皐月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM


using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
いつの愉しみ
  1. RM-A2500|学習リモコン|Victor
  2. EP2000-AZ|マッサージ椅子|松下電工
  3. GAWIN M-10|液晶TV|EIZO
2002年10大ニューズ
  1. 国産牛肉買い上げ措置を悪用した雪印食品の豪州肉詐欺が発覚。SNOW BRANDにとどめを刺す。(02.1/23)
  2. 勧銀・興銀・富士銀が統合したみづほ,初日からATM障害・システム障害でオンライン業務崩壊。金融システムの堅牢神話に終止符を打つ。(02.4/1)
  3. 中国遼寧省瀋陽市の日本総領事館に北朝鮮人5名が亡命を求めて「駆け込み」したが,追って乱入した中国の武装警官によって敷地内から連行される。総領事館員に阻止行動を見てとれないため,中国警官をウィーン条約違反に問えないかもしれない。何故か一部始終がビデオ撮影されていた。(02.5/8)
  4. 安倍官房副長官が核兵器の保有は違憲でない旨を発言。当人を含め政府首脳は政策上非核三原則を(現政権では)堅持すると明言した。(02.5/31)
  5. 国産ロケットH-IIAの打ち上げに成功。日本独自の宇宙開拓計画の存続に望みを繋げる。ただしふたつの衛星投入ミッションのうちひとつは分離失敗。(02.2/4)
  6. JR鹿児島線(福岡宗像)で走行中の異常音に気づいて停車中だったところへ中継信号を誤認した後続車が追突,90名が重軽傷を負う。(02.2/22)
  7. 02.1/10・12に続いて起きた不審物爆発事故で1人重体。爆発したのは新宿中央公園のごみ箱に仕掛けられた消火器爆弾で,推理小説の描写を模した物と思われる。(02.1/19)
  8. NASAの火星探査機「マーズ_オデッセイ」が火星地下に氷の存在を認める。(02.5/27)
  9. 欧州12箇国で単一通貨「ユーロ」の流通が始まる。各国の物価水準があからさまに。(02.1/1)
02.5/31; 151

PC Watch「アダプテック、USB 2.0対応USB-SCSI変換アダプタ」。
ウチのSCSI機器を救うためにvaio-Rに挿すカードを買わにゃならんかと思ってましたがそうかこういうのでいいのか。


窓の杜「独自エンジンの新鋭Webブラウザー「Opera」の日本語正式版がついにリリース」。
Win版6.02以前のユーザは今日中にverUpするよろし。大穴が開いてるそうです。

02.5/30; 150

PC Watch「ニコン、200万画素低価格デジカメ「COOLPIX2000」」。いま買うならこれか。とにかくマクロ重視なのですが,4cmなら実用になりましょう。

おれはちょっとニコンに憧れがあります。


本日の一品「ファイルも一発で暗号化出来る「HardKey/EGPro」」(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/0,,9554,00.html)


アブトロニック」ってそんなに売れてるんですか。ちぃとも知りませんでした。パチもんがいっぱい出ているそうですね。

02.5/29; 149

公式には停止していたが公式に復活なったCNN「火星で氷の存在を確認 NASA」。やっと和訳記事を見つけました。

「月の水」は結局なかったんでしょうか。まだ極地へは行ってないから『私と月につきあって』的氷原も可能性がないわけぢゃあない。況や火星をや。


実は予約を入れといた Realforce 106 キーボード,第3回予約分の配布は02.7/26だそうです。ふわー,えらい先だ。大人気ですなあ。

02.5/28; 148

PC Watch「日立、インターネット情報端末「FLORA-ie 55mi」」。懲りんやっちゃな,懲りんハート。


INTERNET Watch「Amazon.co.jp、アニメ専用ストアー「アニメストア」をオープン〜アニメ関連商品数万点を取り扱う専門店に」。10%オフ実施中です。

