NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプ場レポート みどりの村キャンプ場 

  

みどりの村キャンプ場

 キャンプ場情報(1999.05.22時点)
住所 群馬県吾妻群高山村大字中山 TEL:0279-63-2431
料金 大人2名、子供2名、オートキャンプ(1泊)・・・5800円
(大人2名、子供2名、フリーサイト1泊・・・2800円)
レンタル用品 有り(ものにより)
子供の遊び アスレチック、他
施設
プレイスポット 赤城周辺(赤城ふれあいの森・ぐりーんふらわー牧場・大胡他)
 体験レポート・・・1999年5月22日〜23日 (1泊2日)
・・・1日目・・・

今日は、我が家のキャンプ始まって以来のいい天気。
とりあえず、前に赤城方面へキャンプに来た時には
あまり遊べなかった“ぐんまフラワーパーク”へGo!
まずは、入り口においてある“スタンプラリー”のカードをしょうくん(7才)
とまーちゃん(4才)に渡し
とてもきれいな花や木に感動しながらパーク内を1周!
その後で、しょうくんとまーちゃんの大好きなアスレチックや水遊び
思いっきりあそんだところで、昼食をとり、キャンプ場へGo!
今回のキャンプ場は、自然をそのまま活かしてあるフリーサイトと見晴らしが
いいオートキャンプサイトがあり今回は、オートキャンプサイトを予約してみた。
各サイトには、A.C電源、水道がついていて1区画あたりの広さもゆったり
トイレやシャワールームもきれい!パパもママも大満足

ところで今日は我が家のしょうくんの7回目のお誕生日!
ということで、キャンプ場内探検の前にママ手作りケーキとシャンパンで
乾杯!
キャンプ場入り口にあるアスレチックや
サイト前にある小高い丘に登ってみたり。
今回の夕ご飯は、しょうくん大好きな“ステーキ”
夕食後、近くの温泉“高山温泉ふれあいプラザ”で今日1日の汚れを落とし
おやすみなさい!!

・・・少し寒いので焚き火でぽかぽか(直火OK)・・・

・・・2日目・・・

とてもさわやかな朝、ママが起るとしょうくんがいない!
どこに行ったのかと思いきや、我が家1番の早起き息子のしょうくんは
隣のサイトの同じ年のお友達とサッカーをしているじゃない。
時計を見てびっくり、まだ6時前。おいおい!なにやってんだか。
みんなが起きて朝食をとり、今日はどこに遊びに行こうか決めてから
あとかたずけ。このキャンプ場は基本的にごみは持ち帰り!
車にごみも積め込んでチェックアウト!
今日は、しょうくん、まーちゃんがいつもやってみたいと言っていた
“パターゴルフ”をやることに。
週末だというのに、貸し切り状態のパターゴルフ 4人で勝負!!
結局 誰が勝ったっけ?
その後、昼食をとり 赤城に行った時は必ず寄って遊んで行く
ぐりーんふらわー牧場・大胡へ!
何度となく行っているのに、水遊びが出来る場所を 発見!
子供たちも大喜び! 汚れた後は定番の温泉に入り 帰路へ