Neta Valley(過去ログ)46

101〜200[2000/10/21(土)01:33〜2000/11/03(金)14:56]

BOTTOM



Re[2]:練習不足〜
kako(200) しょこら(となりにももんじゃ)さんへ 投稿日:2000年11月3日<金>14時56分
>今日も無事にウクレレ教室、終了しました。
>ウクレレーズのみなさま、浅野プー先生、お疲れさまでした〜!

お疲れ様でした! 早いもので来月でおしまいなんですね さびしい
ひけるかな?と心配していたうくれれも ガンダーラもそれなりにひけるようになり びっくりしています
超難題のガンダーラのつぎの今月の宿題は!
 クリスマスソング! 「赤鼻のトナカイ」 です 
来月はやっぱり卒業試験があるらしくどうしょうね

>屋台けいじに繰り出しました!
初めていってきました 味噌ラーメン チャーシュウめん 激辛ちゃんぽん
チャーハン(なんでねぎが大盛りにサービスなの←ねぎきらい)おいしかったです

>上記の状態のももんじゃの体調をみんなで心配してはいたのですが・
ももんじゃさんには薬はいらず! 浅野プー先生のお顔を拝見したとたん
胃の痛みはいずこにという感じでしたね

かおさん>
えっ?!「どらえもん・おばあちゃんの思い出」は、日本映画じゃないのか?!(
きっと 洋画 日本映画 アニメ映画 にわかれるのでは?

ナンナさん
おそくなりましたがレスありがとうこざいます 
毎日タケビデオみて とろけてしまってます

Re[2]:練習不足〜
くろうさぎ(199) しょこら(となりにももんじゃ)さんへ 投稿日:2000年11月3日<金>02時31分
>今日も無事にウクレレ教室、終了しました。
>ウクレレーズのみなさま、浅野プー先生、お疲れさまでした〜!

皆様、本当にお疲れさまでした。
ももんじゃさんのお体のこと今、読んで知りましたが、
大丈夫ですか?先生のお顔を拝見したら全快?!ですか?
睡眠不足も胃の方もお大事に・・・。

でも、練習不足といわれながらも、しょこらさん、ももんじゃさん、
Kakoさん、貴子姫さん、見事なガンダーラを演奏されて
いたではないですか。すばらしいーっ!!
かくいう私はあまりの緊張におなかが痛くて食事もとらずに
行ったのに先生のすぐそばの席で極度の緊張・・・。
練習の成果も何もあったものではありませんでした。
これって、愛が足りないってことでしょうか?!

さて、来月はいよいよ最後のレッスンです。
各自1曲を選んでのテストとのことですが、ウクレレーズの
皆様の選曲はやはりガンダーラしかありませんか?
16日の復習会でお会いするのを楽しみに、日夜練習に
励みたいと思っています。

オトナのROCK CONCERT
Sail・on(198) 投稿日:2000年11月3日<金>01時52分
Mickieのサイトに10月26日のLiveの写真がUPされてま〜す。
Liveの雰囲気が伝わってきますよ!

Re:練習不足〜
しょこら(となりにももんじゃ)(197) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年11月3日<金>01時28分
今日も無事にウクレレ教室、終了しました。
ウクレレーズのみなさま、浅野プー先生、お疲れさまでした〜!

>おはようございます。仕事が忙しいよぉ(泣)
>とヘロヘロになっていたら、先週あたりから急にモノが食べられなくなって(直後
>にみんな吐いちゃう。キタナイ話でゴメンなさい)内科で見てもらったら
>『胃の活動が停止してます』というサイボーグならではの診断をいただきました。

明日がお休みということで、今日はウクレレのあと、みんなで(あ、先生は別;;;)
屋台けいじに繰り出しました!上記の状態のももんじゃの体調をみんなで
心配してはいたのですが・・・元気に激辛チャンポンをビールで流し込んでおりましたので皆様、ご心配なく!(あ、誰もシンパイしてないっすね・・・)
今現在、ももんじゃ27時間起きつづけております・・・。

練習不足〜
ももんじゃ(196) 投稿日:2000年11月2日<木>07時42分
おはようございます。仕事が忙しいよぉ(泣)
とヘロヘロになっていたら、先週あたりから急にモノが食べられなくなって(直後にみんな吐いちゃう。キタナイ話でゴメンなさい)内科で見てもらったら
『胃の活動が停止してます』というサイボーグならではの診断をいただきました(笑)。
なので最近はやや健全な生活をしておりましたー。

で、今日ですよ、ウクレレ。
今度こそヤバいかもしれません。ガンダーラ、サビしか弾けません(爆)
ひとまずこれから福岡に向けて出発しまーす。
(昨日の台北での飛行機墜落事故の報道で、小倉智○さんが『いや〜飛行機事故っていうのは続きますからねぇ』なんていうコメントするもんだから、めちゃめちゃおびえてます…)
ウクレレーズの皆様。夜にお会いしましょう!

>ゆみっきーさん
「レレ練」ってナイスですねー。わはは。
私も使わせていただいていいですか?レレ練(笑)

Re:夕刊に登場
かお(195) ミルヒさんへ 投稿日:2000年11月2日<木>01時28分
>『学校』はタケさんにとっては「日本映画で観賞後初めて泣いてしまった映画」だそうで、

えっ?!「どらえもん・おばあちゃんの思い出」は、日本映画じゃないのか?!(爆)

舌の根もかわかぬうちに(^^;;)
かお(194) 投稿日:2000年11月2日<木>01時23分
>貴子姫さん、まあさん(おひさです〜(^0^)/~~~)、
レスありがとうございました。↑タイトルからもおわかりいただけるでしょうが(^^;;)、カキコしてからおよそ10時間後には、「OUR DECADE」をガンガン聴いとりました(爆)!。
誰、とは言いませんが、ワタシが書きこんでからものの数分後に、
「かおさん、大丈夫かっ?!『タケ断ち』なんかして!!」と、TELをいただいたアナタ、ご親切に感謝致しますです(^^;;)・・・。だは。
>貴子姫、
というわけで、幻聴・幻覚体験する間もありませんでした(笑)。
>まあさん、あなたは正しい!!

Re:夕刊に登場
エマニュエル(193) ミルヒさんへ 投稿日:2000年11月2日<木>01時09分
>今月11日から上映される『十五才 学校・』(←このローマ字、化けたらゴメンなさい)を
>観賞した感想をからめたインタビューで、半面の大きさに白黒ながら写真付きという嬉しさ。

こんばんはー!
この映画(4…かな? IV←こんなの),職場の人に誘われて
今度試写会に行ってくるんですよー。
実はシリーズ前作,1回も見たことないんですけどね。

>『学校』はタケさんにとっては「日本映画で観賞後初めて泣いてしまった映画」だそうで、

そうきくと 楽しみになってきましたよ。別な意味で(笑)。

感無量・・・。
かお(192) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年11月2日<木>01時08分
スティーヴのサイト、行って来ました!
あの「ラクチンEnglish」が、こうしてWeb上で聞けるなんて!!
思えば突然の「休止」宣言から数ヶ月、最終回の「世界人」の中で、「この次は何をやろうかしら。私たちはタダ休んでるわけじゃないですよ!次へ向かって歩きましょう!」と、パーソナリティーの方々が口を揃えておっしゃっていたことが、こうして実現したんですね!!(嬉泣)

『親Gネット相談室』の“2000年ツアー編”も、楽しませていただきました。特に、スティーヴのコメントには、泣いてしまいました。思わず、「牧師さまぁぁぁ!!」と発しながら・・・。(恥)
TATTAさん、このサイトならではのこのコーナー、どうもありがとうございます!

地震
Sail・on(191) 投稿日:2000年11月1日<水>23時07分
TATTAさん,お見舞いありがとうございます。
丁度,寝入りばなだった為,夢うつつで
「はら?,・・・揺れてる?あ,大きい・・・」と思いつつ寝てしまったため,
朝にはすっかり忘れてて,夢だとばっかり思ってたシアワセなヤツです。(笑)
予測されている「東海大地震」より先に「阪神大震災」が起きてしまったから,
次はこちらの番だ・・・とビクビクしています。100%確実と言われてますからね。
阪神を教訓にして,被害を最小限に・・・と望むばかりです。

“2000年ツアー編”見て来ました。メンバー直々のコメントは嬉しい限りです。
また,Godiegoに会えることを夢見て・・・・・

気分がすぐれないので
まあ(190) 投稿日:2000年11月1日<水>22時54分
すごくごぶさたしております。
今日は私事ですがあまり気分がすぐれないので・・
とりあえず、サイトをチェックし、
みなさんのたのし〜ゴダネタで一服。
その後、かつて樹木きりんさんが「ジューリー」と叫びながら
壁に沢田ケンジのポスターを貼っていたように
ゴダイゴのポスターを壁ぎわに飾り、
さらに復活ライブをかけ、
踊りまくって気分がやっと鬱から抜けました。
今さらながら、5人ともなんてたのしそーに奏でているかと再感動
スティーヴのページも今後が楽しみです。


かおさん、おひさしぶり
タケだちなど身体に悪いことは止めてくだされ。
ホント後できますよ。
楽しく、楽しく。
タケいい顔してたよ〜ビデオで。

私の気分回復方法でした。

スティーヴ〜☆
ナンナ(189) 投稿日:2000年11月1日<水>22時49分
「Steve Fox Island」のご開設、おめでとうございます〜!!
久々のスティーヴのお声に、ドキドキしてしまいました(*^^*)ポッ

かおさんの「世界人」レポや、しょこらさんの「ももかん」レポで、
よくスティーヴが「イヒヒヒ」と笑った、とあったのですが、
今日初めてそのニュアンスが分かりましたo(^ー^)o
とってもさわやかな「イヒヒヒ」だったのでうれしくなっちゃいました!

