[milk] ミルク2005[cat_and_mouse]

2008/2/10
2005年にみなさんから頂いたトムとジェリーの情報です。最後までぺろぺろなめてやってください。

最新のミルクへ

トムとジェリーの舞台
始めまして。いきなり質問なのですがトムとジェリーの舞台はアメリカのどの辺りなのでしょう。 「ジェリー都会に行く」などを見て研究したのですがわかりません。ヒントは出ているのですが………
 1 近くに海がある    2 わりと田舎    3マンハッタンにあるGrandCentral駅で降りた
 4マンハッタンを橋を渡って出て線路に沿って行けばたどり着く
4つしかヒントがないのですがトムとジェリーの舞台となっている場所を教えてくださいお願いします。

(watanabe norikoさんより・・・2005/12/13)
トムジェリで昔のアメリカの生活を知りました
アメリカの家には黒人のお手伝いさんがいて、地下室がついてて、壁にはダストシューターがあって、暖炉とフイゴがあって、冷蔵庫にはでかいゼリーが入ってて。

ウサギの足や馬の蹄鉄は縁起がいいとか、十字架とニンニクが魔除けよけになるとか。

真ん中の話の中で、死んだ若者が、生前の行いを当時の流行り言葉で記録係の言葉の神様に話すのだけれど、若者の言葉は年寄りの神様には判らなくて、頭に浮かぶのはめちゃくちゃな映像ばかり、という話の中で、雨の代わりに犬や猫が空から降ってくるシーンがあるのですが、高校の時に英語の辞書で、慣用句として「Rain cats and dog:土砂降り」 というのを見つけて、あの映像の謎が解けたのと、当時の流行語も現在は辞書に載るほど認知されてるのを知り、二重に感動したのを覚えています。他には、生まれた赤ちゃんにスプーンを咥えさせるとお金に困らないというおまじないとか、それが転じて、がめつい人は「生まれつきスプーンを咥え加えている」と言われたこととか。
ほんとに勉強になりました。

(まにあもどきさんより・・・2005/12/10)
久しぶりに!
こんにちわ〜♪
ミルクさん、最近HP活動頑張っていますか〜?!
私は以前丁度1年前くらいにこちらにメッセージした者です(当初のHNを忘れてしまい全然違うので投稿しています、すみません...)最近ここ半年くらい自身の結婚や転職の関係でバタバタしていて、全然DVDを観れる時間が無く…(因みに私は女です)今日ひっさびさに、DVDを観れる時間が取れました!
いや〜〜久々に観ても本当最高!というか久々だからこそすごく最高?!
そうそう、ここ数ヶ月の間で、我が家のジェリーがやってきました!といってもただの犬のミニチュアダックスなのですが、でもこれがまた、色がジェリーと全く同じなんです!つやつやの茶色、鼻の周りとお腹の薄茶色、そしてピンキーな耳と黒いお鼻…もうお店で見つけたときは、きゃ〜〜ジェリーだーーと思い、その場で即飼いでした(笑)もともと犬は欲しかったので。
今はまだ4ヶ月なのですが、本当ジェリーそのもののように、あたかも私がトム?のように色々と振り回されている日々です(^_^;)でもシッポまでピーンで細くて本当そっくりなの♪
今日も一緒にDVD観てしまいました。

それではミルクさんHP活動大変かもしれませんが、応援してますので頑張ってくださいね!!また遊びにきまーす♪♪

(ニブさんより・・・2005/12/9)
ありがとうございます
DVDのタイトル集がたいへん助かりました(自分で打ちかけていたのです)トムとジェリー大好きです。これからもサイト大切に運営なさってください。

ほつまさんより・・・2005/12/7)
トムとジェリーの真ん中のお話
はじめまして
トムトジェリーが大好きな者です。
知りたいのですが、昔トムとジェリーの放送で
三本立ての中の真ん中(ドルーピーとかの)のお話が入ったDVDというのは出ていないのでしょうか?
あの真ん中の話がどうしても見たいという長年の願いで
いろいろ探してこのサイトにたどり着きました
よろしくお願いします。