もひとつINTERNET Watch「IBM、携帯からサーバーを遠隔操作できるソフトを発売」。ケータイからのアクセスを許すのは怖いのう。


ああ,またリンクだけの日記をー。

02.5/27; 147

「少年ジャンプ」で『ヒカルの碁』再開。7コマ目はサーヴィス_カットか復活予告か。

「囲碁スターターBOX」発売だそうですよ。02.7/19。おれからカネを毟るなあ。しかし2980円てな値段では目当ての碁石はプラ製ですかね。


VAIOの

メインメモリー
標準/最大
512MB/1GB
(RDRAM PC800-40)
拡張メモリー
スロット(空き)
RIMMスロット(RDRAM 184ピン) ×4(2)

は,上段のメイン_メモリを最大値にするんなら下段の空きスロットふたつに256MBペアのメモリを挿すよろしということに過ぎないような気がしてきましたがあなた最初からそう思っていたか。


【今日の愉しみ】

  1. 90年代SF傑作選(下)|Greg Egan 他|ハヤカワ文庫
02.5/26; 146 (67.9kg)

冒頭3分半で止まってしまうエラー板(DVD-RW),メイカに送ったら2週間ほどで2枚かえしてくれました。すまんのマクセル。

昔EDβカセットのテイプに傷が付いていたのをソニーに送ったら──まぁこれはデッキのせいな気がするがどっちにしてもソニー──やっぱり新品を2本くれました。家電メイカは倍返しが慣例なのかな。


スペース_セーバー_キーボードIIが届いたのでvaio-R73に繋いでいた980円キーボードと交換。
せっかくだからトラックポイントを有効にすべく親指トラックボールも外します。スペース_セーバー_キーボードIIからマウス_ケイブルも生えていて,これをPS/2ポートに繋がないとトラックポイントが利かないの。

付属ドライヴァはOS/2 WARP4用もあり。
Windows用は95/98/NT止まりなんで,2000以降ユーザはこの辺からダウンロウドしましょう[リンク][リンク]。2000標準ので動くとは思いますが。
おれはかつてマウス_ドライヴァのNT用を2000に入れてエラい目に遭ったことがあり,2000用と明記してないモノは決してインストールしないようにしております。なおIBM Netfinityサーヴァにはトラポの拡張機能を入れてはいかんそうです。

んで使ってみた感じは,まぁ及第点はやれますが,もちょっとカッチリ作れんかったんかいなあと。TP s30のキーボードと比べてもフニャ感の残る感触です。ことに左クリック_ボタンの腰のなさにはがっくり。
トラックポイントは悪くないと思います。

[窓]キーが何で附いてますか。

02.5/25; 145

aiBoZDNet「ノートPCがロボットに変身」。ハロになるのかと思った。


どっかに二足歩行のaiBoのペイジがあったんですが忘れました。


このハロ[リンク]はうるせえばかりでちっともかわいくありません。←酷い。


織華さんに教わったリファレンスなペイジふたつ。

「2典」は本になってますね。さっき偶然見掛けてびっくりしました。


てなわけで浪費の親玉・VAIO-RX76をもー見ず買い。ディスプレイなしのPCV-RX76です。

もはや選択肢からCRTは消えており,17" LCDの有無で10万円の格差が付けられています。ウチに17"ものLCDは必要ないんで──しかもソニーのだし──差額で安いLCDと増設メモリを買うのが現実的でしょう。

んで最も安く,小さい(額縁の細い)物ということでサムソンの15"になりました。たぶんこれ[リンク]の古い奴。
メモリのほうは新規格対応品の在庫がなくって先送り。ソニー純正を取り寄せるよりサード_パーティ製の流通を待って,ひとまづ標準搭載のままということで。


メモリで解らんのがですね,スペック表で,

メインメモリー
標準/最大
512MB/1GB
(RDRAM PC800-40)
拡張メモリー
スロット(空き)
RIMMスロット(RDRAM 184ピン) ×4(2)

となっとるんですね。このふたつの違いは何ですか。とにかく埋めちまえばいいの?


