除月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2017.12/1(金)  335  | 197,559

Surfaceはさて措き,こんな商品があるとは知らなかった。水洗いもできるのね。

WAONの自動チャージが為されてなくてまた恥を掻いた。

1万円わったら1万円チャージするというふうに設定を変えてみよう。WAONは最大29k円なのでけっこう余裕を持てる。Suicaは5000円わったら1万円チャージにしている。

 2017.12/2(土)  336 

これがあれば阿呆な横開きの電子レンジを買ってもちょっとした置き場所を確保できるな。耐荷重3kgだからラーメン鍋も載るだろう。

ダウンジャケットの下は薄着にして,そこまで体温が漏れ出てるようでないとあんまり意味ないト。ギアッチョのホワイトアルバムの理屈ですな。

毛布は布団の上に掛けるのが正解なのだというハックが以前バズったが,あれもただし羽毛布団に限るそうですナ。

キーボードを打つ手が寒いので,指と甲を覆う布団が欲しい。打鍵に障るから指先の腹は裸で居たい。指切りの手袋でいいちやいいんだが,なるべく指もカヴァしたいのだ。掌も開いてないと案外抵抗が大きいしな。

トラックボールの筐体にヒータを仕込んで暖を取れるようにならんものかね。まあカマクラ的な布団にくるんでもいいか。

キートップも,ホームポジション[A][S][D][F][J][K][L][;][Space]キーくらいは電熱をとおす製品があってイイ。ハッ,これ特許とれね?

【きょうの愉しみ】

  1. Mr. Clice (6) [eBook]|秋本治|集英社
    • 実に14年ぶりの続刊だのにまったく断絶感がない。カセットテープが絡まるの笑った(120分テープなのが細かい)。スコーピオンの弾倉が透明になってるのにびっくり。5巻までは新装版で出しなおしたんだね。

 2017.12/3(日)  337 | 69.9kg

きのうちょろっと書いた防寒キーボード手袋なんだが,ウチにあった軍手で試作してみた。けっきょく十指の腹側を,それぞれ爪先から指の根元まで縦に鋏で切り裂くのが簡便でイイ。肉体の指が飛びだした上に何となく手袋の指がかぶさって布団を着ているようになる。

滑り止めのゴムが掌側にひいてある軍手なら左右を入れかえて布面を下にしないと(こわ)くて打鍵しにくいから注意(ちうい)

髪刈りました。4000円。

1500円とかの床屋でいーんだろうけど,そこも洗髪や顔剃りのオプションつけたらあんま変わんなくなるよねえ? バリカンで坊主にする勇気はまだない。おれ絶壁だからな。

きょうのCOMPは105g+森永ミルクココアのパウダー4g+水道水(温水)350cc。インスタントコーヒーの粉なぞ鎧袖一触のうまさ。何らかの味をつけるぶんにはハイエストCPだろう。

あ,そうそう。COMPの大袋のシール(ファスナー)はロットに依るのかちゃんとオスメスのレールが嵌まらなくて締まりの悪いのが多い。森永ミルクココアを見習ってもらいたい。

 2017.12/4(月)  338 

スレンレスボトルは案外腐蝕しやすいと聞く。飲みクチのギミックはやっぱり洗いにくくて,こういう広口シンプルのほうが続けやすい。

COMPをホットに飲むのによさそう。純正シェイカは耐熱ポリプロピレンとは言え熱湯を入れたくはないからなあ。燗した焼酎で溶いてもいいけどさ。

呼吸器内科の通院でめっちゃ高い注射を打つ。ここ2週は胃痛の目立たないのがどうも肝臓の数字と連動していそうで,投薬の副作用と言うよりは胆石の影響が疑わしいそうな。まじすか。おれも胆石でネックレスをつくらにゃいかんのだろうか。半ば雑談で踵の霜焼けを訴えたら,ユベラ軟膏を処方してくれたよ。

血痰を検定に提出したんだがおれとしてはもっと血糊同然のやつを出したかった。看護師さんが飛んできて体温と指の酸素濃度を測ってくれた。

区役所に寄って帰りは歩き。けっこう汗をばんだ。Pokémonの赤ボールが払底してPlusでの半自動運転が適わず,INGRESSのレゾネがL8以外涸渇してただの破壊神と化す。