これから、どんどん充実したページになるといいですね!
楽しみにしていま〜す♪☆^ー゚)/

夕刊に登場
ミルヒ(188) 投稿日:2000年11月1日<水>20時34分
 ここのところ御無沙汰致しておりますです。
今日の日本経済新聞の夕刊にタケさんが載っていましたよー。
今月11日から上映される『十五才 学校・』(←このローマ字、化けたらゴメンなさい)を
観賞した感想をからめたインタビューで、半面の大きさに白黒ながら写真付きという嬉しさ。
『学校』はタケさんにとっては「日本映画で観賞後初めて泣いてしまった映画」だそうで、
そう聞くととても興味が出て来てしまいました。(ゲンキンね)

SteveFox愛Land
貴子姫(187) 投稿日:2000年11月1日<水>17時21分
TATTAさん>「親Gネット相談室〜2000年ツアー編」拝見しました。
ありがとう&お疲れ様です〜〜。
3ダイゴ様、それぞれ、個性の出たコメントで、楽しめました〜!

「SteveFoxIsland」へ、さっそく、いってまいりました。
何故か、リアルプレーヤーの調子がおかしくて、再生速度が遅くて、
1オクターブも低い音がイキナリ聞こえてきてですね!
ただでさえ低いお声が、そりゃもう、
物凄い低音ボイスになってしまいましたよ〜。(笑)
いくら、”低音好き”の私でも、イヤイヤチョット・・・・・。(冷汗)
何故そんなことになったのか原因がわかって、
今は、本来の速度で、聞くことが出来ます。(安堵)
こんな、ドジなことしたの私くらいですよね〜!?(笑)

かおさん>今も、タケ断ち中?(笑)幻聴やら、幻やら登場したりしません?
いやいや・・・・私は、幻が見えたもんでね〜。(爆)

ウクレレーズのみなさん>私、練習不足です〜!明日だよ〜!どうしよ〜!(泣)

おはようございます(^〜^)
TATTA@管理人(186) 投稿日:2000年11月1日<水>09時51分
まずは遅くなりましたが、おととい深夜、東海地方で大きな地震がありましたが、
近辺にお住まいの方々は大丈夫だったでしょうか;;
最近ホントに天災続きですよネ;;
特に地震があちこちで起きてますし、こればっかりは気をつけて様がないですからネ;;
ただただご無事を祈るばかりです;;

さて、Steve氏のプライベイト・サイト”Steve Fox Island”がオープンしましたネ!(^〜^)

これに関連して...なのですが、先日アップしました、Steve氏の著書『Who am I?』...
確認したところ、本当に残っていないそうです;;
なので、先日まで手元にあったもので最後だった様です;;
お問い合わせ頂いた皆様;;ゴメンナサイ;;(>_<;;

後は...何処かの本屋さんの片隅で眠っているものを見つけ出してくるしかなさそうです;;
もしくは..
”本”という形ではありませんが、本日オープンした"Steve Fox Island"
デジタルデータ化してダウンロード販売される予定があるそうですから、
こちらでご購入頂ければと思います;;

"Steve Fox Island"だけでなく、うちのサイトも『親Gネット相談室』のリニューアルと”2000年ツアー編”の追加をしていますので、こちらもご覧下さいネ〜!(^▽^)ノ"

タケ断ち!(笑)
かお(185) 投稿日:2000年10月31日<火>00時59分
うずうずうずうず・・・。

諸事情により、スカパータケをまだ観ていない私は、たぶんきっと数日後には観ることができるであろうその瞬間を、よりゲキテキに迎えるため(爆)、お茶断ちならぬ「タケ断ち」を実行中なのであった・・・!!(チョット意味違うけど(^^;;))
だってさ、我慢した方が夕ご飯も美味しいじゃない!(←あ、なんかどっかで似たようなカキコした憶えが・・・(^^;;)
この1年は、毎日タケの声を聴かない日はなかったんですケド、今日はまだ1度も聴いていない〜!!がるるるるる・・・。

この禁断症状を少しでも和らげるべく、やはり甘〜い声の持ち主、小林桂さん(←ジャズ界の貴公子!ただいま売りだし中)のCDを聴いとります。ワタシ、やっぱ「甘くてハスキーでハイトーン」に弱いんだわ〜ん(*^^*)。
しかし!!。何のことはない、タケの代わりはタケしかできないことを再確認するに至りました・・・、いやはや。
いつまで持つか、時間の問題かもしれません・・・。

>ふらわーさん、Kakoさん、
レスありがとうござる。しかし、肝心の弟子からレスが来ん(笑)!

>しょこらさん、
Momoレポありがとう&お疲れ様(^^)。のりさんがみんなの気持ちを代弁してくれましたね!「続ける」ことって、すっごく大変だっていうこと、私も少しはわかるつもりです。これからも応援してるよ!っていうか、一緒に頑張ります、私も。

Re:しょこらファイト!→ おうっ!!
しょこら(184) のりさんへ 投稿日:2000年10月30日<月>23時30分
姫、のりさん、レスありがとう〜(^o^)/~~~

>姫
>え!?STEVE氏が、お茶目!?おしりフリフリ!??
>なんですって〜〜〜!?と、混乱(絶叫?)してました(笑)

ふっふっふ、じゃあ今度のウクレレで、あたくしがそのスティーヴ氏の
お姿を再現してあげましょう、待っててね〜!(見たくないって?)

>のりさん
>「女の子のヴォーカルユニットだから、
>シュープリームス=シュークリームスなのかなー」
>と思ってたのですが、今回のレポでスッキリしました。

おお、さすが!
私はレポ書きながら、“米米のパクりかな〜”と思ってました;;;

>3ダイゴがまた番組の中心に戻る日を待ちつつ、
>どうかこれからも、レポがんばってくださいね。
>毎週、楽しみにしてるのよー。

ありがとう、ありがとう!!
こんなにゴダネタと関係ないレポ、みなさんがどう思っていらっしゃるのか
知りたかったのです、実は。この先どう展開してゆくかわかりませんが、
できる限りは続けてゆきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
あのオープニングだけでも復活しないかな・・・

もしかして…
ありんこ(183) 投稿日:2000年10月30日<月>22時24分
こんばんわ、みなさん。
それから、Res:ありがとうございます。

このごろよく思うんですが、
もしかしてジャニーズって…
GODIEGO FANが多いのでしょうか?
キムタクといい、城島クンといい…
今をときめく(?)ジャニーズの面々をも虜にするとは…。
やはり、侮れませんね、GODIEGOは…。

ところで、みなさんTAKEのライブ、ご覧になったということで
何ともはや、うらやましい限りです…。
ここでみなさんの書きこみを見ているだけで
私のほうまでどきどきしてしまいます。

ぜひ、私も見てみたいものです〜!!!!

kakoさん、眠れましたか〜?
ナンナ(182) 投稿日:2000年10月30日<月>22時00分
私は今日も1時間半、テレビの前で正座して、
タケに浸りきってました(゚▽ ゚)~゚~♪

ゆうべは、タケの夢を見たような・・・、いや、あれは妄想だったかも???
とにかくずーーっとタケのこと考えたまま眠ったので・・・
久しぶりに、あまずっぱぁぁくて、キュン☆とした時間を
過ごせました(*^^*)ポッ
・・・隣で寝ていた子供が、鼻血を流して起きるまでは(ー'`ー;)
あ、風邪引くとよく流すんです( ̄TT ̄)はなぢ!

Re:まさか鉄腕DASHで…
まゆまゆ(181) ありんこさんへ 投稿日:2000年10月30日<月>12時14分
>みなさん、こんばんわ。
>さっき、『鉄腕DASH』を見ていたら
>突然『銀河鉄道999』がはいってしまって…
>うれしいやらびっくりするやら、一人でおろおろしてしまいました。

私も見ました。
テレビはつけていたものの、画面は見れない場所にいたので
びっくりしてテレビの前まですっ飛んで行きました。
999は主人も好きな曲なので、2人で妙にうれしい気分で見ていました。
城島くんて、ゴダイゴ好きなのでしょうか?
この前からテレビを見ているとき、思わぬところでゴダイゴの曲を
聴く事ができて、なんだか幸せな気分です。

しょこらファイト!
のり(180) 投稿日:2000年10月30日<月>02時47分
しょこらさん、Momoレポお疲れさまー!

