に起きる。

<%= … %>で括る変数名の頭1文字が切りはなされて"="に吸着されるのだ。そらシンタクスエラーにも未定義エラーにもなるわい。こんなバグってある?

もちょっと言うと,<input … <%= clsLine %>> のようにタグ要素の内部に"<%=""%>"を入れ子したとき確実に起こる。

例によって世間は静かで,ウチだけの現象のようだ。変数名を工夫すれば回避できるのかもしれないが,そうまでして使いたいエディタではない。1・2年放置しておこう。

ウチでいちばん大きなカップはローソンに貰ったミッフィーの陶器で,溢れるまで注いで400cc。ふだんつくってるCOMPが皆は入らないが,シェイカから移して電子レンジに掛けてほぼ一食ぶんを温めるのに充分つかえる。当面これで行こう。

もっとごっついマグカップもあるんだが,実測すると350cc止まりだったりして人は見かけによらない。

 2018.2/9(金)   40 

自家用webアプリをlocalhostでhttps接続することはできているんだが,オレオレ証明書を認めてもらえなくて難儀している。きょうOpenSSLを入れて再度試みたものの証明書発行要求のところで未知のエラーが出て頓挫したんだった。

OpenSSL> req -new -key oreore.key -out oreore.csr -config bin\openssl.cfg
problem creating object tsa_policy1=1.2.3.4.1
11752:error:08064066:object identifier routines:OBJ_create:oid exists:crypto\objects\obj_dat.c:690:
error in req

むー。サーチしてみると,OpenSSLの最新版(上はv1.1.0)で出るから古いのつかえみたいなコメントが散見される。えー。

サンダーバード1号・3号は正しかったのか。

すごいなー欲しいなーと思ったら25万円だったのでメガネふたつつくって掛けかえるほうがいいやとなった。いや,将来性はとてもあると思うよ。

体液絞りと言うのじゃないが,火曜日の貧血を再現したくて歩いてみる。INGRESSのミッションをいつつほど消化。

外をゆっくり移動するぶんにはダウンジャケットが最強防寒衣だなあ。

 2018.2/10(土)   41 

これができたら電話に組みこんで誰から掛かってきても花澤香菜が喋っているようにしたい。

OpenSSLの前ヴァージョン 1.0.2 を落としてきて証明書発行要求をリトライ。通過したでオイ。と喜んだのも束の間,次の証明書発行でエラーが出てしもた。

OpenSSL> ca -config bin\openssl.cfg -out oreore.crt -infiles oreore.csr
Using configuration from bin\openssl.cfg
Error opening CA private key ./demoCA/private/cakey.pem
10412:error:02001003:system library:fopen:No such process:.\crypto\bio\bss_file.c:406:fopen('./demoCA/private/cakey.pem','rb')
10412:error:20074002:BIO routines:FILE_CTRL:system lib:.\crypto\bio\bss_file.c:408:
unable to load CA private key
error in ca

むー。bin\openssl.cfgを見直さないとだめなのかな。

ここぞとばかりに売りに出さないだろうなあ。

貧血起こらず。雨。

 2018.2/11(日)   42 | 67.3kg

デジタルスピーカの駆動方法が今イチわかっていないんだけど,今はこんな理解をしている。CDのデジタルデータを再生する場合,理想的にはスピーカユニットの磁石にコイルを16個巻き,それぞれにCDの16bitを対応させ,ビット値に従って毎秒44.1k回電流のオンオフを実行するト。24bitのハイレゾデータなら,コイルを24個まきたい。

現実には高だかよっつくらいしかコイルを巻けないので,その辺をどがちゃかに丸めてあるに違いないんだが,さてどう割りふるんだかなあ。

Opensslの設定ファイル bin\openssl.cfg の中身と実際のディレクトリ構成がデフォルト状態で食いちがっているので,OpenSSLインストールフォルダ直下にコピってきてエラーの都度修正を掛ける。openエラーなど大概はファイル|フォルダの相対パス指定が間違っているだけだ。そんでもってcakey.pemやcacert.pemの指定を今回つくった.crt・.keyのファイルに差しかえる。