きょうのCOMPは温州みかん水。酸味がなくていい。

 2017.12/5(火)  339 

投薬メモ
備考
ブイフェンド 3 3 食間
プレドニン 1
プレドニゾロン 3
タケキャブ 1
レルベア 1
アレンドロン酸 1 週イチ
ビソプロロールフマル酸塩 2
エリキュース 1 1

投薬が変化したのでメモ。

プレドニゾロンを減量する。霜焼け対策にユベラ軟膏を貰ったけど不定期なんで表には載せない。

まじすか。2017買っといてよかった,死ぬまで2017でいいや。しかしこういうカタチでおれとATOKの関係が終わるとは。

しょうじき悪手に思うが……。ATOKは維持するが数年に一度のupdateで充分と思ってるユーザは大勢力じゃないのかな。長年のATOKerでもケータイやタブレットでATOK以外のIMEに馴染んで,割りとどうでもよくなってると思うのね。縁を切る好機に見える。せめてダウンロード版は残してもらいたかったなあ。

これって Fire TV Stick とか挿したらミニマムなビデオプレイヤになるのん?

【きょうの愉しみ】

  1. ゴルゴ13 (186) [eBook]さいとう・たかをリイド社
  2. ゴルゴ13 (187) [eBook]さいとう・たかをリイド社

 2017.12/6(水)  340 

喧嘩をやめてーふたりを止めてーわたしーのためーにという感じだがAmazonのが分が悪いかな。Youtubeないのはキツいよね。

米国のハナシに留まらず,ワールドワイドなんかね。おれ的にはyoutubeは他のデヴァイスに任せて――検索めんどうだろうし――プライムビデオを採るかな。

歯医者20回目。上顎左の第二小臼歯にメタルを被せる。キツめの違和感が続いている。

壜缶は別かね。バクテリアが漏れて文明崩壊のパタンかと思ったらガス化が先なのね。ごみの2割がエタノールに変わるなら凄いな。残り滓はどんなことになるんだろう。

 2017.12/7(木)  341 

高っ。とても続くとは思えんが……。てかヤマハの機械が要るのね。

週イチのクスリ飲み忘れた。金曜日にスライド。

 2017.12/8(金)  342 

どうしてBluetoothにしないのだとか何で黒いマネキンなんだとか疑問は湧くが汎用性を慮ると有線なのかな。Echoに小声で指示したいから連携できるといいのに。パンツァーフォー。

寒くて雨。

 2017.12/9(土)  343 

PokémonGOってうっかり[別のアカウントを試す]を押しちゃうことがあって,次の画面では必ずログインしなおさないといけない。別のアカウントなんかないんで今のアカウントとパスワードを渋しぶ入れるんだが,これが往おうにして「認証できませんでした」のループ地獄になってしまうのだ。いやいや絶対まちがえてないからッ。

しょーがないのでパスワードを忘れた体で同じパスワードを再登録したりする。メールを介してめんどくさい。英字の大小と数字と記号を交ぜろと旧弊なことを言う。そうして慌てて再ログインを試みると反映が遅くて「認証できませんでした」が繰りかえされたりするんで,15分以上時間を空けたほうが結果がいい。

これなあ,ログインのとこに[キャンセル]があって,別のアカウントを試そうとなんてしなかったと解釈してくれれば済むんだよな。NIANTICにしてはださいとこだよな。

寒い。今夜からタオルケットも足そう。これ以上の装備は手元にない。

 2017.12/10(日)  344 | 68.8kg

距離関係なしに最高速度を競う陸上競技があってもいいんじゃないか。ランナーは50mでも200mでも好きな距離を流すうちのトップスピードを争うのだ。原理的にフライングがないし,何人同時に走ってもいい。秒速12.3456mで優勝とか,オリンピックの余興でやんないかな。