>ダイアナ・ロス率いるあの“シュープリームス”から
>インスパイアされた名前なのだそうです。

わたしも、先週のしょこレポを読んだとき、
「女の子のヴォーカルユニットだから、
シュープリームス=シュークリームスなのかなー」
と思ってたのですが、今回のレポでスッキリしました。
今どきの娘には、そりゃわかんないっすよねー。
織田さんも、さぞ弱ったことでしょう(^^;)

ゴダ度がずんずん下がっていく「Momo-Can Do!」、
レポを書いていて、いろいろ考えちゃうことも
あるでしょうけど、
放送を観られないわたしたちにとっては、
番組が今どんな具合になってるのかわかるだけでも、
すっごく大きな収穫なんですよ。
3ダイゴがまた番組の中心に戻る日を待ちつつ、
どうかこれからも、レポがんばってくださいね。
毎週、楽しみにしてるのよー。

Re:CSタケライヴ〜(^◇^)ノ彡☆
kako(179) ナンナさんへ 投稿日:2000年10月30日<月>00時30分
私も今 見終わったところです
久しぶりに昨日の夜からワクワクしてて 

>さ〜て、今晩は夜通しタケの夢をみるぞぉぉぉ♪ ヽo(〃^▽^〃)oノ
タケの夢 見たいのですが なんだか 眠りにつけない状態です
なんだか 朝までビデオを見ていそう 

かおさん>
>弟子よ(笑)、
>早速の偵察、でかしたぞ(^^)!
>タケのみのチラシも、引き続き嗅ぎまわるように
なんだかお釈迦様の手の中で転がされている孫悟空思い出しちゃった(爆

HIROKOさん>
明石レポ ありがとうこざいます 
弾き語りの ポートピアですか? うー聞きたい!!
お母様  すごいですね タケチャンですか? 生タケの威力はすごいですね  

ウクレレーズの皆さん 
今週はあっという間にウクレレ教室ですね 前回のダイエーリーグ優勝の余韻が
まるでうそのように力が抜けてしまいましたが 催し盛りだくさんの11月が
始まろうとしています 後4日 しっかりと練習を致しましょう  

Re:まさか鉄腕DASHで…
chaki(178) ありんこさんへ 投稿日:2000年10月30日<月>00時23分
>みなさん、こんばんわ。
>さっき、『鉄腕DASH』を見ていたら
>突然『銀河鉄道999』がはいってしまって…
>うれしいやらびっくりするやら、一人でおろおろしてしまいました。

私と同じ状態になっていた人がいて嬉しくって返信を押していました。
私は子供と見ていたのですが、子供も私のゴダイゴ好きを良く知って
いるので、ニヤニヤして私の顔をみていました。
家の子も最近やっと一緒に「銀河鉄道999」は歌えるようになりました。
どんな場面でもゴダイゴの曲が出てくるっていうのは嬉しいものですね。
城島くんもゴダイゴが好きなのかなあ・・・・?

Momoレポお疲れさま〜!
貴子姫(177) 投稿日:2000年10月29日<日>22時52分
☆しょこらさん>レポお疲れさんです〜。
先週のMomoCanを見逃したので、
そりゃ〜〜もう!気になって、気になって・・・・。
え!?STEVE氏が、お茶目!?おしりフリフリ!??
なんですって〜〜〜!?と、混乱(絶叫?)してました(笑)
で、今週、チョコット、そのお姿が見えましたよ・・・。
なるほど、こういう事ね〜。と、胸をなでおろしておりましたよん。(笑)
「桃ナルユニット」の曲にどういう風に加わってるのかな〜とも、
思っていましたが、予想外の”高い声”でDJ風に参加だったんですね。
私は、ひく〜〜〜〜いお声で、ご参加かと勝手に予想(願望?!)してましたが、
見事にハズレましたわ。(笑)

来週は、もっともっと、3ダイゴさまの出番が増えて欲しいね〜〜!
ミッキーさんのピアノバー、浅野さんの屋台でのお姿も見たいよ〜。

Momo−Can Do!(10/26)
しょこら(176) 投稿日:2000年10月29日<日>22時17分
●ももナル番組内ユニット計画 〜その7〜
 新メンバーを迎え、ユニット名も決まったももナルユニット。
 この名前、ダイアナ・ロス率いるあの“シュープリームス”からインスパイア
 された名前なのだそうです。(パクりですかぁ〜!?との声も;;;)内部分裂!?
 の様子も見られるももナルユニット。さて、どこまで続くのかな?

●ももナルセカンドチャンス
 バービー溝田に第二の指令書が!その内容は「今いちばん東京で流行っている
 クラブへ行き、現状を確認せよ。」というもの。GOさんの案内でクラブ初体験の
 溝田。圧倒されてみょーなテンション…。ここでゲストを踊らせるほどのアー
 ティストになりたい!と強気発言のバービー。スティーヴをうならせたヴォーカ
 ル力を発揮させることができる日は来るのでしょうか!?

CSタケライヴ〜(^◇^)ノ彡☆
ナンナ(175) 投稿日:2000年10月29日<日>22時11分
今日実家に行って見せてもらってきました!!
録画もしてもらい、今帰ってきたところです(o^^o)
これからゆーっくり、じーっくり楽しむことにいたしましょ(*^^*)

あのステージは、お客さんと殆ど同じ高さのように見えましたが、
それがまたあったかい雰囲気をかもし出していて、いいですねぇぇ〜。
客席も写っていましたが、こちらの方々もいらっしゃったのでしょうね。

さ〜て、今晩は夜通しタケの夢をみるぞぉぉぉ♪ ヽo(〃^▽^〃)oノ

>ゆみっきーさん
はじめまして。こんばんは!
シアター1200のチラシのタケですが、今日実家で見せてもらった
スカパーのプログラムガイドに載ってたタケの写真とよく似ています。
ちがうかな??

Re:まさか鉄腕DASHで…
Jackie(174) ありんこさんへ 投稿日:2000年10月29日<日>21時16分
>みなさん、こんばんわ。
>さっき、『鉄腕DASH』を見ていたら
>突然『銀河鉄道999』がはいってしまって…
>うれしいやらびっくりするやら、一人でおろおろしてしまいました。
 あ〜、これこれ、ボクも見ました!!
 城島くん、アナログ盤の「999」を33回転や45回転にして
 遊んでましたね〜。
 城島くん本人も「あ〜懐かしい〜」と言いながら、聴いて(遊んで)
 いました・・・。
 ちょっと、嬉しくて興奮しましたァ〜!

CSタケライブ放送拝見して。
アイルトン(173) 投稿日:2000年10月29日<日>21時02分
先程CS放送のタケライブ終了しましたが、見ていてやはりタケの声が気になりました。途中のMCで「原キーで歌いました。、、、」というところがあったのですが
たいていの曲はキーを下げて歌っている感じですね、、、、。
私の場合苦しそうに高音をだしているところを見ていると痛々しく悲壮感を感じてしまいます。でもかえって一生懸命さが伝わってきて感動しました。
独断による放送拝見しての感想を書き込みさせて頂きました。

まさか鉄腕DASHで…
ありんこ(172) 投稿日:2000年10月29日<日>20時52分
みなさん、こんばんわ。
さっき、『鉄腕DASH』を見ていたら
突然『銀河鉄道999』がはいってしまって…
うれしいやらびっくりするやら、一人でおろおろしてしまいました。
今日の『鉄腕…』は城島くんと長瀬くんの“1日、いくらで暮らせるか”
という節約家族の第2段でしたが、
その中で、城島君が999を聞く場面がありました。
イントロが流れ出した瞬間、なつかしいレコードジャケットが画面の左隅に。

最近、GODIEGOのCDを聞きまくっている私にとって
何よりもうれしい一瞬でした。

毎日、皆さんの書きこみをチェックし、
ライブの様子をワクワクしながら読んでいます。
その場に行くことはなかなかかないませんが、
みなさんのレポートで、ライブに行っている気分を味わっています。
ありがとうございます。

CSタケライブ放送拝見して。
アイルトン(171) 投稿日:2000年10月29日<日>19時48分
先程CS放送のタケライブ終了しましたが、見ていてやはりタケの声が気になりました。途中のMCで「原キーで歌いました。、、、」というところがあったのですが
たいていの曲はキーを下げて歌っている感じですね、、、、。
私の場合苦しそうに高音をだしているところを見ていると痛々しく悲壮感を感じてしまいます。でもかえって一生懸命さが伝わってきて感動しました。
独断による放送拝見しての感想を書き込みさせて頂きました。

明石ふれあいフェスティバルTV放送します
HIROKO(170) 投稿日:2000年10月29日<日>16時07分
みなさんレスありがとうございました。
30分と言う短いライブでしたが
久しぶりにタケの唄が聴けてラッキーでした。
うちの母は昨日生タケを初めて見て
年甲斐もなく大興奮していました。
突然横から「タケちゃん!!」と叫ぶ母。
ビックリしました。

書き忘れた事があったのでお知らせします。
昨日のイベントの模様が11月4日(土)
18時30〜20時にサンテレビで放送されます。
地元のテレビ局なのでご覧頂ける地区は限られていますがご覧になれる方は見て下さいね。

Re:やっぱり雨・・・(爆)
ふらわー(169) かおさんへ 投稿日:2000年10月29日<日>02時21分
続けてどうもすいません。
はじめまして、ふらわーと申します.
どうしても、やっぱり・・・

>>弟子よ(笑)、
>早速の偵察、でかしたぞ(^^)!
>タケのみのチラシも、引き続き嗅ぎまわるように!

