日日に森の下つゆ

前月次月][BOTTOM


98/12/31(70.3kg)
甘木さんに借りたスーパーゲームボーイ(通信機能のない奴)でピカチュウ版ポケモンをやってみましたら不具合再現。クロはROMカートリジか。でもこんな物に不良が出るものかね。仕様どおりって言われそうだなあ。金/銀のポケモンが出たらGBカラーを一所に買って──やられてるやん──あちこちシロクロ着けようではないか。
98/12/30(69.9kg)
△今日の哀しみ。一縷の望みを託した紀伊國屋も発注した8割が品切れですって。がおう。
▲どこにも無いから頼んだのにここにも無いか。しかしこのふたり充分メジャと思うのですが,置かれてませんよねえ。絶対初版だなんて言わないからよう重版してくれよう。
△甘木が何たらガンダムを8mmカメラ付きで貸してくれたのですが,このカメラで再生してもトラッキング_エラでダメダメ。きみらおれを暇殺する気か。
98/12/29(70.1kg)
△今夜26時すぎ日テレでやるガメラは95年のG1です。
中村(show)さんの所でものすんごいファクスを読みました。こうまでユーザを莫迦にできるのか。"MS Watch"1998/12/29最初の記事をどうぞ。
△今日の愉しみ
98/12/28(69.8kg)
△ダウンタウン松本が『ガキの使い』で35歳寝小便を告白。いや,ありますて。おれ4・5年に1度はしますよ。布団を干さにゃならんような野放図さではありませんが,パンツぐっしょり程度は。
△今日の愉しみ
98/12/27(70.1kg)
△わはは,St.GIGAで麻雀教室やってやんの。データ放送連動番組だからおれのように音声だけ聞いていてもしようがないのですが,チーの鳴き方から説いているのが結構おかしい。番組のB.G.M.はY.M.O.の『Computer Game』(のデパート放送的カヴァ)。何故S.M.B.の『Funky Majang』でないか。でも「トンナンシャーペー」「トンナンシャーペー」と解説で連呼するのを聞いておれはついバンドのThe東南西北を思い出してしまい,今度カラオケで捜してみようと誓うのでした。
98/12/26(69.9kg)
ややや,来ました来ました。ポケモン_ジュースの景品「開いてバトル!ポケモン_メタルコイン_ポケットフォルダー」。当たりコインを送ってからちょうど1箇月でした。皆さん,このキャンペイン,ちゃんと成立してますよ。
▲でも思惑と違ったことには,少なくとも150枚のコイン(モンスタの種類)は収納できると踏んでたのに40枚しか入んないの。このフォルダはゲイム盤も兼ねていて,あくまでそのゲイム用に選抜したコインを入れて持ち運ぶスタイルなんです。むう。おれが当てたのは林檎味のジュースで「トゲピー」のコインなのね。もうひとつの蜜柑味のほうの「ミュウ」コインならそういう景品なのかもしれませんね。
98/12/25(68.9kg)
△去年に引き続き半裸の辺見えみりカレンダを入手しました。これ保険屋の景品ちうか促販品なんですが,そことは無縁のおれが人づてに貰ってよいものか。別に良いだろう。
△今日の愉しみ
98/12/24(68.9kg)
△どうしても欲しい本がどうしても見つからないのに業を煮やし,紀伊國屋のネット販に入会しました。入会金の掛かってしまう紀伊國屋にしたのは,ここだけが一応マンガ本も扱うからです。さて唐沢なをきを揃えたろかいな(どうしても欲しいのがそれかい)。
△今日の愉しみ
98/12/23(68.7kg)
△都内某駅から初乗りの切符をイレギュラに買い,それで精算するのをつい忘れて普段の定期券を突っ込んだところ,お買い求めの切符で精算してください(細かい言い回し失念)てなコトで自動改札を遮られました。てめこのやろ。国電大森駅をご利用の方方ご用心あれかし。
Panasonicの電池でゲームボーイカラーの当たるキャンペインをやってます。1月末締め切りなんでそれに賭けてみましょう。