 2017.12/11(月)  345 

きょうのCOMPは明治おいしい牛乳。と言っても主眼は先般物議を醸した900mLスクリュー蓋付きのパッケージのほうだ。半分飲んだあと直接COMPの粉をぶっ込んで蓋を戻し,シェイク&ドリンク&廃棄である。それは完全にうまくいった。ガバガバ音を立てて振ってもクチから漏れることはない。おいしい。

ただ,お粉を入れるのに粉用の漏斗が要るのと,事前に今回分のグラムを計って他の容器に取っといて更にそこから漏斗に盛るのが面倒だ。1回シェイカを洗わないで済ますのと釣りあうかっつーと,まぁおもろいからいいやと有耶無耶にしておく。

牛乳のパッケージには目立つ所に"900ml"と書いてあって,おれ的に何の問題もない。量が減って値段据え置きも,まぁ許してやろうじゃないか。スクリューキャップは便利でいい。シカシ中栓がリングを引っぱってちぎる奴だったのは戴けない。あれは嫌いだ。PETボトルの蓋みたいにしてくれ。

【きょうの愉しみ】

  1. アオイホノオ .18 [eBook]島本和彦小学館

 2017.12/12(火)  346 

楽しい記事。この機械おもしろそうね。

北京語と広東語はずいぶん違うそうながこれはどっち寄りなのしら。

消化器内科の初診通院である。やれやれ。胆石の気はあるので,まづは造影剤CTとMRIの予約をした。MRI高いんだよなあ。椎間板ヘルニアのとき撮ったんだから,うわ,十年ぶりなのかー。

胆石が害のあるレヴェルなら即胆嚢除去ということになるんだが,おれはステロイドを飲みまくっているのでおいそれと外科手術はできないのだ(切開傷がくっつかないの)。何かもう,くっころの心境だ。

とぼとぼと歩いて帰る。ポケGOはZenfoneがPlusを認識しなくなっていて休業中。

 2017.12/13(水)  347 

Echo Spot 日本に来ないのかな。これがいちばん欲しい。ふだん何を映しとくかが重要だけど,任意に消しとけるともっといい(呼びかけたらパッと点く)。

歯医者21回目にして最終回。下顎のあちこちを薄く削ってパテ盛りする。麻酔なし。

前歯が欠けて八月から4箇月半だよまったく。でも歯の汚れを取ってもらえてよかった。毎日コーヒーで染めなおしてるような情況だけれど。数箇月後に検診にいらはいというのはごもっともで,あーそうね,数年後があれば是非。

これはいいね。初めてのとこ行くと電車の方向さえ不安だもんな。

ウチのZenfone3maxでGoogleMapの経路を見るとどーも位置アイコンの指す方角がケータイの向きとちぐはぐで,しばらく歩いて地図上の移動を確認したら逆方向だったということが屡しばある。

きょうのCOMPはコンビニ惣菜の豚汁を丼にあけ,いつも冷や飯をぶっ込んでいるように思いきって60g(スコップ1杯)入れてレンジに掛けてみたら,サイバーでジャンクなSF炊き出しになった。ぜんぜん食えるが人には出せん。もうちょい粉を減らして玉子も落としてみるか。

【きょうの愉しみ】

  1. とっても賢いじゅるり"れしぴ" [eMusic]コノハ博士とミミちゃん助手VICTOR ENTERTAINMENT
    • mora music card が149円ぶん死蔵になっていたのをつかいきるべくフレッツ光由来のmoraクーポンを駆使して購入。FLAC 48.0kHz/24bit。キャラソンアルバム2からこの一曲をちょいです。
  2. 白金ディスコ [eMusic]阿良良木月火ANIPLEX
    • 5年前にiTunesでバラ買いしたんだが――当時はDRM付きだった――どうも音が悪くてなあ,出所も怪しかったし,moraで買いなおしは『歌物語』から。AAC-LC 320kbps。

 2017.12/14(木)  348 

楽天は安定してもらってKOBOを続けといてちょーだいという思いがある。もしかしたらそっち行くかもしんないからさ。

これ知らなくてちとあせったが,1-6時の中断なら大丈夫そう。3時始まりの落語研究会は土日だからな。ウチの機械は十年選手で古いから再スキャンせんといかんのかもしれぬ。

ちょっと欲しくなっちゃった。FMエアチェックしてえ。

 2017.12/15(金)  349 

やぱしこっちから接触しないと。

LEDスタンド安くなったなあ。

寝るのに寒い。もう追加装備がないぞ。

 2017.12/16(土)  350 

スマートフォンのように、車には何百という単位でAIとアプリケーションが搭載される

あ,スマホ化ってクルマのハードに対してスマホのようにアプリをインストールするって意味か。スマホに自動運転のアプリが入ってて,クルマに乗りこんだときそれを起動して運転させるのかと思った。

ハッ,そっちのほうがありそうじゃね?