んでまぁどうやらこうやらオレオレ証明書の作成とインポートまでできた。しかしながらまだブラウザ上で「有効」にならない。これはPCのリブートで反映されたりしないだろうか。それはまたあーしたのココロだ。

ここまでを纏めておきたいのは山やまなのだけれども,うひー,ちょっとシャレにならない道のりなんだよね。完全に確立できないうちにそんな記事を書くのめんどい。手順メモ.txtが精一杯だなあ。

よし来たです。この秋期あたりかな。けものフレンズ新作とぶつかるとおもしろいが,そうなったところで別に両方みるだけですナ。

 2018.2/12(月)   43 

オレオレ証明書は依然「無効」のまま。[証明書の状態]は「この証明書は問題ありません。」と出るのだがの。localhostにアクセスすると証明書を選ぶよう促され,選んだ途端に ERR_BAD_SSL_CLIENT_AUTH_CERT エラーが出るのだった。Oh....

うーん。JKSファイルの出来が悪いのかしらん。

きょうのCOMPはバンホーテンココアをひと匙くわえて熱湯シェイク。熱湯の電気ケトルとマグカップに受けての電子レンジとどちらがお徳なのかわからない。ケトルはそんなに熱くなくていいし,レンジはもうちょっと熱いといい。

いづれミロの粉をミクスしてみたい。

 2018.2/13(火)   44 

まぁ,欲しいよね。夜中ふとんから出たくないもの。キモはPETボトルへの接続部分だろうが,ホースはもっと短くていいのじゃないか。

洗う手間を考えたらトイレに行くほうがラクなんで,病床の尿瓶代わりにするのが現実的だよね。クルマに常備すると心強いが,PETボトルを忘れそうだ。

PETボトルは500mLのが1回ぶん余裕で,350mLだとかなり危ない。どんなに我慢してても1L行くことはナイ。

ああ,レジストリにあったのか。Excelなんかも見てるのかな。

おれはB.ダイナミクスのロボがいちばんぐっと来る。飼いたい。床に落ちてる物を一箇所に集める癖みたいなのを実装したら終日ほっとけるペットになるのに。のにのに。

ドア開けられなくていいから猫の大きさにならないかネ。

 2018.2/14(水)   45 

無茶ぁするのう。特盛どん兵衛の器にチキンラーメンを相乗りさせるそうだ(丼の容量的に特盛版が必要)。おれにはもう楽しく食いきることはできまい。並のどん兵衛にチキンラーメンmini碗タイプを入れてみようか。やるんかい。

マンガ誌をレギュラに買ってる人には安いよな。ただ何冊も読んでる人は,モーニングとヤンジャンとスピリッツとと出版社を跨がってるような気がしなくはない。読みきれないマンガがあると厭になるおれには向かないが,聞けばつまんない作品を読まずに雑誌を捨てる剛の者も少なくないそうなので,かなりのヒットが期待できる。

電書店のほうでもマガジン・ジャンプ・サンデー定期購読者にポイント還元優遇といった売り方ができるよな。

消化器内科の通院である。肝臓の数字がまたぞろよろしくない。たぶんブイフェンドのせいなんだけど,新たなる胆石の可能性もなくはないということで再度MRIを撮ることになった。むう。もし胆管に石が見つかったらプレドニンを止めてでも胆嚢切除だろうかなー。6月辺りかなー。

帰りに郵便局へ寄って,INGRESSのミッションをいくつか。くたびれて電車で帰る。ポケGOはすぐ赤玉がなくなっちゃって進捗わろし。たまさか新しいポケモンが獲れてもピカチュウ版しかやったことのないおれにはどちらさまですか状態なんで――しょうじき濫造の感は否めない――そんなに嬉しいものでもないのだった。

行きつけのドラッグストアは赤いきつね派でどん兵衛を置いていない。チキンラーメンはあるのに。

 2018.2/15(木)   46 

画期的に速くなるとはどういうことなんだ。何かを端折ったり確率的にいいことにしないと不可能じゃないのか。人月請負に増員するのか。

おれは中華フォンを採る気にならないが――バックドアと不正送信を心配しておる――このポケGRESS同時起動は素直に羨ましい。

電書の見開きについては2画面を開くよりは一枚板の大画面に二頁表示のほうがいい。ただタブレットに縦横表示切替えボタンを常設してもらいたい。自動だと寝床で見るときくりんくりんして,そのたびに何秒も待たされて困る。

