如月ハニーに森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
09.2/1(日) 32 69.0kg 122,779

おお,こんな短いカレンダを拝める日が来ようとは。

2004年も日曜始まりだったんだけど,あいにく閏年だったん海峡。


これはゆうべ日のかわる頃おれも見た。ウチの頁もそうなってたんで<script>タグを引っかけるようにしたのかと思ったんだが――リンクの利かないのはバグとして警告自体は仕様かと――まるごと事故だったのネ。

このニューズを伝えるwebメディアの第一報が午前3時あたりだもんなー。担当さんはご苦労さん。


アクアリウムの話。二酸化炭素供給装置なんてあるんですねえ。写真きれい。


確定申告送信した。


【きょうの愉しみ】
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 スタープラチナの書影
[bk1↑amazon]
露天湯めぐり 薬用入浴剤の書影
[bk1↑amazon]
  1. 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 スタープラチナ [Figure]MEDICOS ENTERTAINMENT・荒木飛呂彦(監修)ハピネット
    • あ,これはすごいわ。このクオリティがマスプロダクトできて3000なんぼて。人間は見送るつもりだったに承太郎も買おうかななどと思わせる。
      荒木が色指定までしたそうだから正に完全版。スタンドを支えるスタンド(笑)附き(ポッチがきつくてボディに固定できないけど)。
  2. 露天湯めぐり 薬用入浴剤 [Supply]アース製薬アース製薬
    • 貰いもんを短期集中に試した中で特に気に入ったシリーズ。33円/包なら安い。さっそく群馬桜山の湯に入ってまことに結構。
09.2/2(月) 33

きみらええかげんにせなあかんわ。ほんでここは赤福ががんばるとこやろ。


ズボンのポケットから洗濯してもうて紙粘土化したオブジェクトが出てきたら何のメモだったんだろうと不安になりますな。

何のメモだったんだろう。


浅間山が噴火すると富士山に飛び火するんぢゃないかと戦戦兢兢だ。

桜島も不穏だしなあ怖いなあ。

09.2/3(火) 34

何が何だかわからないのAAくれ。


何が何だかわからないのAAくれ。

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´     : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\           : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄           : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.  : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄        : : :
:   :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_`゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |    / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

わはは,戴いた。どうもありがとうございます。あるもんですねえ。(09.2/5追記)


保存GIF; 30girl お知らせ
COPYRIGHT © 2008; 岩崎つばさ・カワイシンゴ
7年間に渡るお付き合い本当に有り難うございました。
暴れん坊主婦「湯神リリコ」と喋るネコの「ジョーズ」。
2008年度を持ちまして…

ああ,やっぱり……。や……。


長いこと同じ姿勢を続けたときに感ずる凝りの痛みが背中から首にかけて広がり,キーボードを叩くにも難渋する。叩きはじめれば軽減するが,叩き終わるとまた痛い。わあん何でぢゃ,長いこと同じ姿勢を続けたわけでもないのに。按摩棒は痛みを募らせるばかりである。

鍼灸院に行ってみようかな。ほとんど2年振りか。


【きょうの愉しみ】
チャンネルはそのまま! (1)の書影
[bk1amazon]
  1. チャンネルはそのまま! (1)|佐々木倫子|小学館
    • うーん,ヒロインは今までで一番かわいいんだが……,次を読みたい気持ちにならん。打ち切り。
09.2/4(水) 35

4万時間で1万円。24時間つけっぱなしなら4年半だから電気代で元は取れそうだ。そろそろ新しもん好きが買ってリフトオフさせてやる段階だろう。


油で揚げたらとOb-La-Di, Ob-La-Daは似てるネ。


ウチの風呂場の水道は湯と水と2本の上水管が根元で合流して蛇口は1本というよくあるタイプ。湯側のハンドルを全開にしてやれば給湯器に火が点いてやがて湯に変わる仕掛けである。

以前はよほど水と合わせないと熱くて入れたもんぢゃなかったが,ここんとこパワが落ちて,何なら湯だけで行けるしちょっと水加減を誤ると直にぬるーくなったりする。むう。ガスの火力が経年変化で弱くなるわけないと思うんだが,ガスに混ぜもんでもされてるのかな。

