NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプ場レポート 三大明神ハンモックガーデン 

  

三大明神ハンモックガーデン

 キャンプ場情報(1996.05.03時点)
住所 福島県いわき市常磐藤原町田代10 TEL:0246-26-7820
料金 大人2名、子供2名、オートキャンプ(1泊)・・・5000円
レンタル用品 有り(ものにより)
子供の遊び 芝生広場、ハンモック、釣り
施設
プレイスポット スパリゾートハワイアンズ
 体験レポート・・・1996年5月3日〜5日 (2泊3日)

・・・1日目・・・

今回のキャンプはお友達の家族といっしょ!
子供は我が家のしょうくん3才、まーちゃん1才、お友達のしんちゃん2才
の3人。いままでお留守番だったまーちゃんも初キャンプ!
しんちゃんの家族も初キャンプ!どんなキャンプになるのかな?
しんちゃん家族は、住んでいるところが違うのでとりあえず常磐自動車道
のサービスエリアで待ち合せ。
ところが、ゴールデンウィークということもあって大渋滞でなかなかあえず
キャンプ場に行く前に“奥日立きららの里”で遊ぶ計画がめちゃめちゃに!
けっきょく、どこにもよらずにキャンプ場へチェックイン!
キャンプ場内を探検!初めてのハンモック体験!
夕飯はそれぞれ持ち寄りでたのしくいただきまーす。

・・・初キャンプのまーちゃん、しんちゃん、ぐっすりおやすみなさい・・・

・・・2日目・・・

とてもいい天気の2日目。
キャンプ場でカートを借りて山の中を探検!いろいろな草や虫いたよ!
その後、夕飯の買い出しついでに昼食&温泉にいわき市内へお出かけ
そうそう!基本的に我が家のキャンプはキャンプ場orキャンプ場近くで
温泉が入れるところなんです。
お腹もいっぱい、体もさっぱりしたところで買い出し後キャンプ場に戻り
ハンモックや釣り(ルアー)でまたまた遊ぶ。(釣りはぜんぜん釣れず)
夕方、風が強くなり夕食の準備がはかどらない(火がちって)ながらも
どうにか食事もすみ、こどもたちもおやすみなさい!

・・・夜中は暴風・・・


・・・3日目・・・

あまりの雨、風に朝食もとれず、とにかくかたずけしてチェックアウト!
山を降りてから、新鮮魚介類・おみやげのお店で和定食で朝食
その後、大雨だろうが、強風だろうが、びくともしない“スパリゾート
ハワイアンズ”で1日中遊びまくり夕食を食べ帰宅。

フゥー!おつかれさま!!