知らなかったなあ。在庫処分フェイズだけどメモっとこ。

 2017.12/17(日)  351 | 68.6kg

けものラビリンスはひととおりやっつけてしまい,オマケのハードモードかざんとてまづまづ生還できる。かばんもサーバルもMAXまで成長しちゃったんで,あとは装備を鍛えあげるばかりである。

装備品は概ね+99までレベル上げしたら頭打ちになるんだが,中には性質が変わってレベル0に戻ってしまうものもある。それらをメモっておこう(背景保護色法によりネタバレ回避)。

木の棒+98→チタンの棒+99(59-119)
ステッキ+9→尋ね場所ステッキ+99(転ばぬ・ルート; 54-109)
木偶の棒+19→マスタースティック(合体・改良不可・くされ特攻; 60-60)
マスタースティックは成ったあと更新できなくなるので,能力最強にしたければ木偶の棒のうちにすべての合体を終えておかねばならない。木偶の棒固有の「ポッキリ」は消滅する。
能力の集積例: 押し出し・転ばず・ダブル・超長い・ドレイン・必殺・空振り・必中・ブレイク・ブロック・探知・ルート・レア
長い木の棒+98→チタンの棒+99(ロング; 59-119)
罠壊しの棒+98→罠師の棒+99(ブレイク・ブロック・探知; 56-114)
キリンのヒヅメ+4→ヤギのヒヅメ+4→ウマのヒヅメ+99(スタミナ; 57-115)
ウマからウシのヒヅメへは変わらなかった。
サバンナクロー+98→烈風のサバンナクロー+99(ロング・超長い・貫き; 59-119)
能力の集積例: ロング・黄金・我慢・ゴリ押し・掘削・サークル・スマッシュ・ちょいちょい・超長い・貫き・バトン・フォール・ワイド
ヒグマのツメ+49→最強クマクマクロー+99(スマッシュ; 62-116)
ワイドクロー+98→サークルクロー+99(ワイド・サークル; 69-124)

上記は変化が確定しているもので,"+"の数値はそのステージの最大値だ。他にあずかばんが変化するんじゃないかと期待したが,+99を上限に変化なしだったネ。

変化した性能はさらに他の装備に合体することができる。最強を突きつめていけば有利な性能を全装備ということになるので,ベースの名前以外は皆おなじとなろう。もっとも+30もあればそこに至るまでに合体した性能でどんなセルリアンも倒せてしまうから,アイテム_コレクション以上の意味はないかもしれない。

註)Ver1.05a・1.06・1.07にかけて追記・補完しています。

胃痛が来たりて床に着く。十分うとうとすると退いている。

ユベラ軟膏が意外に効いているようで,霜焼けの進行が食いとまっていると感じる。夜ねるとき寝床の中で靴下を脱ぎ,朝おきたら寝床の中で靴下を履く。起きてるあいだキンキンに冷えていた足が,眠れば温かくなっているのが不思議である。

 2017.12/18(月)  352 

これは何なんすかね。VBAでは不可能な処理がPythonならできるってコト?

