[milk] ミルク2003[cat_and_mouse]

2004/6/13
2003年にみなさんから頂いたトムとジェリーの情報です。最後までぺろぺろなめてやってください。

最新のミルクへ

DVD:魔法の指輪 について
KOBさん&皆さん、こんにちは。
先日はトムジェリの終わりについての質問に答えて頂き有り難うございました。
知人より聞いた最終話はネット上の噂だったんですね。

今日はDVDについてなんですが、上記タイトルのストーリーを教えて頂けないかとお願いにきました。
実は、市内のレンタル店で同名のものを借りたものの
人気の為!?、DVDに傷があり見れず、数日後新しく購入したにもかかわらず何故かデッキで再生できなくて、、
内容が気になる!!!
こんなお願いもどうかと思うのですが、できれば教えて頂きたいのです。どうぞ宜しくお願いいたします。

(T&Jさんより・・・2003/12/28)
2/6に1コインDVD発売!!
またまた、トムジェリの1コインDVDが発売されます。→http://www.whv.jp/1coin/0402/

トムとジェリー サーカスに連れてって!編
トムとジェリー ちょっと大人に!編

KOB(管理人)より・・・2003/12/27)



PS2用ゲーム「トムとジェリーヒゲヒゲだいせんそう」
プレステーション2で、「トムとジェリー ヒゲヒゲだいせんそう」が2004/01/29に発売されます。
3Dのトムジェリ達を操作して大ゲンカをするゲームのようです。おもろそう。
今、Amazon.comで予約すれば、15%OFF+Amazonギフト券300円分還元されるそうです。→「トムとジェリー ヒゲヒゲだいせんそう

KOB(管理人)より・・・2003/12/27)



はじめまして
34才の会社員です。いつもmilkのHP見ています。突然ですが来年のトムジェリの手帳が3種類出てますが、カレンダーは販売されないのでしょうか?どなたか知りませんか?去年・今年は買えたのですが・・・

あらくまさんより・・・2003/12/21)
いきなりですが
はじめまして優です
前からこのホームページを見ていましたが送ったのははじめてです
いきなりですがホームページを作りました(五日前から作ってたけど)もちろんトムとジェリーのホームページです
アドレスは
http://www.infoeddy.ne.jp/~toruyama/yuu/

(優さんより・・・2003/12/21)
トムとジェリーの本
ごぶさたです。

ご存じかと思いますが、子供向けのトムとジェリーの本が発売されているそうです。
題名は、「トムとジェリー サーカスの赤ちゃんあざらし 」です。
「可愛い逃亡者 」が元ネタのようです。

ちなみに、この本にはあの赤ちゃんアザラシの名前がでてくるので少しトクかも?(笑)

Y・Sさんより・・・2003/12/20)
RE:フォーコインズ
 エンディングテーマが梅木マリとフォーコインズだとわかったときに、「フォーコインズ」については、アメリカの有名なジャズ・ボーカル・グループのファイヴ・ペニーズのもじりだなあ、きっと、この曲だけのために集められたスタジオミュージシャンのグループだろうなと、思い込んだきりで、当時実際に活躍していたグループだとは思いませんでした。調べてみると、作曲家・三沢郷がいたグループなんですね。また、よくよく考えてみると、エンディングには女声コーラスは入っていませんね。
 あのエンディングのヴォーカルの声質は、伊集さんとはかなり違うことは確実です。私は、最初に「トムとジェリー」が放映されたとき、あの声は、楠木トシエだと思ってました。フォーコインズについて調べる過程で、「三木鶏朗、楠木トシエ、フォーコインズ」の組み合わせのCMソングなどがかなりあることが、わかりました。テレビのエンディングは実は、「楠木トシエとフォーコインズ」じゃないのか、という疑問が逆にわいてきます。もっとも、梅木マリの録音(他の曲を含めて)を聞くと、テレビと同じ声に聞こえることも確かですが。
 伊集さんが入っていたフォーシンガーズは、1965年から活動を始めていて、1964年5月の「トムとジェリー」の放送開始と1年のずれがありますね。
 梅木マリが足掛け3年しか歌手活動をせず、伊集加代がずっと名前の出ることのない歌手活動をしてきた、というところに、この問題の焦点があるように思います。

WILE.Eさんより・・・2003/12/8)
フォーコインズ
リードボーカルが梅木マリ(後の松平マリ子はかすかに記憶にあるのですが)に間違いがないなら、伊集さん(というよりスタッフ)の間違いでしょう。何しろスタジオ録音が一万曲にも及ぶらしいですから。
フォーコインズは当時、時代劇や西部劇のテーマソングをよく歌っていた男性グループですから、伊集さんがその中のメンバーだったとは思えません。また伊集さんの経歴にもフォーコインズの名前は出てきません。フォーシンガーズならありますが。

Benさんより・・・2003/12/6)
梅木マリと伊集加代
伊集加代さんがトムとジェリーのエンディングを歌っているという件ですが、このエンディングを歌っているのは「梅木マリとフォーコインズ」で、伊集さんはコーラスのフォーコインズのメンバーだったと、その経歴から推定されます。リードボーカルは誰が聞いても、梅木マリその人です。
 本人の話というのには、嘘はないのですが、記憶は不正確だ、というのが必ず付きまといます。したがって、複数の人の証言を集めないことには、確定するのは難しいです。

WILE.Eさんより・・・2003/12/5)
夢中です。
31歳の主婦です。4歳と1歳の子供がいます。4歳の子供がトム&ジェリーにはまっていて、レンタルビデオを借りてきては見ています。私も小学生のころ、夕方よくトム&ジェリーを見ていて今見ると懐かしいです。夫も一緒になって見てて、感動するお話や愉快なお話、アメリカならではのユーモアがあっていいと言っています。でも今販売されているビデオ類は、吹き替えが昔の人とぜんぜん違う人で、正直がっかりな部分が私にはあります。このページをみてたら、トムの声をやっていた方がお亡くなりになられたとのこと。残念です。ジェリーの声をやっていた方は、お元気なのでしょうか?
昔テレビでやっていた物って、解説が入っていたり、真ん中にドルーピーのお話が入っていたりで楽しかったのに・・・
もうこの放送はお蔵入りなのでしょうか?手に入れることができないのでしょうか?

