MY MAC’s Bedroom


96/5/19
居間に進出してきたLC475



電池が切れて3カ月使用してなかったが
今度は660AVまで電池切れ
必死に電池を探しに秋葉原へ
1500円で購入見事復活
BUT、660AV用の電池は売ってませんでした
NCRのサポートセンターへ行ったら
「部品はお売り出来ません」と

どこかに660AV用の電池売ってませんか???
(手に入りました96/07/01)
ご存じの方はメール下さい
KA3Y-KBYS@asahi-net.or.jp

96/07/08
最近知人が手配してくれました!
ん〜〜でも良く見るとLC475の電池と同じですね〜〜
なぜ売ってくれなかったのだろう?
修理代を稼ぐためか?陰謀か?
ま、475は新聞沙汰にもなったので売ってただけか?

とりあえず660AVも復活!

復活したので

自宅でEthernetに挑戦!96/08/21

 Macintoshは簡単にネットワークが構築できるが、
 (プリンターケーブル一本で2台を繋げるだけ)
 ネットワークも早いに越したことはない。
 Ethernetの出番だ。難しいと思っていたが実はローカルトークと
 変わらない手間だ。パフォーマやLCシリーズは別途カード購入が
 必要だが幸いわが家のMacintoshは内蔵しているので写真の
 Ethernet Transceiver2個、ターミネータ個、
 ケーブル1本(計\11,000)の出費で10Mbpsのネットワークが出来た。
 2台をケーブルでつないでコントロールパネルの「AppleTalk」を
 Ethernetにして「共有設定」で利用者、パスワード、Macintoshの名前を
 設定して共有を開始、アップルメニューのセレクターで「AppleShare」を
 選び接続先のMacintoshの名前を選択しマウントしたいボリュームを選べば
 マウントされる。



96/05/25
今、秋葉原でメモリーが激安!
9500用に16MB DIMMを
2枚買ってしまいました
心の中で「やってもうた〜」と叫びながら
96/06/30
最近さらに安いメモリー!?!?
くやし〜〜〜〜

96/5/11
買ってしまった!9500



狭くて部屋がさらに狭く、、、
自宅に17インチモニターはでかすぎる〜


戻る


GO MAIN PAGE

GO KOBA's RESORT

GO CARIBBIAN DREAM

mailto:KA3Y-KBYS@asahi-net.or.jp