日日に森の下つゆ

前月次月][BOTTOM


99.1/31(71.7kg)
△防寒施策の一環として冬用掛け布団を買いまして──それまでは3シーズン?の薄めの奴だったん──何かええ感じです。防寒は固より起き抜けの体調が。化繊(デュポンのクォロフィル)綿で綿埃の立ちにくいのが売りで,激しい発作の無いおれのレヴェルでも違いが解りますから喘息・アレルギー持ちのヒトは試す価値ありでしょう。掛け布団が18k円とちょと値が張りますけどね。
△GIII 観たいですなあ。
99.1/30(71.1kg)
△酒量限界を確定しなおさないといかんのですがサンプリングが稀なのと毎回ゆれが大きいのとで暗中模索は木を切る。今日は殆どオレンジ_ジュースのを3杯と水1杯で,いちおう安全域にあったと言えましょう。
△最終電車でした。
「案内カード」の[現住所 電話]欄に「加入(呼出   方)」とありました。「加入」に○を付けるのだ。古い書式だなあと思いましたら続けて「ファックス」欄が並んでいます。フル_サポウトを考えるとどっちも必要なんでしょうねえ。
△今日の愉しみ
99.1/28(70.5kg)
△留守中に警邏があったか「案内カード(一般世帯)」というのがポストされてました。世帯調査票ですね。おれ自身は警官に厭な思いをさせられたことがなく協力するに吝かでないのですが,交番に持っていくのが面倒くさい。取りに来てくれと電話するのはもっと面倒だ。再回収警邏に行き当たるのを待つとしますか。
99.1/27(71.3kg)
と言いつつその1回の腕立て伏せがしんどかったことに戦慄するおれ。
△書き損じの年賀はがきを交換してもらうのに,はがきじゃなくて切手でも良いんですってね。いつからそんな融通が利くようになったんでしょう。おれは50円切手にしてもらいましたが,何円のにでも崩してくれるみたいでした。
99.1/26(70.8kg)
△今年に入って70kg割れてませんね。ちょと本気で減量に挑もう。
  1. 1日1回づつ腕立て伏せと腹筋運動をする。
  2. 糖質飲料全面禁止。
  3. 2日に1回昼飯ぬき。
栄光の60kg台を取り戻すまで。目標だかんね。←逃げ腰
99.1/25(71.4kg)
△引っ越し元から持ってきた台所洗剤やシャンプーなんかが切れて買いなおす度に新居に馴染んでいくような気がしますなあ。
△出始めの内こそシャンプー・リンス合体製品を嫌ってましたが,おれもう髪を2度あらうの厭です。シャンプーもリンスもコンディショナも混合してもらいたいん。乾燥剤も配合して洗うそばから乾かんかね。あっ,育毛剤との合体はありそうですね。
△今朝めずらしく爽やかな気分だったのに──お天気じゃなくて体調ね──出社して忽ち風邪をうつされました。でーい,風邪ひいてる奴ぜんいん死んでしまえい。こて。←自分も死んだ。
99.1/24(71.5kg)
△カップヌードル型の日清UFOがコンビニにありました。自販機用でしょうか。ん? 冷食しか作らんと言ってたような気がしますが彼等の言に一貫性を求めても詮無いことですね。これは液体ソースと振り掛けが小袋入りで乾燥キャベツは予めぶちまけられています。分離は至難。従ってまずいです。
△あのですね,おカネしか使えない券売機が空いててですね,おカネとカードが使える券売機をおカネで使うのは止めてくださいよ。またおカネを予め出しといてくださいよ。カード使うヒトが待たにゃならんでしょうが。それくらいなぜ想像しないのだ。
△ソフト開発特需など要らないからこれは止めてちょーだい。忙しいのは厭だ。
99.1/23(71.5kg)
きあー。残100歩を切ってから極めて慎重にコトを運んでいたのに,さっきトイレから帰って見てみたら100万歩いってしまってました。トイレで30歩つかおうとは。ぐおんぐおん。これがポケピカ最終形態です(未達ユーザは注意。写真;24KB)。別画面情報に拠れば達成まで5770時間。えー,ぴたり8箇月ですか。