きょうのCOMPは初のホットミルク。溶いてからレンジに掛けたんだけど,想像どおりの味でややくどい。ホットで爽やかなレシピは慮外に難しそうだ。緑茶系のほうが合うかな。

 2018.2/16(金)   47 

QUICPay+をさらに包む意味はあるのかね。ってケータイに集約したいからか。

年会費に言及がないけど,どうなんだろ。おれはデビットカードについてはそれが厭で――年会費を無料にする条件(年間十万円の利用)を意識しなきゃいけないのがえらいストレスだった――1年で退会しちゃったんだ。年会費はらうくらいなら楽天カードに転ぶぜ。

おれはケータイに決済系を盛るのは怖くて,逆にFelica搭載の高価な端末を買わずに済んでいる。いまSuicaとWAONのカードをパスケースに入れ,もう一枚SuicaViewを財布に忍ばせてある。Felicaカードどうしは干渉が厄介なんで,今後種類が増えればモバイル端末に逃がしていくのが正義になるのかもしれない。

 2018.2/17(土)   48 

うむ。意識朦朧としてても病院まで連れてってくれるようなのが欲しいな。

ごみ出しのついでにINGRESSのミッション潰しに歩きまわる。が,直前に肋間神経痛がずぎゃんと左肺に来てたのと右足首の不安が募ってきたのとで早そうにリタイア。

Zenfone3だと,と言うよりメモリ2GB程度のAndro機ではINGRESSとポケGOの両立は難しく,まっさらからポケGO起動→GO PLUS 接続→INGRESS起動の流れでないと持続できない。ここからINGRESSをバックグラウンドに回せば次は再ロードが掛かってもんのすごい時間ロスになるんでフォアから動かせず,勢いポケGOを諦めることが多くなる。PLUSがポケGO自体をローディングして,ケータイのメモリを空けるようにならんものかと思う。

特盛なんて食えないのでふつうサイズのどん兵衛とチキンラーメンを買ってきた。どん兵衛を当たり前につくって3分経過時点でチキンラーメンを割ったのを1/3くらい後載せしてなるべくつゆに沈め,さらに3分待つ。そうして生玉子を落として食してみると,うんまあはあじゃけえ,取りたててうまくもなければまづくもない,どん兵衛とチキンラーメンの味がする。混ぜるメリットは感ぜられないなーとつまらん結果に。

おつゆが濃いのでわざと残した。あした残りのチキンラーメンと餅と玉子を入れてレンジに掛けよう。これはうまいに決まっている。

 2018.2/18(日)   49 | 67.9kg

この段階でクリップするのは異例であるがアライさんがかわいくてな。八重歯の見えない,アニメ版のアライさんだ。

よい試みとは思えどもそのために5万出す気はしないなあ。よけいな機能がなくてその値段というところは措くとして,オーブンも省略してくれてもいいのよ。

デザインはずば抜けてるよね。おれだったらインディケイタを左に寄せてスイッチを右に並べちゃうとこだな。扉が手前に開くのも好みだ(置き台になるから)。

きょうのCOMPはフルーツ&ビタミンみかんミックス。いや,これをホットにはせぬ。COMPにビタミン添加飲料を合わせるのはさすがに過剰摂取に当たるだろうか。メガビタミン萬歳。

 2018.2/19(月)   50 

あっ,『六壁坂』つくってたんですな。これを四部DVDの特典にしてもらいたかったんだよなあ。

シカシ一話入りDVDなんか増やしたくない……。あとで有料配信してくれると信じて「動かない」2巻は電書版を買おう。

ジョジョ全部テレビアニメ化ってとっくに決まってんじゃないかねえ。ここまで来たらどんな企画よりむしろ安全牌だろう。んで「動かない」と「デッドマンズ」のスピンアウトはOVAで何かのついでに出すト。

呼吸器内科の通院で高い高い高い仮面のV3注射を打つ。

病院を出て近傍のミッションをいくつか叩く。寒気は緩んだようだが洟をかむと夥しい鮮血混じりで,紙マスクにちょっぴり染みていてやばい人相だった。くたびれて電車に乗って帰る。