なんか時の経つほどに風邪の症状が悪化してきました。ウチが寒いせいでしょうか。←そりは明日やすもうちう伏線なのでは?←ど鋭い皆さま。
98/12/22(69.0kg)
△肺のほうの検診で病院に行き,覿面に風邪を移されました。くそー,病人が病院に来んじゃねーよ。というようなサゲは陳腐なので書きません。それにしても体調のマージンが薄ーくなっちゃったもんです。ちょっとでも環境が悪くなると,も・ダメね。
△今日の愉しみ
98/12/21(69.0kg)
カラーゲームボーイ買えとの意見おおし。そんなコトしたら更に8000円以上かかる上に5000円もしたアダプタが死蔵されるではないですか。却下であ…あ…。←言い切れてない。
98/12/20(68.6kg)
△TVを観ないというのは恐ろしいもので,合州国による爆撃をさっきまで知りませんでした。
△ウチのスーパーゲームボーイ2(ゲームボーイをスーファミで再生するアダプタね)はいかれてるのか。初期画面で色とパタンが変。ピカチュウ版のオウプニング_アニメがビデオメモリ不足みたいな壊れ方をして,色補正用のカラ_パレットをいったん呼び出してやらないとまともな画面にならないの。ピカチュウの声は割れて聞こえるし(ビガァ言うとる)。ソフトROMが悪いのかアダプタのほうか。それとも所詮こんなものなのかね。おれ最近工業製品の「引き」が悪いからなあ,自信ないや。
△今日の愉しみ
98/12/18(68.4kg)
△ポケット_ピカチュウ91万歩。でももう甘木さんに最終形態を見せてもらっているのですっかり流しモウドです。100万歩に達する瞬間は見られないだろうしねえ。
△この手の万歩計でおもしろそうなのは,歩数を歩幅に換算して東海道53次を旅していく奴です。500kmくらいなのかな。おれだと1日だいたい6000歩ですから6000歩×80cmで48km? 2週間かからないのかあ。現実には48kmづつ連日あるけやしないでしょうけど。
△大莫迦。桁を間違えてました。4.8km/日です。こんなに少ないのも変な感じ。100日余り掛かりますね。
△今日の愉しみ
98/12/17(68.4kg)
△雑談の途中なぜか話が『蜘蛛の糸』に流れました。もしカンダタが人生2度目の鷹揚さを発揮して後に続く亡者たちの便乗を許し,皆で極楽に上がってこようとした場合お釈迦さまはどうするつもりだったのでしょう。ねえ,ほんとにどうするつもりだったのでしょうね。
△ダイエット(なつもりの行為)と体重とは無関係なのか…。
△今日の愉しみ
98/12/15(68.7kg)
あっ本当だ。720KBのFDを認識しないと喚いておりましたが,それは2HDのFDに2DDフォーマットの記録をしていたかららしいん。2DD FDの振りをするよう識別孔をセロハンテープで塞いだら,ウチのマシンでも読めました。やっぱ昔のマシンは融通が利くのかしら,PS/V Visionはそのままでも行けましたもんね。
△今日の愉しみ
98/12/14(68.7kg)
△鼻の穴を洗うポンプを購入,とてつもなく気持ちいいっす。40℃の湯を300ccほど作って洗浄剤を入れ,手動ポンプと3孔ノズルで鼻の穴からどがどが注水します。口に回った湯がしょっぱくてうまい(洗浄液がほとんど食塩水だからです。鼻水の味ではないよ)。これでいつウルトラセブンに訪穴されても恥ずかしくありません。
△今日の愉しみ
98/12/13(70.3kg)
△きあー。超人的努力も甲斐なく体重70kgを突破してしまいました。も・ええもんね,わし努力せんもんね。←典型的破滅者
△えーと。ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで再生するアダプタがありましたよね。おれはそれと「ポケットモンスター_ピカチュウ版」を買えば良いの?
