十月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2016.10/1(土)  275  | 189,627

雨中体液絞りに出るもバッテリ切れのため早めの帰投になった。胸の谷間に汗を掻かないと絞れていないのであるが,一応はシャツが湿気っている。

予備バッテリ忘れて出ちゃったのは初の失敗だな。傘に気を取られたのだ。ただ切りあげる頃合いとしては悪くなかった。

A-Oneのラベル印刷ソフトをちょっと前まで便利につかわせてもらっていたのだけれども,新しく1シートつくろうと思ったら何と,Flashだったんだねえ。Web版もダウンロード版も動作しないから――わざわざOpera12を立ちあげてみて,FlashやAirのインストールからしてうまくない――諦めてExcelのアドインでやろうとしたら,そんなものExcel2016にはないよ…と言われてしまった。WORDでこさえたオブジェクトをExcelに組みこむようになったらしい。まぁ厭らしい。

結局はExcel2016のシートに自力で位置決めして印刷したった。一発で決まって己のExcel力に乾杯する。

 2016.10/2(日)  276 | 71.9kg

文庫の『火の鳥 (9)』をばらしてPDFにしてみる。1992年12月初版の2003年5月39刷。本巻に纏まっていた宇宙編と生命編を分冊し,256階調600dpiで撮った163頁と155頁は190MBと162MBであった。宇宙編は遭難した恒星間宇宙船のクルー4+1名の命運を描き,生命編は人権のないクローン人間を狩りの的にするハナシ。人間は野卑だねえ。でも描かれた当時よりはマシになってるんじゃないでしょか今は。

胃が痛い。気にしはじめたらずっと痛い。クスリの連用が限界なのかしらんね。

服薬が朝に集中しているので固形物を摂りたいんだが結構つらい。昼のCOMPがラクでしょーがなくて,朝昼そうしようかと思わいでもないのはコスト/ヴォリウムが抑止している。それでもシスコーン的シリアル+牛乳よりは安いかなあ,誰か計算してそっと教えて。

 2016.10/3(月)  277 

通信教育講座教本の『校正ハンドブック』をばらしてPDFにしてみる。白黒600dpiで撮った132頁は10MBであった。常用漢字表・公用文使用漢字・同音異義語・現代仮名遣い・活字サイズ一覧・用語解説などなど。

四部やったんなら五部六部やるだろう。六部で「決着ゥゥーーーーッ!!」なんだから(回想でDIO出るし)。

七部は人気あるからOVAかもな。

三食ともCOMPにし,おやつにチキンラーメンを食べた。

【きょうの愉しみ】

PS4 コンソールコントローラ デカールセット 木地の書影
[honto|amazon]
  1. PS4 コンソールコントローラ デカールセット 木地 [Goods]|-|unknown
    • ちょっとでも目立たなくなるように Pokémon GO PLUS の赤白のオモテ面に貼ったった。実は先にプラモ用のペイントペンで黒く塗りつぶしてみたんだけど汚くてサ。
      これも中国本土からの郵便で来。安いけど2週間は掛かる。

 2016.10/4(火)  278 

いいですにゃあ。DM100を持っていなければ買い。

ウチのばやいDM100を買ったのが去年の4月。たまたまAmazonクーポンの懸賞が当たったりして実質5.8k円で買えたんで償却は済んでいるが,だからって5万出して買いたすのはしんどいな。

乾電池イノチなヒトは引きつづきDM100だろう。おれとしては,DM200がついに UTF-8 をサポートしたのがでかいでかすぎる。超ほしい。

ステレオミニはソニーの無償公開規格と聞いたことがある。薄れゆく昭和の残照よのう。

でもD/A変換は誰がやるんだ。現行のアナログヘッドフォンは捨てる前提なのかい。

【きょうの愉しみ】

  1. 白暮のクロニクル (9) [eBook]ゆうきまさみ小学館
  2. 僕はビートルズ (4) [eBook]|かわぐちかいじ・藤井哲夫(原作)講談社

 2016.10/5(水)  279 

文庫の『火の鳥 (10)』『同 (11)』『同 (12)』をばらしてPDFにしてみる。1992年12月初版の,第10巻11巻2003年8月37刷・第12巻2003年1月36刷。太陽編3巻を合本し,256階調600dpiで撮った767頁は878MBであった。7世紀狼の皮をかぶせられて狼面人身となった百済の王族ハリマと,遠未来(と言っても2010年頃)の革命兵士スグルの二時代交替制活劇。またしても傑作。異形編に現れた異形の正体が示される。仏教の伝来がこれほど悪役に描かれたマンガは初めてで,実に衝撃的だった。

50ccはなくしてもらいたいがなあ。YH戦争の戦場は原付だけじゃなかったよねえ。

ヤマハは電動とトリシティに傾注したいのかな。

ストラップホールが欠けてんじゃね?