(かをりんさんより・・・2003/12/4)
トムとジェリーのエンディングについて
トムとジェリーのエンディングの曲は梅木マリと今まで信じていたのですが、12/3テレビ朝日のスイスペ「お宝発掘!20世紀テレビ探検隊」で、テレビのテーマソングの大御所「伊集加代」さんの紹介であのトムとジェリーのエンディングも彼女の歌と紹介していました。伊集さん本人も登場しましたので嘘ではないはずです。ということは、テレビで流れていたのは伊集さんのうたで、レコード(やCD)には当時の人気少女歌手だった梅木マリがカバーしたと言うことでしょうか?私は梅木マリのを聞いたことが無いので分からないのですが、どなたか聞き比べたことのある人教えてください。
伊集加代(加代子)さんは、11PMやネスカフェのCMのスキャットとか、「アルプスの少女ハイジ」のオープニングなど日本でのこの分野での第一人者です。
昔、ポストキャンディーズのひとつ「アパッチ」の『ソウルこれっきりですか』はテレビではアパッチが、レコードは伊集さんのグループ『シンガーズスリー』が歌ってたこともありました。その落差たるや大変なものでした。

Benさんより・・・2003/12/4)
探しています。
初めまして。実はトムとジェリーの男性用下着(トランクス)がないかと思って探しています。コレクターの方のホームページをいくつか見ましたが、載ってないってことはないんでしょうかね…。もし何か情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。

なつめさんより・・・2003/11/25)
トムとジェリーの最期について
KOBさん、お久しぶりです。
トムとジェリーの最期の話は、多分ネット上で話題になったらしい(?)お話ではないかと思います。
よくあるパターンの話ですが、それなりに上手くまとめてあるので面白く読めます。
以前、検索で二つのサイトを見つけましたのでお知らせします。

http://www4.ocn.ne.jp/~kiro/SS/K/07.html
http://www.fides.dti.ne.jp/~vivao/lib/tom.txt

Benさんより・・・2003/11/24)
T&Jファンさんの疑問について
11/24のT&Jファンさんの疑問について一言。
ひょっとしてそのお話はファンの方の創作かもしれません。
みすずさんのホームページの中に紹介されています。
以前2ちゃんねるで紹介されていたもののようです。
下記アドレスから、「TOM&JERRY」→「トムジェリ創作の泉」とリンクをたどるとあります。

http://aulos.calarts.edu:16080/~kitazumi/

Naokiさんより・・・2003/11/24)
竹さんの疑問のヒントになれば…。
管理人さん、お久しぶりです。
以前、旧バージョンのTV放送を録画していたテープの一部を間違って処分してしまったtonです。
竹さんと同じ時期に福岡の放送局で放送したものを録画していたと思い、私が録画していたものを確認してみました。
「恋ははかなく」が1話め「夢と消えたバカンス」が3話め、2話めに「最優秀ボーイスカウト」予告として「あべこべ物語」のセットで放送されています。(放送日はわかりません。)
「白ねずみは人気者」はおそらく管理人さんが書かれているセットで放送されていると思います。というのも、私は結構いいかげんに録画していたので、撮り忘れが多く、おまけに間違ってテープを処分してしまっているので確認できません。(申し訳ありません。)
中途半端な情報ですが、お役にたてていただければと思います。

おまけの情報ですが…、
以前、福岡地域以外で放送されていた旧バージョンを見る機会がありました。
その中ので、吹き替えに若干違うものが3話あることが確認できています。声優さんは同じですが、セリフがあったりなかったりで新しい発見ができ感動したことを覚えています。
さらに、タイトルの少し違うものも1話ありました。

(tonさんより・・・2003/11/22)
はじめまして。
はじめまして。
portと申します。
トムとジェリーは大好きです。
詳細のわからないエピソードがあるので質問させていただきたくメールいたしました。
かなり面白かった覚えがあるのですが、それがいつだったかは覚えていないのです・・・
トムが家のおばさん(お手伝いさん?)に、
赤ちゃんを絶対に起こすなと言われるのですが、
ジェリーが意地悪にも赤ちゃんを起こそうとするのでトムがてんてこ舞いになります。
断片的に覚えているのは、たしか赤ちゃんが泣き出したときにトムは子守唄を歌って寝かせるのですが、なぜか寝ていたおばさん(お手伝いさん?)も泣き出して、それもトムが子守唄で寝かせていたような。
最後にはなぜかやかましい鼓笛隊まで家の中に入ってきて・・・と言う内容だったのですが。
弟も一緒に見た覚えがあるので確かにトムとジェリーだったのですが・・・

(portさんより・・・2003/11/22)
トムとジェリーの最後は?
管理人様はじめまして!
HP楽しく拝見しています

ここを見て懐かしく思い出していたのですがそうえば日本版の最後でトムが亡くなってジェリーは初めてトムの存在の大きさに気付いてその後天国で仲良く喧嘩してるみたいな話あったと聞いた事があるのですが
実際はトムとジェリーの最後はどんな感じだったかなぁと思いまして分かる方いたら宜しくお願いします

(T&Jファンさんより・・・2003/11/21)
トムとジェリーをDVD化しています。
初めまして、福岡に住む「竹」といいます。
管理人さんが作られた全リストはとても役に立ちました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
実は、84年から85年にかけて地元の放送局で放送されたトムとジェリーをベータに
録画しておりました。数ヶ月前よりそれらをDVD化しようと現在誠意作成中です。
それで、いくつか疑問点がでてきましたので、もしご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。

疑問1
全114話中、日本未公開を除いた111話で3話録画できておりませんでした。
録画ミスかもしれませんが、放送自体されなかったのでは?とも思います。 その3話は、「恋ははかなく」「夢と消えたバカンス」「白ねずみは人気者」です。
その辺事情をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。

疑問2
数日前、リサイクルショップでトムとジェリーの古いLDを発見しました。
結局買いませんでしたが、なにげに読んでいると「ジェリー町へ行く」が
アカデミー賞受賞作品となっていました。管理人さんが作成されたリストでは
受賞作品とはなっていなかったので、「あれ?」と思いました。
これも真偽のほどご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。

疑問3
「上には上がある」から「赤ちゃんは知らん顔」までのリストは作成順でもなく、
アメリカで公開された番号でもなく、単に作品番号と考えてよろしいのでしょうか。

以上、質問ばかりで申し訳ないのですが、お詳しい方よろしくお願いいたします。

さんより・・・2003/11/18)
トムとジェリーの件
突然のメール失礼します。ポロと申します。
いつも楽しくHP拝見させてもらっています。
子供の頃からトムとジェリーの大ファンで最近は子供がDVDで毎日
のように見ています。
質問です。
昔テレビで見た話で、トムが大掛かりなネズミ捕り(黒板に設計図を書いて)
を作る話があったと思うのですがタイトルがわかりません。
もしも、おわかりであれば教えてください。
ものすごくアバウトな記憶(質問)で申し訳ありません。
教育TVのピタゴラスイッチを見たらいつも、このことを思い出します。

(ポロさんより・・・2003/11/17)
1コインDVD
今月の分、早速入手しました。
気になっているのですが、この先も1コインDVDは
発売されるのでしょうか?

