4.象潟
この旅も4日目の朝を迎えた。この季節にしては珍しく晴天である。そこで勇躍の出発とする。国道7号線を南下し一路蚶満寺を目指す。ここは今回のスケジュールの中
最も期待している箇所である。



蚶満寺山門蚶満寺山門

根本中堂
                      根本中堂

九十九島 跡

舟をつないだ岩
このあたり大昔は海。九十九島。      舟をつないだ岩。



芭蕉庵 芭蕉庵


芭蕉像芭蕉の句
              象潟や雨に西施がねぶの花



5. 脱線 寄り道その2
この旅の目から鱗のこと。それは「道の駅」である。前から道の駅の存在の話は
聞いていたが、長距離のドライブでやや眠さを感じていてどこかで休憩を思って
いた矢先眼前に西目町の道の駅が目に入った。早速くるまを止め休んだ。初めて
経験で新鮮な気分で一遍に疲れがとれた。大変立派な施設に感心した。今回後の
桧原湖のほとり「裏磐梯」道の駅の2カ所を利用した。これからの旅もしばしば
利用しよう思う。
道の駅にしめ道の駅

 

道の駅 説明



    このページ増補改訂をする予定

最初に戻る
前に戻る
次に進む