おっと,現物がウチに来るのは来週の土曜日です。
このRX76は飽くまでもビデオ_サーヴァとして買うんですが,ま,おれの買う最後のPCと言っていいでしょう。最期のではない。


関係ないけど,この次の次のVAIO-RXが首尾よく"RX78"になったら「今度のVAIOは"ガンダム"VAIO」と書こうとZDNetが手ぐすね引いて待ってると思うがどうか。


【今日の愉しみ】

  1. ATOK for Palm OS(日本語グラフィティ対応)||JUSTSYSTEM
  2. GOLDEN LUCKY(中)|榎本俊二|太田出版
  3. 水滸伝(3)|横山光輝|潮漫画文庫
  4. B型平次捕物控|いしいひさいち|東京創元社
02.5/24; 144

AV Watch「パイオニア、LDプレーヤーの生産を終了の方向で検討」。1年以内にDVD-RWにコピイしよう。
ところでVHDを再生できるヒトはまだ居るのかな。


『WXIII』DVDは02.9/25発売[AV Watch][バンダイビジュアル]。わち,タイトル間違えてるし。
しかし今どき凄まじいお値段ですなあ。何が違うんだかわしゃ高いほうを買ってしまうんでしょうなあ。

02.5/23; 143

ZDNet「MetaFrameとAirH”のコンビで企業向けモーバイルに新たな選択肢

もひとつZDNet「Windows NT 4.0/2000にセキュリティホール,速やかにパッチの適用を


本日の一品「お尻の非常時に! ダンボール組立式簡易トイレ」(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/0,,9462,00.html)


腹が痛くていつものように正露丸を飲んだら空気に触れていたのはほんの数秒だのに2m離れて臭いを嗅ぎつけた甘木に怒られましたがきみは鮫か。


日テレでやった『ブレードランナー最終版』,DVDに残そうかと思ったんですがCM前に入る「麹町名画座」のロゴが気に食わないので捨て観にします。
そのうちWoWoWでやるでしょ。


【今日の愉しみ】

  1. EXCEL2002 VBA辞典||翔泳社
  2. ゲッターロボ號(2)|石川賢|双葉文庫
  3. ジパング(7)|かわぐちかいじ|講談社
  4. 14歳(11)|楳図かずお|小学館文庫
  5. MANGA FEVER|大友克洋ほか|飛鳥新社
02.5/22; 142

aiBoINTERNET Watch「【ビジネスシヨウ 2002 TOKYOレポート】踊るAIBOが受付嬢?!〜無線LANでAIBOをコントロールするソフト」。初の「働くaiBo」ですかねえ。


入館証のバッヂをうっかり返し忘れていることを甘木に教えられ,泣きながら駅から引き返す。バッヂの番号からおれだと丸判りですからね。これを持ち帰ってひと晩でも開けてしまうと何かと面倒なのでした。

02.5/21; 141

I-O DATA NEWS「DVD-ROM対応ポータブル16倍速CD-RWドライブ」。んー,USB2.0かあ。
で,i.CONNECTアダプタ[リンク]。カネ遣わすのう。

DVD-RWも読めればいいのに。←欲望無限大。

02.5/20; 140

何かもーあんまり長くない気がして浪費モウド。浪費てそんなにきれいになるの。vaio-RX76も買うぞ。

家賃の振り込み&1万円前後の買い物を連打。みなPC上でネット払いです。居ながらにして買えるのはにゃんとも不思議。不思議ぢゃないか。

おれはさのみ怖れずネットにクレジット_カード番号ながしちゃってます。もちろん「鍵」の掛かるサイトでですけれど。

みずほもインタネット_サーヴィスは取り立てて異状ないようです。旧富士銀のシステムだから?