98/12/12(69.4kg)
△半年ぶりにカラオケ。『愛のしるし』と間違えて『MOTHER』を唄いました。83点。ビンゴ獲得。ところで『MOTHER』(勿論Puffyの)の出だしが『およげ!たいやきくん』なのは皆さんお気付きか。
△終電でした。
△財布を持たずにうろうろしていたことに本屋のレジで気が付きました。あう。カードで良いですかと1837円はおれのカード決済最低記録。クレジットカードは必携ですよ。
△銀色夏生が男性作家の棚にありました。間違いだよねえ…。
くどいようですがMDデッキの眼目はタイトル入力メソッドです。TEACのMD-10という機械がフロントパネルにDOS/Vキイボウドのコネクタを持っていて,それ故にこれを買ったのですが後発のMD-7では省略されてしまいました。またしても世間とのズレを思い知らされるおれ。しかしながら最新のMD-5はキイボウド_コネクタ復活のようですよ。ロウマ字入力と漢字変換が機能追加されていると良いですね。
△今日の愉しみ
98/12/10(69.4kg)
△確か小林信彦のエッセイでまた聞きしたんですが,「ハーレクイン_ロマンス」の主役を張る男の年齢は上限が45歳なんだそうです。おうおう,まだだいぶ猶予がありますね。
98/12/09(69.1kg)
いーえ,あたしゃ怒っていーんです。宅配の荷物はLAND'S ENDという衣料品通販会社から買った物なんですが,荷札にはちゃんと「置配・隣人預け厳禁」と書いたーる。大家さんのウチは隣接しているとは言え駐車場をぐるっと廻って少しく歩かにゃならんのだ。そんな手間を掛けさせる莫迦があるか。潰れてしまえい。
△でも発送元がLAND'S ENDで良かったよね。セシールや二光だったらちょと恥ずかしいぞ。でもでもこの荷札,アパートの名前を間違えているんです。ファクスで発注したら「サ」の字が「リ」に読めたらしいん。わはは,大家さんの手前まづいじゃねーか。
△ったくお陰でけさ缶・瓶ごみを捨てるの忘れました。それより駅に着いてから,やかんの火を止めたかふと心配になったんですね。いやいや99.99%消しました。消して手をかざしてあったかくないなあと思ったん。んー,しかしそれは今朝のことだったろうか。昨日の朝のことでは。いや今日ですよ…。
△やはり0.01%でも気になったら確認しに帰らないといけませんね。大丈夫と思いつつもひょっとしたらの念は残ります。前は電熱線で過熱してもヒューズが飛ぶから安全でしたが今のウチはプロパンガスのナマ火なんで,失火したらおしまいです。
△今日の愉しみ
98/12/08(68.9kg)
△あっ佐川急便この莫迦宅配の荷物大家さんに預けやがっておれの商売夜討ち朝駆けなのに取りに行けねえじゃねえか。察しろそのくらい。何のための「宅」配なのだ。今どき24時間再配達受付どこでもやってるだろうが間抜けめ。てめえなんざ出入り止めだ。
98/12/07(69.7kg)
えがったー。永遠に失われたかに思われた2DD 720KBのFDは甘木のマシンで今様の1.44MB FDに複写してもらいました。助かった。キュッパチで読めましたと言うから,やるなぁWindows98と一瞬おもいましたがそんなワケない。重ねて訊くとやはりPC98のほうで,いろいろやってみて最後の手段に持ち出した化石機でようやく読めたんだそうです。あぶねー。あなたの過去資産は大丈夫ですか。いま一度ご確認を。
△今日の愉しみ
98/12/06(69.7kg)
△一応セロー225を挙げてはいますが,もひとつぐっと来ないので次期主力単車は棚上げになったままです。今になって思うには,ホンダのAX-1は良いバイクでしたなあ。キャスト_ウィール(だけ)が気に入らなかったんですが,見直した途端(今年の春)カタログ落ちしちゃいました。ホンダもSL230でセローの真似してないで──DEGREEで大(失)敗したくせに──AX-1を売ってくれ。
