MacWorld EXPO 98!


97EXPOのメモ

 

今日の主役


役に立たないマックのコーナーの田中さん夫婦

一緒に撮っちゃった!

21日

 昨日は結局3時半まで語りあってしまった。濃い面々と・・・眠い( - _ - ) Zzz...

すす凄いっす。最終日は期待を上回る来場者だぞ!めちゃ混みだぞ〜〜〜

リアルタイムな更新をする面々・・・私もだが・・・

もう定位置になってるな〜今は隣にMacIslandも座って書いている。


danboさんが席にいた!なにを書いているのだろう。。。



ラジコンで走るカメラ付きパワーBookが2時半から走るらしい〜

マックで悪臭企画無事終了・・・
企画倒れを心配したが覚えきれない位の人たちと会うことができました。

1:45up

おっとなんかもの凄いことに!2400/180 40台集合写真!
壮観だ〜〜〜結局48台集まったっす。


みんなが持ち寄った2400/180っすよ〜

今日は濃かったな〜一日を振り返ってみるか!・・・MacIsland EXPO最終日diaryと言ってもまだ1時間半のこっているが。。。疲れたので定位置にずっといるのだ。めのう氏は寝に入ってしまった。さっきまでゲームしていたのに。
 さ〜て今日は朝、友人が迎えに着てくれたぜ!ビックナ車で「お〜〜〜」と歓声が上がった。ちなみにその知人はMacIslandのロゴのイラストも描いてくれている友人だ。まずは腹ごしらえだ、と縁起をかついで(謎?)マックでトリプルバーガーを食しいざ会場へ!んが、しかしだスっげ〜行列だい〜嬉しいぜ!しょうがね〜から並んだけどはじっこまで行くはめに。。。
 今日のメインMac de akusyu! のためにappleブースの裏へ出動・・・んんんいつもの面々しかいないな〜〜〜と不安がよぎったが気がつくと一人二人と増えてきた。結局何人集まったんだろう???いつもの面々から思い出してみよう。
 まずはN@A追っかけ3人組「お歯黒めのう」氏、「奥さんに財布を握られている佐藤、改め、どうしてもジャンケンに勝てない」氏、「ちっすMacIsland TM(私)」そして3人組に入れなくて「なんで3人なの?イチロー」氏、勿論「MACお宝鑑定団danbo会長」も参加したぜ。ん〜今日のメインゲスト「Yoshieママ」に旦那の「”本当に”役にたたないMacのコーナー」氏(*1)、大御所「FeelLikeMac」氏、「hirox」氏、「pochi」氏ここまでは名詞もらったぜ。あと、、、、カラオケケ屋に拉致されたと騒いでる「イタバシ定刻の野望」氏&「能書きたれてるもう一人の佐藤」氏ちなみに自分のURL覚えていない。んんん水谷さん。自分のページの名詞を持っていない人は悔しい思いをするのだ!前回のMacSiteOffで悔しい思いをした人は作ってきていたぜ。名詞なしで覚えているのは・・・「polyMoog」氏に「ポストペット大平」氏に「私的パワーブック」氏。。。他にもいたけどとりあえずここまでかな、思い出せるのは。

そのあとは・・・2400見せあいっこ大会だぜ〜〜〜〜
これは凄かったな。ま、凄い写真はあとでアップするっぜ!とりあえず。上の写真で・・・ね!

momoの見せびらかし大会もあったようだがめのう氏が寝に入ってしまった・・・(これも写真はあとだぜ!)

結局定位置が凄い状態になって・・・午後はずっとそこにいたっす。。。。。勿論N@A氏も参加してMacIslandな雑談が5時までつづいたっす。

 で「お歯黒めのう」氏でおなじののイタメシ屋でoffだぜ・・・が混んでいた。11人参加だが席が3カ所に分かれてしまった。だが、宴会隊長は頑張ったぞ〜〜〜

そうそう!今日のイチオシは「本当に役にたたないMacのコーナー」氏と「なんてったて役にたたない」てオレが書いていたら「なにをやっても役に立たないと」めのう氏がマイクを通して訂正しろと。SomethingGoodんんんんんん根性ね〜ぞ〜
 2400が80MBで255,000円・・・悩んでたが結局かわなかった・・・「本当に役に立たないぜ」「決断力ないしね〜〜〜」とみんなに言われていたぜ!
しかも・・・夫婦でもめていた。<これも写真アップするぜ!あとでな・・・
 さってと家族会議の写真だぜ!(左)SomethingGoodに一緒に買おうと説得してたくせに怖じ気ついちゃってさ〜(右)奥さんも欲しそうだったきもするが。。。



 それからOffはイタメシへ・・・美味しかった!

そうそう、最終日にはMacSiteMLなブースができてたぜ!勝手に占拠したとも言われているが。。。我ながら、なんだいこいつらは・・・ってかんじだったな〜