PC Watch「次世代光ディスク「Blu-ray Disc」規格書の開示開始」。「Founders」てあーた。こりは皆で東芝すかんタコと言っておるのですか。

02.5/19; 139 (68.1kg)

ええかもしれん106キーボードはRealforce106[リンク]。でも品切れ・予約受付中。

とにかく106が欲しければShopU[リンク]で捜すとええ感じです。
Qwerters Clinic[リンク]はキーボード特化ニューズ_サイト。

でもおれスペース_セーバー_キーボードIIを発注したばかりなのよ。


ZDNet「ついに出荷が始まるDVD Multi対応ドライブ


【今日の愉しみ】

  1. 小松左京マガジン(6)||角川春樹事務所
  2. 三国志(11)(12)|横山光輝|潮漫画文庫
02.5/18; 138

aiBoZDNet「AIBO誕生3周年イベント開催」とGAME Watch「新AIBO勢揃い「AIBO EXPO 2002」開幕 スケボーに乗っかったAIBOに注目」。
シリツすればウチのaiBoもBluetooth対応になるのかね。


GAME Watch「シノミクス、「アクアゾーン2」を発表 3Dグラフィック採用による海水/淡水魚リアルシミュレータ」。

コナミとタカラのダイバーギアが出たらちゃんとした水槽にタツノオトシゴを飼って一所にその潜水艦を泳がせようと思ってたんですが,魚は恐らく死なせてしまうだろうからこっちのほうがいいのかも。潜水艦は別途かうけど。


ZDNet「PC用キーボードの“隠れたブランド”――ALPSキーボード」。数万円になってもいいから真っ当な106キーボードを作ってもらいたいん。


TBSの小さん師匠追悼番組は短めを一挙3本,『強情灸』と『試し酒』『うどん屋』。
放送開始と終了の時刻がはっきりしなかったので2時間まわしたんですが,予想よりずっと遅れて始まって『うどん屋』が途中で切れてしもうた。

02.5/17; 137

aiBo何か増えてるんですけど…[リンク


小さん師匠の訃報[朝日新聞][産経新聞][毎日新聞]。
Bookmark保険を兼ねて唐沢俊一さんの「裏モノ日記」(02.5/16付)と喜多哲士さんの「ぼやき日記」(02.5/16付)。

今晩25時過ぎからTBSで追悼番組があるようです。たぶん「落語特選会」の再放送でしょう。『うどん屋』辺りか。

おれの聴いた中では『粗忽の使者』は小さん師匠のが最高でした。
口上を忘れたと言う使者が取り敢えず応接間に通され,ちょっと席を外した三太夫が戻って来るや「どなたでござったな?」。

わー,ちょっと聴こう。


今日は比較的はやく帰ったなあやでやでとウチの玄関前でポケットを探るにカカカ鍵がないっそう言えば昼間職場でキーホルダを弄った覚えがあるぞそうだ上着を掛け直したら床に落ちたのだうぬくそその後ポケットに戻した気がしない職場の机の上なのかーああああまた出社してまた帰ってこられるだろうか帰りは終電すぎるなあでもここに居てもウチに入れんしでも職場に取りに行ってもしなかったらどうなる否どっちにしても今夜はどっかに泊まらなければならんそれなら職場に近い東急インにでも泊まって明日大家さんに合い鍵で開けてもらうべきだろうううではとにかく職場に戻って鍵を捜してみようそして意外や道に落としたかもしれぬので一応路面スキャニングしつつ家路を逆戻り電車がさすがに空いている警備のヒトにすいません忘れ物しましたと告げてビルに入りたぶん花鳥さんがまだ居残っているだろうと思ったら風月さんがひとりで居た果たしておれの鍵は机の上にないっ何だとうっと椅子の上にあったあったよやでうでしやさてまたウチに急ぐが乗り継ぎの電車はもうないに等しいから途中下車してタクシだがしかし車内がたばこ臭いのに閉口して少し手前で降りたらクルマが停まった途端にカチリとメータが上がりやがったん。


INTERNET Watch「米InktomiがXMLをサポートしたサーチエンジンを発表


s30でのAirH"はドライヴァを入れ直せばひとまづ回復するので念のためCD-ROMをHDDにコピイしております。阿呆らしいがしようがない。

02.5/15; 135

HOTWIRED「ペンサイズの投影型仮想キーボードが登場」。これ[リンク]とは違うんですなあ。試してみたいなあ。


何年ぶりだ?ってコトもない,初刷り時から2度目ですがコンビニのお釣りで二千円札を手にしたものの今日の飲み会の払いで即日でていきました。

02.5/13; 133

くうー,XPはHomeEditionかい。ソニーの新vaio-RX[リンク]。もっぺん待ってみる?