みくさんより・・・2005/11/19)
問い合わせ
初めまして。
トムとジェリーの情報が満載でとても嬉しいです。
質問なのですが、
GOODSのところのレーザーディスク<海外>ですが、
Vol.1〜3がありますね。
先日、中古レコード店で
やはり輸入版のトムとジェリー・クラシックというのを
みかけました。
入っている話の数もかなり少なく、購入を見送りましたが
Vol.1〜2はそれぞれ何話ずつ入っていますか?
Vol.3はチャック・ジョーンズの作品なので興味がありません。
もし、お手元にありましたから、教えていただきたく、
よろしくお願いします。

(???さんより・・・2005/10/30)
悲しい時〜
こちらのホームページを知って以後、飛躍的にトムとジェリーのことが分かりました。
と、同時にヴィンテージカトゥーンの深い泉に潜り込んだところです。

私は昔々に真ん中の話を含めた「トムとジェリー」を録画したVHSを奇跡的に持っています。
私が家出を繰り返していた時・パチンコにハマリ借金地獄に陥った時・奥さんと出会い結婚して子宝に恵まれた時・会社が倒産した時・・・なぜか私からひと時も離れることなく、15〜16年の風雪に耐え抜いたビデオテープ。
特に大事にしていた訳でもないのに、あまり繰り返して観なかったせいか今でもそこそこ観れるのです。
が、この貴重なテープを子供に見せると30分ほどは楽しくしていますが、それ以後はサッサと他の遊びを始めだし
観賞しているのは私ひとりだけ。やはりこのバージョンに対して、かたくなな想いを寄せているのは我々の世代だけなのかもしれません。
試しに現行のDVDを見せると同じようにみています。だから、「悲しい時〜」です。

我々の世代がこれ程までにこの昔のテレビ放映バージョンにこだわるのも当然だと思います。作品全体の質の高さは大人になった今だからこそよく分かりますから。トムとジェリー関連で海外のサイトを訪ねてみると、それはそれは膨大な資料ですね。でも、このバージョン(日本のテレビ放映版)は今となっては当時関わった本人達でさえ超えられない「時代の産物」なのかもしれませんね・・・。今後も、よいサイト造りに励まれてください。応援しております。

(アンクル・ペコスさんより・・・2005/4/29)
タイトル教えてください
はじめまして。トムジェリの話の中でタイトルがわからないのがあるので教えてください。
ジェリーが想像したナイフをトムに向かって投げるシーンが印象的でした。
トムはそのナイフをうまく避けるのですが最後に横っ腹に来たナイフを避けるシーンは笑ってしまいました

(ぼんさんより・・・2005/4/24)
sky
[tjmilk050420]お久しぶりです(^-^)sky↑です。タフィーとニブルス君って一緒だったんですね!!そして、「インディアンごっこ」は交賛記念作品ってことですね。ちなみに1953年頃からはキャラクターも安定してきて、その時にタフィーとニブルス君も入れ代わったんです。そのほかにもブッチ・キラー・ブルおじさん・スパイクなども、1953年からはスパイクで統一しました。ジェリーのいとこはビデオではマッスルですが、ダイナマイトとも言われてます。いったいどっちが本当なんですか??????

skyさんより・・・2005/4/20)
トムとジェリーのコスプレってありませんか?
ひょんなことからコスプレすることに
なってしまいました。
どこかにないものでしょうか??

(ryoさんより・・・2005/4/12)
トムジェリの真ん中の話で教えてください
はじめまして。我が家もトムジェリ大好き家族なのですが、私が小さいときみた話でとても見たいと思っている話があります。ですが、周りに聞ける相手もいなくて是非相談にのってください。トムジェリはでてこなくて、いろいろな家電商品の紹介や車の紹介です。こんなのありえないと思いながらもこんなのあったら楽しいかなというお話です。声は女性のナレーターのみだった気がします。わかりますでしょうか?

中島 美華さんより・・・2005/4/2)
トムとジエリーの大冒険DVD
こんにちわ。
トムとジエリーのDVDは全部もっているが
映画のトムとジエリーの大冒険はなぜDVDに
ならないでしょうか?問題でもあったのでしょうか?

