百粤楼



この店は現在中国で一番高いビル、国際大厦(64階ぐらいだったと思うのですが)の中にあるレストランです。 新しくできた店なので、最初に行った時には料理の出来具合を聞きにここのコック長が出てきたりしました。

さすがに広州だと思ったのは、開店までに未だかなり時間が在るのでその辺をぶらぶらしてから、 戻ってみるともうかなりの行列が出来ていて驚いたことがあります。

この店は広州ではかなりの高級店になると思うのですが、こんなところでも味が良さそうだとなると、 大勢の人がおしかけてくるのはさすがだと思いました。


        百粤楼のメニューから
           明炉乳猪など
           清灼鮮時蔬
           蟹肉会伊麺(会の字は本当は火篇です)
           葡汁椰中[火局]海鮮
           油泡鮮蝦仁



ホームページへ戻る