まぁ外のスペックはだいたい希望どおりだからもういいすかね。


s30のAirH"がまた遅くなってブルー。接続直後は1.2KB/秒くらい行くんですが,見る見るうちに落ちてしまい──Operaには読み込み中のみに現われるステイタス_バーがあって,進行ゲイジと通信速度が表示される──1ペイジ表示される前に数B/秒になってしまいます。わあん何でぢゃ。

02.5/12; 132 (67.6kg)

きのう書くのを忘れてたんですが,『ジョジョの奇妙な冒険』DVD初版特典のタロットカードが届きました。これは1月末にはがきを出したものです。

絵柄はボインゴのスタンド漫画ふう。ごく普通のツルツル厚紙なんで,実用には向きません。
ゲイムに使えるようなプラ紙カードでちゃんと売り出すべきですよコレ。


s30でのAirH"速度低下は,ドライヴァ・ユティリティをいったん削除してRH2000のCD-ROMから入れ直したら解消したみたいです。
調子よくて1.5KB/秒くらいですかね。


CNET「オリンパスがUSB接続のデジタル顕微鏡」。10万は高いですが個人でもそこそこ売れるんぢゃないでしょか。そいで廉価版が出ると見ました。

CNET「auがJ-フォンを再逆転――TCA調査

02.5/11; 131

aiBoCLUB AIBOからのemailに「AIBO 3rdアニバーサリー」の記事が。そーか,もう3年か。もう3年? まだ3年の気もするなあ。以下引用。

1)AIBO誕生
1993年 エンターテインメントロボット開発スタート。
    はじめは、6足ロボットであった。

1997年:画像認識、音声認識、感情モデルをもった試作機公開。

1998年:エンターテインメントロボット用アーキテクチャー「OPEN-R」
    に基づく試作機公開。

1999年:5月11日 AIBO ERS-110発表。
    6月1日 日本とUSAで合計5千体がインターネットを通じて発売。
    11月 スペシャルエディションERS-111発売&AIBO EXPO開催。

2000年:2月 スペシャルエディションERS-111追加発売。
    5月 1stアニバーサリー、AIBO EXPO神戸開催。
    11月 2nd Generation ERS-210発表&発売。
       ROBODEX2000へ参加。

2001年:3月 スプリングコレクションERS-210発売。
    5月 2ndアニバーサリー&マジョーラカラーERS-210発売。
    9月 くまいぬをイメージしたAIBO”ラッテ”ERS-311、
       ”マカロン”ERS-312発表&発売。
       アニメ”ピロッポ”放映開始。
    11月 惑星探査ロボットを思わせるAIBO ERS-220発表。

2002年:3月ROBODEX2002へ参加。
    5月 3rdアニバーサリー!

野暮用で綱島郵便局に行かねばならんかったんですが,綱島駅からの行程で遭難しました。1時間以上さまよった挙げ句発見できずに撤退。んで駅も判らなくなって──路地に埋没しているのだ──死ぬかと思った。あの町あほや。
休出する体力を失い成果はゼロ否マイナス。完全敗北でした。

何年か前に一度いったことがあるんだけどなあ。綱島郵便局。


THUNDERBIRDS ARE GO!」と叫んでコナミの食玩[リンク]。しかし不可解なラインナップです。ななななんで1号がない!

リアルタイムで観ていた頃は──おれの記憶では18時からNHKでやっておった──おれもご多分に漏れず2号が好きだったんですが,今なら絶対に1号です。どこへでもマッハ10でピューと飛んでいくのだ。
あの爆煙からして加速は化学燃料によるロケット推進に見えるんですけど,確か原子力エンジンだったような。空冷ぽいデザインなのに。

1号いいすよねー。MGでモデル化してくれ>イマイ。←無理。

トレーシー一家のプラモデルは実に精巧にできると思うがどうか。


あ,公式サイトによると1号はジェット推進です[リンク]。おんとか。それでマッハ20?