ナニ,きみんチの爺ちゃんは家族がとても入れないような熱湯につかって長唄うなってる? い・いや,それとはケースがちが……。


【きょうの愉しみ】
玄関はんこ マリーゴールドの書影
[bk1↑amazon]
  1. 玄関はんこ マリーゴールド [Goods]シヤチハタシヤチハタ
    • 宅配便専用(笑)。20年以上いきてきてこうした朱肉要らずのはんこを持つのは初めてなんだった。Viva メールオーダー。
      オーソドクスに古印体で朱色にした。印面の届くのに2週間は遅いな。つかい始めに補充インクを買っておく必要はない。
09.2/5(木) 36

ヒカルの碁完全版」は今のところ見送りの構え。オリジナルのジャンプコミックスが本棚の1区画をほとんど占拠している所へ割り当てを倍するのは難しい。マンガのばやいどういう版型になろうと総ページ数と紙の厚みは同じなんだから消費する幅は変わらない。二段組にでもしない限り……,あっ! おれは今ものすごい発明をした気分になっておるわけだが,横長(スクエア?)のページに2枚づつ原稿を収めて厚みを半分にしてやれば根性ナシの蔵書家がこぞって買いなおしてくれるのではないだろうか松の廊下。見開きのページもきれいに見られるゾ。

09.2/6(金) 37

えーと。理屈が解りません……。


デボン紀にこんな虫が居ましたといった風情ですナ。←誉め

後ろからダンプに踏みつぶされそうだけど乗ってみたい,いや誰か走ってるところを見てみたいネ。


おれはまたたいへんな発明をした気分になっておるのだが,宅配便各社は,来ても無駄だよカレンダを世帯ごとに登録できるようにしてくんないかなあ。電話番号をキーにして配送伝票だすときチラッとDB読めばいいだろ。ウチなんか平日は必ず無駄足になるんだからサ。

09.2/7(土) 38

蟲師」第8話放映時間ずらし攻撃のため録画失敗。結局終ー了ー。ピリピリピリー。


ゴルゴ」終わんないねー。来週は第44話! 「ロックフォードの野望」ですと。

エンディングの歌はほんのちょっとマシになった。しかしまぁカス揃いですわ。ゴルゴの歌のレヴェルの低さは異常。


【きょうの愉しみ】
ギャートルズ スライス DE マンモの書影
[bk1↑amazon]
DisTech 感染予防マスクの書影
[bk1↑amazon]
  1. ギャートルズ スライス DE マンモ [Figure]ART STORMFEWTURE
    • いやこれを考えたヒトは偉いよ。すばらしい。カタキバオレにもできるしな。
      組立はちょっとしたパズル。固くてじぇんじぇん入んないんでこの時季は熱湯かドライヤが必要。
  2. DisTech 感染予防マスク [Supply]|DisposableTechnology|MEDICOM
    • 使い捨てマスク50枚パック(10円/枚)。この手のはかつては大病院の売店で買うのがお得(15円/枚見当)だったんだが通販に出るようになったか。
      安もんでも効果は高い。ただ,パケイジにwww.disposabletechnology.comとあるのにこのドメインは存在しない。謎。
09.2/8(日) 39 70.1kg

体重がとうとう大台に逆戻り。70kgは2006年4月以来だ。グラフを見ると完全にV字曲線の加速上昇期。73kg辺りまで止まらないかも。

もっとも体重が安定していた期間なんてないも同然なんだけどサ。ちょうど標準体重の上下10kgの振幅で延えん蛇行しつづけている感じだよなあ。


「ディアボロの大冒険」第4ダンジョンは地下631階に至ってとうとうHPがMAXに達してしまい,「強さ」の伸び代が完全になくなった。目標の敵図鑑コンプリートを果たしていないのだけれども,どうやら第4ダンジョンに出てきそうもないのがあるし,ここはいったん退いて第3ダンジョンに潜りなおしたほうが良さそうだ。うむ。

