NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! 味覚狩りへ行こう! 大附みかん山

味覚狩り  

大附みかん山    

 
スポット名 大附みかん山
時期 10月中旬〜12月上旬
場所 埼玉県都幾川村
料金 一人500円で、園内食べ放題+小さなビニール袋に持ち帰り用詰め放題。
体験レポート 2001年11月25日
大附みかん山01 大附みかん山02
大附みかん山03 
今年も行ってきました。去年は朝一番で行った為、ほとんど人が居ませんでしたが、今年は14時頃に行ったら、大盛況!駐車場が少なく、山間の道路に路上駐車になってしまうので、早い時間に行く方がお勧めです。
木によって、かなり味の違いがあるので、味見しながら気に入った木を探すのがコツです。
但し、あまり味見ばかりしていると、お腹が一杯になって動けなくなりますよ!


みかん狩りの帰りには、都幾川村の美味しい豆腐屋さん「とうふ工房わたなべ」へ。ざる豆腐、黒胡麻豆腐、おぼろ豆腐など、美味しい豆腐が沢山あります。また、おからドーナツは、子供のおやつにぴったり。甘さ控えめで、とっても美味しいですよ!
とうふ工房わたなべ01 とうふ工房わたなべ02

また、遊んだ後の締めは、やっぱり温泉。都幾川村の隣にある 玉川村の玉川温泉「玉川温泉保養所」へ。地元密着型の温泉施設のようですが、ここの露天風呂は最高です。近くには嵐山渓谷などのプレイスポットもあるので、帰りに寄ってみては如何ですか?(PS.入浴料は、おとな700円、こども400円でした。)
2000年11月
大附みかん山01みかんの種類も多く、時期を外さなければ、とても美味しいみかんを食べられます。
みかん園の人たちも とってもいい人で、みかん狩りの後は、手作りのこんにゃくや、漬物などを出してもらえました。
(朝早くの一番乗りだったからかもしれませんが・・・)
また、すぐ近くの物産館のような所では、蕎麦打ち体験も出来ます。
 

味覚狩りへ行こう!