(miikoさんより・・・2003/11/16)
はじめまして!
ドルーピーを探していたらこちらにたどりつきました。
名古屋のテレビでたまに(不定期)放送しているのですが
真ん中の(ドルーピーなど)ところが放映されません、
なにか問題でもあるのでしょうか?
また、その真ん中(もしもこんな家があったらなど)が観れる方法はありますか?
例えば昔のテレビを録画していたひとに借りるとか?
いかがなものでしょう。

(タケさんより・・・2003/11/8)
キンダーコンプ終了です
キンダーサプライズのTJフィギュアコンプしました!
投資総額5100円でした…。
詳細は

http://www.h7.dion.ne.jp/~serenade/

で。

Naokiさんより・・・2003/10/29)
「双子騒動」のラスト
おぼろげに思い出しました。ありがとうございました。
私の情報もお役に立てたようでよかったです。

去年も書き込みしてたんですね・・・スミマセン。。。
確認したのですが見つからなかったので、「書き込みしてたつもりが勘違いだったか」と勘違いしてました。わざわざ確認していただいてお手数かけましたm(__)m

ちょっと下の方のじゅんさんの質問「五目並べ・・・?」なんですけど、確か○×ゲームをしてたはずです。なんてタイトルのお話だったかは思い出せないのですが・・・。

(あずんこさんより・・・2003/10/29)
こんにちは、今一生懸命1コインDVDを集めています。
ビデオは20巻なんとか揃えたのですが、画像が悪くなってきているので、集めることにしました。
キンダーサプライズのトム&ジェリーのフィギュア私も欲しいのですが、家の近所では、扱っているお店がありません。悲しいよう〜。

miikoさんより・・・2003/10/26)
出ています。雑誌に
現在発売中の日経ネットナビ11月号の雑誌に「KOB HOME」+「トムジェリ化」が紹介されてます。
あと一週間ほどで来月号に変わるので、時間があれば探してみてください。(簡単には見つからんで)
特集の「マンネリ脱出」の中のどこかに載っています。

見つけて内容見ても、怒らんといてね。ヽ(^。^;)ノ

(KOB(管理人)より・・・2003/10/19)



あずんこさん、ありがとう
「花と草の踊り」のラストがわかって嬉しいです。丁度、花びらを飛ばされたところで切れていましたので、あずんこさんのおかげで長年の疑問が解けました。あの綺麗なバレーダンサーの花とオズの魔法使いのかかしのような雑草の寄り添う姿が目に浮かびます。

キンダーサプライズは、大阪でもスーパーに並び始めました。
とりあえず1個買いましたがトムさんの砂遊びが出ました.
大変遅くなりましたが、KOBさんLINKありがとうございます。

Benさんより・・・2003/10/18)
「花と草の踊り」のラスト
おひさしぶりです。2001頃少し書き込みさせていただいたものです。当時は大学生でしたが今は就職し、なかなかパソコンを触れない毎日です。

「花と草の踊り」の最後はハッピーエンドです。
主人公の雑草くんがきれいな花の妖精を追いかけている内に嵐が来ます。強風で花の衣装を吹き飛ばされた妖精は恥ずかしくてどんどん森の奥に逃げていきます。そこは毒草がいっぱい危険な森、そこに迷い込んだ妖精を森に詳しい雑草くんが間一髪で助け出します。そして嵐の去った夕焼けの湖のほとりに寄り添う2人の姿が映ってジ・エンド
こんな感じでした。ラストの夕焼けがすごくきれいでしたよ。

私も質問があるのですが「双子騒動」の最後知ってる方いらっしゃいますか?どうしても思い出せなくて・・・

(あずんこさんより・・・2003/10/16)
キンダーサプライズの
TJバージョンは、北海道内ならば
コンビニ・スーパーなどで手に入れることができます。
今日現在、重量挙げトムとフライパントムが当たりました。
そして今日も2個入りを2つ買ってきました。
ひとつはフライパントム。かぶっちゃった。
もうひとつはまだ開けてません。さて何が…。

Naokiさんより・・・2003/10/14)
はじめまして
私も小さい頃から、ずっと再放送の度に見てました。
ちなみに私の好きな話は、ジェリーのおじさんが歌を歌うのですが、絃が切れてはトムの髭を貰いにいく
(貰うというか、嫌がるのを無理やり抜いていく)というやつです。
これからちょくちょく遊びに来させていただきます。
こんな私ですが宜しくお願いします。

miikoさんより・・・2003/10/11)
キンダーサプライズにトムジェリのフィギュア
キンダーサプライズにトムジェリのフィギュアが入っています。
http://www.ezaki-glico.net/kinder/index.html

フィギュアは、8種類あるようです。写真を見たんですが、重量挙げのトムとジェリーがいいっ!!
しかし、売ってるの見たことないなあ。

KOB(管理人)より・・・2003/9/29)



はじめまして
はじめてこのHPを見たときは、感激のあまり一人で小躍りしてしまいました。こんなすてきなサイトがあったなんて!!
わたし、「まりん」といいます。
実は、かかしにご用心でみんながインパクトが強いって言ってたあの曲が何か知りたいのですが、あれって既存してる曲なんでしょうか・・・。ずっと前からあの曲が何か知りたくて、いろいろ調べてたんですが、行き着いたのがこのサイトなんです。
ジムキャリーの「マスク」という映画に、警察官がマスクに乗せられて、一列に並び行進するシーンがあるんですけど、このときの曲がとってもよくにてんるんですけど、違う曲なのかなぁ・・・。
知っている人がいれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

(まりんさんより・・・2003/9/23)
ぬいぐるみ。
トムもジェリーも好きなんですがぬいぐるみを売ってくれる
販売店って関東にありますか?品揃えの多いのがいいな〜。お願いします。

かおりさんより・・・2003/9/22)
始めまして♪
KOBサン、いきなりですが藁をも掴む思いの質問です!
去年の10月頃に載ってた話題の中にありました
『トムさんの華麗なる女性遍歴』の中の1人(匹?)にいると
思うんですが、
トムがお相手のネコちゃんにウッドベースを弾きながら
唄う・・・ってのがありますよね!?
その回のタイトルを是非教えて戴きたいッ!!!!!
 モヤモヤです〜。  