おれとしてはGoogleSpreadSheetをJavascriptで操作させてもらいたいん。

呼吸器内科の通院で実に高い注射を打つ。治らねえなあ。 結滞でてるし。腹痛いし。腰痛いし。霜焼けだし。呼吸器と循環器のどっちかはクスリなしにならんとどないもできんな。

血液検査の採血の注射で,針をぶっすー入れたのが血管を逸れ,皮下で改めて血管に刺しなおす珍事があった。担当医は謝ってくれたよ。

帰路は歩き。PokémonGOで何体か新種を獲るが馴染みがないから感慨も薄い。INGRESSではUFJとAXAの提携契約が切れたんだそうで,カプセルやMODのデザインが変わっている。カプセルなんか預けといた中身ごと消滅して阿鼻叫喚となってもそれはそれでおもろかったんじゃないかと思わいではない。

これ需要あるのかな。強度は戻らんでしょ? iPhoneの前面ガラスくらいしか……。

肉くいたいなあ。

 2017.12/19(火)  353 

投薬メモ
備考
ブイフェンド 3 3 食間
プレドニン 1
プレドニゾロン 4
タケキャブ 1
レルベア 1
アレンドロン酸 1 週イチ
ビソプロロールフマル酸塩 2
エリキュース 1 1

投薬が変化したのでメモ。

プレドニゾロンを増量する。敗北である。

そろそろ世界通貨が出てきそうなもんだが,有効期限の迫るbitcoinの次かなという気がしている。

bitcoinは電気代が掛かりすぎるという話が出ていてまことに興味深いが,同工異曲な仮想通貨は代替にならないだろうし,常温核融合炉はようと願わざるを得ない(わいは諦めてないでぇ)。

あー,久びさに食指の動くスズキ車が。エンジンはGSX250Rと共通の2気筒SOHC。お値段57万円は90年代のGSX-250Sカタナとほぼ同じだな。てかGSX250R安いな。

ところでVストローム90とか70とか出ませんですかね。

 2017.12/20(水)  354 

これいいなあ。やっぱ1年たつといいの出るな。ちょっと高くなるけど革バンドのが欲しい。

うむ。恰好いい。風防スクリーンに液晶組みこみかと思ったら,額の前にミニミニディスプレイがあるのね。

次は当然録画機能だよね。

たださんがレビューしてたんで踏ん切りついた。

腹具合を見るために造影剤CTとMRIを撮った。どっちも着衣のまま仰向けに寝て両腕を上げ,リング状の機械に足からシャコンと挿入される。違いはと言うと,CTでは私服に靴を履いたままであり――ムカシからそれが不思議だったんだが脱ぎ履きさせると転倒する人があるかららしい――MRIは検査室に入る前に入院着とスリッパに着替えさせられている――金ッ気があると機械に飛びついてぶっ壊すからだろう――という点だ。そこかい。

MRIは数十分かかるんで腕を頭のほうに倒しているのがつらい。以前四十肩で腕のまるで上がらない時期があったが,そういう人はどうするんだろうな。

帰りに区役所に寄って,ポケモン歩きの旅はまた赤ボール不足でPlusが失速。いいかげん青ボール黄ボールも使ってくれよ,捕獲率一律で構わないからさ。

 2017.12/21(木)  355 

きのうのMRIで事前に飲まされた鉄剤炭酸水のせいで便が真っ黒け。こうなると聞かされていたから不安はないが,それにしても真っ黒である。

ボスは井村屋だったようですな。のの字は焼鏝でなくて……,何だろ,白いパン生地?

でも安く出してきたね。限定と言わずレギュラに年がら年中だしといてもらいたいけど,版権も永遠じゃなかろうからなあ。

きょうのCOMPはのむサプリGABAピーチ味。うーん,ふつう。GABAの名を持つおいしいチョコがあるがもちろん関係ない。

 2017.12/22(金)  356 

ええなあ。煽られてる感がすごいがおれ本命はSpotなんだ。

ところでEchoと Echo dot に応募しといた招待メールが来ていないわたくしだ。おれがSpotに靡くと見切ったのだろう。

もっとオフロードなクルマのほうがいいと思うがホンダにそんなのないか。フロントはのの字の唐草で側面がフレンズのシルエットですかね。

Amazonが金融に行くとは思わなかったな。Googleも真似しそうな気がしなくはないやね。

Amazon vs. Google は,どっちかと言うとAmaにカネ掛けてる人が多いだろうから,決裂したらAma有利に思えてきた。でもまあアンジェロならAmaにアクアネックレスを忍ばせるだろうな。←穏当な諫言