もう、ツボにはまってしまって(爆笑)
この気持ちをお伝えしたくて、たまらずまたまた出てきてしまいました。(^^ゞ

Re:明石ルポありがとうございます
ふらわー(168) HIROKOさんへ 投稿日:2000年10月29日<日>02時11分
HIROKOさん>
はじめまして、ふらわーと申します。
タケさんのレポ、心臓バクバクで拝見させていただきました。
なんだか、久し振りのタケのコンサート模様、すごく嬉しかったです。

ポートピアだなんて!あ〜ん(笑)
モンキーマジックは、お手伝い!どうお手伝いするんだぁ〜!?
羨ましい限りです。はい。

貴子姫さん>
はじめまして、いつも楽しいカキコ拝見しております。
そう、「ラストクリスマス」。ワムですよね〜ん。
私、この曲すごく好きで、反応してしまいました(笑)。

やっぱり雨・・・(爆)
かお(167) 投稿日:2000年10月29日<日>00時08分
>angelaさん、レスありがとうございます。
私も、木曜日にチケットが届いて、チラシが同封されていました。
サーカスかぁ・・・。タケも、サーカスに昔1曲書いてますよね〜。

>弟子よ(笑)、
早速の偵察、でかしたぞ(^^)!
タケのみのチラシも、引き続き嗅ぎまわるように!

>HIROKOさん、Sail・onさん、そしてTATTAさん、素敵なライヴ・レポありがとうございます!

明石レポありがとう!!
貴子姫(166) HIROKOさんへ 投稿日:2000年10月28日<土>22時16分
HIROKOさん>レポありがとうございます。貴子と申します〜。
ポ・ポ・ポートピア!!!はるかな旅へ!!!!!
ええええ!!!ピアノの弾き語りで〜〜〜!!!です。(笑)
11/23の熊本県大津町のLIVEへの期待は、大きくなるばかりです☆

TATTAさん>面白い、エピソードありがとうございました〜。
ゼヒ、組んで欲しいですね〜。(笑)
ベースとドラムのソックリユニット!

ゆみっきーちゃん>おひさしぶり〜〜!京都でのタケカワさんのLIVE、
LIVE名が「ラストクリスマス」だけに、
あの「ラストクリスマス」という曲を、あま〜〜い声で歌ってほしいねぇぇ。
(ワムの曲だっけ?自信ないけど・・・笑)

Re:明石ふれあいフェスティバル2000◇ルポ◇
チョコび〜(165) HIROKOさんへ 投稿日:2000年10月28日<土>20時45分
HIROKOさん(直レス、はじめましてかな? わーん、違ってたらゴメンナサイ;;;)、
早々のレポ、どうもありがとうございました!! (*^-^*)
雨の中、大変でしたね(さすがタケ!(^^; )。
どうかお風邪など引かれないよう、くれぐれもお気をつけくださいね。

「ピアノを弾きながらしゃべってる」ということは、弾き語りライブですよね?
うわーうわー、弾き語りのポートピアっ!!
弾き語りのはるかな旅へっ!!(しかも日本語っ!!)
個人的に大好きなイマジンっ!!
お手伝いアリのモンキー・マジックっ!!
うああぁ〜、めまいがするぅ〜〜〜っ.....

今日は、公民館のお祭りで合唱のステージに出る予定だったので、
タケのコンサートは泣く泣くあきらめたのですが...。
週明けに引き込んだ風邪が治らなくて、一日お留守番でした。くすん。(><。

HIROKO(164) 投稿日:2000年10月28日<土>19時54分
下の明石ルポの後に余計なアドレスが
付いてますが気にしないで下さい。
以前お願いした「頼み込む」アドレスがまだ
貼り付いたままでした。

明石ふれあいフェスティバル2000◇ルポ◇
HIROKO(163) 投稿日:2000年10月28日<土>19時48分
明石ふれあいフェスティバルに母と行ってきました。
今日はあいにく朝から雨、コンサートは果たして
行われるのか?との不安を吹き飛ばし
ほぼ予定通り1時からイベントはスタートしました。
競技場のトラックに緊急に張られたと思われるテント?があり
(運動会などで来賓者用に使用しているヤツです)
順調にイベントは進められました。小雨もやみました。
そしてそろそろタケの出番が近づいた頃、無情の雨が・・・
タケは青い傘を差して、にこやかに登場。
黒いスーツにピンクのYシャツ白いネクタイと言う
出で立ちのタケカワさん。集まったタケファンの
黄色い声援に笑顔で手を振ってくれました。
例のテントの中で雨天のコンサートはスタート
「いあやーカラフルな傘をこんなにいっぺんに見られるとは」と
客席を見て言いながら傘をたたむタケはかわいい。

1曲目「まずは挨拶代わりにガンダーラを・・・」

2曲目「兵庫県と言う事で、さて皆さんポートピアを
覚えていらっしゃいますか?随分前に歌ったんですけど
練習してきましたのでこれを・・・」

3曲目「どうもありがとう、みなさんご存じかしら?
天才テレビくんで子供達に唄ってもらってる
はるかな旅へ、ゴダイゴの時は英語だったんですけど
今日は日本語で・・・」

4曲目「今度は未来に向かって平和を
と言う事でビートルズと言ってもジョン・レノン
ですが・・・イマジン・・・」

5曲目「ちょっと予定にはなかったんですが
モンキーマジックを・・・手伝ってもらえます?
みなさん先にモンキーマジックと唄ってもらって
後を僕が・・・ちょっと練習しましょうか?」
(会場ここで、にわかに盛り上がり始める。)

6曲目「僕の好きな歌で随分前の唄ですけど
ハピネス・・・聞いて下さい。」

7曲目「じゃあビューティフルネームを・・・」
1番を歌ったあと、恒例の歌合戦・・・
「えーっとみなさん。ウアウアララララーを
唄って下さいね。ウアウア・・だけなので
難しくないです。難しいのはピアノを弾きながら
しゃべってる僕の方で・・・」会場爆笑
男女に分かれての歌合戦、最初恥ずかしがっていた
男性陣の声が最後には大きくなりました。

8曲目「えーあと1曲になっちゃったんですが・・・」
会場エエッー!!
「では最後の曲です。銀河鉄道999」

司会者「どうもありがとうございました。
タケカワユキヒデさんでした!!」
大拍手とアンコールのわき起こる中
タケカワさんは青い傘を差して手を振りながら
退場していきました。寒い中ありがとう!!

http://www.tanomi.com/metoo/

Joe’s Night
Sail・on(162) 投稿日:2000年10月28日<土>15時08分
行ってきました!
入り口に飾られている花といい,報道陣,関係者の多さといい,
昨年の「Godiego復活Live」初日の,神奈川県民を彷彿とさせる雰囲気でした。
総勢13名のステージは圧巻で,
ホーンズ3人のイントロで始まった“Try A Little Tenderness”
某BBSのレポートにもありますが,威風堂々さながらで
私も「え,え,?まさか・・・ねぇ」と思ってしまう出だしでしたよ〜
なんと言っても“AMAN,beyond the sky”が生で聴けた(しかも2回も!)のが
嬉しかった!浅野さんのGuitarのイントロが聴こえてきただけで力入ります。
アットホームなタケのLiveも楽しいけれど,アダルトなJoeさんのLiveも
また違った趣で,一見の価値ありですよ!

今日はあいにくの雨ですが,タケのLiveどうなったんでしょう・・・

渋い!
ゆみっきー(161) まゆみさんへ 投稿日:2000年10月28日<土>10時14分
連投行きまーっす。今日はなぜか気力満々^^
タケ浮かれてる私ですが、今一番ホットな話題と言えば
ジョーさんLIVE!!!!! 昨日の話つづきです↓

いつもならまっすぐ帰宅したら寝食忘れて(←ちょっと大げさ)
レレ練なんだけど。木曜日のジョー山中氏新曲披露ライヴが
気になって、真っ昼間からBBSを覗き見てました。
…と、どうやらあの日はTVカメラが入っていたらしい??

