怒っちゃやですよ、はっはっは

■ペンネーム「ゆつき」さんからの投稿です。

 こんにちは。「アクセサリーショップのPR?」を読んで思い出しました。結婚前の話なので、去年の9月くらいの話なのですが、私も似たようなことがありました。
 
 7時くらいに家に帰ると母が
「○○さんから電話が合ったよ。電話番号そこに書いといたから。何時でもいいから電話欲しいって」
 といわれ、見ると同級生の苗字が。「?」と思いながら、その番号へかけました。
 するとBGMが流れ、女性の声で
「○○コーポレーションです」
 といわれました。この時点で「うわー」と思ったのですが、
「○○さんいますか? 電話くださいといわれたのですが」
 というと、知らない男性がでました。
 ・・・・スミマセン、同級生は女性です(つA`)
 
○○ 「いやー、はっはっは。電話もらってうれしいなあ。はっはっは
私 「ダレデスカ?」
○○ 「いやー、ナントカデナントカデナントカデナントカなんですよー、はっはっは
私 「だからなんなんですか? わざわざ電話かけさせといて、アンタだれですか? 目的は何ですか?」
○○ 「はっはっは、怒っちゃやですよー。はっはっは」
私 「・・・・・(コロス)ガチャ」
 
 切ってやりました。この時点ですでに30ほどの時間が経過しておりました。
 
 母に「男なら男って言ってよ!」と文句を言ってると、電話が鳴りました。
 出ると切れます。
 このイタ電が30回ほど続きました。
 
 何度か相手が出る前(受話器を上げた途端)「死ね!」「のうなし!」などと怒鳴っていたんですが、それにもいい加減飽きて、もう一度その会社に電話。
 出た女性に「○○を呼べ」といったところ、しばらくおいてから
「席を外しています」
「じゃあ、社長を呼べ」
 と言ったところ、年配の男性に代わりました。
 
私 「家族からの伝言で、”何時になっても良いから電話が欲しい”といわれたのでかけました。この時点でセールスとしておかしいですよね?
 なぜ私が電話代を支払ってまでかけなきゃいけないんです? 
 それに電話にでた男性の軽薄な態度は何です? 目的もいまだにわかりません。
 その後の無言電話&イタズラ電話もなんなんですか?
 言っておきますが、うちには法律関係の知り合いがいます。出るとこに出ましょうか?」
 
 といったら、なんとこの(自称)社長、
「二度とかけませんから勘弁してください」
 と言いました。
 
 目的もなにも、全てが謎で、怒りだけが残りました。
 なんだったんだろう・・・一体・・・

■ゆつきさんから、二回目の投稿です。ありがとうございます、はっはっは。
 ・・・すみません、すみません、つい筆が滑りました。
 
■しっかし、見事ですね・・・テレアポ氏の滑りっぷりが。初対面の人間に、この「軽薄な態度」。こんな調子で本当にアポが取れるのでしょうか。
 心の底から不思議に思うのですが、私が過去に遭遇したテレアポも皆一様にこんなのばっかりだったし、いただく投稿もこんなのばっかりですが・・・。作戦間違えているんじゃないかしらん。それとも私(達)が少数派?
 
 あ、そういえば、一件だけ例外的に、被勧誘者とテレアポ兄ちゃんの会話が弾んだ例がありましたっけ。みらいさんからいただいた「ジュエリーショップの勧誘」です。
 きっと、テレアポ氏はこんな感じで会話が弾むことを期待しているんでしょうね・・・。でも、速攻でクーリングオフされてますが・・・。ダメダメじゃん・・・。
 
■それにしても、ゆつきさんの、自称社長にきった啖呵が素晴らしいです。
 
 おそらく、アポイントメント商法系だろうと思いますが、そんな会社の人間に
 
「ヽ(`Д´)ノもう来ねえ電話しねえよ!ウワァァン」
 
 なんて言わせてしまった人というのは、なかなかいないんじゃないでしょうか(*^^*)。

(2006.3.10)
(参考)
この他の、ゆつきさんの投稿は以下の通りです。
民事管理事務局・「ゆつき」さんからの投稿
謎の電話9