ここで一時「退く」のは敗北ではない……。

09.2/9(月) 40

プロ雀士と賭将棋を指す夢を見た。元もとおれは飛車角どころか金物をぜんぶ落としてもらって手もなく負けるくらい弱いので,単に知り合いと遊ぶつもりだったのに何故か雀士がやって来てしかも10万円の賭けになっておりあまつさえテレビ中継が入っている。己の運の悪さ?を呪いつつ始めたが,初手で角道をあけるのを間違えてしまい,あと4・5手で負けると既にして悟った。幸いそこで目が覚めたんだが……,おれの脳は何を整理したいんぢゃろかい。


頭痛でござる。あした休む確率16%。

09.2/10(火) 41

アイディアは買うがなあ。透明度ひくそうだ。おれ初めてプラスティック_レンズにしたとき暗くてびっくりしたもんな。

星条旗なんかマーキングしたら却って憎しみが掻きたてられると思うんだが。


頭痛でござる。あした休む確率256%。

09.2/11(水) 42

4GB以上メモリの載るハードウェアの調達が先決ですナ。

おれ的には64bitから脱Windowsを志してオルドビス。紀。ネックは周辺デヴァイス。


頭痛がひかない。きょう休みなのは実に助かった。一歩も外へ出ず,静養する。

とにかく寒ケがひどく,しかし咳や洟はない。寝ていたいんだが,腰が痛くなるんで数時間とつづかないのが困りものだ。

あした休む確率32%。


【きょうの愉しみ】
小松左京マガジン (32)の書影
[bk1amazon]
Gillette Fusion 5+1 替え刃 ×2の書影
[bk1↑amazon]
DVD-RW録画用 1-2倍速記録対応 超硬 ゴールドレーベルディスク 10枚パック [DVD-RW120HCX10K]の書影
[bk1↑amazon]
  1. 小松左京マガジン (32)|小松左京ほか角川春樹事務所
    • 最近は「氷河期」は廃され「氷期」と言うらしい。両極に氷床のある時期(今もそう)を「氷河時代」と呼ぶので混同を避けるためのようだ。
  2. Gillette Fusion 5+1 替え刃 ×2 [Supply]GilletteGillette
  3. DVD-RW録画用 1-2倍速記録対応 超硬 ゴールドレーベルディスク 10枚パック [DVD-RW120HCX10K] [Supply]TDKTDK
09.2/12(木) 43

はてなレスポンス悪いな。

09.2/13(金) 44

理解不能!理解不能! どうしてこうも複雑怪奇になるのか。


仕事場の周りだけかと思ったらウチの近所も風で大荒れ。油断した。でも意外なほど寒くない。


遊歩計ヤマトは27日遅れでバランに接近中。地球滅亡まで3週間余りとなった。

これ,ゲームヴァランスがどうこうより,やっぱり1年かけて「あと○日」と作りこむべきだったよな。こんなのヤマトファンしか買わないんだからさあ,「リアリズム」に徹してもらいたいよ。


【きょうの愉しみ】
SFが読みたい! 2009年版の書影
[bk1amazon]
Javaスタイルブックの書影
[bk1amazon]
  1. SFが読みたい! 2009年版cocoほか早川書房
    • にゃんとまぁ2年連続早川さん。
      2008年物故ガイドに涙。
  2. JavaスタイルブックScott W. Ambler・Allan Vermeulen・滝沢徹(訳)ほか翔泳社
    • 余白たっぷりに易しく書いてある。わしのJavaは我流でむちゃくちゃなんで拳拳服膺したい。
09.2/14(土) 45

何とカカオ豆の焙煎から始めてまじめにつくったチョコレイト。こんなん貰ったらボソボソだってうまいでしょうナ。


高えなおい。ってSDぢゃなくてええのん?


いっそほんとに冷蔵庫に組みこんだらどう。インターネット冷蔵庫てのもあったし。


ウチの2ドア冷蔵庫全体で100Lあるのかしらと思う。

09.2/15(日) 46 69.0kg

あー,なるほど。WILLCOMにとっては致命傷かもしれませんなあ。

でも何でPHSが劣勢に回るのかおれは不思議でしょうがないよ。


Graffitiの再現は未来永劫ないのかなあ……。

などと言いつつGraffitiだったかGrafittiだったかGraffittiだったかいつまで経っても綴りを憶えられんのぢゃが。

09.2/16(月) 47
09.2/17(火) 48
09.2/18(水) 49
09.2/19(木) 50
09.2/20(金) 51

遊歩計ヤマトは29日遅れで依然バランに接近中。

今週電池切れ警告が出てきてびっくり。1サーキット持たないのはヒドいネ。

CR20321個なんだがウチの箪笥をあさって見つかったスペアが中古で測ってみるに2.72V,こんくらいあればいいかナてんで取りかえてから遊歩計に入っていたのを調べたところが2.74Vだよこんちくしょう。

