陸月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
 2014.6/1(日)  152 72.9kg 176,525

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(29)』をばらしてPDFにしてみる。2004年8月初版。第4部12巻を8分するその最終分冊,256階調600dpiで撮った473頁は647MBであった。この町は決して出ない川尻耕作から最近背のびた川尻早人まで。クソガキ早人がスタンドを得ないままスタンドと闘う決意をする。『どうかこのぼくに人殺しをさせてください』でぶわっとなった。吉良の名乗りを聞きつけた仗助の顔の表現がすばらしい。そこから正に血闘血闘の最終巻。


帯状疱疹は終熄したもののまだ焼け跡めいた痕が残っている。痒みや痛みは残滓と言っていいレヴェル。闘病という意味では4月下旬からの1箇月が罹患期間だが,抗ウイルス薬を投与しなければずっと長引いたに違いなく,もう1週はやく診察を受けていれば発症部以外の余計な神経痛は抑えられたのではないかと思う。諸君,不審な腰痛を得て発疹を見つけたらその足で皮膚科へ行きたまえ。

 2014.6/2(月)  153 

寄せては返す鬱の波。

 2014.6/3(火)  154 

のっちならしようがない。

 2014.6/4(水)  155 

単行本の『アオイホノオ .1』をばらしてPDFにしてみる。256階調600dpiで撮った219頁は399MBであった。2008年2月初版の4月3刷。祝ドラマ化であるが,これ VIVA 80's よ。ヤマト-タイムボカンまでは同じなのにヤッターマンとコナンに乗れなかったんでおれは庵野になり損ねた。


百万円はしそうだナ。し・しかしカラー? カラー?


務署帰り。

 2014.6/5(木)  156 

Pepperに心を与えるなんて孫さんが吹かしてるだけのはわかるし顔色を窺う機能が必要なのもわかる。しかしロボットに感情は要らんよ。そんなんあったら,おれ嫌われちゃうじゃんかよ。

それはさて措きまるで欲しくならないところがPepperの徳であり,ただのパネルに消火栓表示燈みたいなのを灯してハルコ9000とか言われたらおれも迷う。


梅雨ん梅雨ん。

 2014.6/6(金)  157 

BOSEは高いよナ。本国ではそうでもないのかな。よく外人さんがソニーは高いって文句いってるけど,行って来いなのかもしれん。


梅雨ん梅雨ん。


【きょうの愉しみ】
  1. ご冗談でしょう,ファインマンさん (上) [eBook]|Richard Phillips Feynman・大貫昌子(訳)岩波現代文庫
    • 「困ります,ファインマンさん」は読んだと思うが,元祖は未読なのだ。
  2. ご冗談でしょう,ファインマンさん (下) [eBook]|Richard Phillips Feynman・大貫昌子(訳)岩波現代文庫
  3. 成恵の世界 (13) [eBook]|丸川トモヒロ|角川書店
  4. 百合星人ナオコサン (4) [eBook]kashmir電撃コミックスEX
    • それ町の進捗が悪いからしかたがない。
 2014.6/7(土)  158 

文庫の『パタリロ!(40)』をばらしてPDFにしてみる。2005年1月初版。256階調600dpiで撮った345頁は339MBであった。バンコランvs.ベールゼブブvs.アスタロトのまるごと魔界巻。人がましい者は「あまり」出てこず,そこへ『お血脈』が絡むんだもんなあ。超常の存在に人間のテクノロジィがけっこう効くというハナシは大好きだ。「わしは人類を滅亡させたいわけじゃないんだ あのスクリーンをなんとかしたいだけなんだ」とは中堅悪魔アガリアレプトの弁。


梅雨ん梅雨ん。


【きょうの愉しみ】
  1. 這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム (1)|星野蒼一朗逢空万太(原作)FlexComix
    • いやー,電書化まちきれなくてさー。
  2. 這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム (2)|星野蒼一朗逢空万太(原作)FlexComix
  3. 這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム (3)|星野蒼一朗逢空万太(原作)FlexComix
  4. 這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム (4)|星野蒼一朗逢空万太(原作)FlexComix
  5. メンズシェーバー ES-SL21-W [Hardware]PanasonicPanasonic
    • 風呂に持ちこめて水洗いできるので最廉価がこれかなーてんで。
 2014.6/8(日)  159 73.0kg