HOMEと言いPixelと言い,Googleはネイミングセンスに難がありますなあ。

 2016.10/6(木)  280 

2万円か。まぁそんなとこか。声帯発声ナシに息で喋ったのを拾ってくれたらいいんだけどなあ。でないと町なかでは使えない。

鉄腕バーディーごっこしたい。

これはいいと思うんだ。2000mAhだから千円なら買うぜ。

体液絞りの最ちゅう期せずして天保年間に墜ちた宇宙船が埋まっているためGPSの狂う霊山を再訪することになり,当のミッションは諦めたが前回中止したそれを位置情報のずれたなりHackできて完遂し,お陰でくたびれてふらふら。階段があるのはやはり厳しく,胸の谷間と両肘に掻いた汗染みが恥づかしいほどであった(もう長袖)。蚊が指先に留まるのは何故。

ちなみにきょうはどこかの敬老会ハイキング的な行列が数十mつらなってて参った。近所の保育園遠足的グループに警戒された。おまえはそんな山いやさ丘でふらふらかよ。

帰ったとたんに電気設備点検員が配電盤を覗きに来た。おおすっかり忘れていたぜ。

COMP率上昇中。もも水常備。

 2016.10/7(金)  281 

単行本の『SFまで10000光年』をばらしてPDFにしてみる。2015年7月初版の翌年2月5刷。256階調600dpiで撮った246頁は469MBであった。イラスト+手書き文字の固定レイアウトだからPDFにしちゃえ。SFマガジン連載の最初の十年ぶんであり,おれはほとんど読んでいなかった。猫耳ぐるぐるでない自画像を珍しく感じる。

まだ足首痛いな。無理は禁物だ。

単車については90年代初頭250カタナがヘッドライトを消せないようになってて驚いたんだが,自動点灯よりゃ常時点灯でいんじゃね。今どきバッテリ上がりなんて心配せんでいいでしょ。

それよりハイビームを自動でロービームに切りかえるようにしておくんにゃさいよ。阿呆が多いのよ。

きょうのCOMPは約100g+パパイヤオレ約300cc。初組みあわせはメモっておこう。濃厚でうまい。

COMPを始めて以来COMPを飲まなかった日はお昼を外で食べた日1日だけだ。現状1食/日縛りであるが,すでに破戒した日もあるから2食でもイイと早晩おれルールは改訂されよう。いやもうした。

 2016.10/8(土)  282 

何もいじらないとそうなんでしょうなあ。実感としてわかる。さりとて120歳とておいらは倍以上生きないと到達しない。うんざりだぜ。エネルギーと食糧が無料にならないと生きる気持ちが続かないだろう。

二百年いきるために肉体改造する或るいは機械に換えていくというのは当然アリ。

意識を電脳界にコピー|アップロードするのは無理っぽいから,そっちはAIと対話して何でも知ってる友だちになってもらうのが関の山かなあ。

まだ足首いたいけどあしたは大丈夫かな。

 2016.10/9(日)  283 | 72.6kg

文庫の『火の鳥 (13)』をばらしてPDFにしてみる。1992年12月初版の2002年4月36刷。エジプト・ギリシャ・ローマ各篇が思ったより連続していたので漫画少年版黎明編だけを分離し,カラー・256階調600dpiで撮った219頁と82頁は299MBと128MBであった。後者は第1分冊の黎明編に編入する。どれも50年代の連載ぶんで,67年以降の連作とはちょっと性格が違う。天国や神様が出てきちゃうもんね。

Spotifyの招待コードが来たから登録したでござる。

ああもうこれでいいや感が汪溢するネ。ナレーションCMは聞きながせるし,たまに30秒ビデオCMを観れば30分間CMフリーになる。おれは80'sポップスが聴けたらいいんだ。