電池交換して最初が日付設定画面だったんで絶望的な気分になったが時刻がチャラになってただけで蓄積データは無事だった。寿命が10万光年ちぢんだぜ。


鶉の玉子パックには有精卵がけっこう交じってて,買ってくるなり孵卵器で温めて孵ることがあるそうな。ロマンなー。

それなり以上の設備とケアが必要なんで発作的に実行してあたら殺生に及ぶことはなさそうですナ。

「目がテン」の「ウズラの科学」の回で知ったんだが,卵殻の特徴的な柄は産道で「印刷」されるんだそうで,同じ日に産まれた卵はみな同じ模様なんですと。


しまった,光年は距離の単位だった……。

09.2/21(土) 52
09.2/22(日) 53 70.0kg

えらいもんを観た。「鉄腕バーディ:02」第7話である。いやあんな「演出」はないよ。ホントに絵コンテのレヴェルだぜ。DVD買ってあれだったら確実にカネ返せ言われるよ。


土日連続の休出は久しぶり。昨夜はタクシ帰りで初めて後部シートベルトを装着する。吐きそうになったのはベルトのせいぢゃない。

09.2/23(月) 54
09.2/24(火) 55

挿しただけでATOKがつかえるようになるのかと思ったらそうぢゃなさそうね。

いよいよ回転メディアの落日ですかな。かつて大容量であるという一点でテープ媒体が命脈をつないだと同じ道を辿るのですかな。


これはそそるねえ。3k円。

シカシ電波ぢゃなさそうだし,せめてPC時計すなわちNTPサーヴァと同期してくんないかな。


【きょうの愉しみ】
ジパング (39)の書影
[bk1amazon]
  1. ジパング (39)|かわぐちかいじ|講談社
    • 起爆装置のカウントダウン開始。
09.2/25(水) 56
09.2/26(木) 57

単体で出せばいいのにと思ってたら出た。こういうので10万円クラスの本気アンプをつくってもらいたいんだけどな。実売7万くらいのな。

おや,AV Watchは<title>にサイト名を入れるようになったか。


何か心臓が痛いんですけど。肋間神経痛かしら。


けっこう重要な記事かもよ。

ナニその前に家を建てろ。ごもっとも。

09.2/27(金) 58
09.2/28(土) 59
前月次月][表紙TOP

【本頁パクリスト】
如月ハニーTOP
キューティーハニー|永井豪
おれはどのシリーズ・どのヴァージョンもまともに見たことがないんだが確かアンドロイド。おしりが小さい。
しまった,光年は距離の単位だった……d20
「ポケットモンスター ピカチュウ版」でこんなネタがしこんであった。
理解不能!理解不能!d13
ジョジョの奇妙な冒険|荒木飛呂彦
第4部でちとオツムの弱い中学生スタンド遣いの重ちーが仗助らの作戦行動を目にしてこう言う。
【2009年十大ニューズ】
  1. 官製の温室効果ガス観測衛星のほか産・学主体の超ミニ衛星7機を載せたH-IIA第15号機が種子島宇宙センタから打ち上げられ,全衛星の軌道投入に成功する。(08.1/23)
  2. 京都大学がチタン製の人工骨を埋めこむ臨床試験で腰椎変性疾患による慢性腰痛の完全除去に成功する。人工骨は0.1mm程度の穿孔に生体組織が浸透することで周囲の骨と結合すると言う。(09.1/5)
  3. 米露の衛星どうしが衝突して双方デブリの雲となって漂流を始め,低軌道の長期に渡る汚染が懸念される。大型人工物の軌道上の衝突は史上初めて。(09.2/10)

Valid XHTML 1.0 Transitional
© Copyright 2009; nii.n All Rights Reserved.
counter