(Yukaさんより・・・2003/9/19)
1コインDVD
もう、みなさんはご存知だと思いますが、HPの更新を止めていた間に、\500ポッキリのトムジェリDVDが発売されました。
これは、以前埼玉県で試験発売されてたもんですね。
各巻、タイトルに関係した作品が4話収録されてます。また、ピクチャーDVDってとこがええですよね。(^^)b

1コインDVD第一弾(7/25発売分)
音楽大好き編
cover
\500
海外旅行に行こう!編
cover
\500
海へ行こう!編
cover
\500

1コインDVD第二弾(8/22発売分)
恋するトム編
cover
\500
スポーツ大好き!編
cover
\500
ブルは強いぞ!編
cover
\500

1コインDVD第三弾(10/3発売予定分)
SFファンタジー編
cover
\500
空とぶ仲間編
cover
\500
協力しよう!編
cover
\500

■1コインDVD第四弾(11/7発売予定分)
仲良しは素敵編
cover
\500
荒野のトムとジェリー!編
cover
\500
本を読もう!編
cover
\500

KOB(HP管理人)より・・・2003/9/21)



待ってました
久しぶりの更新、楽しませていただきました。
これからもがんばってください。

Naokiさんより・・・2003/9/16)
THOMPSON
KOBさんお久しぶりです。Benです。
阪神優勝とKOBさん復帰で嬉しい限りです。

夕月さんの植物のお話は『草と花の踊り』ですね。私の昔のトム&ジェリーのビデオの中にありましたが、残念ながらテープの終わりの録画のため、最後が切れて結末が分かりません。でも、とっても綺麗な作品で、ラストが気になるお話です。
菊の花さんのアメコミのトムとジェリーですが、アニメの中でトムはトーマスと呼ばれていますが、コミックではTHOMPSONと呼ばれています。また、ジェリーのもう一匹の子ネズミはTUFFYという名前で出ています。
[TOM&JERRY] [JERRY&TUFFY]

私もHPを開きました。私のコレクションの、ビデオに収録している昔の「トムとジェリー」と「真ん中の話」は、タイトルと簡単なコメントを載せています。よかったら覗いて下さい。
KOBさん、リンクはらせていただきました。
http://www.wombat.zaq.ne.jp/ben/room.html

Benさんより・・・2003/9/16)
トム大好き!
初めまして。夕月と申します。
トム&ジェリーが大好き!なのに、このHPの存在を知りませんでした…(^0^;)

私も静岡県民なので、子供のころに再放送を見ていました。
当時の放送をビデオに全て録画しておいたのですが、兄が転勤と共に持って行ってしまい、DVD購入を考えています。

そこで質問なのですが…。
私が好きなお話は、トムとジェリーだとトムが婦人用のコルセット(かな?)を使って空を飛ぶお話です。
これのタイトルを教えて頂けませんか?

あとは、トム&ジェリーでもドルーピーでもないのですが、一緒に放映されていたもので、植物が擬人化されているお話(主人公が茶色っぽい草で、ヒロインの花の女の子を追いかけるというストーリー)と、持ち運びできる家のお話。
これらが入ったDVDってあるんでしょうか?

(夕月さんより・・・2003/7/26)
悲しいです。
今頃知ったのですが、昔のテレビ版でトムの声優をされていた八代駿が6月25日に脳梗塞のため亡くなられていたそうですね。70歳。
トム&ジェリーの面白さを心に刻み込んで頂いていただけに、悲しみが込み上げます。
ご冥福をお祈りします。

(こんがり小麦色さんより・・・2003/7/20)
OP曲
はじめまして。トムとジェリーで検索していたところ、このホームページにたどり着きました。
今年27歳になるのですが、先日同世代の友達とトムとジェリー話をしたところ、OP曲?の「トムとジェリー 仲良くけんかしな♪」のトムとジェリーって放送していたのいつ頃だっけ?と盛り上がりました。
当時でも、恐らく再放送だったと思うのですが、気になって、レンタルDVDを探しに行ったのですが、残念ながら在庫なしで借りられませんでした。
この歌の作品が、第何期の物か分かりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ゆうくんさんより・・・2003/6/28)
非常に残念です。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0625/003.html←掲載遅れたためリンク先の記載が終了しています。m(_ _)m
トムさんの声の人、八代駿がお亡くなりになったそうです。
ご冥福をお祈りします。

うじゃさんより・・・2003/6/26)
ニューヨークのグランドセントラル駅で感激!
先日ニューヨークへ旅行に行ったのですが、「Mouse In Manhattan」に登場するグランドセントラル駅が全く変わらぬ姿で残っているのに感激しました。もちろんエンパイアステートビルやロックフェラーセンターなどもそのままです。

http://www.jazzsoft.net/Hikaru/index.html


Hikaruさんより・・・2003/6/15)
ビデオで観ました
私はこの前、ビデオの「トムとジェリー」を観ました
レンタルビデオ屋さんから借りたDVDの方は映像が変になる事があったんです、だからビデオで観る事にしました
でも初めてDVDで「上には上がある」という巻を見ました
まだトムがまだ2本足で歩かなかった頃です。

(菊の花さんより・・・2003/6/13)
こんにちは
 毎度ありがとうございます。
SOLID SERENADE 本日開店です。
お楽しみいただければ幸いです。
以後お見知りおきを。
http://www.h7.dion.ne.jp/~serenade/

Naokiさんより・・・2003/6/1)
教えて下さい(ジェリーが雪だるま)
 はじめまして。葉っぱです。きょうは、トムとジェリーのあるエピソードのタイトルをさがしてこのHPにきました。まず始めにジェリーが雪だるまになり転がり、トムの家のドアにぶつかって、ジェリーが壊れた雪だるま中から出てきてショパンの革命のエチュードに合わせて動く・・・というもの。インターネットで調べてみましたが見つからないんです。DVDになったりもしているのでしょうか?レスお願いします。

(葉っぱさんより・・・2003/5/6)
TV未放映
未放映の作品はリメーク版らしいと聞いたことがありますが、真相は??

(ゆで卵さんより・・・2003/5/5)
五目並べ・・・?
ご無沙汰しております。チョット思い出したことなんですが、T&Jの追っかけっこの途中、ジェリーがストップをかけて壁に線を引いて五目並べをするシーンなかったですかねえ?それでジェリーが勝った後また追っかけっこに戻ると言うシーン。あれ、五目並べだったのでしょうか?知ってる方いらっしゃいますか?

