冷月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
 2015.12/1(火)  335 184,747

ホントに? すごいなあ,魔法のようだ。

永遠にリサイクルできそうだけど,やっぱり最後はトイレットペーパーになって出てくるんだろうな。そんな莫迦な。

 2015.12/2(水)  336 

2週間も前の話題に今ごろ気がつくとはの。おれはbk1焼けだされ組であるが,その幽かな思ひ出を消しさると言うならしかたがない。自然退会に身をまかせよう。

願わくば ReaderStore や B☆W と地続きになってもらいたいがねえ。どこで買おうが同じリーダで読めなきゃみんな先がないだろ。おまえらぜんぶ合併して Siberia でもつくれよ。

と,どうも違和感あるなあと思ってたら,おれ,hon.jphonto.jp を混同してたや。bk1はhontoのほう。いやあお恥づかしい。

 2015.12/3(木)  337 

へえ,結晶構造にそんなに種類があるのかー。石炭かダイヤにしかならないのかと思った。

わしは不純な天然ダイヤより人造ダイヤのほうが欲しいな。本物たらんとする偽物のほうが何倍も価値があると貝木さんが言ってたしな。←つかい方まちがい

 2015.12/4(金)  338 

えらく寒い。こないだの雨にゴアテックスのレインコートを合わせて具合が良かったんでお天気に構わず着てきている。コロンボである。


【きょうの愉しみ】
  1. 宇宙戦艦ヤマト (2) [eBook]松本零士ebookJapan Plus
  2. 笑犬樓よりの眺望 [eBook]筒井康隆新潮文庫
  3. ジョン,全裸連盟へ行く [eBook]北原尚彦ハヤカワ文庫
 2015.12/5(土)  339 

文庫の『暗黒神話』をばらしてPDFにしてみる。1996年11月初版の2004年11月7刷。256階調600dpiで撮った273頁は377MBであった。古代史の謎が天文スケールで現代に蘇る。石壁の円模様の催眠装置よかった。解説がタケカワユキヒデ in ガンダーラ。併録の中篇「徐福伝説」とともに不老不死テーマの比重が高い。


amazonの変わりダンボールがおれの嫌いな犬でがっかりだった。


寒いなあ。


【きょうの愉しみ】
ウェーブハンディワイパーの書影
[honto|amazon]
しめしめ45用ベルト GJ45BT15Nの書影
[honto|amazon]
ハンガースカートクリップ SCR-153の書影
[honto|amazon]
ポケットティッシュケース 690977の書影
[honto|amazon]
ポリ袋エコホルダータワー 6787の書影
[honto|amazon]
  1. ウェーブハンディワイパー [Goods]unicharmunicharm
    • スタンド附きだった。
  2. しめしめ45用ベルト GJ45BT15N [Supply]TRUSCOトラスコ中山
  3. ハンガースカートクリップ SCR-153 [Goods]アイリスオーヤマアイリスオーヤマ
    • スラックスの裾つまみでも何とか。
  4. ポケットティッシュケース 690977 [Goods]蝶プラ工業蝶プラ工業
    • 厚い透明スチロールの箱に落とし蓋。次の一枚が飛び出るわけではないが,別だん不便はない。
  5. ポリ袋エコホルダータワー 6787 [Goods]山崎実業山崎実業
    • うお,ちょっとクオリティ高すぎないか。超ハイC/P。
 2015.12/6(日)  340 73.6kg

単行本の『這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム (3)』『同 (4)』をばらしてPDFにしてみる。2013年4月初版と12月初版。全5巻を3分するその第2分冊,256階調600dpiで撮った268頁は469MBであった。クー子すばらしいな。ドンドコドコドコ。


髪刈りました。4000円。


印鑑証明とってきた。

 2015.12/7(月)  341 

久びさのITちゃん。どうせ過去絵のつかいまわしと思ったら描きおろしだそうである。


今回のオークションでスターさんは1300点を超える品を出品し、計920万ドルの売り上げを手にした。

ま,リンゴがカネに困るわけないもんなあ。断捨離かな。←置き場にも困らんだろ


着る毛布を寝床に常設したいがかぶるべきか敷くべきか。

 2015.12/8(火)  342 

AndroかChromeのポメラかもと思ってたら Win10! PCとはわー。どうかなあ,売れますかね。ポメラまだ売れてるの?っていうのが答えな気はするがなあ。だいたいポメラブックって言わなきゃだめだろ。