あわててTVつけて見入ることしば〜〜らく
(久々にワイドショーネタに明るくなっちまった)。
やっぱり「ジャスト」様さま!
私も見ることが出来ましたよ^^>まゆみさん

結構長く取り上げてくれたよね〜と思ったのは
実は後でコマ送りとかしてじっくり観賞したせいで(笑)。
それでも1分半弱ぐらいかな? 駆け足でもきちんと
紹介してくれていました。

今日の夕刊各紙を紹介するコーナーのトリで。。。

東京中日スポーツ(←ジョー氏のライヴ写真入り!)
『ジョー山中 6年ぶり新曲ライヴ』

まず
・ステージが一枚バーンと映って(壮観)
・ジョー氏客席(男性)にマイクを差し向けるシーンがチラリ
・メンバー紹介のときかな? ミッキーさんがよよっと手をあげるシーン。
 ミッキー氏の名前&年齢(←この辺がワイドショー的・笑)テロップ
・「内田裕也ファミリーも応援にかけつけた」とジョー氏&裕也さん2ショット
・後ろ向き浅野さんを中心に、かごめかごめ状態

何と言ってもしょっぱなの一枚絵がカッコ良かったっす。
フォトレポ(いつもありがとう>TATTAさぁ〜ん!)で
これまで拝見していたライヴとの違いが、一番よくわかる
ショットでした。。。まず人数が多い!(^〜^)
ホーンズが並んだ姿はやはりファンには嬉しいものだし、
このメンバーでの音の厚みが想像されて……。
あの場にいたかった、とつくづく思いました。

BGMで掛かっている「A MAN, beyond the sky」を
注意深く聴いたのですが、記事を読むパッくんマッくんの声に負けて
ライヴ音源かどうか確認出来ずでした;;;;;

上記フラッシュが流れた後「それでは昨日の様子をご覧下さい」に
いよいよ!と期待膨らませたら……ライヴ前の記者会見の様子が^^

内田裕也氏
「ジョー山中君とは、これは一生の付き合いになると思うので
 今日はとても緊張しています」

ジョー山中氏
「僕の場合の歌っていうのは、一曲入魂ですから。
 一曲一曲が体を使って、
 ここ、Soulからというのを
 いつもライヴではやっているから」

ライヴへの意気込みを語っていました。
…にしても思うのはよー、みんな絵になる人たちなんだよなー。
かっこ良く歳を取るというのはああいうのを言うのねー。
ずぶずぶとハマり中。

♪このタケはいつか見たタケ?
ゆみっきー(160) angelaさんへ 投稿日:2000年10月28日<土>08時09分
えへへ〜、私も横からお返事^^

か>>angelaさん、京都ライヴのチラシ、気になる気になるぅ〜!
か> ちなみにあと3人は、誰なんでしょう??

an> チケットと同封のチラシと同じです。

チケットは師匠にお願いして取ってもらっちゃったし…
なんだか気になってですね、昨日の帰り定期を途中下車して
近くのJRの駅まで取りに行ってきました。JR吹田。
嗅ぎまわること3分、改札横でたっぷりと見付けました。。

──シアター1200がプロデュースする大人のライヴ空間──
ということで、表紙に取り上げられているのが
 Vol.1 鈴木聖美
 Vol.2 サーカス
 Vol.3 国府弘子スーパートリオ
んでもって
 Vol.4 が タケwithザッツの「ラストクリスマス」 (う〜んアダルト!)

それぞれ白黒ながらちゃんと写真も付いてるのね。
タケのは黒ジャケット(だから白黒なんだって!・笑)
の上半身ショット。手は定位置、おへその前でもじもじです。

今回はいつものそれとわかるにんまり顔と違うので
第一印象「・・・・・・んー??」だったんですが、
媚びてない分こっちから入り込むでしょ?
後からぐぐーっと良くなってくるのよー。
うぇるかむ つぅ たけ わーるど。

このフライヤーのいいところは、情報誌っぽくて
他にもダミー(ってねぇ…苦笑)のアーティストがいるから、
電車の中でも威風堂々眺め回せることかな。

angelaさん、情報ホントにありがとう!(^○^)!
近々出る(よねぇ?)タケの1人チラシにも
期待期待!

an> ふと「Be With You」と「ハグしよう」のジャケットを並べてみたんです。
an> 驚くほど、色違いの衣装!

ごめんタケー、まだ買ってないのよぅ(ーー)<Be With You
でも既視感つながりってことで…
上記フライヤー(シアター1200)のタケ写真、
なーんかどこかで見たような気がするのよね。
んー、んー、んー、、、、、、単に気のせいかな?
夢のデジャヴかな?

同日撮影!?
angela(159) 投稿日:2000年10月27日<金>23時10分
ふと「Be With You」と「ハグしよう」のジャケットを並べてみたんです。
驚くほど、色違いの衣装!
タケのジャケットと基ちゃんのはおり物(?)にいたってはおんなじだし〜。
愛ちゃんの前髪も全く変わらない。(・・;)
お持ちの方、見てみてくださ〜い。

>かおさん
京都にはいらっしゃるんですか?
チケットと同封のチラシと同じです。いや、唯一違うのはタケのところに
折り目がないのが駅にはいっぱいあります(笑)
毎日京都駅は使っているんで、昨日シアター1200をのぞいて来ましたが、
あのチラシしかなかったです。
ポスターもまだタケは登場してないし。
でも、先日の京都新聞夕刊に例の4組揃い踏みのシアター1200広告があって、
いつも以上に力を入れているような感じがします。

うしろ姿だけだったけど嬉し!!
まゆみ(158) 投稿日:2000年10月27日<金>14時36分
今日(27日)午後3時からTBS「ジャスト」でジョウ山中さんの新曲ライブ”ステージの模様が放映されてましたよ!!
ミッキー吉野さんはばっちり映っていましたが、浅野さんはギターを弾いている姿が、うしろ姿でした。 But”ノリノリ”って感じでした。
うしろ姿でも素敵でした。

今ごろですみません;;(^^;;
TATTA@管理人(157) 投稿日:2000年10月26日<木>10時25分
色々あって、すっかり書き込むタイミングを逃してしまいましたが...
10月上旬、『Mr.Kelly's』(ラーフオフのイベントをしたこともある大阪のライブハウス)に、
現在ジョー山中さんと一緒に活動されている(勿論ミッキー氏とも)
ドラマーのジョニー吉長氏とベーシストの永本忠氏が出演されたので行って参りました(^〜^)
本当の主役はジョーさんのバースディ・ライブにも顔を出されていた”円道一成氏(Vo.)”
0|_●^●_|0
 \ 。 / ←こんな(って、分かりにくいけど;;(^^;;)ヘンな髭はやしていた人...
    ̄
20周年記念ライブだったそうで、他の出演者は、
Vo:渡辺大之伸&ギラ・ジルカ、G:JAKE斎藤氏&角田順氏、Key:小野澤篤氏、HORNS:YATAKA HORNS
円道さんって、神戸の人だったんですね;;全然知りませんでしたっす;;(^_^;;

ジョーさんのライブでもお馴染み♪Stand by me等のスタンダードも織り交ぜつつ、
円道さん、渡辺さんの殆ど漫才状態で進行。
面白かったのは面白かったのですが、主役の円道さんよりジョニーさんのボーカルが一際光ってました。
もう、思わずウルウル...(;oA;;
もっと歌って欲しかったよぉ〜;;
一緒に観に行っていた友人がジョニーさんのことを、
「スティーブが歳取ったらあんな感じかも」
「言えてる(笑)」

ライブが終わった後ちょこっとジョニーさんとお話をしたのですが、
うっかり会話のままジョニーさんに話してしまいました;;
ジョニーさん、ごめんなさい;;<(_ _;>;;;;
ジョニーさんって51歳...
つまりスティーブとは4つしか違わないんですよネ;;(^▽^;;ゞ;;なんて失礼な事を;;/
ジョニーさんの話によると、スティーブと良く似ているので”兄弟”って言われていて、
昔は良く一緒に遊び歩いたそうです。

ジョニー氏『あいつはベースだろ?俺はドラムだから”一緒にユニット組もう”なんて話もあったんだけどな』
TATTA 『今からでも遅くありませんからやりましょうよ』
ジョニー氏『嫌だ!!牧師となんかやりたかねぇヨ!!』
TATTA 『大丈夫ですよ、昨年の再結成以来「”牧師”じゃなくて”ボケシ”だ」
って言われてますから』
ジョニー氏『そいつは言えてらぁ!!(爆)』

今日はミッキーさん、浅野さん、そしてジョニーさんも出演するラーフォーレミュージアム六本木でジョー山中氏のライブの日ですネ(^〜^)
残念ながら私は行けませんが、行かれる方楽しんできて下さいネ!!
レポートお待ちしておりま〜す!!(*^▽^*)ノ"

奉って祭って待つりましょう!
かお(156) 投稿日:2000年10月25日<水>01時29分
わ〜〜い\(^0^)/
ゆみっきー、エンゲルさん、angelaさん、Kakoさん、レスありがとーう!

>ゆみっきー、エマちゃん、うくれれ三昧の日々、うらやましいぞい!
私もこの前、タケ&スティーヴ&てんちゃんのお誕生会で、初めてしょこらさんとKakoさんが弾くのを見たんだけど、わーっ、すごい!音が出てる!(ゴメン、しょこKako・・・(^^;;)って、感動したのよ〜。しかも、「ガンダーラ」だもんね!!
でも、浅野先生直伝の、「指の運動」(ていうか、指ワザ?!)が、まぁったく出来ない自分に、つくづく弦楽器演奏の才能のなさを思い知りましたです。(単にトシのせいという話も…ぼか☆)だってだって、てんちゃんなんて、らくらく〜〜と出来ちゃうんだから!(←若さに嫉妬してるらしい(^^;;)

>angelaさん、京都ライヴのチラシ、気になる気になるぅ〜!
ちなみにあと3人は、誰なんでしょう??