試しに jojo で検索してみたら案の定,アニメのEd.・登場人物名・スタンド名にちなんだプレイリストがいくつも挙がってた。

ココドリは再掲なんだが,Amazonレビューに拠ると80mm幅のレジ用感熱ロール紙がつかえるというハナシで,そんなら常設のプリンタにしたってイイ。

足首だいぶ恢復したのに朝から大雨で引きこもり。

 2016.10/10(月)  284 

どうも出そびれてしまってな。

きょうも雨。秋ですなあ。

 2016.10/11(火)  285 

体液絞りに午後から出る。アキレス腱が断裂しそうなほど歩いたが足首より膝に違和感がある。たらたら流れる汗という季節ではなくなっておるのだなあ。

足のむくみを退かせるのが目的であるが,手段としてINGRESSのミッションを利用することが多く,バックグラウンドにPokémonGOを上げているからそれらの成果が上がらないと歩いて損したみたいな気分にはなる。左足の第4趾・5趾の付け根に水が溜まっていなければ――薄皮の下がすぐ骨で,押しても凹まない――むくみが退いた即ちしぼれたということである。近所をぐるっと30分あるいた程度では退かない。ミッションの途中でトイレに行きたくなれば概ね成功している。熱中症でやばい死ぬかもと思った日が今夏2回あった。

足拵えはリーボックの踝高スニーカ(マジックテープ固定)が定番。足が目いっぱい腫れあがっていても履ける(よそ行きのスリッポンだと足が入らないことがあるのよ)。近場を流すときは渡河サンダルで,それで今年は足の甲がゼブラーマンみたいな日焼けの縞模様を帯びている。

COMPがおいしい。小腹が空いたらCOMP飲みたい。ほとんど一気飲みしてしまうのが却って惜しい。

【きょうの愉しみ】

Digital Scale Pacat 2kg KS-257の書影
[honto|amazon]
LIFESTYLE TOOL A4 FILEの書影
[honto|amazon]
  1. Digital Scale Pacat 2kg KS-257 [Goods]DRETECDRETEC
    • 1g単位に2kgまで。容器を載せてから0補正できる。電源は単四2本が附属。いやはや千円しないんだもんなー。
      結局あれだ,レギュラなCOMPをつくるには,シェイカをこれに載せてから0クリアして,COMPを100gになるまで投入して,もも水を500ccの線まで注ぐのがいちばん早いわ。
  2. LIFESTYLE TOOL A4 FILE [Goods]ナカバヤシナカバヤシ
    • 何で赤を買うのかっつーと,色違いでいちばん安いから。

 2016.10/12(水)  286 

単行本の『SFまで10万光年以上』をばらしてPDFにしてみる。2015年12月初版。フルカラー・256階調600dpiで撮った250頁は416MBであった。『SFまで10000光年』の続き。こちらはちょいちょい初出時に見たのがある。

いよいよbitcoin口座ができそうね。先鞭をつけるのはソニーかりそな辺りかな。

Spotifyを機嫌よく聴いてたら,月に15時間なのよという意味のメッセージとともにプレイ不可となった。がおう,そうなんすか。んでそれをtwitterでぼやいたら,Spoの公式アカウントがエゴサーチしてるらしくて,それはPCやタブレットの場合でスマホは無制限ですとリプライをくれたのだ。おほう,そうなんすか。

ZenFone5を開けてみたら,なるほど再生できる。まぁこっちはこっちでシャッフルプレイしかできないといった制限が出てくるんだが……,無料コースなんだから聴かせてくれるだけで御の字だ。ありがたい。Bluetoothスピーカに飛ばせば音響的にも遜色ないもんな。

きょうのCOMPは約100g+飲みごたえ果実バナナブレンド約400cc。初組みあわせはメモっておこう。うまいに決まっている。

バナナやパイナップルの単一のジュースが案外売られていない(上記「飲みごたえバナナ」も林檎・葡萄とミクス)。確かに日持ちは悪そうではあるが……喫茶店がジューサーで果肉を破砕してつくるジュースをパック物でもあったように憶えているだけかしら。

 2016.10/13(木)  287 

文庫の『BLACKJACK 300 STARS' Encyclopedia』をばらしてPDFにしてみる。2001年2月初版の7月5刷。カラー・256階調・白黒600dpiで撮った309頁は230MBであった。『ブラックジャック』の登場人物の名前と元の出演作品名を網羅した大変な力作。この顔はあいつと特定できるのがすごいし,照合作業を思うとぞっとする。いやもー,お疲れさまでした。

