日日に森の下つゆ

[前月|次月][Bottom


98/11/30(68.8kg)
日立にもDVカムがありました。何千億も赤字だしてないでRewritable DVDデッキを出しなさい。ソッコーでおれ買うよ。
98/11/29(69.0kg)
△おれのポスト_ベータ本命であるところの録再DVDデッキ,パイオニアがエレクトロニクス_ショウ(だっけ?)に参考出品したそうです。えっ,まだ参考出品の段階なの。MPEG(DVDのフォーマットね)だとフレイム単位の編集ができないらしいんですが,MD的カット編集はOK・市販ソフトが再生できてこれで録ったディスクは現行DVDプレイヤで再生できます。わー,早く出せ。今世紀中に出せ。あした出せ。ロゴを変えた意義の見えないパイオニアでなくても,MPEGカメラなんて作ってる日立が──そう言えばDVをやっていないような──さくっと売り出しませんかね。
98/11/28(69.9kg)
△あったあったOS/2 WORLD 99.1号。どきどきしますね。32bit OSは最後までOS/2で行くつもりなんで,情報誌が無くなるとかなりキビしいすからね。
△OS/2 MAGAZINE誌のほうは来月号を最後に休刊になりますが──「廃刊」と言いたくない気持ちが解るよ──困るのが最終号と聞くと取り敢えず買っちゃう奴。おれの分を取るなよ。どうせ暮れの大掃除で捨てちゃうくせに。
△今日の愉しみ
△今日の更新
98/11/27(68.7kg)
公式ペイジに拠ると当たりコインは200本に1枚だそうです。お?凄い高率に思いませんか。しかしおれの飲んだ本数を推し量ると,うんうん,そんな所だなあ。納得できますね。どうでも良いけどこのサイト,ポケモン関連にしてはトップペイジのカウンタが異様に低調ですな。
98/11/26(68.6kg)
△あー押すんじゃない押すんじゃない。見せてあげるから。あ,これ,押すなと言うのに。さて見るは法楽みらるるは因果。因果の山奥で修行して。アイちゃんやーい,あいあーい。←このセリフ間違い。これがトゲピー_ゴールドコインの(6KB)!こっちが(4KB)! どうですかお客さん,この山吹色。「やったネ!!★あたり★」ですよ。さぁお代はこちらだ,拝観料だよ。あっ,皆わーと言って逃げちめえやがった。
98/11/25(67.4kg)
△仕事場の福利厚生の一環か市販薬の特納用という奴を安く(だいたい半値)斡旋してくれるので買うんですが──扱う薬の一覧表に各人がチェックを入れておき,後でカネを集金してブツと交換する──ややっ,おれ段トツに金額が大きいではないか。まぁ3000円くらいのもんですけどね,外のヒトは600円とか800円とかでした。でもおれが欲したのは頭痛薬や総合ビタミン剤ていどですよ。決してヤクというようなものでない。って,んなもん職場で売るか。
98/11/24(67.7kg)
下のアルバには白文字盤にメタルバンドのと黒文字盤にウレタンバンドのとあって,おれが買ったのは白いほう。どっちもどっちな安っぽさでとても迷ったんですが,おれには珍しい白を採ったんです。それがこの体たらく。きょう交換に行き,在庫がないのでけっきょく黒いのになりました(写真; 26KB あ,ちょうど長針と短針が重なってます)。ほんのちょっと松本零士調ですね。
▲振動アラームってフライウィールみたいなモウタを回してぶるぶるさせるんですけど──文字盤の6時の窓に見える──うーん,これで起きるのは難しいかもしれません。さっきやったら殆ど鳴り止む頃に気が付きました(ずっと起きてたのに)。
△今日の愉しみ
98/11/23(68.2kg)
△振動アラームのアルバ ULTRA SONIC CALL を見つけてやでうでしやと購入したところアラームのリューズが空滑りするはアラーム針が24時針に引っ掛かるはで屑でした。おまーらええ加減にせいよ。国産時計の品質管理地に堕ちたり。
△今日の愉しみ
98/11/22(68.2kg)
△2000年問題と言ってもですな。んなものシステムのカレンダを2000年にして一発うごかしてみりゃええんで,これ以上たしかな検証はないんです。
▲と言うので世紀末の上にも世紀末な3連休(世間は)です。昨日は99年某月吉日・今日は00年某月吉日・明日は00年2月29日のココロだ。
