NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプ場レポート 波崎シーサイドキャンプ場 

  

波崎シーサイドキャンプ場

 キャンプ場情報(1997.08.09時点)
住所 茨城県鹿島郡波崎町押揚1573 TEL:0479-44-6160
料金 大人2名、子供2名、オートキャンプ(フリーサイト)(1泊)・・・5000円
レンタル用品 有り(ものにより)
子供の遊び 遊具、見晴し台
施設
プレイスポット 海水浴
 体験レポート・・・1997年8月9日〜10日 (1泊2日)
・・・1日目・・・
今日は、我が家初のシーサイドキャンプ!
海の近くって、風が強くないか心配しながら出発!!
いつもは、寄り道していく我が家も、今回は海水浴ということでとにかくまずキャンプ場へ!とてもきれいな芝サイト、お風呂にシャワーにコインランドリーも有りとりあえず、満足!
ただ、出発時の心配事が的中!
我が家のサイトの隣サイトでは、とんでもない事が・・・
なんと、強風にテントが壊されちゃっていておおさわぎ・・・
幸いな事に、テントのレンタルがあったようで、取り合えず立て直しができていたけど家族全員一抹の不安が・・・
不安はあったけど、海水浴のあとテントをたてるのはおっくうということもあり、テントをたて海水浴へ!
海水浴に行ったはいいけど、あまりの強風にさらさらの浜の砂が体にビシッ!バシッ!と突き刺さり、なんだか・・・
早めに上がりキャンプ場へ戻ってみて、ホッ!
我が家のテントは、どうにか無事!
シャワーを浴びさっぱり!海水で汚れたものもランドリーできれいに!
夕食後、しょうくん(5才)まーちゃん(2才)とともにキャンプ場近くの海に、夜のお散歩&浜辺で花火!
テントに戻ると、なんと近くのサイトがやけにうるさい。数人の大人が引率をして
中学生くらいの子供たちを連れてきていたらしいけど周りが寝る頃になっても、大騒ぎ!付き添いの大人もほっときっぱなし!もうすこしマナーを守ってほしいよね

・・・2日目・・・

今日も強風!
海水浴を止め、銚子へ行き磯遊び!
岩場でゲットした蟹をおみやげに、帰宅!!