NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプ場レポート 星の降る森 

  

星の降る森

 キャンプ場情報(2003.10.11時点)
キャンプ場名 星の降る森
公式HP http://www.star-forest.com
住所 群馬県沼田市上発知町 TEL:0278-23-7213
料金 オートキャンプ(1区画)・・・電源付サイト:5500円、電源なしサイト:4500円
他、ロッジ、ログコテージ、多目的ログハウスなど有り。
レンタル用品 テント;4000円、タープ;2000円、寝袋500円等 沢山のレンタル用品有り。
子供の遊び 場内に、山の傾斜を利用した滑り台、池・水路があり、四輪バギー等。
施設 売店、喫茶ルーム、風呂・サウナ、等、とても充実しています。
プレイスポット 吹割の滝、近場の渓流、川場道の駅(かなり広い施設で子供の遊び場も併設)
 体験レポート・・・2004年5月3〜4日 (1泊2日)

5月連休に、群馬県沼田市の「星の降る森」に行って来ました。
関越道の沼田インターから15分程の場所ですが、町の光が全く入らない山の中にあり、星がとても綺麗に見える場所だそうです。今回は、あいにくの天気であまり星が見えませんでしたが、また、行ってみたい素敵なキャンプ場でした。オーナー(スタッフからは、隊長と呼ばれています)も とてもいい人ですよ。

キャンプ場に入る前に、立ち寄った「水芭蕉の森」。とても綺麗でした。 「吹割の滝」を見ながら吹割渓谷遊歩道を一周しました。
吸い込まれそうな壮観な「吹割の滝」 対岸の遊歩道から見た「吹割の滝」 温泉施設の横で大量の「こいのぼり」が上がっていました。
「星の降る森」受付前の看板。 キャンプ場内にある斜面を利用した大きな滑り台?
一番奥に見えるのが管理棟。 広々としたキャンプ場内。 我が家のオートキャンプサイト。
サイト内にある木にハンモックをかけて遊びました。 オーナーの4輪バギー。子供たちが交代で乗せてもらいました。 キャンプ場から5分程度の場所にある渓流広場。
魚はいそうな渓流でしたが、釣果はゼロでした。