単行本の『べしゃり暮らし(10)』をばらしてPDFにしてみる。2010年5月初版。256階調600dpiで撮った204頁は365MBであった。養成所に入ってさっそく衝突,だが「お前らおもろいんじゃボケ・俺の方がおもろいけどな」なんで不毛ではない。森田さん,「めんどくせ!」みたいな顔描くの好きだよな。


食い物がなくなった。

 2014.6/9(月)  160 

夜半から雨で町内まで帰ってきたらシャンプーできるくらい降られて参った。


FastCopyは実際どのくらいコピーされるファイルがあるか[リストアップ]して事前に把握できるのがすばらしい。

 2014.6/10(火)  161 

いやー,ディーゼルエンジンは遠からず消えるとずーっと思ってたんだけどなあ。クリーンが冠されるまでになるとはね。REのほうが崖っぷちだよね。


ウチにもまどかが居るからな……。

 2014.6/11(水)  162 

ゴゴゴゴゴゴゴ,だが1.3kg・26万円ではなあ……。


あとから分かれたにしては月はでかすぎるんだよなあ。同時に形成されて,もうちょっと材料があったら二連星になって片っぽ手つかずのハビタブルでヴェジタブルな別天地になったのにとわしは思うのよ。


梅雨ん梅雨ん。

 2014.6/12(木)  163 

まぁこっちのほうが「らしい」かな。どうせおいら20kHzも聞こえないけどなー。

 2014.6/13(金)  164 

わしはこの子がいちばん好きじゃ。

 2014.6/14(土)  165 

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(30)』『同(31)』をばらしてPDFにしてみる。どちらも2005年3月初版。第5部は第3部と同じ全10巻であるがファイル数を抑えるべく七つに分ける,その第1分冊,256階調600dpiで撮った470頁は659MBであった。古い国って興味ない広瀬康一から姿を現したズッケェロまで。5部以降はあんーまり読みかえしてないんよね。そうそう,初登場時のブチャラティはけっこうチンピラだったよね。


マニアは大事にせなあかん。

 2014.6/15(日)  166 73.2kg

単行本の『アオイホノオ .2』をばらしてPDFにしてみる。256階調600dpiで撮った208頁は410MBであった。2009年5月初版。トンコさんをヤマトでもてなすホノオ。いや,8mmフィルムのパケイジソフトがあったとは知りませんでしたね。12分/巻の全3巻だから名場面集みたいなもんでしょうが,当時しってたら買ってたかもしれないと思うと,ぞっとしますナ。

 2014.6/16(月)  167 

んなもん一冊も売れねえよ。何でこれでいいと思っちゃうんだろ。

持ってる端末にその場で注入してくれるんなら,出先で読むもんなくなったときとか大量買いのダウンロード通信費&時間の節約に買うけどなあ。あるいは何頁か立ち読みできて買う買わないを決められるとかな。


Koboなあ。BOOK☆WALKERの端末をつくってもらいたいがなあ,日本では。

 2014.6/17(火)  168 

給食費がないぶんお安くなりまっせとか言って病院で募って入院患者にやってみればいいのになあ。

三連休で2日絶食して3日目用の弁当を売るというのはどうか。


ああ,これはいいな。と思ったらまたぞろパクリ疑惑があるようだが……。

でもまぁメモってはおこう。

 2014.6/18(水)  169 

わしも現用機は茶軸のFILCOじゃ。コロしたいキーは[田]と[目←]くらいだが,コロすくらいなら[Ctrl]や[Alt]に割りふっちゃうかな。

西村ちなみに[無変換]を IME ON に,[変換]をON⇔OFFトグル・[かな]を IME OFF にバインドしておる。ATOKのキー設定プロパティでの。


【きょうの愉しみ】
  1. 機龍警察 未亡旅団 [eBook]月村了衛早川書房
    • がおんと高くなったでござる。単行本ベースでも文庫ベースでも電書化したらおんなじなんだから安くしてよ。
  2. 青春少年マガジン 1978-1983 [eBook]|小林まこと|講談社
    • どうも違和感あると思ったら,おれ,タフネス大地とはじめの一歩を混同してた。どうもすいません。
  3. 大不倫伝 [eBook]松本零士ゴマブックス
    • これはたぶん読んでない。絵は男おいどんの頃みたい。
 2014.6/19(木)  170 

Amazonが通信料負担してくんないすかね……。

依然Aria・ソニエリminiを越える端末が出ていない。


【きょうの愉しみ】
  1. 小畑健特別号【最新作「All You Need Is Kill」124P収録】 [eBook]|小畑健|集英社
    • これは良いプロモート。All You Need Is Kill 買う気になったヨ。Lの幼少期や日常を描いた読切も入っているから読むよろし。
 2014.6/20(金)  171 

