[ahi1] GOODS[ahi2]


2010/3/28

[nibbles] トムとジェリーの関連したGOODSを紹介します。



(2009/5/30)


CD(2008/6/15)

Tom and Jerry And Tex Avery Too! Vol.1

スコット・ブラッドリーが作曲していたトムジェリと真ん中の話のテックス・エイヴリー作品などのサウンドトラックです!
待ってました!!いい選曲で、楽しめます。私は、デキシーランド犬(Dixieland Droopy:1954)が、お気に入りです。
発売日:2006年11月28日
可愛いグッド・ラック・チャーム

昔テレビ放映されていたときのトムジェリの主題歌を歌っていた梅木マリさんのCDです。
「アーリー60’s カルトガールシリーズ」の第1弾として発売されています。12歳から15歳ぐらいにかけて活躍してたようです。
タイトル:可愛いグッド・ラック・チャーム
アーティスト:梅木マリ
レーベル:P−VINE RECORDS{(株)ブルース・インターアクションズ}
品番:PCD−1539(PCDZ−1507)
発売日:1996年12月25日
ハンナ・バーベラ同窓会
[トムとジェリー~チキチキマシン猛レース]

cover

トムジェリの他に「チキチキマシン猛レース」、「スーパースリー」(ちょっと私は見たことないですが)等が収録されていますが、トムジェリは2番目終わるとスパっと終わります。
次の「ハンナ・バーベラ日本語版主題歌レコードコレクション」は、ちゃんと最後まで聞けるようですね。
ハンナ・バーベラ日本語版主題歌
レコードコレクション

cover

一曲目にトムジェリきてます。\(^o^)/
このリンク先のAmazonのコメントによると完全版です!!
他に「大魔王シャザーン」等が入っています。(これも、いまいち見た憶えがない(T_T)
アナザー・マインド(上原ひろみ)

9曲目に「トムとジェリー(Tom and Jerry Show)」という、上原ひろみさんが作曲編曲したピアノソロの曲が収録されています。
トムとジェリーの追いかけっこのシーンなどが思い起こされ、すごくいいです!!特に追いかけっこの所がすごく弾くのが早く、びっくりです。
プロフィール見ると、すごい才能のピアニストで、チック・コリアさんと共演し、絶賛されたそうです。今後、チェックしていきたい人になりました。(2008/6/15)
発売日:2003年6月25日



DVD(2009/5/10)

■トムとジェリー(ハンナ&バーベラ、チャック・ジョーンズ、ジーン・ダイチ演出分)
●トムとジェリー DVD
発売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
各巻\2,900(税抜):二カ国語:字幕(日本語/英語):スタンダードサイズ(4:3)
日本語吹き替え版出演:(1〜4巻)トム・・・ダン小路、ジェリー・・・チマ
日本語吹き替え版出演:(5〜10巻)トム・・・肝付兼太、ジェリー・・・堀絢子
特典映像として各巻に、日本版主題歌「なかよくけんかしな」(映像は当時のものとは違う)とドルーピーの作品が1本ずつ入っています。
※各巻に収録されている作品名については、全作品リストを参照ください。
トムとジェリー Vol.1
cover
96分+7分(特典映像)
トムとジェリー Vol.2
cover
106分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.3
cover
116分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.4
cover
114分+7分(特典映像)
トムとジェリー Vol.5
cover
103分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.6
cover
103分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.7
cover
97分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.8
cover
97分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.9
cover
87分+7分(特典映像)
トムとジェリー VOL.10
cover
79分+7分(特典映像)

●DVD BOX
日本語吹き替えはありませんが、安いです!!
発売元:宝島社
各巻\980:日本語字幕
※各巻に収録されている作品名については、全作品リストを参照ください。
トムとジェリー DVD BOX
cover
2009/2/3発売
980円のDVD BOXです。アカデミー賞受賞作品を中心に30本を選んでDVD2枚組にしています。安い!!おすすめです。(日本語吹き替えは入っていません)
今まで発売されてきたDVDでは未収録だった「パパは強いな」が収録されています!!
トムとジェリー DVD BOX vol.2
cover
2009/5/8発売
980円のDVD BOXの第2弾です。(日本語吹き替えは入っていません)
今回は、34本収録されています。

