NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプ場レポート 水と緑のふれあいランド 

  

水と緑のふれあいランド

 キャンプ場情報(2000.10.07時点)
キャンプ場名 水と緑のふれあいランド
住所 福島県岩瀬郡長沼町大字江花字石倉山22番地  TEL:0248-67-3355
地 図
料金 オートキャンプ(1区画)・・・3500円(ハイシーズン;5000円)
レンタル用品 なし
子供の遊び 多目的広場、藤沼湖(つり)
施設 藤沼温泉やまゆり荘(露天風呂あり)、貸し自転車、パターゴルフ
プレイスポット
 体験レポート・・・2000年10月7〜9日 (2泊3日)
今回は、4家族(大人8名、子供8名)で、水と緑のふれあいランドに行って来ました。
水と緑のふれあいランド01
仕事の都合で、1日目の午後から、みんなと合流。
(お迎えにまで来て頂いたみなさん ありがとうございました。)
昨夜からの風邪で、調子は良くないものの みんなのパワーに圧倒されて、何とか仕事を忘れてキャンプに参加できました。
家族だけでキャンプに行き、初対面の家族と友達になるのも良いけど、大勢で行くのも楽しいですよ。
このキャンプ場は、2ヶ所に分かれていて、山の上の方は結構良さそうでしたが、下のサイト(今回はこちら)は、日帰りバーベキューの人達が大勢集まる所で、キャンプ場というより、公園の一角でキャンプしているような感じでした。水と緑のふれあいランド02
今回は4家族で、かなり広い範囲を占有していたので、あまり気にはなりませんでしたが、1家族で行くには、あまりお薦めできません。トイレもサイトから遠く、夜 トイレに行くのが大変。(上のサイトなら、大丈夫だと思います。)
ただ、炊事場は近く、きちんと管理されているので、サイト一帯は、非常にきれいです。また、目の前に広がる湖も最高です。ブラックバスが釣れるようです。釣り好きの人にはお薦めです。
また、露天風呂の施設も併設されているのが、○。