▲思ったよりまともに動きやんの。おれもっとOSとかBIOSのレヴェルで腐ってると思ってました。でもまぁ本番まで1年もあるからきっとデグってしまうのでしょうな。
△今日の愉しみ
98/11/21(68.4kg)
△『パトレイバー2 the Movie』がDVDで出たみたいですね。元元LDの市場がそんなに大きくはないんでクラッシュ現象は起きないでしょうが,ちょっと浮き足立つ感じはします。←それはオノレだけじゃ。
△2はさて措き『パトレイバー3』は完成したのでしょうか。何しろとり・みき脚本で「廃棄物13号」の話ですからね。おもしろいのは約束されております。…しかし,売れんかもしれん…。
△今日の愉しみ
今日の更新
98/11/20(68.2kg)
△うひー,今年は寒いですね。起きるのがかなり厭になってきました。電気火鉢かおうかと思案投げ首ですが,エアコン・ホットカーペット・火鉢・電子レンジ・衣料乾燥機・この内だいたいふたつまでなんよね一遍に点けられるのは。30A契約だとさ。
△今日の愉しみ
98/11/19(67.9kg)
△おれの長い通販生活において──カタログハウスの『通販生活』誌に限らずね──初の返ー品っ,とぅっ。Zippoの時計でレイザ_ポインタの付いた奴なんだけどね。ぷっ。肝心のレイザが点かないでやんの。
△むかし学習雑誌なんかで垣間見た21世紀の生活では通販すると即座にエア_シュータで商品が届いたものぢゃが,今どこら辺まで通じてきとるかのぅ。
そうそう,痛み止めの薬も貰ったんだけど,これが座薬なんです。おれ座薬は自分で入れたことないん。痛くなったらあなた挿しに来てくれるか。
△今日の愉しみ
98/11/18(68.2kg)
▼んで1昼夜は小康状態でしたが今朝おなじ所(心持ち下かなあ)が痛くなり始め,電車を乗り換えて病院へ。気の遠くなるほど待っている内にかなり収まってしまいました。尿検をまたやりまして,おれの目にはちっと濃い小便くらいにしか映らなかったのに,血液反応どどどどどどと立派な血尿だそうです。こりゃもう超音波で石を捜そう・腎臓を探ろうということになり,来月頭にギャオスと対面します。
▲これでケイス_スタディがふたつになりました。堪えきれなかったのと結果的に堪えたのと。見極めの要はやはり血尿か。見た目に赤ければアウトですね。
▲今にして思えば…
  1. しゃぶしゃぶをやたら(っても月イチ以下)食ってた。
  2. 先週なんだか左脇腹の気持ち悪い日があった。
  3. 異様な肩こりが続いている。
  4. プレドニン対策で乳酸カルシウム粉末を処方され,日に3包のんでいる。
  5. 慢性の寝不足だ。
  6. 缶コーヒ自主規制で水分摂取の総量ダウン。
▲類似の痛みは経験していませんねえ。何故か生理痛を連想するのですが,どうでしょうか>女性の結石持ちの方方。
△このペイジを更新するのは今日やすみますっつって電話するのよりパワ遣わないんです。喋らなくて良いから。ってわしゃ誰に言い訳しとるのやら。
△ん? 獅子座流星群って何のこと?
98/11/17(69.2kg)
△突発である。腹痛である。疼痛である。血尿である。驚愕である。激痛である。入眠不能である。激痛である。救急病院である。血尿である。点滴である。尿管結石である。激痛である。レントゲンである。ゲロである。激痛である。鎮痛である。激痛である。鎮痛である。未解決である。
▲一夜あけました。痛い痛いとは聞いてましたが,おんとーーに痛いです結石。おれは歯を食いしばって痛みを堪える間があったんで,まだ軽いんですと。まだ少し痛い。石の排出を確認していないから──できないでしょう──不安ですな。鎮痛剤で収まっているだけで本当は痛いのかもしれません。レントゲンに(大きい?)石は写っていなかったそうです。
98/11/15(69.3kg)
▼ビデオ編集ったっておれカット編集しかしないんですね。ある番組の前半をダビング→CMに入る所でカット→別録りのお気に入りCMを繋ぎダビング→CM明けの番組後半をダビング,という具合。だからMD的にディスク上でDivide・Move・Deleteができれば一番いいんで,オウヴァラップやワイプ・フェイド・アフレコの類は要らないんです。またMDに慣れちゃうとテイプtoテイプのダビングはかったるくて,もう厭っ((c)ゆーとぴあ)。
