BePower Note


BePower伝言板作りました


97.02.09

MacynCool Loudさんのページへの投稿で分かったのですが
BeOSでスクリーンショット撮れるようです。
拡張キーボードのF13(print screen)で
何を隠そう私は拡張キーボード派なので早速試してみました。
見事に撮れましたっっがどうやってマックに〜〜〜
ここでクジケちゃつまらないので
MacWEEK等で活躍されているphooさんこと清水さんのページ
how_to_convertというマニュアルをもとにチャレンジ!
っっっがまた問題発生BeOS for PowerMACでフロッピーの
フォーマットが何故か出来なかったのです。
何度試してもエラーに。。。

ちょっとくじけたけど今度はイーサーでチャレンジ。
Kobaは9500と660AVをイーサーでつないでるので環境はOK!
660AVをサーバーにしてFTPしてみました。
BeOSとMacOSがイーサーで繋がりました!

↑このショットはBeぽく見えますがBeViewを載せたCentris660AVです。
なんとか接続しデータ転送に成功しましたが、
スクリーンのファイルがヘン。


変換が上手く行ってないのか。。。
今日はここで挫折。。。

97.03.29
その後別な手で解決していたのですが忙しく
更新していませんでした。
別な手とは、
PhotoShop用のプラグインが在ったのです。
BeOS PhotoShop Plug-in

転送してきたファイルをそのまま読み込めます
まずファイルを開くときに「全ての」ファイルを表示を
チェックし「ファイル形式」から「BeOS」を選択
カラーテーブルが違うので色合いが多少変ですが
こんな具合に撮れました!

--------------------------------------------------------

 

BeのページのBeOS for PowerMac対応機種一覧です。

Beプロジェクトのページ-Beホームページ(翻訳版)もあります。

97.2.2
BeIncがハード部門を撤退の発表がされていました。
 (BeIncのリリース  PC Watch  MacWEEK-J
残念ですが50人程度の企業でハードとOSを開発するのは困難だったのでしょう。
多分今後はMacOS互換機向けで出てくるのでしょう。
PowerComputingとも提携してますし。
BeOSの日本語版が出ることを期待しましょう。発表はしていますので。



戻る

GO MAIN PAGE

GO KOBA's RESORT

GO CARIBBIAN DREAM

mailto:KA3Y-KBYS@asahi-net.or.jp