△今日の愉しみ
99.1/22(71.6kg)
△MVC-FD71を買ったので銘機DS-7は焼肉1回で甘木に売却,カルビ・ロース・豚足・豚バラ・クッパ・若布スープを乱れ食い宇宙しました。胃袋充填102%(主観)。
△んで途中から『もののけ姫』を観ました。初見です。はー,引き込まれますなあ。でもせりふがへただ。三輪明宏は填まり過ぎ。
△今日の愉しみ
99.1/21(71.3kg)
△ジョージアの新しい缶コーヒ「エミナージ」,「イパネバ」ふうでうまいんですが160g缶。だんだん小さくなりますねえ…。
99.1/20(71.3kg)
△ここんとこ毎ばん風邪を治しては翌日ひきなおしてる気がします。
△今日の愉しみ
99.1/19(71.0kg)
△シェフのパスタ「サーモンクリーム」は賞味期限を48時間経過しても食べられると思いますかあなた。
△人間の「徳」はいつ獲得されるのだろうかと。大体10歳くらいまでに徳の芽のようなものは宿してないといかんような気がしますが。
△どなたかの日記で──失念しました──人がましさのない人間(何なんだあいつはと言いたくなるタイプの人間)は初めて人間をやっている者なのだ(つまり前世が無いかヒトでなかった)というような下りがあって,ははぁうまいコトを言うと感じ入ったのでした。おれが産まれ変わりを信じてるんじゃあないけれど。
99.1/18(71.2kg)
ポケット_ピカチュウで「いいカンジ」に落ちてしまったのは,夜中ピカが寝ているのを揺さぶって起こしたかららしいっす。おまえは倦怠期の配偶者か>ピカ。
△今日の愉しみ
99.1/17(70.6kg)
ウチの鼻孔洗浄器はこんなんです(写真;30KB)。風邪予防の効果を期待してるんですが,まだ毎日やってるわけじゃないんで評価保留です(まぁ例年より軽いような気はします。日中も爽やかっつーことはないですな)。大量発注した洗浄剤が来たらできるだけ続けてみますね。おれ花粉症は持ってないんで何なんですけど,甘木さんのemailに拠れば(やはり毎日はやってないせいか)効果薄のようです。
ポケット_ピカチュウ残り1000歩を割りました。むう,加算ペイスの落ちたせいかここに至って「いいカンジ」に戻ってしまいましたよ。そいから昨日PCを操るピカチュウを見たんですが撮りそこね。再現できず。
99.1/16(71.8kg)
△年賀はがきの当選番号調べはこちらが便利。ウチは1枚だけ切手シートが当たりました。
△今日は共通一次だったのか(古っ)。試験場いかなかったなあ。
△今日の愉しみ
99.1/15(71.8kg)
△焼肉屋で食べるという意味では数年振りに焼肉を食べました。飽食。おれは平滑筋専門なんですが──腺関係臓物方面は苦手す──例外的に豚足は好きです。東京で初めてうまい豚足に巡り遭いました。この店はトマソンなガラスケイスからして元鮨屋らしいのですけれど,入り口が完全に普通のマンションのドアなの。健全な看板が傍にあるんです。しかしひとりではずえーったい入れませんね。
△今日は成人の日だったのか。式典いかなかったなあ。
△頭刈りました。3500円。
99.1/14(70.9kg)
△ポケット_ピカチュウ99万6337歩(写真;25KB)。もう1日外に連れ出したりしたら知らない内に100万歩こえてしまいますね。なろうことならオウヴァフロウするところを見たいので,ウチの中とお遣い程度でカウントupしていこうと思います。最後は手動だ。
△上の写真はソニーのMVC-FD71で撮りました。今日かってきて取説よまずに速攻で接写したんですが割と良いでしょ。100万歩記念はマニュアル通りに撮ってみますね。
