保存蒸機列車のページ
SLすずらん号


留萌本線「SLすずらん」

 

 

1.恵比島〜峠下間、恵比島より峠下寄りに向かった二番目の踏切付近(撮影1999年5月3日)

ココは鉄道雑誌にも紹介されて居る有名な撮影地点です。期待に反してほとんど煙のない写真になってしまいました(^_^;)。

 

 


2.上り列車の峠下出発シーン(撮影1999年5月3日)

峠下駅より少し恵比島よりで撮影しました。残雪と白樺林で雰囲気が北海道らしくなりました。

 


 

3.下り列車の峠下駅発車(撮影1999年5月4日)

小雨模様の中でしたが、煙はしっかりと出てくれました。ちょうどこの画面の右側に黄色と黒の警戒標識が移り込んでしまうため、フレーミングに苦心しました。

 




4.上り列車の恵比島駅発車(撮影1999年5月4日)

上り列車の恵比島駅発車です。雰囲気はある物の通信線が目障りですね(^_^;)

 

 


5.下り列車恵比島駅発車

恵比島駅とその周辺にはたくさんのギャラリーが居たのですが、機関車のドレインで綺麗に隠れてくれました。(^^)今回撮影した中では一番満足のいく仕上がりになりました。\(^0^)/

 



このページのトップへ

保存蒸機インデックスページへ


JR・大手私鉄のページへ

地方私鉄編のページへ


鹿島地区特集ページへ

TAKEUCH'Sホームページに戻る

 

このページのトップへ