(タクさんより・・・2005/3/31)
トムとジェリー火星へいく
ご無沙汰しております、私も昨日レンタルビデオ店に行って、ビデオの「トムとジェリー火星へいく」を借りて見ましたよ、とっても面白かったです、新作のトムとジェリーが可愛らしいですね。

(ユリさんより・・・2005/3/25)
sky(タフィーとニブルス君の違い)
はじめまして♪skyです!!突然ですが、タフィーとニブルス君の違いがわかりません…。教えてください!!!

skyさんより・・・2005/3/19)
お久しぶりです。(トムジェリ新作)
お久しぶりです、Y・Sです。
ついに受験生となりました。勉強の毎日・・・。

では、本題へ。
トムとジェリーの新作がでるそうです。
タイトルは、「トムとジェリー火星にいく」だと思います。
ついにトムジェリも宇宙進出??でしょうかね。
ハンナ亡き後のトムジェリ、どんな感じになってるか楽しみです。

(Y・Sさんより・・・2005/3/10)
はじめまして
最近息子が『トムとジェリー』にはまってて
自分自身も懐かしく思いながら見ているのですが
どうしても思い出せない事があるので 質問させて下さい。

アリの大群が出てきて 最初はジェリーを運んでるんだけど
途中で目覚めたジェリーが そのアリの大群を
トムが寝ているハンモック?へ移動させる物語なんですけど
タイトルが出てきません。(>_<)
どうしても見たいのでご存知であれば お願いします。

(reiさんより・・・2005/3/6)
種類って・・・?
初めてお便りします。今住んでいるアパートにネコがいて、その子がトムと同じ模様なんです!グレーに白ソックス、おなかとしっぽの先が白。なんていう種類のネコなのかなと思って色々調べたんですけど、調べ方が悪いのかわかりません。もしご存知でしたら教えていただけませんか?すでにサイト内に記載されているのかもしれません...見落としていたらすみません

(???さんより・・・2005/3/3)
正式名称?
はじめまして。トムジェリで育った昭和世代です。
トムの飼い主が「トーマス」と呼んでいたことから、正式にはトーマスという名前なのでしょうね。ジェリーはどうなのかな?既出だったらすみません

(うなさんより・・・2005/2/27)
トムが演奏していた楽器について
はじめまして!
ビデオはそろえたものの、やっぱりDVDもほしくて
そうやってそろえていくか、対策を練っています(笑)
一つ教えてほしい事があります。
トムが太鼓(スティールドラム?)のよう楽器を演奏していたシーンがあったと思ったのですが、ビデオの中にはないんですよね〜。私の勘違いでしょうか?
もし、トムが太鼓のような楽器を演奏してるタイトルがあれば教えていただきたいです。

mimipanさんより・・・2005/2/15)
myアカデミー賞☆
はじめまして。とても楽しいサイトですね!
トムとジェリー私も大好きです。
本当にこの作品は巣晴らしすぎて、アカデミー賞も沢山もらっていますが、それ以外でも素晴らしい作品沢山ありますよね!私的にこれアカデミー賞だろう!と思う作品が沢山あるんですが、その中の一部を聞いて頂いてもいいですか?!(勝手に・・・)しかも順付けで(笑)あくまで〜も、私の中でのお気に入りなので、皆さんのお勧めお気に入りも教えて頂けたら嬉しいです♪

まずは5位・・・『海のバカンス』
初っ端から笑わせて頂きました・・・トム〜!がんばれ!
またジェリーの水着姿も何気にカワイくてランクイ〜ン!
追っかけの中でもセンス光る作品だと思いませんか…?

4位 『目茶苦茶ゴルフ』
2匹の掛け合い目白押し!!サイッコーの作品だと思います。休むまもなく次から次へとどうしてこんな楽しいことが思い浮かぶんでしょうか。トムがちょっとずるしてスコア書くところが、これまた本当にカワイイ・・・ 

3位 『仲良し同盟』
もう思い出すだけで笑いが・・・。この3匹のトリオは本当に最高ですね♪3匹のまんべんの笑顔が最高すぎです!そして思いやる姿も感動です〜。最後肉が飛んでくのも愛おしすぎ♪

2位 『ピアノコンサート』
あ、これはアカデミー作品ですね(^_^;)でも!本当にこれは納得素晴らしすぎる!!天才技としか思えません!!私自身ピアノを弾きますが・・・ピアノ構造をここまで上手く巧みに利用した作品があるでしょうか・・!?そしてあのジェリーの可愛さといったら…曲に合わせて涙モノでした。

1位 『捨てネズミ』
もう、もう、私の中ではこれしかないんです・・・!
初のニブルス君登場。最初は本当におチビちゃんでかわいすぎるっ(T_T)おオムツもサイド結び目がちゃんとついてるし(後半作品ではパンツ型になってる 笑)もうちっこ過ぎて飲まれちゃうわ、トムの毛の中入っちゃうわ・・・最後お尻張れちゃうけどそれがまたカワユイ!!彼のキャラにこれまで何度と笑顔を頂いた事でしょうか!