じゅんさんより・・・2003/4/30)
「トムとジェリー」作者、建物保存を直訴
トムとジェリーの話題が出ています。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_04/3t2003042813.html

(T&jさんより・・・2003/4/28)
レアな話題3件
昔からT&Jの大ファンでしたが、こんなHPがあることを知りませんでした。 既に皆さん知っていたら恥ずかしいのですが、レア(だと思っている)な話題を3件ご連絡します。
@先日アメリカへ出張した際に例のネズミ捕りをGETしました。大きさは約10cmと20cmの2種類で、まちがって小さい方に挟まれましたが、つめが黒くなるほど強力でした(大きな方は恐ろしくて触ることができません)。
Aアメリカで入手したビデオの『赤ちゃんは知らん顔』(だったかな?)に出てくるお手伝いさんが白人になってました(差別的な表現ということなんでしょうね)。寂しい限りです。
B『土曜の夜は』でお手伝いさんがスポーツカーのような音を出して帰ってくるシーン(画面に向かって突っ込んでくるシーン)で1〜2コマお手伝いさんの顔が見えています(コマ送りで確認してみましょう)。初めて見たときはかなり喜びました。友人のTJフリークも喜んでくれてました。
こんな話題はいまさら古いでしょうか?

(北の田舎ものさんより・・・2003/4/25)
アメコミのトムとジェリー
アメリカンコミックの「トムとジェリー」をインターネットで見ました、アニメとは違います、仲良くしたり、追いかけっこしたりしています、私はアニメも漫画も大好きです。

(菊の花さんより・・・2003/4/23)
おおかみ
トムジェリの真ん中の話で、オオカミが出てきて、羊かドルーピーかにやられた時に、口笛をふいてい歩いてるシーンが入ってるお話のビデオとかはでてないんですか?口笛を吹くオオカミの話は
いくつかあったと思うんですが。こんな説明でわかってもらえますか?

(恭平さんより・・・2003/4/19)
トムとジェリーの誕生
「トムとジェリー」が登場して63年目ですよね、そして、昭和39年で日本のテレビに放送されました、再放送されたのは私が小学生のころです、何度も再放送されました、とっても人気があってよかったです。

(菊の花さんより・・・2003/4/13)
覚えてます
私は今でも木曜スペシャルで「トムとジェリー」が出た事を覚えてます、とっても面白かったです、真中のアニメのドルーピーも出ました。

(菊の花さんより・・・2003/4/12)
トムとジェリーキッズ
「トムとジェリーキッズ」は放送されませんでした、ビデオだけで見ました。

(菊の花さんより・・・2003/4/9)
ジョージ&ジュニアの新作
このあいだ、「ジョージとジュニア 〜ハトに気をつけろ!〜」
の情報
を流しましたが(?)新作がもう一つありました!
タイトルは「ジョージとジュニア 〜サンタクロースのお手伝い〜
(だったような気がします。まちがってたら教えてください)」
です。
ジョージとジュニアはサンタクロースに手紙を持ってきましたが、妖精のボスによると、もういってしまったということです。
そして、かわりにジョージとジュニアが届けることになるんですが、いいトナカイはサンタが持っていったのでべつのトナカイで
届けるハメに・・・。と言うあらすじですが、自分もあまり見ていないので、
よく分かりません。

いきなりですが、ホームページを開設しました。
リンクをしたいのですが、いいですか?
ホームページはここです。http://www11.ocn.ne.jp/~yspage/
です。

Y・Sさんより・・・2003/4/8)
トムとジェリーは面白い
トムが狼になって吠えたりって言うのがあったんですか、その場面が面白いですね、きれいな猫を見ると口笛を吹くんですね、それも面白かったです。

(菊の花さんより・・・2003/4/8)
トムのこと
DVDの「トムとジェリー」を見たんですが、「西部の伊達ねずみ」という巻でトムがきれいな雌猫を見て牛みたいになって「モーウ」をなくシーンが笑えました。

(菊の花さんより・・・2003/4/7)
トムとジェリーは面白い
トム派が多いんですか、なかなか可愛いですよね、心の優しい猫だから大好きです、「トムとジェリー」「新トムとジェリー」「トムとジェリーとドルーピー」が放送されました、私はずっと前欠かさず観ました、そのアニメがずっと前に木曜スペシャルにも出たんですよね。

(菊の花さんより・・・2003/4/5)
変な部分
お久しぶりです!
「可愛い子猫と思ったら」で、
最後に子猫がジェリーにたたかれるシーンがあるじゃないですか。
このシーンで、ネコが一匹増えているんですね。
やはり、アニメーターのミスでしょうかね。
ちなみに、トムジェリにかかわっていたアニメーターの一人が、
ハンナ・バーベラ作品のアニメーターをやってたようです。

Y・Sさんより・・・2003/4/3)
トム大好き
私は子供の頃からトムが大好きです、いつもは追いかけっこをするけど、ジェリーと仲良くする一面あるんです、そういうところが好きです、そのアニメを見ると、楽しいし、子供の頃を思い出します

(菊の花さんより・・・2003/4/2)
DVDのトムとジェリー
お返事をありがとうございます、DVDでも見ています
私は子供の頃からトムが大好きです、何度もDVDで観ています
ビデオでは「トムとジェリーキッズ」も観ています、それも大好きです、私の地方ではずっと前に何度も再放送されました。

(菊の花さんより・・・2003/4/1)
DVDについて
トム&ジェリーのDVDが二種類あるのですが
内容はどのように違うのですか。

「トムとジェリーセット1ソフトシェル[VOL1〜4]」以下全3セット
「トムとジェリーVOL1」以下全10シリーズ

帆足王裕さんより・・・2003/3/27)
トムとジェリー
初めまして、私は「トムとジェリー」が大好きです
この前DVDで観ました、何度も観ても面白いです
漫画の「トムとジェリー」も好きです。

(菊の花さんより・・・2003/3/26)
妖精シリーズ
はじめまして。
妖精シリーズの「美しく青きドナウ」のお話のことを探して
こちらで謎がとけました!ありがとうございます。
書きこみからもう一つ「春の妖精」というのが探していた
お話みたいでモノスゴク見たいのですが、残念ならがこちらは
ビデオになっていないようですねー。
「春の妖精」覚えてるのは、地下の妖精達が冬眠(?)から
目をさまして働き出すと色んないろの液体が入った試験管
みたいなのが沢山あって、妖精たちの働きによって液体が
地上に達すると色づいて花が咲いたりして春になるという
お話で今でも忘れられません。
ぜひ、もう一度みたいなと思います。
とにかく気になっていたことがわかって嬉しいです。
ありがとうございましたー。