衝動買い
エマニュエル(155) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年10月25日<水>00時58分
>ゆみっきーさん

横っちょからゴメンなさいね(←脱線にレスつけるなよ)

>コード楽器、楽しいよー!
>うひょ〜 むっふぅ〜♪ と、鼻歌も境に入ってしまうよー!
>入り口が広くて奥の深いウクレレ。
>みんなも始めてみませんか?

ああ,わかる! わかるわー!!
なぜって,私も先月ついにギターを(しかもエレキだよ),
そして今月とうとうウクレレまで買ってしまったから!(笑)
しかも,某ギタリストのお教室に入ったわけでもないのに,だ。
(だって まとまった先立つものがないんだものーっ(泣))

で,5年くらい前に買った『ギター弾き語り タケカワユキヒデ』を見ながら
ガンダーラとかTHANK YOU,BABYとかビューティフルネームとか
サラダガールとかCelebrationとか,指つりそうになりながら,コードブックと
にらめっこして弾いてみるわけよ! 超スローで(笑)。

いや〜,楽しいわよね♪ 
だって大好きな曲が,自分の手元から聞こえてくるんだもの!
だいぶクオリティ下がった状態で,だけど(爆)。

ゆみっきーさん,オフ会デビューするときは告知よろしくね(笑)。

1日3回 食事とともに服用を!
kako(154) かおさんへ 投稿日:2000年10月25日<水>00時25分
>そう、まさに、毎日がゴダイゴ祭りですわ(^^;;)。
>まー、よくも飽きもせず(笑)、三度の飯より私の活力原デス〜。

おうッ 祭りだ!祭りだ!!博多は今 祭り一色だぁい! (@^@)?? 
3度のめしより Oケの声!!
(おっと はたしなかったか? 落ち着いて  ふ−っと!)
その割には 痩せないんですよね Oケの声で心はいっぱいだけど
この大きなおなかはすぐに泣いちゃうんだよね  ぐぅ〜〜〜って
かお師匠を見習って ダイエットに励まなくては!

>ゴダイゴ食べて生きてます、って感じ。
(←タ○食べて、と言わないところがゆ○っきーと違う…と自負して…ぼかっ☆)
   ↑Oにはいるもの  夕食かな??  

>だからお願い!またライヴやってください、ゴダイゴぉぉおお!!
(←そろそろ禁断症状) 
トミーの写真見たら いっきに爆発! 思い出してしまったよね
もう少しで タケには会えるからね 指おり 指くわえして待つんだよ


ゆみっきーさん>
ひとり こっそり うくれれ 習得していたのね 
今度是非一緒に 夢がかなう 「ガンダーラ」をひきましょう

京都ライブのチラシ
angela(153) 投稿日:2000年10月24日<火>23時21分
私もすっかり毎日がゴダイゴ祭りで〜す。

ようやくシアター1200のチラシが更新されました。(^。^)
今回のタケのライブは
「70年代80年代にデビューした実力派アーティストの音楽をシリーズで」という
企画の第4段になります。
タケを含むこの企画の4組がチラシの表紙になっています。
あと、JR西日本のフリーマガジン「Urban network 11月号」の
シアター1200のページにもちょっとだけですが、載ってます。
JR西日本エリアの主要駅にあります。
また何か発見したら、お知らせしますね。

Re:毎日がゴダイゴ祭り
エンゲル(152) かおさんへ 投稿日:2000年10月24日<火>16時56分
>かおさん
三度の飯よりゴダイゴ!
すごくわかります。(ダイエット中なのでとくに…)
もっとゴダイゴが食べたーい!
とくにライヴが食べたーい!

Re:毎日がゴダイゴ祭り
ゆみっきー(151) かおさんへ 投稿日:2000年10月24日<火>01時43分
か> ゴダイゴ食べて生きてます、って感じ。(←タ○食べて、と言わないとこ
か> ろがゆ○っきーと違う…と自負して…ぼかっ☆)

私に全てを仕込んだ師匠が何をおっしゃいますやら!
最後の方、自爆気味なのが微笑ましいですわ^^。
ちなみに。私は霞を食べて生きています。(ウソ)
なんたって淑女ですから。(ウソ…??)

皆さんこんばんは、ゆみっきーザマス。
BBSもご無沙汰に、最近何にうつつ抜かしていたかと
言うと… 言うと…… 

うくれれっっ!!

いやぁ〜、実は隠れて練習してさ、少しは上手くなってから
オフ会で鮮烈デビューしようかと企んでたんです(おほほ)。
でもでもとてもじゃないけど、人様に聴かせる演奏なんざー
どれだけ先になるやら。。。。。どうせメールの方じゃ
結構みんなに言いふらしまくってるんで^^、あっさり
方針変更しました。

コード楽器、楽しいよー!
うひょ〜 むっふぅ〜♪ と、鼻歌も境に入ってしまうよー!

入り口が広くて奥の深いウクレレ。
みんなも始めてみませんか?
特に名古屋の、浅野さん組の、アナターッ!(笑)


か> だからお願い!またライヴやってください、ゴダイゴぉぉおお!!

大きくレレ脱線しちゃったけど
何と言ってもコレ! 私もゴダイゴが恋しいです。
特にゴダイゴのタケが。。。^^

毎日がゴダイゴ祭り
かお(150) 投稿日:2000年10月24日<火>00時11分
>なまずさん、レスありがとうございます!
>エンゲルさん、こんにちは!(初めまして・・・かな?)
そう、まさに、毎日がゴダイゴ祭りですわ(^^;;)。
ゴダイゴ食べて生きてます、って感じ。(←タ○食べて、と言わないところがゆ○っきーと違う…と自負して…ぼかっ☆)
まー、よくも飽きもせず(笑)、三度の飯より私の活力原デス〜。
だからお願い!またライヴやってください、ゴダイゴぉぉおお!!(←そろそろ禁断症状)

やっとCDが…
ありんこ(149) 投稿日:2000年10月23日<月>20時22分
昨日がTAKEの誕生日だということに気づいたのは
注文していたGODIEGOのCDをお店にとりに行った時でした。
受け取ったレシートの日付を見て、一人でニヤニヤしておりました。

さっそく家に戻ってから聞こうと思いましたが、
実はちょっと体調が悪く、昨夜はそのまま寝ることにして…。

今日、仕事から戻ってからガンガン聞いております!!
今聞いていても、本当に新鮮な音楽です。
当時の思い出とあいまって、感激もひとしおです。
うれし〜い!!!

やっぱり、ダビングして持ち歩かなくちゃ!!
と、思ったのもつかの間。

…あ、デッキが壊れていてダビング不可…(-_-;)
また、頭痛がしてきました…。
まずはデッキの修理から始めます。
みなさん、お騒がせしました…。

出遅れまくり
のり(148) 投稿日:2000年10月23日<月>20時04分
ひと足どころか、すっかり遅れてしまいましたけど、
トミーHPのツアー写真、見ましたー!
広島公演は7列目だったので、必死で目をこらし、
「この真ん中へんの、もしかして自分の人民帽?」と
あたりをつけて自己満足(笑)。
大牟田は、ど真ん中のど真ん前(感謝)だったので、
もっとハッキリ見えました。
あの日、トミーの目を通して映った光景が
こうやって形に残ると思うと嬉しいですね。
「このオッサン、いつも写ってるんだヨー!」という
抗議の声とともに……(爆)。

>ぷよぷよさん、
>タケ お誕生日おめでとうございます。
>いつまでも、素敵な歌を、私たちに聴かせて下さい。

これまた、出遅れてしまいましたが、
タケカワさん、おめでとうござい「ました」!
ほらっ、ぷよぷよさんも自己申告しなきゃ!(^^)

Re:KBF10周年記念パーティー
TATTA@管理人(147) KAORIさんへ 投稿日:2000年10月23日<月>10時02分
>KBF(神戸バイブル・フェロー・シップ)は、今年10周年を迎えるそうで、KBFのHPを見たら、10周年記念パーティが行われるそうです。当日は、スティーヴも出席するらしい?私は、28日に東京から神戸に遠征して、KBFの10周年をお祝いして行きたいと思います。

28日に行われるKBF10周年記念パーティーは教会関係者のパーティーで、一般の方は入れません。
「せっかく来たんだから入れてくれ」なんてゴリ押しをして
教会の方々に迷惑を掛けるような人はいないとは思いますが...
ファンマナーの問われることのない様お願い致します。<(_ _)>peko/
念の為...(^〜^;

Re:STEVE牧師とWEDDING PARTY(ありがとう)
ぴろぴろ(146) ぴろぴろさんへ 投稿日:2000年10月23日<月>01時02分
お祝いの言葉を下さった皆様 ありがとうございます。!
とても今から楽しみで 夢まで見てしまいました。
挙式後 レポートしまーす!