▲んで録再DVD待ちなんですがまだまだ出てきそうもないんで,DVテイプデッキでエアチェック→PCのHDDにダビング→PC上でDV編集→DVテイプデッキに書き戻しと行きたいん。問題はPCにまつわるエトセトラなんですが,非常に乱暴に言って4分/GBのHDDが要ります。編集用ボウドとソフトは10万円を割るくらいから50万overまでピンキリ。アナログ入力(DV以外の手持ち動画ですね)を諦めれば10万前後の(例えばこれ)で大丈夫そうですわ。あ,それでソニーのコンヴァータが活きてくるわけね。
▲おれの場合は何ですよ,例によってOSの問題。WinとMacのしかなくてウチはDOS/VマシンだからWindows入れないとしようがない(厭だなあ)。そうなるともうDV編集を謳ったPCごと買うほうが現実的かなと。その辺どうなの?>BeOS
98/11/14(69.3kg)
△もう冬ですねい。居間が板の間になったので8年振りにホットカーペットを引っ張り出してきましたが,あんまりその上には行かないの。PC前の椅子にべったり。
今日の愉しみ
98/11/13(69.3kg)
△ポケモン_ジュースに林檎味登場,キャンペインも来年7月まで拡大されました。ふむ,予定調和だな。しかぁし。どん!きょう甘木さんにゴールド_トゲピー_コインを見せてもらい,疑惑の銃弾だった当たりコインの存在を確認いたしました。皆さん,ほんとにあるんですよ,あれ。
▼Windows98_メモリリーク疑惑のほうですが,これは噂話として聞いてね。おれを直接しっている方方は他言無用に願います。どうもファイルの削除をすると起きるOSレヴェルの問題のようです。と言うのもExplorerで大量の(ファイルサイズじゃなくて数)ファイルまたはその親ディレクトリごと削除をすると,あっと言う間にリソースが0になってハングするんだそうです。少なからぬアプリがテンポラリなファイルを書き消しするもんね。Win98のupgrade版でも製品版でも同じ。FAT16/32の違いも関係なさそうです。ただ解らんのは機種依存があるみたいで,Explorerでの実験では別のメイカのPCは大丈夫らしいん。Win98ってパッチが出てるんでしたっけ。素のW98だからダメなんじゃないかしら。
△今日の愉しみ
98/11/12(68.6kg)
▼「囲碁の先生」入門編で目から鱗がしゃばだばと落ちました。いやー,そうかそうだったんかい。碁に斜めはなかったんかい。
△日立からななな何とBeOSプリインストウルのPCが。ななな何故Be。
98/11/11(69.3kg)
△「死守」と言うにふさわしい状況で60kg台を維持してますな。それなのに今日またしゃぶ^2食い放題で牛1頭半(主観)を屠ってしまた。やる気ないんか>おれ。
△でも缶コーヒ1本/日は守っています。あ,缶コーヒというのは砂糖の入った飲料の総代のつもりなんで,コーラやココアやぜんざいも当然ダメなんすよ。
△脂質をカットしないのは,それをやってしまうとごはん(おかず込みでね)の味が壊滅的に落ちるからです。おれもそうするほどには病的でない。
98/11/10(69.2kg)
△ガンダム mk IIのMasterGradeですがね,片足(踝以下)だけで20点パーツがありますよ。
△消費税は5%から変えないで……。
98/11/09(68.2kg)
△わはー,あるもんですな。木工キットの1/350宇宙戦艦ヤマトが出ています。戦艦大和じゃありませんよ,ヤマト。25周年記念らしいん。砲台やレイダ_アンテナはメタルですけどね。ウォータラインやデフォルメ版でなく──あれにはびっくりしましたな──素直なプロポウション。第3艦橋もありです。55k円。
△今日の愉しみ
98/11/08(69.4kg)
△横浜のソフマップにVA for JAVAあるかしらんと覗いたら,言語のとこ凄くお寒い状況でした。V.B.とDelphiがちょびっとでJAVA全滅。いや実はVA for JAVA1本あったんだけどさ,ver1.0なの。