レンジ用の餅網いいな。乱暴に言って1個1分で,おっそろしくべろーんと延びて拡がるんでウチのは2個が限度だが,熱いうちに箸で抓めばきれいに剥がれる。ラーメンと一所に煮るよりきれいだし,アルミホイルとトースタ機能で焼くより簡単だ。

 2018.2/20(火)   51 

ドリンクできたのね。見たとこ1Lパックが単価1300円かしら。2食ぶん(と言うにはカロリー不足と思うが)として650円/回。リッチな弁当並みか。まぁ自炊礼賛派の中には莫迦にする者もあろうが,非現実的と言うほどではないな。

おれは粉でいいですハンソン。

事情も気持ちもわからいではないが,大丈夫かネ。なんで規制されてるかよく考えてな。コンビニはともかく,ガソリンのそばでスパークはおっかないもんな。

 2018.2/21(水)   52 

アニメファン賞の投票のほうでおれはせっせと「けものフレンズ」に投じていて,トップ5には入るだろと楽観してたら24位→12位と上がったあとはじりじりと順位を落とすばかりで結果20位。少女終末旅行が47位でジョジョ四部とド嬢・終物語は圏外か。上位を見ると何とも……おっと,おれは通年で4・5本観るや観ずやてとこだから大勢を語ることはできない。つい「組織票」を疑ってしまうが,組織票とは本来興味のない者に報酬や恐怖を与えて投票させるものであり,アニメを選ぶのにそんな強制が利くはずもなく,まぁその作品のファン層の「総熱量」と考えるほかあるまいて。

とは言うものの2017年はけものフレンズでしょう。たつきさんおめでとう。

消化器内科の通院でMRIを撮る。昨年末の繰りかえしである。1月アタマに胆石を取ったばかりであるが,またぞろ詰まりかけているのやもしれぬ。うーん。

数十分の観測のあいだ仰向けに寝て両手を萬歳のように挙げてしんどいのであるが,終わったときには固まってかなり念じなければ動かない。前回より衰弱してるなあ。それにこのわずかの時間にうとうとして,息を止めてーという合図をけっこうスルーしたような気がするー。

もしまた除去手術(内視鏡)をやるにしても3月7日以降でないとうまくない。60日以内に同じ手術をした場合は医療保険の手術給付金が下りないからだ。そこそこの金額なのである。それを惜しんで手後れになって死んでもいい。お医者は我が胆嚢を取りたいようである。ハラが痛くなったらすぐ救急外来に来なさいと脅されている。

帰りに区役所に寄りたかったが閉庁時刻間際で断念。INGRESSミッションを数件こなし,たまたま駅へのダンジョン口に差しかかったのでそのまま電車に乗ってしまった。昼飯抜きだったからいいや。

 2018.2/22(木)   53 

ああ,新卒の頃にあったらやったろうなあ。これは軌道に乗るんじゃないかな。変な色のが届いたらと思うとちょっと勇気が要るけれども,避難用に自前で一着もっとけばいいんだし,何よりクリーニング不要が大きいよね。

ポケGOができて何よりだがバッテリが持たんだろうな。ケータイに3万出せるなら有力な選択肢。

なるほどー。$5は600円くらい? Amazonで売ってくれ。

おれはストラップホール付きのカバーを捜して買っちゃった。貼りつけるリングのタイプより安かったでな。

【きょうの愉しみ】

  1. JORGE JOESTAR [eBook]|舞城王太郎・荒木飛呂彦(原作)ジャンプジェイブックスDIGITAL

 2018.2/23(金)   54 

 2018.2/24(土)   55 

実写とはなー。今はシン・ゴジラと比較されるからたいへんだな。

もしアニメがヒットしていなかったらこれもまた誰にも知られずひっそりとスルーされた問題なのだろうか。もはやKFPはアニメの成功を災難に思っているのではないか。

ちょっとやってみたら,やったんかい,おれはパズルゲームってふだん遠ざけてるんでけもフレ関係なしに楽しくてしょーがない。ファミコンテトリスより手軽なせいか無限に続けてしまう。だめだ,これは封印すべし。事件性に関わらず起動してはいかん。

