NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプ場レポート オートキャンプフルーツ村 

  

オートキャンプフルーツ村
 キャンプ場情報(1997.05.10時点)
住所 千葉県君津市旅名96 TEL:0439-38-2255
料金 大人2名、子供2名、オートキャンプ(1泊)・・・4000円
レンタル用品 有り(ものにより)
子供の遊び 水遊び、遊具
施設
プレイスポット フルーツ狩り、マザー牧場
 体験レポート・・・1997年5月10日〜11日 (1泊2日)
・・・1日目・・・

朝からなかなかいい天気!
今回のキャンプ場はどんなところかな?ワクワクしながらいざ出発!!
取り合えずキャンプ場に入る前のひと遊びに、今日はマザー牧場へ!
いろいろな動物に触れたり、巨大迷路にチャレンジしたり・・・
楽しく遊び、昼食を食べ、キャンプ場へgo!!

ここのキャンプ場は、比較的自然の地形をそのまま活かしてある
キャンプ場!整備されすぎているところより、
キャンプに来ました。って感じがしていいじゃない!
よし!準備するぞーってときに、大事件!!
なっなんと、ペグが1本も無い!なぜ?なぜ?
慌てて管理棟へ行き訳を話したところ、忘れ物のペグがあるよと
とても親切に貸してくれました。
無事準備もおわり、キャンプ場探検!
手作り?の木の遊具があったり、川があり
空には、ヒューヒョロロロ!ってとんびがとんでいたり・・・
サイトには、U字溝がおいて有り、これを使えば直火もOK!
夕食も食べ、のんびり家族の会話、ふっ!っと空を見上げたら
まるでプラネタリウムみたい!とても感動!
満天の星空の下、おやすみなさい。

・・・2日目・・・

今朝は、朝からU字溝に火をおこし、網をのせてみた。
パンやウィンナーを焼いて食べたら、これがなかなかいけてる。
フライパンなんか目じゃないおいしさ!!
食事も済み、かたずけをしたあと、キャンプ場道路はさんだ向い側の
フルーツ村にて、しょうくん(4才)とまーちゃん(2才)の
大大大好物のいちご狩り!でもちょっと失敗。
朝食後だった為、ほとんどお腹にははいらなかったんだよね。
とりあえず味覚狩りを体験するのが目的だからいいとして
今回もう一つの味覚狩り“潮干狩り”をしに、富津へ!
富津公園付近の潮干狩りができるスポットにてあさりをゲット!
我が家の潮干狩り体験のなかで1番の大漁!
塩水、砂にまみれたしょうくんとまーちゃんは、水道でざーっと流し
ちかくの日帰り入浴できるホテルにてさっぱり!
冷えたからだもぽっかぽか!

盛りだくさんの今回のキャンプ!
途中渋滞に会いながらお家に到着!!