謎の電話9

■ペンネーム「ゆつき」さんからの投稿です。

 自宅の電話が鳴りました。
 
男性 「○○さんいますか?(妹の名前)」
 
 妹の卒業アルバムが売られたらしく、いろいろ勧誘電話がかかってきます。
 今の時代、家の電話が鳴るなんて、98%勧誘です。(残り2%は親戚の人)
 
 私は「い・ま・せ・ん・!!」と言ってガチャ切りしました。
 するとすぐに鳴る、家の電話。
 
私 「ああ?
男性 「今の何なんです? どういうきり方するんですか!!」
私 「(怒)なんで名前も名乗らない奴に説教されなきゃいけないんだよ!!」
男性 「はあ? それとこれとは話が違うでしょう!!」
私 「違わんわ! 名乗るのは当然の礼儀でしょうが!!」
男性 「はあ・・・(ため息)もういいです。今から行きます」
私 「来る必要ないよ! 何の用?っていうか、名を名乗れや!!」
男性 「た・ち・ば・な工業です!!ガチャ!!!」
 
 妹に聞いたら知らないとの返事。
 母・私・彼・妹・妹の彼で万全の体制を敷いて待っていたのですが、結局来ませんでした。
 一体なんだったんだろう・・・
 大体20代の女性に「〜工業」がなんの用??

■ゆつきさんから、三回目の投稿です。いつもありがとうございます〜。
 
■・・・もしかしたら、名簿がヘンにこんがらがった状態で流通してたりして、妹さんをどこかのお得意先と勘違いしているのかもしれません・・・って、く、苦しすぎるかな、言い訳が・・・。
 いや、そうでもないと、「〜工業」がうら若き乙女(笑)に電話をかけてくる理由が・・・。
 
 あ! もしかして、「興業」かもしれませんよ! ほら、「よしもと興業」みたいな。
 ・・・すみません、すみません、つい筆が滑りました。

(2006.3.11)
(参考)
この他の、ゆつきさんの投稿は以下の通りです。
民事管理事務局・「ゆつき」さんからの投稿
怒っちゃやですよ、はっはっは