お粗末ながらも以上でございます。。。
私ってやっぱり1945〜48年あたりの作品が好きみたいで・・・
ジェリーもまつげパチパチで大好き☆とにかく二人の駆けあいがピークでギャグ満載って思うのは私だけでしょうか・・・?
皆さんのアカデミー賞はいかがでしょうーー!?

(コナツさんより・・・2005/2/13)
教えてください
福岡の人間で15年ぐらい前の再放送見てた世代の者です。
トムとジェリーのなかで途中から録画してあるタイトルがわからない作品がビデオ整理してたら見つかりました。
内容は、トムがジェリーのサンドウィッチのお弁当を奪ってジェリーもそれに挟んで食べようとするんですが最期はトムが転がる樽に乗って犬の発表会の会場に突っ込んでジェリーはマンションに戻って長いストローで氷ごと吸い込んで腹が四角い氷の形になって終わるやつです。
トムが「神様仏様お父ちゃんお母ちゃん」という台詞を工事現場のプレス機に潰されそうになった時に吐きます。

(お姑さん用さんより・・・2005/2/10)
トムジェリの真ん中の話
はじめまして。
私も子供と一緒にトムジェリが見れるようになりました。
(最近のアニメを見るより健全?)
自分が子供のころ見てたときは30分番組で3話ありました。
(サザエさんのように)
1話目と3話目はトムジェリですが、2話目はトムジェリ以外の話だったと思います。
一番記憶に残っているのはポケットから小さい箱のようなものを取り出し、地面に置くと倍々に大きくなり夢のような御殿が出来上がります。
その家のTVに移っていたのはちょっとしたお色気シーンで子供でも興奮したのを覚えています。
みなさんは覚えてます?

アツトモさんより・・・2005/2/2)
トムとジェリーのテーマソング
レスを有り難う御座います、私は子どものころから「トムとジェリー」のテーマソングが大好きなんです、とっても楽しくていい歌ですよね、また映画化されるといいですね。

(ユリさんより・・・2005/1/26)
1コインDVD
1コインDVDの新作情報はまだですか。教えてくださいまし。

(ザ・モモタロウさんより・・・2005/1/22)
トムとジェリーのキャラクター
「トムとジェリーの大冒険」にドルーピーが出ましたね、覚えています、また「トムとジェリー」が映画化されることを願いたいですね。

(ユリさんより・・・2005/1/21)
トムとジェリーの大冒険
ご無沙汰しております、私はビデオで「トムとジェリーの大冒険」を見ましたよ、ミュージカルありでしたね、トムとジェリーが協力しあうと言うシーンがいいですね。

(ユリさんより・・・2005/1/16)
感動しました
トムジェリの作品一覧、感動しました。
突然ですが実はお願いがあります。
それはジェリーのいとこ?らしいグレーのおむつをした子ネズミが歌いながら騎士の剣でハムを切る場面のあるエピソードのタイトルを知りたいのです。もし御存知であれば教えていただけないでしょうか?
ずっと気になっています。DVD化されていれば購入したいと思っています。
どうか宜しくお願いします。

(いぬこさんより・・・2005/1/12)
What do we care about nice〜♪
 はじめまして、あと明けましておめでとうございます(遅。ちょっと前にこの掲示板を見つけましてトムジェリが好きな人が自分以外にもいるんだなーとか思って喜んでます。そんな自分もトムジェリ大好きで困っちゃいますはい。そんなわけで今DVD集めてますが、今回はvol.1〜10(だったかな)からじゃなくてそこから離れた長編もので気になるものがあったのでここで質問に来ました。
 ネットでトムとジェリーについて調べていたらどこかの外国のサイトで話の一部を動画で見ることが出来たのですが、その内容について軽く書くと、トムが夜のスラム街らしきところでワルの猫達に追い回されるシーンをミュージカル朝(ウェストサイドストーリー?)に演出したものでした。あれはなんというタイトルのものだったのでしょうか?気になります。どなたかわかる方教えてください。ほしいですDVD。

(ずびしさんより・・・2005/1/6)

最新のミルクへ



[フレームなし用]
[TOPページ][Top page] - [Photo] [T&J] [Link]

メールはこちら