『LET IT BE』が先だろどう考えても。発売は許可しないィィィィィィィーーーって誰か縁者がごねてるのかなあ。


読み物としておもしろかったでな。

おれは原潜を潜ませといて「核兵器などナイ」とだけ言えばいいと思ってるんだが,そうかー,コンパクトなモバイル原子炉をつくる技術はないかもなー。

一千億円くらいあったら水上航行可能な1/1ヤマトを建造できるのかしら。


ミックミクしてないと思うけど,ちょっと町乗りしにくいカラーリングですナ。マグネシウムフレームに電動ディレイラ。ディスクブレーキじゃないのはおれ好みだ。ん? このタイヤ,スリックですか。

 2014.6/21(土)  172 

文庫の『パタリロ!(39)』をばらしてPDFにしてみる。2004年7月初版。256階調600dpiで撮った318頁は279MBであった。超ラッキーガールがアタマとケツにひとりづつの巻。真ん中辺でバンコランも壊れかけている。


おおうっ,ディ_モールト,ディ_モールト_ベネ! ゆったり原作補完シーン入れてたから3クールはありそうだったが,一方でDVDソフトが24話しか予定されてなかったんでエジプト上陸あたりでいったん終了なのかなーなどと思っていたのだ。1年かけるアニメも昨今めづらしい部類だよね。やりぃー。

第4部,あるな。


Fフォークトップのウインカー兼バックミラーは既出かな。これがハーレーとは思わないよねえ。音が聞けたのは良かった。

電動だとモータを逆転させてブレーキにしたりできるのかな。わざわざミッションギアを着けたりするんだろか。

 2014.6/22(日)  173 72.8kg

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(32)』をばらしてPDFにしてみる。2005年5月初版。第5部10巻を7分するその第2分冊,256階調600dpiで撮った505頁は714MBであった。こうゆーのには向いてるS.ピストルズから敬意を表するフーゴまで。クラフトワークとL.フィートは日常生活に超便利そう。

マンミラは鏡面に仮想空間を展開してるんで,やっぱり鏡に「中の世界」なんてありませんよ……。ハングドマンはイルーゾォの許可なく勝手に出入りできるんでしょうな。何はともあれジョルノは免疫を獲得し,フーゴが初めてバディを得た……と思ったんだよなあ,連載時は。


【きょうの愉しみ】
Jungle Glove Black 9.5の書影
[honto|amazon]
ぷにぷにっとジェルボール つめかえ用 500g×3個の書影
[honto|amazon]
メンズビオレ 泡タイプオイルクリア洗顔の書影
[honto|amazon]
ロ-9型自律式艦載分析ユニット AU-09 アナライザー 1/12 SCALEの書影
[honto|amazon]
  1. Jungle Glove Black 9.5 [Wear]MERRELLMERRELL
    • Jungle Moc はソウルが爪先の正面にまで延びているのが難であり,その点まともなこれにしてみる。より薄く,軽く,そしてさらに細い。買うならふだんより1cm大きいサイズがいい。0.5cmではたぶん足りない。
  2. ぷにぷにっとジェルボール つめかえ用 500g×3個 [Supply]BoldP&G Japan
    • アリエールの洗濯玉が気に入ってな。
  3. メンズビオレ 泡タイプオイルクリア洗顔 [Supply]Kao花王
    • 髭剃り兼用と聞いてだな。
  4. ロ-9型自律式艦載分析ユニット AU-09 アナライザー 1/12 SCALE [Model]バンダイバンダイ
    • 2199のアナライザー。旧アナからスパイクとチューブがなくなっており,ザクIIとザクIの違いほどではないが,なーんか違和感がある。関節は古いガンプラのポリキャップ式。別売のLEDで発光ギミックを仕込める。零士メーターの再現はなし。
 2014.6/23(月)  174 

うむ,電池式では頼りない。買うならこちらであるな。

シカシおおむね缶のほうで缶切り不要となった現状が正常進化であるとわしは思う。


バックロードと聞くとつい反応してしまうわたくしだ。10cm一発×2本に十何万だす人も昨今なかなかなかろうて。バックロードは大音量再生が醍醐味なんで,一軒家でないとちょっと手を出しにくい。