社長がだんだんよくなってきたって言うのは,初期投資なしに使いつづけられたからだよ。最初の9万円を出せればな,しかしATOMじゃな……。

おれだとやはり,ポメラで良いじゃんとなってしまう。


敏感証明あふん。

 2015.12/9(水)  343 

VAIOってこんなにソニー臭なかったっけ。


何すかこれ。


どうせみんなケータイ手放さないんだからディスプレイだけないモバイルPCはどうか。

 2015.12/10(木)  344 

何だい暦ん,DVDにはしないのかい? おねえさんにも観せておくれよ。

Andro4.2以降って微妙にキビしいんじゃね。Zenfone5 で 4.4.2 だからな。-


【きょうの愉しみ】
  1. Eagle (3) [eBook]|かわぐちかいじ|講談社
  2. Eagle (6) [eBook]|かわぐちかいじ|講談社
  3. 宇宙戦艦ヤマト (3) [eBook]松本零士ebookJapan Plus
    • 変倍コピーでズズズはさて措き,ここは『永遠のジュラ』を読むために買うのだ。
  4. ゲゲゲの家計簿 (上) [eBook]水木しげる小学館
    • ああ,これをカートに入れたときはご存命だったのだ。
  5. 木曜日のフルット (5) [eBook]石黒正数秋田書店
 2015.12/11(金)  345 

聞こえはするだろうが音楽を楽しめるのか甚だ疑問。請うレヴュー。


けさは暴風雨と脅されたがそうでもなかった。雨はまぁ強くても風がなければどうということはない。昼前には照ってたな。


マグネット吸着のUSBコネクタができんものかのう。要は通常のケイブルとコネクタの間に挟んで,片手でパクンと脱着したい。裏オモテの向きがなくなるとなお良い。有線キーボードをどけるのにラクができると思うてな。

 2015.12/12(土)  346 

単行本の『できんボーイ完全版 (2)』をばらしてPDFにしてみる。2000年7月初版。256階調600dpiで撮った631頁は999MBであった。パンピに見せ場があると楽しいな。赤岡とユーコの縁談が実って次世代できんボーイのできるところまで行きたかったろうなあ。ベストは「ボウリング教室じゃの巻」。

 2015.12/13(日)  347 72.8kg

単行本の『這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム (5)』をばらしてPDFにしてみる。2014年11月初版。全5巻を3分するその最終分冊,256階調600dpiで撮った275頁は508MBであった。いくらでも続けられるフォーマットではあるが原作に殉じて終了。コミカライズとはかくありたい。さらば松来。


【きょうの愉しみ】
エビオス錠 2000錠の書影
[honto|amazon]
快適工房 長ズボン下(前あき) KH3002の書影
[honto|amazon]
スカート&スラックスクリップ O-400の書影
[honto|amazon]
  1. エビオス錠 2000錠 [Medicine]アサヒフードアンドヘルスケアアサヒフードアンドヘルスケア
    • ふつうのビタミン剤と間違えたでござる。
  2. 快適工房 長ズボン下(前あき) KH3002 [Wear]GUNZEグンゼ
  3. スカート&スラックスクリップ O-400 [Goods]LECLEC
    • この手のクリップの選択は,主としてパック個数の問題。
 2015.12/14(月)  348 

大画面を狙うならそれこそChromebookにやらせろよと思わんではない。てか思う。


きょうは割りとぬくかった。ぬく方歳三。

 2015.12/15(火)  349 

おいらが夢想する真のモバイルPCはこういうのだったよ。ポメラノートよりはこっちのほうが欲しい。ディスプレイはモバイルのでいいかな。

ほんとはプロジェクタを内蔵してるといいんだが。

 2015.12/16(水)  350 

いやはやすんごいよね。キャラがめっちゃかわいいんでジツに映える。だだだ誰の絵?

ほんとアニメのつくり方を変えるかもね。バストアップの寸劇・会話劇に


先が読めれば苦労はしないって感じだ。


ありゃ,まだ800×600以前なのか。目の前のA3紙に1024×768を投影するなんてまだまだ先の話?