やらねーよと嘯いたけものフレンズぱびりおんは配信開始日からやってますすいません。アライさんとハシビロコウがかわいくてな。

最も多く登場するのは意外やサーバルにあらでアライさんだ。序盤はコツメカワウソが僅差でサーバルを抑えてトップだったが,どのエリアにも強いアライさんが追いぬいて独走気味になっている。きょう現在はアライさん>カバ>ジャガー≧コツメカワウソ>サーバル>フェネックの順。まだ来てないフレンズが3人もある。

きょうのCOMPはコンビニパックの焙じ茶で溶いてレンジの牛乳モードで加熱。あれっ,癖が抜けてただの湯よりプレーンに感じる。

 2018.2/25(日)   56 | 66.6kg

うおお。終身書記長……は帝政復活と変わらんような。よもや清国から中国と来て習国なのか。いよいよ以て民主化蜂起のトリガにならないかなあ。

 2018.2/26(月)   57 

茶滓ごみが出なくていいと思った。欲しいなあ。

体液絞りに歩きに出るも目標に届かず撤退。内股が痛いや。

疲れて何も食べたくないのでCOMPと串かつ2本でごまかす。

 2018.2/27(火)   58 

ZenPad10とZenFone3maxとでReaderアプリのヴァージョンが同じなのにZenPadで購入本の同期が取れないのは何でだろー。サイトにログインはできるがダウンロードできない。ストレイジの容量は空いている。

【きょうの愉しみ】

  1. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (12) [eBook]谷川ニコSQUARE ENIX

 2018.2/28(水)   59 

ZenPadのReaderアプリの不具合は結局アン&再インストールして解消できた。何だかなあ。この手のアプリはライブラリがぶっとびそうで,いったん消すのあんまりやりたくないんよね。

投薬メモ
備考
ブイフェンド 1 1 食間
プレドニン 1
プレドニゾロン 4
タケキャブ 1
レルベア 1
アレンドロン酸 1 週イチ
ビソプロロールフマル酸塩 2
エリキュース 1 1
レボフロキサシン 1

消化器内科の通院で採血のあと追加のCTを撮る。お医者は即日入院アーンド胆石除去の勢いであったが,医療保険の60日ルールを説明しておれの都合を容れてもらい,ひとまづ保留。炎症反応が出ているのはおととい歩きすぎて膝や足首を傷めているせいかもしれないが言わないでおく。抗生物質を処方してくれた。熱が出たらアウト(入院)だそうだ。

戯れに待合で血圧を測ってみたら125-59mmHgの89拍/分で,いやに正常だった。

帰りに区役所に寄る。ついでながら確定申告の医療費控除と高額療養費支払金の支給月のずれをどうすればいいのか訊いてみたら,本来は自分で算出して年度内で完結するべきなんだが,遅れてきた支払金は今年の控除ぶんに相殺していいらしい(いや断言も推奨もしないよ。あと去年のぶんだからって相殺しないのはダメよ)。

区役所からは歩き。ポケGOはピカチュウだらけで去年の苦労が,いや苦労したわけではないがレア度が台無しだ。赤玉切れで早そうにリタイア。ちなみにピカチュウは初期の丸まっちいのが好きで,近作アニメの首がはっきりしてるやつは別人28号に見える。INGRESSは道みちミッションがなく,アイテム減らしにL8バースターを撃ちながして移動する。かつカレー買って帰りたかったのにカレーソースの上に白いマヨネーズ?が垂らしてあって断念したんだんねん。

【きょうの愉しみ】

ようこそジャパリパークへ(弾き語りver.)の書影
[honto|amazon]
  1. ようこそジャパリパークへ(弾き語りver.) [eMusic]大石昌良VICTOR ENTERTAINMENT
    • moraのポイント買い。AAC-LC 320kbps。前にアルバムから一曲買いしたのは.m4aだのにこれは.mp4だった。

【本頁パクリスト】

振り向けばあちらこちらでトラブル(トラブルー)d5
ようこそジャパリパークへ|大石昌良|どうぶつビスケッツ×PPP

counter