目がキラーン☆となってしまうがかなりの高級ロードが買えてしまうお値段なんだった。これは無理。

宝籤が当たったらノベ子をこれでサイボーグ化しよう。

 2014.6/24(火)  175 

単行本の『べしゃり暮らし(11)』をばらしてPDFにしてみる。2010年11月初版。256階調600dpiで撮った202頁は366MBであった。養成所の授業でネタ見せ開始。演技に慣れていない子安が足を引っぱることを怖れる。

子安は座付き作家としてべしゃり暮らしを名乗り,3人コントのときだけ舞台に上がるのでもおかしくないだろうがな。はて,可変ユニットって今まであったかな。


午後から死に寝。

パチンコ玉くらいの雹が降ったらしい。


【きょうの愉しみ】
ビットコイン解説本の書影
[honto|amazon]
  1. ビットコイン解説本 [eBook]足立秋穂Amazon Services International
    • 99円だったでな。Amazon本買うのは初めて……でもないか。
 2014.6/25(水)  176 

ウチのステレオアンプとDVDデッキがパイオニアなのじゃ。オンキヨーはひとつもない,てか使ったことないナ。


多面体やめれ。ウチでは今なら安いのでいいが,huluをどうするかで悩むところだ。

 2014.6/26(木)  177 

IEとChrome。ジツはOperaも,12はだめだが21なら読める。

とは言うものの特にきれいに映るわけでなし,PCで読むちうより大画面で眺められるのが最大の恩恵と言えよう。あとは書き物のコピペ元にしたいときだよね。


むう。パズルはともかくインテリアとして欲しい感じだ。い・インテリアですかあーた。幸運の女神像もないと危険かな……。

そう言えば承太郎の学ランの鎖と学帽(後ろウィッグ)を売りださないのかな。Tシャツに斜めについてる革バンドみたいなのも。

 2014.6/27(金)  178 
Google DriveとQuick Officeの統合も発表された。これによりAndroidまたはChromeブラウザーのOffice互換モードを使用すると、Google Docs、Sheet、Slidesの中からMicrosoft Word、Excel、PowerPointファイルを編集できるようになった。

Sheetを保存できるExcelの形式は .xlsx しかないのかのう。.xlsのuploadはできるんで,保存もそれが欲しいところじゃが。

まぁ Excel の価値の半分は VBA だからなー。互換アプリでマクロを組めない限りは捨てさることもでけん。

 2014.6/28(土)  179 

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(33)』『同(34)』をばらしてPDFにしてみる。2005年5月初版と6月初版。第5部10巻を7分するその第3分冊,256階調600dpiで撮った469頁は609MBであった。『鍵そのもの』をはめ込むC.ジャンボから実り豊かな人生のペリーコロまで。亀てあーた,スタンドに大脳いらないのかよ。

第3部ならとっくにチャンチャンで終わってるはずの敵がしぶといのなんのって,ほんとに死ぬまで止めないんだから第5部はしんどい。プロシュート&ペッシがブチャラティを,訳わからんスタンド第一号B.フェイスがジョルノを滅法つよくしてしまう。

超像可動が出始めた頃のリクエストにG.デッドを出しておいたんだが未だ果たせず。是非ぜひ。


おれのSIMが何になら刺さるのか教えて。

 2014.6/29(日)  180 72.5kg

単行本の『アオイホノオ .3』をばらしてPDFにしてみる。256階調600dpiで撮った212頁は460MBであった。2009年12月初版。ついにマンガの持ちこみをしてみるホノオ。うはあ,ユースホステルってまだあるのかな。おれの知るかぎり男女同室はなかったが。


白い盤面いいな。

秒針いらんなと思うようになったのはつい10年ほど前で,この頃やっとセンサ要らんなと思うようになった。日付と曜日が要らなくなるのはいつのことであろうか。

 2014.6/30(月)  181 

かねてわしはこういうのをつくればいいと思ってた。


うーん。どうもCLIÉがちらついてなあ。まあ,テレビは1台完結だからあと続かなくても問題ないっちや問題ないけどさ。

かつてソニーのテレビが輝いてたのはトリニトロン管あってのことだからネ。液晶じゃしようがないというのはおれも同意。


纏めて1台で,とは言ってもアプリ起動して表示画面を切りかえる手間とリモコンを持ちかえる手間とは大差なく,往往にして専用リモコンのほうがどれ押せばいいか解りやすくて早かったりする。となると,このユニットが強力なパルスを発して確実に動作せしめるかどうか。

しかし学習リモコンが2万してた時代からすれば安上がりになったものである。

前月次月][表紙TOP

【本頁パクリスト】

Valid XHTML 1.0 Transitional
© Copyright 2014; nii.n All Rights Reserved.
counter