精度1mだそうである。

世知辛いが禁止もやむを得まいと思っていたら,既に疑惑が持たれていたのね。不正してないことの証明は,あれこれ提示できても信憑性がナイのひと言で蹴散らされるから不可能だもんね。

足がむくまなくなってきた。うーん,やはり気温が下がって血管が拡がらないとかいった理由だろうか。うーん。

 2016.10/14(金)  288 

すべての公共施設に喫煙室を設けるべしと主張してもいいとは思うんだ,密室でエアロック附きの。

そのうちオープンエアでも禁煙,自分チのベランダでも禁煙,自分チでも換気扇で外に排煙してはだめということになろうな。密室で空気清浄機のフィルタに吸わせるか,ヤニ付着用の使い捨て壁紙を貼りめぐらせるかだな。

体液を絞る必要性はないが歩きに出る。主としてINGRESSのアイテムを浪費するためである。じきに足が痛くなったりするんだけど,そんなに厭じゃない。腱がすっぽんと切れないようにゆっくり移動するのだ。

ま・まじすか。おれがサイトを見たとき16万人だった。

COMPおいしくて,完全に切りかえてもいいと思うんだが,適量が自信ない。400g/日くらいでいいんだろうか。そういうのガイダンス出してもらいたいのだけれど,薬事法とか国民健康促進法とか何とかめんどくさいことになるのかしらね。

 2016.10/15(土)  289 

単行本の『ワンダー・AZUMA HIDEO・ランド2』をばらしてPDFにしてみる。2016年3月初版。フルカラー・256階調600dpiで撮った235頁は374MBであった。「ガス屋のガス公」のために買った。やはり近年の,失踪日記以降の絵がイイ。実にいい。

「3」がもしあっても,まま,遠慮しとこうかな。

ピエロは怖いすよ。キングの『IT』を読む前から怖くて,だから『IT』は怖かったとも言える。荒木先生が死神13をピエロにしたのもそれだろう。

マックのドナルドが何でいい人扱いなのかについては,キャベツ畑人形がまったくかわいらしく見えないのと同じようにおれが米国人の感性と相容れないところなのだろうと敢えて納得していた。

体液を絞る必要性はないが歩きに出る。主としてINGRESSのアイテムを濫費するためである。が,逆に増えてしまった。しかも右足が猛烈に痛くなった。大赤字だ。

COMPを溶くのに「広島県産はっさく」ジュースを買ってきていざ開封の段になってうわお炭酸じゃねーかと気がついた。ぜいたく三ツ矢だこれ。危うく大惨事になるところだった。

 2016.10/16(日)  290 | 72.5kg

単行本の『とり・みきの映画吹替王』をばらしてPDFにしてみる。2004年9月初版。白黒・256階調600dpiで撮った294頁は112MBであった。富山敬や山田康雄がすでに鬼籍に入って寂しいが,いま読めばあの人もああこの人もである。字幕に対する吹替がテーマなのでアニメのアテレコにはあまり言及しない。舞台経験のない「声優」はむしろdisられる存在である。

次もし買うとしたらこのアンプかなー。ヤマハらしからぬ手作りっぽさがある。

光デジタル端子なんてもうないだろと思ったんだが,ウチのDVD-RWデッキとBlu-rayプレイヤとどっちも持ってた。2chプリメインアンプの入力にないんで忘れてたや。

説得力あるなあ。メモっておこう。

以前は食ったら出る式に日に複数回排泄していたのだけれども昨今はだらだら少しづつ催す感じになって回数は増えてもエンプティ感がない。

足はむくまないがまだちょっと痛い。むくまないのが逆に不気味だ。

【きょうの愉しみ】

エンジニアのためのGitの教科書の書影
[hontoamazon]
マイランドリー2 洗濯ネット 角型大 40×50cmの書影
[honto|amazon]
  1. エンジニアのためのGitの教科書|河村聖悟ほか翔泳社
  2. マイランドリー2 洗濯ネット 角型大 40×50cm [Goods]OH:Eオーエ
    • 現用の枕は洗えないので切り裂いて廃棄。中身のプラパイプをこの洗濯ネットに詰めて使う。今後は洗濯機で丸洗いできるというわけだ。ちなみに MADE IN CAMBODIA だった。