「THUNDERBIRD」はおれが産まれて初めて憶えた英単語でもあります。必死に丸憶えしました。

「THUNDERBIRD」はどう見ても「雷鳥」なんですが,実は違うんですよね。「THUNDERBIRD」は「キバラモズヒタキ」で「雷鳥」は「PTARMIGAN」です。


えーっ,別売で5000円ー。そうなんー。『ミニパト』DVDが02.7/25発売だそうです[リンク]。

押井のギャグが「パト on TV」のレヴェルなら笑えないんですけど…。『うる星やつら』はちゃんと観てないし。


【今日の愉しみ】

  1. 近所迷惑|筒井康隆|徳間文庫
  2. TagEditor(2.1)||アンテナハウス
  3. 詰碁の達人(初級)||ワイズ_ワークス
  4. トンデモ一行知識の世界|唐沢俊一|ちくま文庫
02.5/9; 129

aiBo海洋堂が1st aiBoの1/6フィギュアを作るそうです[リンク]。
結局のところ「aiBo」と言えば1stの姿が浮かぶんですかな。


PC Watch「ThinkPadの現在と未来」[][]。下のほうが肝。燃料電池や水冷より節電を宗とするとはIBMらしいちやらしい。

s30はもう二度とないようで。


FVさんが纏めてくださったお陰で「OS/2 Strategy for 2002」がどういうものだか解り(った気になり)ました[リンク]。


WPS for Linuxとか手を着けてる気がしないでもないですが。LO/2(ローエスツー)。

MSの自滅を待って今は臥薪嘗胆なのかなあIBMってば。


【今日の愉しみ】

  1. 夏のロケット|川端裕人|文春文庫
  2. ものぐさ箸やすめ|岸田秀|文春文庫
02.5/8; 128

毎週のように「ガキの使い」と「松本紳助」を観ながら会話がヘタとはどういうわけだ>おれ。


ヒカルの碁』の留守録を仕掛け忘れていたので定退。

以前は日曜朝の『目がテン!』を観たら『ヒカル』のスタンバイに入っておればよかったが,最近は月曜深夜の『あずまんが大王』を火曜の夜にチェックせんといかんのでモラトリアムがないのでした。←遣い方まちがい


むう,「ガキ」にはwebペイジがないか。

02.5/7; 127

aiBoCNET「『アイボ』開発ソフト公開」とPC Watch「ソニー、ロボットアーキテクチャ「OPEN-R」の仕様を公開、SDKを無償提供」。

ソニーがやっと公約を果たしましたね。aiBoがぜんぜん売れなくなったからかな,とは勘ぐりすぎか。


5箇月ぶりにウイルス来襲。ってもKlezにあらでお馴染みBadtrans.Bだよ。
あー,mk**********@noevir.ne.jpさん,あなた感染してますよ。

TRENDMICROの解説→[KLEZ][BADTRANS


s30でAirH"通信が速度大失速,ほとんど流れません。わーん何でぢゃ。連休前から突然おそくなったんですけど。COM4で数B/秒の体たらくです。

直接関係ないけどRH2000Pのファームウェア・ドライヴァのupdater[リンク]。

02.5/6; 126 (66.3kg)

MGパト3号機写真; 54KB]。ΖΖ[写真; 60KB]の組み立ては苦行でしたがこっちは楽チンで楽しい。まんまキャラクタへの思い入れの差かな。

MGパトはMGにあるまじきことながら肩パトライト以外のクリア_パーツが素の透明なんですね。ウインカやらモニタ_カメラやら。付属のシールを貼って色を付ける方式ですが,それぢゃあクリア_パーツの意味がなくなっちゃう。
クリア_パーツ・桜の代紋の金メッキを除いて白パーツと黒パーツしかありません。要所には自分で彩色しないと,出来映えがちょっとつらいです。最低限つぎの色は用意したい。

