NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプ場レポート フォレストパークあだたら 

  

フォレストパークあだたら

 キャンプ場情報(2000.08.26時点)
キャンプ場名 フォレストパークあだたら
住所 福島県安達郡大玉村玉井長久保  TEL:0243-48-2040
地 図
料金 オートキャンプ(1区画)・・・個別サイト;3000円
レンタル用品 キャンプ用品各種、調理セットなど
子供の遊び キッズパーク、ジャブジャブ池 等
施設 ビジターセンター(売店、各種図鑑、幼児が遊べるスペース)
温泉風呂(露天風呂あり)→お勧めです!
プレイスポット
一言紹介 とても綺麗な所で、家族みんなが大満足のキャンプ場でした。間違いなく お薦めなキャンプ場です。
 体験レポート・・・2000年8月26〜27日 (1泊2日)
今回は、キャンプ初挑戦のお友達と一緒に、大人4名、子供4名で、フォレストパークあだたらキャンプ場へ行って来ました。

・・・1日目・・・
東北道 久喜IC〜磐越道 常磐熱海IC経由で、ICから10分程度場所にある
高玉金山へ!トロッコ電車に乗って、金山跡に入ると そこは、まるで冷蔵庫の中!
中で、見学できる所は、さほど広くはありませんでしたが、子供たちにとっては、
冒険家気分で、十分楽しめたようです。
見学が終わった時点で、まだ、11:00。
急遽、予定を変更して、磐越道 会津若松IC経由で喜多方へ行き、喜多方ラーメンを
堪能。あ〜おいしかった〜!!
おなかいっぱいになった所で、磐越道を戻り、二本松ICから、キャンプ場へ!
フォレストパークあだたら01
フォレストパークあだたら は、山の中腹にあり、とてもきれいなキャンプ場でした。
施設は 綺麗で、とても充実しています。各サイトに、木製のテーブルとイスも設置されており、きれいな芝のサイトでした。フォレストパークあだたら02
キャンプ初挑戦のお友達も とても気に入ったようです。

テント、タープ設営が終わると 子供たちは、水着に着替えて、ジャブジャブ池に!
水がとても冷たかったけど、子供たちは 大喜び。あっという間に夕食の時間。

今回のメニューは、カレーライス。ナンも作って、みんなで
楽しい夕食になりました。
夕食後は、子供たちは、トランプ。大人たちは、ワインを
飲みながら 談笑!こうして、1日目の夜は、更けていきました。
・・・キッズパークから見る夜景と星空は、とても綺麗です。
フォレストパークあだたら03
PS.23:00頃、そろそろ寝ようかと思っていると、隣のサイトの若者たちが、
   酒を飲みながら、大騒ぎ!
   酔っ払い相手に 注意するのも 危ないかなとも 思いましたが、
   あまりにも ひどいので、注意すると 1番の酔っぱらい以外は、素直に
   謝ってくれました。1人だけは、その後も 大声で話をしていましたが、
   何とか、寝つく事ができました。
   キャンプ場に、お酒は付き物ですが、みなさん気をつけましょうね!


・・・2日目・・・

昨夜、風呂に入りそびれてしまった為、早めに サイトを片付けて、場内の
温泉風呂に入りました。そんなに広くはないけど、内湯、露天、サウナがあり、
とてもきれいな温泉風呂でした。(お湯につかると 肌がツルツル)
さっぱりしたところで、キャンプ場を後にしました。

今日は、ちょっと遠いけど、下道で 袋田の滝へ!
夏休み最後の週末という事もあってか、とても混雑してましたが、
何とか滝を見て帰り路に!
でも、ずっと車に揺られ、滝を見ただけでは、子供たちが納得する訳もなく、
近くの河原で、水浴びする事に!
小さな支流でしたが、水がとても綺麗で、魚もたんさん泳いでおり、
子供たちが遊ぶには、とても良いスポットでした。