 2016.10/17(月)  291 

カラーより先に大型化だと思うがなあ。6″をカラーにしても――きっと高いから――誰も買えないんじゃないかなあ。

とは言えカラー化自体は歓迎すべき発展だ。Palmだってみんなカラーになったもんな。

レゴってさあ,2・3種類のブロックを組みあわせてなんぼじゃないのかなあ。こういう専用部品だらけならブロックの突起いらないじゃん。でも人形はいい出来だな。

お風呂で遊べる赤外線リモコンのプラモ(完成品でもいい)で出してもらいたい。

終日雨模様。

空腹で毎日チキンラーメン食べてる。

 2016.10/18(火)  292 

単行本の『ジョジョの奇妙な冒険研究読本 JOJOマニア』をばらしてPDFにしてみる。2001年7月初版。白黒・256階調600dpiで撮った269頁は273MBであった。第六部連載中の刊行なので対象は第一部から五部まで。マンガの設定や表現に対するツッコミはまぁフツーだが,コラムの蘊蓄には教わることが多くておもしろかった。善側の食卓を妨害に来る悪側といった考察に感心する。相当なファンが読んでも大丈夫。

だから画面サイズ上げないとマンガ読めないって。205gは重いよ。まさか Unlimited の損失をリカヴァリするための高収益モデルじゃないだろね。

とは言え早送りなどは歓迎すべき発展だ。今後のKindle全般に反映されるそうだけれど。

これはお弁当袋にいいな。ほぼB5サイズだからB5誌はぎりぎり入らんとか言うんだろか。

やっぱりどうもおれが暑いと感じると足がむくんでくるような気がする。発汗の問題かねえ。

 2016.10/19(水)  293 

これだ。これなら欲しいよ。かくあれかしだよ 。

おほう,竜王がここまで言うとはなあ。驚いた。おれは門外漢なので疑わしきは罰せずであるのであるが。

不眠はずっと続いてるのよ。春から。

【きょうの愉しみ】

VINTAGE BIKE KIT Vol. 2 FC-57 SUZUKI GSX-1100S KATANA 10個入り玩具菓子<チューインガム>の書影
[honto|amazon]
  1. VINTAGE BIKE KIT Vol. 2 FC-57 SUZUKI GSX-1100S KATANA 10個入り玩具菓子<チューインガム> [Food]F-toys confectエフトイズ・コンフェクト
    • カタナはいいよにゃー,最高にゃー。
      封印された輸送箱兼店頭陳列箱に10個入りの食玩カタナ。ここに全8種が揃っているとは限らない。ひとつ開けてみたら #8 1000S(SD)だった。これはカウルとタンクに青筋を引いたアメリカン。実車であればハズレである。
      1/24スケールできれいに色分けされ,ウインカ・バックミラー・風防の縁取りまで彩色済みだ。すごいクォリティ。

 2016.10/20(木)  294 

体液絞りに出て熱中症でいちど落ちかけ,脹ら脛が攣りそうでびきびきしながら帰る。Pokémonが落ちまくりでそちらの成績は芳しくなかった。

脚がだわだわだわ。

eTAX以外にもつかえたほうがいいですよな。

ふと見るとトイレに置いた小さな卓上電波時計の日付が1日ずれている。明日の日付になっているのだ。あれえ。電波には年月日の情報が載ってるんだから通常こんなことはあり得ない。あっ何と言うことだ,閏年の2月29日を受信しないできょうまでクォーツ精度で刻んでいたに違いない。閏年いつだ。今年か。遅くとも今年の初めには受信しなくなっていたのだ。きっともっと前から。

うーん,経年劣化で受信しなくなるなんてことがあるかなあ。電池かえたのは去年だったと思うが,その直後は受信したわけだ(おれは手でセットしないから)。2016年問題とかあったかなあ。

リセットしてあちこちで受信させようと試みたがうまくない。リタイアさせるか。二十年選手だしな。

 2016.10/21(金)  295 

単行本の『宇宙戦艦ヤマト伝説』をばらしてPDFにしてみる。1999年7月初版。白黒・256階調600dpiで撮った253頁は220MBであった。1st以外どうでもいいぜ零士先生好き好きというスタンスはおれと同じなので好著である。この後の裁判で権利関係いろいろ確定しちゃったから再販は難しいのかも。