お祭りいいなぁ
エンゲル(145) 投稿日:2000年10月23日<月>01時01分
>なまずさん
「ゴダイゴ祭り」いいですねぇ。
レコードデビューの4月1日とか?
あ、でもここの常連さんならみんな毎日がゴダイゴ祭りか。(笑)

Re:タケ祭り♪
なまず(144) かおさんへ 投稿日:2000年10月23日<月>00時15分
>毎年10月22日は、「タケ祭り」が恒例行事になりそうです\(^0^)/

それ、いいですねぇ!(^◇^) 私も来年から恒例行事にしたいと思いますぅ。
その他にも「ミッキー祭り」「浅野さん祭り」「スティーヴ祭り」「トミー祭り」とか。(笑)
「ゴダイゴ祭り」って、いつにしたらいいのかしらん?
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

タケ祭り♪
かお(143) 投稿日:2000年10月22日<日>23時58分
さっきまでずっと、部屋でヘッドフォンつけて、タケソロ&ゴダイゴを聴きまくり〜!(^^)。
題して「タケ祭り」(笑)をやってました(^^ゞ
ふだんなかなか純粋に、じっくり“音楽だけを聴く”という時間が取れなくなってきているので、あらためてタケの作った流麗なメロディーと甘い歌声に聴き惚れて、贅沢な時を過ごしました(*^^*)。

本当に、天から授かった才能と声ですよね。タケと同じ時代に生きて、タケの生み出した音楽を感受することができて、良かった!!

毎年10月22日は、「タケ祭り」が恒例行事になりそうです\(^0^)/

トリになれるかな?(^o^)
なまず(142) 投稿日:2000年10月22日<日>23時58分
~~\(^▽^)/~~ タケちゃ〜ん!お誕生日おめでと〜〜!! ~~\(^▽^)/~~
タケの歌声がたっくさん聴ける21世紀になりますように!
(もちろん残る数ヶ月もね。(^.^))

http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

Happy Birthday!
ぷよぷよ(141) 投稿日:2000年10月22日<日>23時57分
タケ お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、素敵な歌を、私たちに聴かせて下さい。

間に合った〜!
貴子姫(140) 投稿日:2000年10月22日<日>23時39分
日付が変わる前に〜!よかった、間に合ったわ☆
「タケカワさん☆誕生日おめでとうございます〜!」

しょこらさん>Momoレポありがと〜♪
訳あって、MomoCanをまだ見てないのです。
あ〜、私としたことが〜(泣)

おめでとう
たたみたみ(139) 投稿日:2000年10月22日<日>23時14分
いつまでも私たちのために歌っていてね。
タケの優しい歌声が大好き。
タケの歌を聴いていると、いつのまにか優しい気持ちになれるから。
♪Happy Birthday Dear TAKE♪

おめでとう!ありがとう!
マミ(138) 投稿日:2000年10月22日<日>23時03分
早くしないと”今日”が終わってしまう〜!
♪はっぴば〜すで〜、でぃあタケ(←マリリン・モンロー風!!)
いつも私たちをはっぴ〜にしてくれて、ほんとにありがとうございます☆
21世紀もマミはあなたと共にありますわよ!

そして、去年のお誕生日には、こんなにたくさんの方々と一緒に「おめでとう」を言い合えるなんて想像もしていませんでした。
ここで出会えたみなさんと一緒に、もいちど「Happy Birthday☆」

>かおさん
ふふふっ、わかりますわよ♪
私だとわからないように、グランパスのシャチの着ぐるみでも着ていこうかしらん♪(←余計わかるっちゅーの(爆)

♪Happy Birthday TAKE♪
ぷりん(137) 投稿日:2000年10月22日<日>21時33分
☆タケ お誕生日おめでとうございます☆

いつまでも暖かい美しいメロディー、そしてタケ.スマイルを届けて下さいね!
タケが健康で素敵な毎日を送れますように心よりお祈り致します...。
(タケと同じ浦和生まれの「ぷりん」でした。)

Re:何を予習すればいい?
kako(135) うっぴぃさんへ 投稿日:2000年10月22日<日>21時25分
ういっぴいさんはじめまして!
実は私もコンサート会場でのタケのソロのコンサート初めてなんですよ
 (鹿央町でのコンサートがお初だけど 京都の前に熊本に行っちゃうけど)
予習するのも 楽しみ方のひとつだけど
超ビックな 今世紀最後のクリスマスのプレゼントとして 楽しみにしていくのもひとつの楽しみかも知れませんよね だってプレゼントって言うのは 中身知らないほうが開けたとき楽しいじゃない

私も参加しますんで京都に行かれる方よろしくおねがいしま〜す

YOKO&ももんじゃさん
ちゃんと48本のローソクでフーした?? ウクレレ伴奏しているとローソクたれちゃうから歌が早くなっちゃうんだよね♪

ウクレレーズの皆さま 夢のかなうガンダーラになるように練習しましょうね

Re:LIVE 演ります。
WATA(134) WATAさんへ 投稿日:2000年10月22日<日>21時16分
>みなさん、こんばんは。BUDDYというゴダイゴバンドです。
>11/13に赤坂「グラフィティ」でLIVEを演ります。

上記のLIVEですが、都合により中止となりました。
気にかけてくだっさた方々、すみませんでした。

ももレス♪
しょこら(132) 投稿日:2000年10月22日<日>21時03分
かおちん、てんちゃん、レスありがとう♪
でしょでしょ、もっとあんなおちゃめだったりカッコよかったり・・・の
スティーヴの姿、みたいよね〜!!
あと、屋台で真っ赤な顔してる浅野さんも・・・
そして、ミッキーさんの‘今日の一言’あ゛〜!!!(すんまそん;;;)

>ぴろぴろさん
はじめまして!ご結婚おめでとうございます(^^)
私も、‘スティーヴに式を挙げてもらえるまでハワイには行かない!’と
言いつづけて早○年・・・憧れだけで終わる可能性大!?なので
ゼヒゼヒ、ウエディングレポートお待ちしてまーす!!

>TATTAさん
すいません、また削除パスワードつけてなかったので、下の失敗カキコ、
削除していただけますか?いつもいつもゴメンナサイです〜(@@;;)

明日、タケの誕生日!?
KAORI(131) 投稿日:2000年10月22日<日>20時59分
今晩は。また、登場してしまいました。
明日は、タケの48回目のバースデイだそうですね。(私はタケのバースデイを忘れてた!タケ組の皆さんごめんなさい)タケ&タケ組の皆さんおめでとうございます。

タケのバースデイと同時に、もうひとつおめでたい事があります。
明日10月23日は、スティーヴの26年目の結婚記念日です!
スティーヴ・・・おめでとう!!いつまでも、幸せにね。(^^)


>TATTAさん
この度は、私が各BBSに登場してから、BBSの雰囲気をとり乱し、不愉快かつ不可解な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
以後、気をつけますので、よろしくお願いします。

ももレス♪
しょこら(130) 投稿日:2000年10月22日<日>20時56分
かおちん、てんちゃん、レスありがt

HAPPY BIRTHDAY!
kako(129) 投稿日:2000年10月22日<日>20時46分
TAKE 48回目のお誕生日おめでとうこざいます。
なんだか 書きそびれまして!間抜けな時間になっちゃいました

その素敵な歌声・笑顔を私達に与え続けてくださるように! 
 ♪Happy Birthday dear TAKE ♪

あれから3ヶ月...
チョコび〜(128) 投稿日:2000年10月22日<日>18時17分
>かおさん、るーてるさん
待ちに待ったトミーの写真、おかげさまで楽しませていただくことができました!
どうもありがとうございます〜!!
広島の写真...自分がどこにいるのやら皆目わかりませんが、
あのとき確かにあの場にいて、みんなと一緒に手拍子して、笑って、シビれて、
そして涙したんだよなぁ〜〜〜って思うと、それだけで心がほんわかしてきます。

>マミさん
わ、私も...かおさんの後ろにこっそり並んで、順番待ちさせてください〜!!(爆)

タケ、おめでとう♪
チョコび〜(127) 投稿日:2000年10月22日<日>17時58分
これからもずっとずっと、幸せいっぱい、夢いっぱいのタケでいてくれますように!
そして、その幸せと夢をタケ・サウンドにのせて、ほんのちょっぴりおすそ分け
してくれるだけで、私たちはとってもHAPPYです!!!

余談ですが...
私の大学時代のセンパイで、父子そろって(=本人とその御長男クン)、
10月22日生まれのお方がいらっしゃいます〜〜。
そのセンパイ、仲間うちでは「ギターの神様」と呼ばれてた人なんですよ!