△ズゴック/Eって恰好いいね。乞うMG化。
98/12/05(69.4kg)
△甘木にも結石のできたことがあるそうな。全然いたくなかったらしいん。ある日小便をしていたら尿道(もう陰茎部分)をごろごろと通る物があってアサガオにからんと落ち,摘まみあげるとそれが結石だったと言います。ほんとかー。そしたらおれだって或る日小便をしていたら尿道をごろごろと通る物があってアサガオにからんと落ち,摘まみあげるとそれが結石。40W電球に透かすとくっきり「仁」の珠。
△今日の愉しみ
98/12/04(68.3kg)
そうそうその「OS/2倶楽部」の中で,今日OS/2を遣いつづける意味とはOS/2というOSの正しさに賛同することであるというようなことが書いてあったのね(違っててもおれの解釈。立ち読み)。ほろほろほろ。そうだよねえ。おれがOS/2やベータマックスやロータリーエンジンを好きなのは,それが正しいと思えるからなんだ。か・恰好えー。
△『日経コンピュータ』に凄いニューズが載ってました。日立がintelの次世代64bitチップに載せるOS(のひとつ)にLinuxを挙げており,システム構築の請け負いに向けてHiRDBをLinuxに移植する方針なんだそうです。おれHiRDB買おうかな。←いくらするんだ。
98/12/03(68.4kg)
△『DOS/Vマガジン』誌の「OS/2倶楽部」も今号で終了(打ち切り?)。つまりはソフトバンク社がOS/2から撤退するということですね。雑誌体裁のOS/2マガジンを経営できなくなるという事態は解りますが,僅か1ペイジの連載記事を止めてしまうのは解せません。"DOS/V"マシンで動くOSなのにさ。ウラがありそうですな。
△今日の愉しみ
98/12/02(69.1kg)
今日は超音波の日。結石を探すので病院へ。シャツを捲くりあげーのズボンをずり降ろしーので臍出し・半ケツ_ルックとなり,女医さんにゼリーを塗られるのは字に書くとやらし。コンビニのレジのバーコード_リーダみたいなので下腹部をぐりぐりされるんですが,まだぴりぴりする所に来ると女医さんの手がぴたっと停まるん。やっぱそこにあるんだろうなあ。モニタはおれからは急な仰角で覗きこむような位置にあって,また映ってる絵も何だか全然わかりませんでした。500円/分くらいです。自己負担はその2割ね。結果発表は7日。乞うご期待。
△このサイト(http://www.lyrics.ch/)はすっげえんです。例外的に紹介しますね。世界的ヒット10万曲の歌詞が検索できます。漢字はダメ。"yellow magic orchestra"はあるけど"southern all stars"はありません。.chってどこ? まさかChina。
△今日の愉しみ
98/12/01(68.8kg)
△まったく以てえらいことになりやがりました。い・に・し・えの文書DOSは720KBフォーマットのFDが読めなくなってます。うおおおん。OS/2 WARP4で読めない・PC DOS 6.3/Vで読めない・Windows95で読めない。このFD,い・に・し・えのPC DOS/V 5.0が載っていたPS/V Visionでは読めたんです。単にドライヴァの問題? でも今のマッシーンだって皆3モウドFDDだぜ,ドライヴァだって。このFD読めないと,おれかなりへこみます。こりゃ参ったね。
△今日の愉しみ

近日息子

98/12


金明竹

  1. NV-DV10000/DVデッキ/PANASONIC
  2. CD-200/ワードライタ/マックス
  3. SEROW 225WE赤/トレッキング_バイク/ヤマハ発動機
  4. Zaurusカラーポケット/携帯端末/SHARP

【過去の下つゆINDEX(using JavaScript)表紙


(c) nii. n; 1997,1998; Link Free