(うずらさんより・・・2003/3/19)
トムちゃん大好き家族!!
 はじめまして。私が小さい頃大好きだったトムジェリを今では3歳になった娘まで大ファンになるとは!DVD10巻+ウイリアムレスラー・スナイダー集、魔法の指輪全部買う羽目に、、、。とかいってホントは私がほしかったの!娘はディッキーモーが一番のお気に入り。トムちゃんのセリフや動きがかなり頭に入っていていつも見ながら一人演技してます。ちなみに私はチャック ジョーンズのオペラの話などが好きです。音楽関係の話ってピアノの指とか結構芸が細かいですよね。

(アキママさんより・・・2003/3/16)
Matinee mouse
カットされた部分の一覧表のHPを教えていただきましてありがとうございます。Tex Averyものでもけっこうあって先日もMagical Maestro(へんてこなオペラ・・・ですよね)で中国人になる場面がカットされていました。あれが一番面白いのに・・・。ところで今日のカートゥーンネットワークの中で変わった作品が出てきました。タイトルはMatinee Mouseでタイトルバックではハンナ・バーベラがDirectorとなっていました。内容は前半がハンナ・バーベラ物のいろんな部分の寄せ集めでほとんどストーリーがありません。後半はチャックジョーンズ版のトムとジェリーが自分たちの出演する映画を見に行くという展開ですが見てる映画はハンナ・バーベラ版のものです。しかも最後の方にはハンナ・バーベラ版だけど見たことのない場面も出てきました。さらに映画館のチラシにはなんとドルーピーが!何なんでしょうこの作品は?
ちなみにカートゥーンネットワークではGreat Musical Momentとかいう番組があってトムとジェリーだけでなくチャックジョーンズもの(バッグスバニーとか)やポパイ、パワーパフガールズ、フリントストーンズなどのアニメの、名曲が登場する場面だけを集めた総集編ものをやってます。これはなかなか面白い。トムとジェリーからは当然あのピアノコンサートが選ばれてます。
もう一度見たいなと思ってた作品がけっこう出てきて懐かしいです。あとはトラになったトム(トムがよっぱらうやつ)が出てきて欲しいなと思います。

tackyさんより・・・2003/3/14)
オープニングの曲が着メロに
はじめまして。2歳の娘がトムとジェリーにドップリ
はまってから、いろいろ検索しこちらに辿り着き
ちょくちょくROMさせていただいてるものです。
私の検索の原因でもあった『オープニングの曲の着メロ』を
ポケメロJOY SOUNDのメール着信音特集
見つけました。(今なら新着情報からとべます。)
以前探している方がいらっしゃったようなので
御存じなければと思ってカキコんでみました。
(もう皆さんチェック済みならごめんなさい;;;)
これからもいろんな情報楽しみにしてます。

(riki-youさんより・・・2003/3/7)
トムの声
ごぶさたです。
この間、トムとジェリーをCNで撮りました。
二重音声で撮ったので、英語も聞けます。
早速、英語にして聞いてみました。
タイトルは「お掃除はこうするの」でした。
トムの声、思ってたより、かなりいい声でした。
お手伝いさんの声も吹き替えとにています。
みなさんも聞いたことありますか?

Y・Sさんより・・・2003/2/24)
トムとジェリー DVDタイトル(PowerPoint)
こんにちは。
お久しぶりです。
トムとジェリーのDVDで、3枚または4枚組になっているシリーズ(全3巻)を持っていますが、
中身はCD&CDケースだけで、目次みたいなものがありません。
(KOBさんはお持ちなのかな?)
[tjdvd_title] そこで、パワーポイントでステキなタイトルを作りました。
A4サイズ5枚で、1枚に2CDのタイトルがあります。(全10CD分)
印刷して頂いて、ハサミでちょきちょき切ると、CDケースにぴったり収まります。
売っているもののままだと、どれに何が入っているのかわからない状態なんです。
起動させて、画面で目次を確認するという感じで。
もし他の方に使っていただけるのなら、と思って、メールしました。

ちなみに、中身はワーナーのHPからの抜粋です。
なので、年号が入っていたり、入っていなかったりします。
ご了承ください。
ワーナーのHP掲載のタイトルの一部脱字を発見したので、それは直してありますが、
(Vol.9 12.映画大会(SMARTY CA) → 12.映画大会(SMARTY CAT) )
ぜーんぶのチェックはしてないです。
これもご了承ください。。。

また、フォントは
・MS Pゴシック
・MS P明朝
・Times New Roman
・HGP創英角ポップ体
を使用しています。もし、このフォントが入っていないパソコンで見た場合は、 文字がずれたり、不具合が出る可能性もあります。

とりあえず、一度、ご覧になって頂いて、使えそうだったらお使いになってみてくださいね。
もちろん、ボツでもうらみません〜(笑)

それでは、よろしくお願いします(^-^)

TJDVD_title.zip
(注:マイクロソフトのPowerPointが必要です。また、ZIPの圧縮ファイルにしているので、Lhasa(Win用)などで解凍してください。)

(のみこさんより・・・2003/2/23)
カットされた・・・HP
ごぶさたしてます。森卓也さんの本の紹介した者です、以前のハンドルネームとちがっているかもしれませんが…ところで。
編集された部分の一覧表ならここです。
http://tomandjerrycartoons.com/tjedits.html

(たかやまさんより・・・2003/2/22)
英語版なのに日本語が・・・
英語版カートゥーンネットワークを見てて
トムとジェリーで日本語が出てくるシーンがありました。
ジーン・ダイチ版の、おじさんと釣りに行く話なのですが
トムとジェリーがおいかけっこして
運転しているおじさんのじゃまをして他の車に
クラクションを鳴らされまくっているとき
おじさんが「うるさいんだよ!お前ら!」と日本語で
言っています。なぜ!わざとそうしたんでしょうか?
あと、カットされている部分を集めたHPが過去にあったと
思うんですが誰か教えてくれませんか?
今日もまた”Milky Loaf”−ミルクをほしがる
ニプルスが出てくる話の中でカットされていると
思われる場面がありました。

tackyさんより・・・2003/2/14)
トムとジェリーを見る季節とジェリーが・・・・・・
こんにちは。そして、お久しぶりです。
みなさんは、たぶんほとんどの日にちに
トムとジェリーを見てるのかもしれませんが、
ぼくは、秋や冬には、あまり見ません。
春や夏に見ます。
なぜかというと、その時期に見ると、なにか懐かしい感じがします。
僕は、今年中学生になりますが、きっと、もっと懐かしく感じると思います。
そして、話が変わりますが、「上には上がいる」で、ジェリーが
消えてるシーンがあります。(きっと気づいてると思います
が。)トムがお手伝いさんに怒られた後に、ジェリーがスプーンのようなものをもって歩いてるでしょう。
そのシーンで一瞬、ジェリーが消えているところがあります。
たぶんアニメーターのミスだと思います。

Y・Sさんより・・・2003/2/9)
ありがとうございます!
もう内容とか忘れちゃってたんですが、きっとみれば思い出せるような気がします(^-^)
早速注文してみたいと思います♪
他のお話も見てみたいので探してみます☆
見つかったら連絡しにきますね!