△FD71はヨドバシカメラが切らしていやがって──FD81や51はあったんで,やぱ71が一番人気と思います──しょーがなく横浜ソフマップで買ったんですが,もー段取りも手際も悪すぎ。おれの中で更にランクダウン。
99.1/13(70.3kg)
△乞う再版。
99.1/12(70.4kg)
△耳がぴーんとして酷い肩こりです。やばいやばい。
△あいたたたた,5週に1回しかない『落語特選会』を録りわすれてしまいました。しかも当代随一の名手・古今亭志ん朝師匠の回に。くちょ。
△今日の愉しみ
99.1/11(70.9kg)
ジョジョのゲイムを後ろから前から見せてもらったんですが──前からというのは空席の対戦画面のコトね──予想どおりおれには無駄無駄無駄無駄。あ・おれがやっても無駄という意味です。ふたりのスタンドと本体と技とゲイジに目を配ることなどおれにはできん。えーっと・スタンドを出してっとなどと言っとる間にめきょめきょに殴られ,一生牢屋から出られないに決まっています。
△『ワンピース』を読んでみたくて「少年ジャンプ」を買ったら,ディオの出し方なんてのが載ってるんですけど……。
△んで『ワンピース』は女の子がかわいくないのでまたの機会に。それはさて措き『ヒカルの碁』はおもしろそうです。この作画者は前にからくり人形の探偵モノを描いてたヒトですかね。
99.1/10(71.0kg)
△何かジョジョのアーケイド_ゲイムがあるそうですね。ゲイマの皆さん,何を今更でしょうけれど。以前スーパーファミコンで実にしょうもないのがありましたが,あんなのアーケイドにリリースしたらプレイヤ全員にオラオラを叩き込まれてしまいますよね。カプコンのペイジを見てもどうなれば終わり(勝ち)なのかおれにはよく解りません。好きなキャラで誰かと対戦してたらディオが介入してくるの?
△究極の超能力はやっぱりタイム_トラベルですよね。止めたり飛ばしたりするだけじゃなくて。何度でも過去に戻ってやり直せる・未来を覗いて次を選択する。スタープラチナthe世界を超えるスタンドとして,おれ絶対クレージーダイアモンドが時間旅行の能力を獲得すると思ってたんですが──だって高熱を出した赤ん坊の仗助を助けた変な髪型の男のエピソードがその伏線だと思うじゃんよ──そしてそのくらいでないと復活カーズ(恐怖の大王)を倒せやしないと踏んでたんですが,第4部はとっちらかったまま終わっちゃいましたねえ。
△おれのスタンドは熟慮のすえ買ったものがどんどんマイナになっていくという恐ろしい能力を持っています。明らかに自分に害になってるん。でも或る意味恐喝向きかも(e.g. Di8買うぞと脅してソニーからカツアゲする。DirecTVに入ってPerfecTVから礼金を貰う)。スタンド名募集。なに,スーパーヅガン? やっ,えー,おれのもバンドの名前が良いっす。
99.1/9(71.1kg)
ソニーのDigital8カメラは従来8mm・Hi8テイプを再生でき,アナログ入力もDV端子も持っているようです。量産効果で入手しやすいHi8カセットを使うだけでもメリットがありますね。むむむ,互換性重視でDVクラスの画質音質。おれ好みではないですか。と言うことは売れないのだ。Di8のデッキが出たらDVを採る理由が希薄になります。Di8がソニー1社で閉じるならちょっと賭けの要素が強くなりますけど。
△今日の愉しみ
99.1/8(71.1kg)
△東京ではお昼の短いあいだ雪が降りました。すぐに止んでしまったんですが降る様子はど迫力で,やばい電車が止まっちまうとびびらせるものがありましたね。
△ソニーがまたしても変な規格を。Hi8のカセットにDV並みのディジタル録画をするカメラを売り出すそうです。あーん? DVはどうすんだ。デッキを出せ,デッキを。
△今日の哀しみ