 2015.12/17(木)  351 

何だ,ゲッター三菱・ゲッター日立・ゲッター東芝が合体変形するんじゃないのかよぅ。

 2015.12/18(金)  352 

ハビタブルつう言葉はもうちょっと慎重に厳格につかってほすい。水があっても重力倍じゃ住めないだろ。スーパアースって「大地球」かよ!

 2015.12/19(土)  353 

玉子をひとつの籠に盛るなと言いますな。でも盛れないよりは盛る道のあるのが良いですな。


【きょうの愉しみ】
  1. Eagle (7) [eBook]|かわぐちかいじ|講談社
  2. ゲゲゲの家計簿 (下) [eBook]水木しげる小学館
  3. ザ_コクピット (4) [eBook]松本零士小学館文庫
 2015.12/20(日)  354 73.0kg

単行本の『火事場のバカIQ 午』をばらしてPDFにしてみる。2014年1月初版。256階調600dpiで撮った154頁は247MBであった。IQ-019がいちばん従来の榎本らしいかな。しかし読後感わりー。

巻数が数字でなくて干支であることに,ジツはさっき気づいた。


久しぶりにブレイカを落としてしまった。もしかしたら今年はじめて。


【きょうの愉しみ】
GSX1100S KATANA CUSTOM TUNEDの書影
[honto|amazon]
超薄型ウルトラポータブルモバイルバッテリー LAVO 2500の書影
[honto|amazon]
詰め合わせお楽しみBOX(マルちゃん正麺食べ比べセット)3030gの書影
[honto|amazon]
這いよれ!ニャル子さん コミックアンソロジーの書影
[honto|amazon]
  1. GSX1100S KATANA CUSTOM TUNED [Model]TAMIYAタミヤ
    • 長くウチで禁忌としていた赤銀モデルを買ってみたら,なんだ,成形色は従来の灰一色だったか。集合管とオイルクーラが追加になってるのね。
  2. 超薄型ウルトラポータブルモバイルバッテリー LAVO 2500 [Hardware]MocreoMocreo
  3. 詰め合わせお楽しみBOX(マルちゃん正麺食べ比べセット)3030g [Food]マルちゃん東洋水産
    • 切り餅を買って冷凍してあるでな。
  4. 這いよれ!ニャル子さん コミックアンソロジー逢空万太(原作)星野蒼一朗サンカクヘッドほかFlexComix
 2015.12/21(月)  355 
 2015.12/22(火)  356 

単行本の『火事場のバカIQ 未』をばらしてPDFにしてみる。2014年8月初版。256階調600dpiで撮った154頁は237MBであった。IQ-038みたいなのがラクでいいんだが。

ところで申の巻が一瞬出てたらしいんだがどこにも情報がない。回収された? それにしてもなあ。


ピンクなんてどうだっていいヨ!というインパクトだ。綿100%だったら買いたい。そして箱男になるのだ。


C.ダイヤモンドって尻まる出しだったっけ。わしの持ってる超像可動では……まる出しだった。グレートですよこいつぁ。


きょうはがっかりした。

 2015.12/23(水)  357 

超さぶい上に雨である。

 2015.12/24(木)  358 
 2015.12/25(金)  359 
 2015.12/26(土)  360 
 2015.12/27(日)  361 71.5kg

おねむ来てゐる。


【きょうの愉しみ】
  1. かぎりなくアホにちかい男 [eBook]|亜月裕|集英社
  2. デイドリームネイション (1) [eBook]kashmirMEDIA FACTORY
    • 蛙の神様って聞くとクァトゥグァかと思うよなあ。
  3. プリニウス III [eBook]ヤマザキマリとり・みき新潮社
 2015.12/28(月)  362 
 2015.12/29(火)  363 

2003年以来かなあこの感じ。いやまあまだマシか。

 2015.12/30(水)  364 

居留守録画さえ消化できぬ。

 2015.12/31(木)  365 

しんどいのう。あー,去年の今ごろもう心臓やばかったんだよなー。


【きょうの愉しみ】
円生と志ん生の書影
[honto|amazon]
ザ・コクピット (5)の書影
[honto|amazon]
  1. 円生と志ん生 [eBook]|井上ひさし|集英社
  2. ザ・コクピット (5) [eBook]松本零士小学館文庫
前月次月][表紙TOP

【本頁パクリスト】

Valid XHTML 1.0 Transitional
© Copyright 2015; nii.n All Rights Reserved.
counter