△んで,PC DOS 2000買いそうになったのを踏みとどまりました。買っておくべきかな。2000年になっても売ってると思いますかあなた。ところでOS/2も次の版(リリース未確定)の通称はWARP 2000なんですよね。クルマみたいですよね。スカイライン2000GTとかミツル_ハナガタ2000とか。
△今日の愉しみ
98/11/07(69.5kg)
▼あははははーん。日立化成の「ウォシュレット」来た付けた座った。この写真(27KB)は据付後使用前のものです。卒倒するような物は写っていません。便座に置いてあるのは18cmの物差し。
△近所に床屋がなくて困ったな。
△今日の愉しみ
98/11/06(69.2kg)
ソニーはDV/アナログNTSCの妙なコンヴァータを企画してますね。使い方が,と言うか使う意味がよく解らん。そんなのよりDV単体の廉価デッキかDV/EDβのダブルを渇望。それならラストβを宣しても良い。
△今日の愉しみ
98/11/05(68.8kg)
△DVのビデオデッキはソニーとパナソニックしかないのかと以前慷慨しましたが,今度ビクターがDV/S-VHSのダブルデッキを出すみたいです。尤もDVはミニカセット専用のようで,専らDVカム→VHSのダビング用途。確か28万円くらいでした,と,265K円ね。
98/11/04(68.4kg)
△朝でがけにはがきを出すので背広のポケットに忍ばせておいて電車に乗ってしまい会社の傍に出していこうとして仕事場に着いてしまい昼休みに外へ出ようと思いながら地下で食ってしまい午後ちょっと抜け出してと考えるうち定時が来てしまい帰り際すぐそこへと決めたのに電車に乗ってしまい朝だすはずだったポストに投函するぞと誓ったがウチで風呂に入っていてはがきがまだ背広にあると思い出しました。おれは白痴か。
△温水洗浄便座(つまりウォシュレット)を注文しました。早ければこの土曜日に届きます。うふうふ,楽しみ。
98/11/03(69.1kg)
△あれえ,おれんとこVisualAge for JAVAのupgrade案内こないなあ。1.0のユーザには皆くるはずなんですが。おれ引っ越しちゃったから見失ったのかしら。店にupgradeパケイジ(\6,500)あるんでしょうか。般若心経ゲイム作ろうと思ってるんだけどな。
△ポケモン_ジュースのピカチュウで──まぁだやっとるのか──図柄は「10万V」で技が「電光石火」な奴が出てきました。一応5体目。もうたまぁにしか買わないんですが,やたらとピカチュウ出てきますね。
98/11/02(69.8kg)
△メイトーのめちゃめちゃに濃いチョコレイト「パウダーホワイト_カシューナッツ」がうめえのなんのってあーた,色と形はモスラの繭です。
△言うとる場合か。体重,順調に増えとるやんけ。あかんがなあかんがな。でえい,缶コーヒは1本/日に減量。間食の供はストレイトのコーヒかお茶とする。減少傾向が3日以上つづくまで(もう)チョコレイト禁止ーっ。
▼あっ『復活の日』って『アンドロメダ病原体』より早かったのですか。しかもマイクルにパクリ疑惑。うーん,おれ『ジュピター』より新しいくらいかと思うとりました。え,ジュピターのことは言うな? もう良いんじゃないの。
△今日の愉しみ
98/11/01(69.0kg)
△ポケット_ピカチュウ72万歩。画面を見てももう何の新味もなく,maxの100万歩イヴェントに期待します。まさか死ぬのかな。おれだったら子供を産んでカウンタ_リセット代替わりと行きたいところですね。でもあのドット数で出産シーンは難しいし,単性生殖みたいで不自然か(ピカチュウて哺乳類か)。
△ん,gooがずたぼろになった理由かね。それはシステムをWindowsNTに載せ替えたからぢゃ。

近日息子

98/11


金明竹

  1. NV-DV10000/DVデッキ/PANASONIC
  2. CD-200/ワードライタ/マックス
  3. SEROW 225WE赤/トレッキング_バイク/ヤマハ発動機
  4. ファミレットT/温水洗浄便座/日立化成
  5. Zaurusカラーポケット/携帯端末/SHARP

【過去の下つゆINDEX(using JavaScript)表紙


(c) nii. n; 1997,1998; Link Free