NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプ場レポート しゃくなげ湖オートキャンプ場 

  

しゃくなげ湖オートキャンプ場

 キャンプ場情報(1999.08.21時点)
住所 群馬県南魚沼郡六日町清水瀬664-94 TEL:0257-74-2200
料金 オートキャンプ(1区画)4人まで・・・6000円
レンタル用品 有り(ものにより)
子供の遊び 釣り堀、テニスコート等
施設
プレイスポット 十字きょう親水公園
 体験レポート・・・1999年8月21〜22日 (1泊2日)
・・・1日目・・・
お友達家族と2家族でのキャンプ!
今回は、食材を 六日町 IC をおりてすぐのスーパーにて
相談しながら調達!
昼食後、キャンプ場へGO!!
キャンプ場は、しゃくなげ湖を見渡すような高台に有り
各サイトにA.C電源、流し台が付いていて
共同の施設として、シャワー&コインランドリー  
しゃくなげ湖のほとりには、露天風呂も・・・
とりあえず、テントを張り 一休みをしてから しゃくなげ湖周辺チェック
第2キャンプ場の方に水遊び場やちょっとした遊具があり
子供たちも ひと遊び! その後、十字きょう親水公園へ
なんとこの公園というか 川遊び場、びっくりするくらい澄んだ水
子供が遊ぶのにいい感じの水かさ、ただちょっと流れが速い場所や
夏なのに水もやけに冷たい!  いまから水遊びするには・・・
という事で、親水公園は明日に・・・!
サイトに戻り、夕食の用意をしはじめたとき ゴロ!ゴロ!
ものすごーくいやな音がしてきたと思っていたら、なんと
どしゃ降りの雨!  なんてこと まだ食事の用意もできていない!
サイトの横の道は、川のように流れてる・・・
とりあえず 食事も済み かたずけも済み、ひと息いたころ
シャワーでさっぱり! 気分もリフレッシュ! (まだ降っているけど・・・)

子供たちが眠りにつき、大人同士でのんびりする頃には
あれほど降っていた雨もやみ、空には星が・・・
我が家のパパは、流れ星を見たらしい・・・


・・・2日目・・・

昨日は他の人が使っていたテニスコート、まだあいている!
ラケットもボールも 自由に誰でも使っていいようにおいて有り
起きて早々、早起き しょうくん(7才)とママで
早朝テニスをしてしまった。思いのほか上手なしょうくん

ようやく、みんな起き かたずけも済ませ 昨日から予定していた
親水公園へ!!  氷のように?冷たく感じる水で
子供たち&パパたちは 楽しそう!!  もちろん ママたちも
お昼近くなり、雲行きもおかしい!
冷たい水で体も冷えきってしまったし!  ということで
最後にしゃくなげ湖(ダム湖)を眺め、昼食をとり
早めに、帰る事に・・・(昼食の頃には 雨が・・・)