ありがとうございました。

(minekoさんより・・・2003/2/6)
やっと解決!
minekoさんの「妖精シリーズ」を見て、過去の「美しく蒼きドナウ」書き込みを見ました。やっと私の持っている「名作系真中のお話シリーズ(自称)」が解明されました。これですよ!これだったんですね。このシリーズが好きで集めました。
「ロバ先生」や「春の妖精」「枯草?」なんてのもありました。
子供達はこれが好きで良く見ています。

misaさんより・・・2003/2/6)
妖精シリーズ
はじめまして!
トムとジェリー 子供の頃毎日夕方見てました!
トムとジェリーも好きだったんですが、その後に時々やる妖精シリーズも好きだったんです。
ディズニーっぽい絵で、クラッシックの音楽に合わせて、お花や妖精が踊りだす物語が何篇かあったような気がします。
レンタルビデオで妖精シリーズをまとめたビデオがレンタルしてたみたいなんですが、私は見た事がないのでホントにあるのかはわかりません。
でも本当にあるなら欲しいなぁと思ってます。
もし知ってる方がいましたら、タイトルだけでも教えてもらえればと思ってます!よろしくお願いします。

(minekoさんより・・・2003/2/3)
メールアドレスが変わりました。
お久しぶりですmisaです。
以前「TV版貸します」と書き込みしました。
あれかた沢山のかたからご連絡を頂きました。
TV版を楽しんで下さりとても嬉しいです。
また、気長に順番を待って下さっている皆様
早くお手元にお届けできるように努力いたします。

書き込みをした時とメールアドレスが2003年1月10日(金)をもってサービスを終了しております。
下記に変更いたしましたのでお知らせいたします。
h_heiji@yahoo.co.jp

misaさんより・・・2003/2/2)
トムとジェリー魔法の指輪の謎
こんばんは。
トムとジェリー魔法の指輪、おもしろいですね〜。
でも分からないことが1つあります。
あの黒猫は、ブッチですよね。
でもクレジットでは
ALLEY CATと書いてありました。
それにスパイク(トムジェリの)の吹き替えの声が、
何となくドルーピーのスパイクににている・・・
聞き間違いなのか、目が悪いのか、
今でもそれで悩んでます。

(Y・Sさんより・・・2003/2/1)
トムジェリの新作を見た感想
こんにちは。
トムジェリの新作はかなりおもしろい作品でした!
トムはビデオを見ながら部屋を散らかしてるし(このときトムが見てたビデオは、「楽しい浜辺」でした!)ジェリーは、トムをビデオデッキに入れてビデオにしちゃうし・・このときのデッキの効果音が、おもしろかったです!でも
オチが、少しつまらない・・・
絵は、ハンナ・バーベラの後期の絵でした。
スタッフは、ほとんどが、魔法の指輪のスタッフ構成になっています。カートゥーン・ネットワークを見られる人は、カートゥーンネットワークシアターなどを要チェック!

(Y・Sさんより・・・2003/1/31)
おっ、必殺ねずみ取り
アメリカからお届けしております。
「必殺ねずみ取り」の新作のことで話題が出てましたが
確かにチャックジョーンズ版でした。
カートゥーン・ネットワークはとにかく
ハンナ・バーベラ版とチャックジョーンズ版が
ごっちゃに出てきます。
タイトルバックを見てて思ったのですが
あの日本版の黒いやつは実はチャックジョーンズ版の
ものだったんですね。ハンナ・バーベラ版は
青か赤でした。
ちなみにトムは”Thomas"と呼ばれたり”Tommy”と
呼ばれたりしています。”Jasper”のもありました!
真ん中のやつに良く出てくる「倒れるぞ〜」は
英語だとただ”Ah〜”とか”Timber〜”とか言ってます。
Y・Sさんが言ってた新作についても見ました。
テックス・エイブリーShowもやってて全部まんなかの
やつを30分流し続けてます。
やっぱ面白いわ!

ktackyさんより・・・2003/1/29)
新作ふたたび!
こんにちは MICさんが情報をくれた「ジョージとジュニア 〜はとに気をつけろ!〜」がなんと、この間、なにげなくCN見てたら、カートゥン・カートゥン・ショウがやってました。そして最初にこの作品↑が、やっていました!あらすじは、とう(ビル?)のてっぺんにある電球のせいではとは、眠ることができない。管理人(?)になったジョージとジュニアは、寝ていたのですが、電球がない!そう電球は、はとが、壊してしまったのです。何とかしないとクビになってしまう二人は、はとをやっつけようとしますが…と言うような話です。おすすめできる作品です。ビデオに取らなかったので後悔しています…。

Y・Sさんより・・・2003/1/28)
新作!
こんにちは
昨日のカートゥーン・ネットワークで、トムジェリの新作が、ありました!
まだ、トムジェリファンなって間もないころにミルクにだれかが(ごめんなさい!その人の名前わすれました。)トムジェリの新作が、カートゥン・カートゥン・ショウであるとの情報が、ありましたが、きっとそうです。
あらすじは、トムがジェリーをいじめてる(?)時に、飼い主が、「今度こそ家をちらかすなよ。また前のようにネズミのせいにするなよ。」と言い、出かけて行きました。そして、トムは、ジェリーを追い出し家をちらかしていきます。そして、ジェリーが、家に入っていき、トムにちょっかいをだします。…と言うようなお話です。もしかしたら、僕の他に、投稿した人が、いるかもしれない!ちなみに、声にジョセフ・バーベラ氏が、かかわっています。 追記 WILI.Eさん、ありがとうございます!メールをだしたのわかりますか?