99.1/7(70.5kg)
△抗生物質は細菌をぶち殺すクスリですからにしてウイルスが原因たる風邪には効かないんですね。それでも風邪の治療に抗生物質が遣われるのは,体力の落ちたところを細菌に冒されないように予防線を張っておるわけです。だからおれが風邪を引くのも納得は納得なんですが,気管支炎や喘息を起こすのはまづいんですよ。日頃から抗生物質づけなんですから。
△『ワンピース』って「週刊少年ジャンプ」に載ってるの?
99.1/6(71.4kg)
△ソフトバンクから宅配便が来たのでてっきり紀伊國屋に頼んだ『電脳なをさん』かと思ったら──それはアスキー出版でした──OS/2マガジン最終号に出したプレゼントはがきの当選グッズでした。おれのターゲットはWARPロゴ入りキャップ(帽子)だったんだけど,マウスパッドや巾着袋まで入っています。む,そんなに余ってたのかしら。しかしキャップは真っ赤で被るには恥ずかしいぞ。
△しんどい。寒い。
△日本以外では何か盛り上がっているようですね。WARP新版。おれもう出ると確信してますが。
99.1/5(71.4kg)
△なるべく纏めて注文するのが送り出しも受け取りも楽でよかろうと思っていたら,紀伊國屋BOOK/WEBのほうでは1冊づつばらばらになっても発送可能となりしだい順次処理するようですね。こっちもある程度たまってからなんて考えずに,あれくれそれくれと言えば良いのか。
△Over 70kgのまま新年を迎えて無気味に漸増中ではないの。
99.1/4(71.1kg)
△ちびっと期待を持たせるニューズが。2000年問題完全決着のWARP2000が出るハズとは言われてるんですけどね。
△今日の愉しみ
99.1/3(71.3kg)
携帯電話やPHSの番号が11桁になったのを知らないで掛からんと苦情を言ってくるのが居るとニューズで聞きました。何箇月間告知し続けても聞かん者は聞かんものだなあはははと笑っておったところが,おれが知人に電話しようとして何番になったのか判らず。ははは。おれ持ってないからぜんぜん気にしてなかったよ。
△しかしケータイの着信を音で知らせるのはいい加減によしたらどうですか。振動をデフォルトにしろよ>メイカ。それくらい気を遣え。
△ペイスメイカに悪影響があると言われてるのに誰ひとり気にしてませんね。もしそういうので訴訟沙汰になったら──パルス異常を感じた人が傍で電話してた人を訴えた場合とか──どうなるのでしょう。因果関係を証明できなくて無罪かな。
△今日の愉しみ
99.1/2(70.3kg)
△三菱自動車だっけ。"POWER TO THE PEOPLE"を高がクルマのCMソングに遣いやがって阿呆かい。そんな歌じゃねえだろ。目にする度に腹たちますわ。
△テ・テレビがひとつもおもしろくない……。いったい誰に見せようとしてるのでしょう。
「御慶」は「ぎょけい」と読んで年賀の一般的な挨拶のひとつです。外にこれ遣うヒト見たことありませんが。おれは例によって落語で知り──小さん師がたま〜にやります──ここ15年これ一本槍です。済まんす。
99.1/1(70.6kg)
△謹んで新年の御慶を申しあげます。
△夕べは21時過ぎに寝てしまいました。起きたら明けてたん。こんな年越しは小学生のころ以来です。

近日息子

99.1


金明竹

  1. NV-DV10000/DVデッキ/PANASONIC
  2. MVC-FD71/デジカメ/ソニー
  3. CD-200/ワードライタ/マックス
  4. SEROW 225WE赤/トレッキング_バイク/ヤマハ発動機
  5. Zaurusカラーポケット/携帯端末/SHARP

【過去の下つゆINDEX(using JavaScript)表紙


(c) nii. n; 1997-1999; Link Free