 2017.12/23(土)  357 

構内のキオスクや自販機で何か買ってギリだったのがアウトになることもあるもんね。

わしのばやいともすれば電車に乗らないうちに残高つかいきったりするんで機会の増えるのは歓迎だ。最近レジで支払うのは WAON>Suica>クレカ>現金 という頻度になっている。いま現金なのは床屋とクリーニング屋ぐらいじゃないか。

 2017.12/24(日)  358 | 69.3kg

雨わりと久しぶりね。

不眠で困っている。

きょうのCOMPは80gに抑えてマルコメ料亭の味わかめの味噌ペイストと合わせて熱湯約170ccに溶いてみた。とろみがつく以上のCOMPの主張があって変な食感だが熱くて啜ってると何とかなる。

【きょうの愉しみ】

カードホルダー ヒクタス スティックタイプ(透明)7041T 緑の書影
[honto|amazon]
ステンレス レトルトトング BTV51の書影
[honto|amazon]
100kcal マイサイズ 親子丼 150g×10個の書影
[honto|amazon]
フードマグ400(ブラック)HB-272の書影
[honto|amazon]
マイクロファイバー毛布・敷パッド シングル ベージュ 50000105の書影
[honto|amazon]
MECHA COLLE 01 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダの書影
[honto|amazon]
MECHA COLLE 09 国連宇宙海軍零式52型空間艦上戦闘機コスモゼロの書影
[honto|amazon]
ラ王 豚骨5食パック 430gの書影
[honto|amazon]
  1. カードホルダー ヒクタス スティックタイプ(透明)7041T 緑 [Supply]KING JIMKING JIM
    • 名刺やキャッシュカードの類はわしも収納に苦慮しておってな。
  2. ステンレス レトルトトング BTV51 [Goods]杉安製作所杉安製作所
    • トング兼レトルト搾り器。でも搾るより掻き出すほうが効率いい気がしている。
  3. 100kcal マイサイズ 親子丼 150g×10個 [Food]大塚食品大塚食品
  4. フードマグ400(ブラック)HB-272 [Goods]keepsパール金属
    • COMPを熱湯でつくりたくてな。400mLはちと物足りないかもしれないが,味噌汁なんかに絡めたら具と熱さで持つだろう。本体はステンレス,ポリプロピレンの蓋と飲み口・シリコーンのパッキン2種と弁。洗い物おおいな。でもまぁ単純な広口ボトルだ。
  5. マイクロファイバー毛布・敷パッド シングル ベージュ 50000105 [Goods]mofuaNiceday
    • あんまり寒くて,夏のタオルケットでごまかしていたのを交換してみる。
  6. MECHA COLLE 01 地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ [Model]バンダイバンダイ
    • おや,国連軍じゃないのか。
  7. MECHA COLLE 09 国連宇宙海軍零式52型空間艦上戦闘機コスモゼロ [Model]バンダイバンダイ
  8. ラ王 豚骨5食パック 430g [Food]日清食品日清食品

 2017.12/25(月)  359 

意味の切り分けのできてない異体字の収録はほどほどにな。しょうじき書き間違いじゃないのと思う。

吉野家はいつの日かツチ吉に表記替えするのだろうか。

就職したての頃なら買ってるね。

不眠である。すぎかきすらのはっぱ不眠不眠。

【きょうの愉しみ】

  1. 「宇宙戦艦ヤマト」の真実——いかに誕生し,進化したか [eBook]|豊田有恒|祥伝社新書
    • 零士さんのオビ欲しかったんだけどなあ。

 2017.12/26(火)  360 

Windows10のタスクバーのオプション[ツールバー(T)]に[デスクトップ(D)]を常設しておきたいのであるが,WindowsUpdateが掛かるたびに設定を忘れる度合いがひどくなっており,今や再起動|シャットダウンしたら[デスクトップ>>]が消えてしまう。何だかなあ。[タスクバーを固定する(L)]と完全に保存されますなどとHELPで嘘をついている。ゲイツめ。