Y・Sさんより・・・2003/1/26)
DVD版「台所戦争」にて
はじめまして
 先日DVDソフトのワゴンセールがありまして、懐かしくなって思わずDVD版の”2巻”を購入した者です。
 が、その中の「台所戦争」にて、削除されいるシーンがあるような気がするのです。(最後のオチにつながるカットで、栓を抜かれたシャンパンの瓶がテーブル上を滑走し、トムの後頭部を推し進めていく→食器棚に激突する)
 私が観たのがビデオ版で10年近く前なのと、とにかく記憶があやふやなので自信はないのですが・・・。ただそのシーンが強く印象に残っていて面白かったことと、何よりそれをもう一度観たくてソフトを購入したものですから・・・。
 記憶違いかもしれないし、このような内容の書き込みは失礼かと思うのですが、もしご存知なら質問に替えさせて下さい。

ウメさんより・・・2003/1/25)
新・カルメン物語
こんばんは、このあいだ、ついに「新・カルメン物語」のトムが指揮をした曲の題名が分かりました。どうやら、「アメリカン・パトロール」という曲らしいです。ジェリーが、ありをゆうどうするシーン、ジェリーのさくりゃくにかかったトムが、指揮ををする、1曲目、2曲目、4曲目が、その曲のなかにはいっています。学校にCDがあったので、聞いたときは、ものすごくうれしかったです!

Y・Sさんより・・・2003/1/23)
聞いたことありますか?
初めましてpuppyと申します。
私も長年のトムジェリファンですのでここを見つけてすごく嬉しいです。
これはかなり昔に聞いた話なんですが、トムジェリの日本のマスターフィルム(もちろん八代&藤田版)を保管していたスタジオが火災に遭いフィルムが燃えてしまったと言うのです。だから当時の声優さんでの放送などが不可能になってしまったって話なんですが、聞いた事ある方いますか?
十数年程前に聞いた話で、確かにそれ以降何度も再放送していた八代&藤田版の放送は見られなくなった気がします。
単なるデマかな〜?とも思うのですが、長年気になっているのでもし真実をご存知の方いらしたら教えて下さい。

(puppyさんより・・・2003/1/22)
Re:見たことがないトムとジェリー
ご無沙汰しています。

 Y.Sさんが想像されているとおり、この作品は「必殺、ねずみ取り」です。チャック・ジョーンズ版ですが、ハンナ=バーベラ版の旧作を引用して作られたので、キャラ・デザインの違いが一目瞭然、という作品です。ビデオでどこまで発売されているか、最近の物については、きちんとチェックしていないのでわからないんですが、チャック・ジョーンズ版も全部出ていたのではないでしょうか?

WILE.Eさんより・・・2003/1/20)
Worry Songについて
先日アカデミーコレクションの廉価版(薄い透明のスリムケース)を購入しましたがDVDのジャケットには映像特典8分と書いてあるんですが、再生すると3分程しかありません。印刷ミスでしょうかそれともDVDが不良品なんでしょうか?

(???さんより・・・2003/1/20)
冬の夜ばなしとショパン
DVDを買ったので「冬の夜ばなし」を検証しました。その結果、
革命のエチュード(ジェリーが登場、雪の玉になって転がり落ちる)、ワルツ1番(チーズ店に到着)、ノクターン5番(トムが冷たい外へ)、エチュード10-2(トムが屋根の上に駆け上がる)、エチュード10-4(ジェリーが暖炉に火をおこして‥)ワルツ2番(チーズに入って遊ぶジェリー)ワルツ1番、エチュード25-9(ジェリーのチーズにコルクを打ち込むトム)、プレリュード20番(チーズをふくらませる)、エチュード25-1(チーズが爆発!)ワルツ1番(ジェリーがバレエを踊る)幻想即興曲(ジェリーを外に追い出すけれど、やっぱり連れ戻すトム)までわかりました。
最後に大団円で、トムがピアノ伴奏してジェリーが踊るのですが、この曲がわかりません。誰か教えて

(らるさんより・・・2003/1/19)
見たことがないトムとジェリー
カートゥーン・ネットワークで、見たことがないトムとジェリーがありました。トムが、フィルムを、巻き戻したりして、ジェリーを罠にかけることをメモってたのです!もしかしたら、「必殺、ねずみ取り」かもしれません。初めから見てないのでよく分かりませんが、なぜ、ビデオになくて、なぜ、カートゥーン・ネットワークで放送されるのが、ふしぎです。少し長くなってごめんなさい

Y・Sさんより・・・2003/1/16)
「キャラクター小爆発」、「GOODS」のページ更新しました。
2年半ぶりに「キャラクター小爆発」、「GOODS」のページを更新しました。
主にミルクのページに掲載されたキャラクターとGOODS関係をまとめました。
覗いてみてください。
キャラクター小爆発のページ
GOODSのページ

KOB(管理人)より・・・2003/1/13)



トムジェリのDVDを税込み500円で1月下旬に発売!!(埼玉県内のみ)
1月下旬に埼玉県内のセブン-イレブンで、「ワンコインDVD」として500円でトムジェリDVDを試験販売するそうです。
収録時間は約30分で4話分収録され、うらやましいことにピクチャーディスクだそうです。

掲載記事→http://watch.impress.co.jp/av/docs/20030107/whv.htm

きつつきくんテーマ別に5種類出るようなのですが、この中の「楽しい仲間編」のジャケットがDVDでは出てこないジャケットです。ビデオの方で使われてたのかもしれませんが、このイラストには、きつつきくんが出ていていいですね。
このきつつきくんは、トムジェリDVD6巻の「いたずらきつつき(HATCH UP YOUR TROUBLES:1949)」に収録されています。
埼玉県内の人、買っちゃいましょ!!

KOB(管理人)より・・・2003/1/13)



なんと!
明けましておめでとうございます。ごはんを食べてて、お母さんが、テレビをつけたら、な、なんと!あの、
トムとジェリー 魔法の指輪」がやっていました!
しかし、新聞は、休刊日なので、テレビのいちらんが見られないのですが、昨日の新聞にいちらんがあるらしいので、みたら、「お正月アニメスペシャル」だったらしいのです!あ〜!こんな事なら、「スカパー!」のパーフェクトチョイスをがまんすればよかった〜!とちょっとこうかいしています。でも、地上波でトムとジェリーが放送されるだけでもうれしいです。
P・S  ミルクには、どうやってメッセージを入れればいいでしょうか、できればおしえてください。

(齋藤祐樹さんより・・・2003/1/2)

最新のミルクへ



[フレームなし用]
[TOPページ][Top page] - [Photo] [T&J] [Link]

メールはこちら