●1コインDVD
トムジェリの作品を500円玉1枚(税抜き)で、お手軽に買える様にしたDVDです。
4話収録でピクチャーレーベル。パッケージのイラストをピクチャーレーベルにしてますが、このイラストもGoodです。通常版DVDよりたくさん出ているので通常版になかったイラストも出てきてます。
※各巻に収録されている作品名については、全作品リストを参照ください。
音楽大好き 編
cover
海外旅行に行こう! 編
cover
海へ行こう! 編
cover
恋するトム 編
cover
スポーツ大好き! 編
cover
ブルは強いぞ! 編
cover
SFファンタジー 編
cover
空とぶ仲間 編
cover
協力しよう! 編
cover
仲良しは素敵 編
cover
荒野のトムとジェリー! 編
cover
本を読もう! 編
cover
冬のお話 編
cover
楽しい仲間 編
cover
強いぞジェリー! 編
cover
サーカスに連れてって! 編
cover
ちょっと大人に! 編
cover
寝るのは大切! 編
cover
おさかななかま 編
cover
おいかけっこ 編
cover
おかしな親戚 編
cover
未来のお話 編
cover
小さな訪問者 編
cover
恋はいたずら 編
cover
トムの大変身! 編
cover
ちびっこギャング 編
cover
敵か味方か 編
cover
リズムに乗ろう! 編
cover
別世界 編
cover
船に乗って 編
cover
あの手この手 編
cover
大冒険 編
cover
くいしんぼう 編
cover
ブルドッグ 編
(トイザらス限定版)
cover

秘密兵器でやっつけろ 編
(トイザらス限定版)
cover

赤ちゃんと遊ぼう 編
(トイザらス限定版)

叱られちゃった 編
(トイザらス限定版)
cover



■トムとジェリー長編
トムとジェリーのくるみ割り人形
[tj_kurumi]

2007/11/2発売。
脚本、製作総指揮が、ジョセフ・バーベラが行っているようです。
トムとジェリーの宝島
[tj_kurumi]

2006/11/3発売。
トムジェリが力を合わせて宝を探すの話のようです。
トムとジェリー火星にいく
[tj_BlastOff]

私は、まだ見てないのですが、面白かったというメッセージもらいました。
DVDの映像特典として、「アニメーションができるまで (8分)」と「メイキング (7分)」が入っているようです。
トムとジェリーワイルドスピード
[tj_wildspeed]

私は、まだ見てないのですが、面白かったというメッセージもらいました。
トムとジェリー 魔法の指輪 特別版
cover

テレビで見たのですが、ドタバタはしてるんですけど、時間かせぎかやはりテンポが悪いですね。
よかったのは、ドルーピー、さらにスパイクまでも出てきたので、うれしくなりました。
DVDの映像特典として、「メイキング(5分)」と「トムとジェリーができるまで(2分)」が入っているようです。気になるなあ。
トムとジェリーの大冒険
[tj_BlastOff]

初の長編映画作品。


■トムとジェリー テイルズ
約30年ぶりに製作された「トムとジェリー」新作短編集。
トムとジェリー テイルズ Vol. 1
[tj_tales1]

2007/3/9発売。
短編12本。
トムとジェリー テイルズ Vol. 2
[tj_tales2]

2007/11/2発売。
短編12本。
トムとジェリー テイルズ Vol. 3
[tj_tales3]

2007/11/2発売。
短編15本。
トムとジェリー テイルズ Vol. 4
[tj_tales4]

2008/6/11発売。
短編12本。

1コインDVD
トムとジェリー テイルズの作品を500円玉1枚(税抜き)で、お手軽に買える様にしたDVDです。
秘めた才能編
cover

テイルズ Vol.1より
素敵な仲間編
cover

テイルズ Vol.1より
シティ・ライフ編
cover

テイルズ Vol.1より
冬のバトル編
cover

テイルズ Vol.1より


■その他
DVDアカデミー・コレクション
cover
アカデミー賞に受賞およびノミネートされた作品を集めたもの。
特典映像に「錨を上げて」の実写合成のジェリーの一部等が収録されています。
DVDアカデミー・コレクション
(ジェリーのぬいぐるみ付き)

cover
アカデミー・コレクションにジェリーのぬいぐるみをつけたもの。
これ、持ってます!!
DVDアカデミー・コレクション
(トムのぬいぐるみ付き)

cover
アカデミー・コレクションにトムのぬいぐるみをつけたもの。
DVDセット1 【VOL.1〜4】
cover
簡易ケースでセットで安くなってます。
DVDセット2 【VOL.5〜7】
cover
簡易ケースでセットで安くなってます。
DVDセット3 【VOL.8〜10】
cover
簡易ケースでセットで安くなってます。
錨(いかり)を上げて
cover
実写合成でジェリーがジーン・ケリーと踊ります!!
錨を上げて(\500!)
cover
\500の格安版が出ていました。



ビデオ(2003/1/13)


レーザーディスク

<国内>
<海外>

[TOPページ][Top page] - [Photo] [T&J] [Link]

メールはこちら