知らなかったなあ。こんな製品があったのか。なるほどなあ。

ドッペル,事故車輌の悪い噂が立ったことがあるので不安がないではない。サドル突きやぶって串刺しの刑になるのは勘弁な。

 2016.10/22(土)  296 

髪刈りました。4000円。

まだ足痛い。床屋より遠くへ行かず。

足のむくみが進行中。暑くはないがなあ。

 2016.10/23(日)  297 | 73.2kg

単行本の『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 特別編 tachikoma file』をばらしてPDFにしてみる。2005年9月初版。フルカラー・白黒・256階調600dpiで撮った68頁は151MBであった。フィギュアのオマケかオマケがフィギュアかといった体裁のタチコマ研究本。監督・声優・デザイナの鼎談が意外なほどよかった。マンガはヒドい。

自動でロービームに切りかえるのはとっくに実装済みだったのか。今どき眩しくするのは旧車の阿呆というわけね。

くりくりにした。

おまえに最後の機会とやろうと件の電波時計を出窓に放置しておくに,天の感ずるところか受信できてきょうの日付を表示しておった。うむ。合格じゃ。

こいつは8の字液晶をひとつさぼって24時間制を表示しない――右端の縱2digitで10の位の"1"を出すか消しとくかの2態に"AM"か"PM"の固定文字を添えて出す――という阿呆垂れなんである。そこ以外はコンパクトで質素で電池持ちがよく,トイレに置くのにうってつけなのだ。

 2016.10/24(月)  298 

通院の帰りに遠回りして体液を絞る。けさまでなかなかの腫れ具合だったでな。

客が認証してる様子を店員が視認できるような環境で使うのかな。それならまぁ安い器械で実現できていいのだろう。印刷物を見破るくらいのスキルは欲しい。

期限切れ弁当のラッシュのためきのうきょうとCOMP休み。

 2016.10/25(火)  299 

単行本の『ユリイカ 総特集☆荒木飛呂彦――鋼鉄の魂は走りつづける』をばらしてPDFにしてみる。2007年11月初版。白黒・256階調600dpiで撮った251頁は282MBであった。へえ,ユリイカがジョジョねえとユリイカろくに読んだことないくせにそう思ったら,別に何ちうこともない本だった。

備考
プレドニン 2
ネキシウム 1
アレンドロン酸 1 週イチ
イトリゾール 4
ブロチゾラム 1 不定期

投薬が変化したのでメモ。

プレドニンが2錠になってダイフェンが中止。だがしかし手持ちのクスリを飲みきってしまうまでは薬量を変えないでおく。それでもプレドニンは過剰在庫になってしまっており,頭の痛いところである。

ブロチゾラムはあったほうが気分がいいので――飲んでしまうと気分の悪くなることがあるけれども――また処方してもらった。シムビコートは未だ残弾あり。

雨ね……。

牛乳COMPうめえ。お代わりしたい。お代わりするとどうなるんだろう。

【きょうの愉しみ】

  1. 地獄八景 [eBook]田中啓文河出文庫
  2. 僕はビートルズ (5) [eBook]|かわぐちかいじ・藤井哲夫(原作)講談社
  3. WIRED Vol.25 [eBook]CONDÉ NASTCONDÉ NAST
  4. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (10) [eBook]谷川ニコSQUARE ENIX

 2016.10/26(水)  300 

これがマンガ用リーダだよ。これに見開き⇔単頁切替えスイッチをつけてソニーに作らせてやっておくれよ。

体液絞りで最遠方記録。おれの歩いた長さは最長でないにしても電車賃が掛かってしようがないぜ。ったく。フィールドコートを着て汗を掻いたが――汗が目的のひとつなんだ――うだって脱ぐには及ばない。もうすぐ冬ね。

Pokémon GO がハロウィンウィークということで,ゴースやカラカラがよく獲れた。ローディング中のスプラッシュ画面が超こわい。

あしたは動けんだろうな……。

コカコーラとサントリーが自販機でこれやってくれたらねえ。国営Wi-Fiの無料開放を基本的人権に則って実施すべし。

亥の子餅搗けやとは思うネ。

 2016.10/27(木)  301 

マビか。

16クチくらいSDスロットがあって挿したカードの合計がPCから認識されるカードリーダができんものかのう。

きょうのCOMPは約120g+Dole Pineapple Juice 200cc +牛乳約100cc。念願のパインジュースは濃ゆいこゆい。

まじでCOMPがうまい。4・500円/食なのかな,いま。もうちょっと安くあるべきだが,カロリーメイト2箱くって400円よりはいいもんな。でも毎食くいたいから安くして。

