NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプ場レポート 鹿沢国民休暇村オートキャンプ場 

  

鹿沢国民休暇村オートキャンプ場

 キャンプ場情報(1996.08.24時点)
住所 群馬県吾妻群嬬恋村鹿沢温泉 TEL:0279-98-0511
料金 大人2名、子供2名、オートキャンプ(1泊)・・・5500円
レンタル用品 有り(ものにより)
子供の遊び 釣り、自然の小径
施設
プレイスポット つつじヶ丘牧場(温泉施設付き)、鬼押出し
 体験レポート・・・1996年8月24日〜25日 (1泊2日)
・・・1日目・・・

今日は朝から雨、天気の回復を願って出発!
途中小諸市内のおいしい蕎麦屋さんでおそばを食べ
(お昼には早かったけどとても混んでいて並んだ)
キャンプ場へGo!
ついた頃には雨も止み少し天気も良くなっきた。
ここのオートキャンプ各サイトには流し、かまど、A.C、がついていて
トイレもきれい。とりあえず準備が出来たところで、キャンプ場内探検へ!
場内には自然の小径、かえでの小径と森の中を散策できる遊歩道があり
ところどころに、木や葉っぱの説明看板があったり
小さな溝にはもぐらが・・・(死んじゃっていたけど)
自然の中で、いろいろな発見ができ、しょうくん(4才)とまーちゃん(1才)は
大喜び!
散策の後は、場内にある釣り堀へ!
中を見るとぜったい釣れること間違いなし!と思うほどたくさん魚がいたので
今日の夕食には魚の塩焼きもたべれるかな?なんておもっていたのに
けっきょく1ぴきもゲットならず・・・

我が家は釣り向きじゃないのかな?
塩焼きは食べれないけど、もともとの予定メニュしょうくん、まーちゃんの
大好きなカレーライスと焼き鳥、サラダで夕ご飯!!
夕食後、休暇村内のホテルの温泉で今日1日の疲れをおとしてさっぱり!
夜はとても寒く長袖の上着をきて、かまどでたき火をしてちょうど良かったかな。
(8月だというのに・・・)

・・・雨も降らずとても静かな夜・・・

・・・2日目・・・

とてもさわやかな朝
いつも一番早起きなしょうくん、今日は珍しく一番おそ起き!
とはいえ、いつも早起き我が家族
朝食の前に、朝のお散歩!(昨日探検しなかったところを探検しながら)
お散歩後、朝食を食べのんびりかたずけをしてチェックアウト!
今日は、近く?にあるつつじヶ丘牧場へ行くことに!
ここでは、ちょっとした動物にふれあうことが出来たり、いろいろな自転車に
のることができたり、なによりも釣り堀があり自分で釣った魚をその場で
塩焼きにしてくれる。
昨日のこともあるので、とにかく今日はなにがなんでも釣り上げて食べたい

とりあえず1人1匹づつゲット!どうにか塩焼きが食べれみんな大満足!
その後は、牧場内にある温泉施設(露天風呂もあり)でさっぱりして
帰宅!!