きょうのCOMPはおいしい低脂肪牛乳をレンジで熱あつにしてスープマグに投じてみた。う・め・え。ホットミルクうまいな。しかしマグの容量を軽視しすぎて,蓋を閉めるどころか載せただけでだわーんと溢れでてきてしまい,マグの側面から手ぇからどろどろ。けっきょくスプーンで掻き混ぜて味噌汁のように啜ったのだった。

ホットはたぶんココア・コーヒー・ミルクでないと合わないだろうな。ポタージュやコンソメのスープに入れても調和を乱すだけだろう。そのうちやってみるけど。

【きょうの愉しみ】

繰り返し録画用DVD-RW(CPRM) VHW12NP50SV1 (1-2倍速/50枚)の書影
[honto|amazon]
  1. 繰り返し録画用DVD-RW(CPRM) VHW12NP50SV1 (1-2倍速/50枚) [Supply]Verbatim三菱化学メディア
    • 50枚つかいきれるか甚だ不安であるが単価を考えるとな。

 2017.12/27(水)  361 

Oh.... ふうむ,そうかあ。これで二期の制作自体霧散するかもしれぬ。二期なり新作なりあるなら勿論おれは観てみるけどね。

KADOKAWA,ほんとうに作品を殺すなあ。いやけものフレンズ製作委員会と言うべきなのかな。このことはこれまでにない人数の胸に深く刻まれたことだろう。

それでもアニメ『けものフレンズ』が大傑作であることに変わりはない。たつき監督を始め関係者にはおつかれさまとありがとうを言おう。

ぱびりおんをやる気は失った。ジツはあんまりかわいく見えてないし。あれ,吉崎さんの絵じゃないよね。第一フレンズが単なる見世物になってやしないかという懸念がある(杞憂であれかし)。パークがヒトの娯楽施設として機能してる時代背景のようで,サンドスター圏に縛られて人語を解するヒト型の動物という綱渡りのようなセンシティヴさだもんなあ。

消化器内科の通院で腹部エコーを撮る。体感20分くらいで長く腹を撫でられた。

やはり胆管に胆石が落ちていて,何かの弾みに管を塞ぐと胆汁が溜まって腹痛となり,何かの弾みに隙間が開いて胆汁がはけると治まる。オールトの雲から彗星が湧くように胆嚢から胆石が落ちては流れていくのかと思ったら,同じ石が居坐っているものらしい。究極には胆嚢の摘出手術であるが,まづは胆管に擱座する石を排斥することになろう((せき)だけに)。

帰りは歩き。ポケGO Plus が行方不明で手動操作するも気分が晴れない。

これはタイトルを見ただけで『搗屋幸兵衛』だとピンと来る。

寄せては返す鬱の大波。これはでかい。何もかも厭になっている。色はダークブルーである。

 2017.12/28(木)  362 

寄せては返す鬱の大波。

 2017.12/29(金)  363 

公式ではないが,何と混ぜたらうまいかを自慢しあう投稿サイト。

きょうのCOMPはブルボンおいしいココナッツミルク。これはヒット。牛乳よりあっさりしておいしい。

寄せては返す鬱の大波。いろいろタイムリミットだ。鬱だ鬱だ書くと読む人に伝染するから今後は控えるよ。

【きょうの愉しみ】

  1. 空母いぶき (8) [eBook]|かわぐちかいじ|小学館
    • 今年はこれでおしまい。きょうの愉しみ年間最小購買数となったなあ。来年はもっと減るだろう。

 2017.12/30(土)  364 

ポールがずっと前に貰ったやつかな。

ビートルズのときのMBEでは「サー」がつかないのか。ジョンはベトナム戦争への対応が気に入らないって理由づけて返しちゃったよね。

 2017.12/31(日)  365 | 68.1kg

今年はけものフレンズがあって本当に良かったよ。


【本頁パクリスト】

喧嘩をやめてー,ふたりを止めてー,わたしーのためーにd6
けんかをやめて|竹内まりや|竹内まりや
すぎかきすらのはっぱ不眠不眠d25
大橋巨泉が万年筆のCMで詠んだ歌のもじり。みじかびのきゃぷりきとればすぎちょびれすぎかきすらのはっぱふみふみ。

counter