おれは基本的に色塗りも汚しもしないんで手持ちの塗料が乏しいん。カメラがジオンのモノアイのピンクになりました。はっはっは。膝プロテクタの黒も仕様違反。アンテナ・ウインチはアルミ銀。
南雲さんと後藤さんは面倒だし色もないんで白いまんまです。

EX版指揮車は色を塗らないとどうしようもないモデルなんで困ったな。
パトカーの黒はほんとは黒ぢゃないんですよね。非っ常に濃い青だったように憶えています。


などと言っていたら防弾チョッキを着た1号機がー[リンク]。


ゆうきまさみの『WXIII』コメント(02.5/4付)[リンク]と,NUMERO DEUXのとり・みきインタヴュ[リンク]。

結局映画みてないん。


連休中にやっておくべき宿題があり,あーやんなきゃなー明日からやろうと言い続けて今日という日が。おれは夏休みの宿題を7月中に終えてしまうタイプのお子さまだったのに。あーやんなきゃいかんのになー。

02.5/5; 125 (66.6kg)

何すかこりゃ。MANGA ZOO“adidas MANGA FEVER”誕生!」。02.5/10は朝からコンビニへ。

02.5/4; 124 (66.9kg)

ZDNet「P4に2.53GHz版。FSB 533MHz対応」。周辺パーツの出揃う来年まで今イチ効果がないそうですが,次期vaio-R系がこれであることを祈るん。

ZDNet「Mozilla 1.0の成果は何なのか」。ずっと"Modzilla"だと思ってたんですが"d"は入らないんですな。

02.5/3; 123 (66.8kg)

CNET「投影面に入力するバーチャル キーボード」。うーむ,絵が見たいなあ。


そうそうあんまし関係ないけど,そのうちでよかろうてんで「スペース_セーバー_キーボードII」をshop IBMのカートへ突っ込んだなり放っておいたら,ななななんで買わなかったのーという販促emailが彼の社から届いてびっくりしたなあもう。唾つけた次の次の日くらいだったかなあ。ビッグブルーはビッグブラザーか。Every Breath You Takeですな。

いやshop IBMに個人情報登録してるしemail寄越してもいいよと言ってあるから不思議はないんですけど。人によってはびびって近寄らなくなると思うがどうか。

02.5/2; 122

INTERNET Watch「AII、アニメ「タイムボカン」のストリーム配信を5/10より開始」と気になるコトが書いてあるのぢゃが飛び先が見つかりませんエラーだぺっちゃ(13時)。ううう。
と思ったら19時半現在で見られるようになってました。

DVDでBOX出してくれよう。バルクでいいからさあ。


はっ,映像特典もライナ_ノーツも化粧箱もなしにDVD-VIDEO板だけ売るというのは需要があって商売になるかも。えー,その発展形をストリーム配信と言っておりますが。←AII


パトレイバー3号機に別売の電飾ユニットを搭載[写真; 36KB]。写真ぢゃ判りませんが,いつつのLEDの明滅で回転灯を表わしています。

着手前はこれでMGかよと思ってましたが,組み立てているとナルホドMGの手応え。ザクやガンダムよりも,ありそうなメカに感ぜられます。

02.5/1; 121

OS/2はいつでも起動できるが起動して,さてすることがない。

元元OS/2絡みの制作物はないしユーザを名乗るにも稼動時間が足りないと思い,いったんWebChain/2あちゃいんさん主催の自主登録制OS/2関係webリング)から離れることに致します。長らくお世話になりました。ぺこり。

OS/2には未練があるので,ニューズなどは追っかけるつもりです。WARP5の出るのが一番いいんですけどね。


【今日の愉しみ】

  1. "全身漫画"家|江川達也|光文社新書
  2. 不思議の国の長岡鉄男(2)||音元出版

前月次月][表紙TOP

©Copyright 1997-2002; nii. n All Rights Reserved.