【きょうの愉しみ】

  1. ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (5) [DVD]|津田尚克(監督)荒木飛呂彦(原作)ワーナー・ブラザース
    • 透明な赤ちゃんと露伴邸へ遊びに行こう! オマケは13話までの原画の抜粋本で,津田監督のコメントがおもしろい。

 2016.10/28(金)  302 

単行本の『ユリイカ 特集*諸星大二郎』をばらしてPDFにしてみる。2009年3月初版の同月2刷。白黒・256階調600dpiで撮った240頁は139MBであった。へえ,ユリイカが諸星ねえとユリイカろくに読んだことないくせにそう思ったら,なかなか濃い論評集になっていた。

下書きと言ってもタイプ打ちに署名の体。便箋が BAG PRODUCTION てのがまたすごいね。

雨降る前にと体液絞りに出たらふいっと気分の悪くなる一瞬があって余り捗らずに帰った。捗るとはミッションの成就とアイテムの消費である。Ingressのアイテムは2000個しか持てないので遠征後は1600個辺りに減らしておきたいところであるが――100個詰まったカプセルを拾うことがないではない――だいたい1900幾つ抱えてしばしば溢れさせている。昨今はパワーキューブとポータルキーを棄てるようにしている。MODは得るそばから使ってカラにする。

確かにすんばらしいけれど,自動調整でないんなら別にそんな薄くなくていい。

 2016.10/29(土)  303 

おもしろそうに思えたんだが高いねどうも。アプリは Andro 4.4 Later だから旧機をこれ用に特化できないし。

電動ハブラシが磨く歯を順番に音声で指示してくれたらいいと思うんだ。「にいちゃん,次はオモテ側の側面だぜ,左上の第一臼歯…第二臼歯……犬歯……前歯は2回やっとくか」と火憐ちゃんが言い,「センパイ,前歯の裏をもういちど磨いてくれ。あとでわたしが舐めるからな」と神原が誘う。

New 3DS 買ってもおれはゲームしないだろうな……。

小腹が空いたら COMP を飲むというのはC/P悪いか。いや,C/Pはともかく単に食いすぎという結果が残るのか。

 2016.10/30(日)  304 | 71.5kg

単行本の『文藝別冊 総特集吾妻ひでお』をばらしてPDFにしてみる。2011年4月初版の5月2刷。白黒・256階調・カラー600dpiで撮った244頁は375MBであった。『失踪日記』の前から知ってるファンは持っとくといい。

映画comの記事がスルーだったのがおかしくてナ。世間にはど派手なネクタイでとおるんですな。

優香さん逃げてーっ!

おやおや,本体に波及しちゃったか。直近の原材料の差分がわかってるならあまり心配は要らないか。

昨今COMPは111g/食に増量。ここらが500ccのシェイカで無理なく溶かす限界か。

百円/Lパックの烏龍茶は,カネを掛けるだけ水より勿体ない感じ。もも水・ぶどう水・なし水がコストパフォーマーであるなあ。

そろそろ温水を試す頃合いだな。

【きょうの愉しみ】

  1. バーナード嬢曰く。 (3) [eBook]施川ゆうき一迅社
    • まさかアニメ化されるとは……。
  2. 僕はビートルズ (6) [eBook]|かわぐちかいじ・藤井哲夫(原作)講談社
  3. 僕はビートルズ (7) [eBook]|かわぐちかいじ・藤井哲夫(原作)講談社

 2016.10/31(月)  305 

体液を絞る必要はないが歩きに出る。INGRESSのアイテムを消費するためである。それだけでもう憎まれる気がしますな。

ぼちぼち近郷のミッションも盡きてきた。そりゃま遠征すれば無盡蔵だけどさ。

ふうーむ。なるほどなあ。トランプさんは大統領になりたくはないと思うんだけど,ひょっとしたらひょっとするもんね。


【本頁パクリスト】

そんなものExcel2016にはないよ…d1
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない|荒木飛呂彦|集英社
イタリアンレストランで億泰がメニュー(献立表)を求めたときにトニオさんが放った名台詞「そんなもの ウチにはないよ…」の捩り。

counter