さっき乗合バスで、御婦人と小さな子どもたちとそのおじいさん(らしき人)が
一緒に乗って来られたのですが、とっても仲のよい御家族のようで、見ていて
微笑ましかったです。降りるときに、一人の子が運転手さんに「ばいば〜い♪」
と手を振って、運転手さんも、手を振り返していらっしゃいました。(*^-^*)
あんな子どもたちの笑顔を、みんなで大切に守っていこう...そんなメッセージを、
タケにはいつまでも送り続けていてほしいなぁ、って思いました。

タケ!!
YOKO&ももんじゃ(126) 投稿日:2000年10月22日<日>17時49分
今日は何の日??ふっふっぅ♪…というわけでタケの誕生日。
ジャスコ千葉ニュータウン店にケーキを買いにやってまいりました。
これからYOKOさんちで、家族の皆さんも巻き込んでお祝いしまーす。
ウクレレで「HAPPY BIRTHDAY」を披露するのだー!

パソコン売り場より愛を込めて・・・
↑家で書こうよ(笑)

KBF10周年記念パーティー
KAORI(125) 投稿日:2000年10月22日<日>17時05分
皆さんには、私が各BBSに登場してから、雰囲気をとり乱しちゃって、不愉快かつ、不可解な思いをさせてしまって、申し訳ありません・・・。これからは、気をつけて書込みをしたいと思いますので、よろしくお願い致します・・・。

KBF(神戸バイブル・フェロー・シップ)は、今年10周年を迎えるそうで、KBFのHPを見たら、10周年記念パーティが行われるそうです。当日は、スティーヴも出席するらしい?私は、28日に東京から神戸に遠征して、KBFの10周年をお祝いして行きたいと思います。

Re:Tommyの写真
てん(124) Sail・onさんへ 投稿日:2000年10月22日<日>16時49分
ほ、ほんとだ、貼り間違えで岡山広島のどっちにもそれぞれの写真が混じってるんだと思ってたんですが、岡山のが無いんですね(^^;)。(て事ですよね)
 

Tommyの写真
Sail・on(123) 投稿日:2000年10月22日<日>16時05分
こんにちは!

>写真の件、やっぱりそうでしょう?!見れないとなるとよけいに見たくてたまらない岡山(笑)。
かおさん,
やはり,英語の出来る方にお願いしてTommyにメールを送るのが1番でしょう〜
ご本人は気付いていらっしゃらないでしょうから。
どなたかお願いします〜(笑)

Re:Momo−Can Do!(10/19)
かお(122) しょこらさんへ 投稿日:2000年10月22日<日>15時54分
しょこらさん、Momoレポありがとう!

>スティーヴがイントロと間奏のボーカルを録音。左手をポケットにつっこんで歌うスティーヴの姿はめちゃめちゃカッコよかったですよ〜!
>ピースサインでおしり(腰、っていうべき?)振り振りのスティーヴの姿なんて、ここじゃなきゃ見られませんわ〜♪
おちゃめスティーヴ全開(笑)!もっと観たい〜〜!!

>ぴろぴろさん、Partyでも、こんなスティーヴが見られるといいですね(^^)。ご結婚おめでとうございます!

かまどうま
かお(121) フミヒロさんへ 投稿日:2000年10月22日<日>15時39分
>はい。榎津礼二郎が嫌いな虫の事です。

・・・・・「榎津礼二郎」って?
んで、その“虫さん”は臭いの??

・・・ごめんねフミヒロさん。。

Re:何を予習すればいい?
かお(120) うっぴぃさんへ 投稿日:2000年10月22日<日>15時23分
うっぴぃさん、はじめまして!
「何を予習すればいいか」とのことですが、ぼんたんさんも書いてらっしゃる通り、ここ1年ぐらいのコンサートでは、「弾き語り」、「バンド付き」の両方のライヴともに、全アルバム&SCDから比較的まんべんなく選曲されていて、特にコレを!という1枚を挙げることは難しいようです。
もしお時間があれば、面倒でも「過去ログ」をさかのぼって、各ライヴのレポートからセットリストをチェックされるのが良いでしょう。
でも、基本的なセットリストは同じでも、毎回必ず1曲は新曲(別の地方での同内容のライヴではやらなかった曲)を加えてくれていますよ。
あとは、自分の曲以外でも、ビートルズやニール・セダカ、坂本九の曲も演ってくれる可能性がありますね。それから、今回はなんといっても“クリスマス”ですから!、当然のごとくクリスマスソングも期待しちゃいますね!!うふふ。
まー、こう書いてくると、結局「何が飛び出すかわからない」から、むしろ“全く予習ナシ”というのも面白いかもよ?!・・・という結論になっちゃいますなぁ。ゴメンネ、うっぴぃさん(^^;;)。

>マミさん、京都でまたお会いできますね!・・・ということは?!(←何が言いたいかオワカリですね?・・・ぐふっ。)

>Sail・onさん、写真の件、やっぱりそうでしょう?!見れないとなるとよけいに見たくてたまらない岡山(笑)。

てん(119) 投稿日:2000年10月22日<日>14時38分
>しょこらさん
 Momo-Canレポお疲れ様です〜(^^)。
 ホント、T.P.O.の季節ですね笑。福岡、だけじゃなくて全国でT.P.Oなクリスマスを待ってるんですけれどね!(^^) 
 ウクレレ組の方も頑張って下さいね〜、なんたって何と言ったって「ガンダーラ」を弾いていらっしゃるんですから、皆さん!(なぜか興奮笑)

>かおさん、るーてるさん
 トミーのHP情報ありがとうございます。タケカワさんの素敵な客席の写真(何だそれは〜笑)堪能いたしました。やっぱり自分を探しちゃうんですが(笑)、広島のは大体の場所が分かったのみ、岡山は機材でトミー自体が殆ど見えなかった(涙)ため無理でした〜(爆)。でもUPされて嬉しかったです(^-^)。


 本日、ジョー山中さんの「A MAN, beyond the sky」は買えまして今楽しんでいるところなんですが、タケカワさんの「BE WITH YOU」はGETできず〜〜(;;) 明日以降の楽しみにしておきます。。

>うっぴぃさん初めまして。タケカワさんのソロコン、楽しんでらして下さいね(^^)。 あ〜私も早く行きたいっ!

Happy birthday!
てん(118) 投稿日:2000年10月22日<日>14時16分
Happyをいくつ付けても足りないくらい”Happy birthday!”タケカワさん(^^)。

 本当にメンバーの皆さんのお誕生日ではこちらの方が「Happyだなぁ。。」としみじみ思ってしまうほどですね(笑)。この日に生まれてきて下さって本当に感謝!と言うか。。
 メッセージじゃなくて感想になってしまいましたが(^^;)、タケカワさんにとって最高に幸せな一年になりますように!(^^)

☆お誕生日おめでとう☆
ナンナ(117) 投稿日:2000年10月22日<日>11時00分
タケカワさん、お誕生日おめでとうございます!!

これからの一年が、タケカワさんにとって充実したものでありますように!
ますますご健康にお気をつけて、ご活躍されますように
お祈りいたしております♪☆^ー゚)/

遅くなりました;;;
しょこら(116) 投稿日:2000年10月22日<日>00時40分
ももナルユニット、バービー溝田。なんだかドラマを見ているよーな
気分になってきました。そんなに『おもしろい!』ワケじゃないけど(失礼!)
なんだか続きが気になるドラマ、ってたまにありますよね、そんなカンジ(^^;)
それにしてもそろそろTPOの季節なんだけどな〜。なにかやらないのかな、番組の
中で・・・よし、今週のRKBさんへのハガキのネタはこれにしよう!!

Momo−Can Do!(10/19)
しょこら(115) 投稿日:2000年10月22日<日>00時35分
●ももナル番組内ユニット計画 〜その6〜
 「そんなにヤラしくしなくていいよ〜!」とODAさんから言われながらも、やっ
 とOKのでた岡ちゃんのバッキングボーカル。続いてスティーヴがイントロと間
 奏のボーカルを録音。左手をポケットにつっこんで歌うスティーヴの姿はめちゃ
 めちゃカッコよかったですよ〜!こちらはもちろんすぐにODAさんからOKが
 でて、ついにももナルユニットの曲が完成!完成を喜んで小躍りする3人。ピー
 スサインでおしり(腰、っていうべき?)振り振りのスティーヴの姿なんて、こ
 こじゃなきゃ見られませんわ〜♪

 そしてその『MOMOIRO LOVE STORY 1』がOAされました。
 スティーヴの『All right them.Let’s to the Funky beat.Are you ready
 for the party tonight?』の声で始まるなんて、とってもゼイタクですよね。
 この曲でのRKBラジオ祭り出演を目前に控えたももナルユニット、しかしここ
 で脱退者が、、、レコーディングを通じて自分のレベルを高める必要を感じた森
 田、もっと一人で勉強したいと初ステージを前に脱退。そして歌って踊れる15
 才、若松が新メンバーとして登場しました。さらにODAさんから新ユニット名
 が発表されました。その名は『シュークリームス』しかし、メンバーの反応は
 『はぁ〜?』これにはODAさんも絶句してました。そしてこのあとまたまた事
 態は思わぬ展開になる…らしい。(どこまでひっぱるんじゃ〜;;;)

●ももナルセカンドチャンス
 先週の放送で指令書(しつこいようですが、山田プロデューサーのイラスト入
 り)をうけたバービー溝田、本間豪センセイのスタジオにて『私といっしょにユ
 ニットを組んでください!』と直談判。とにかくレッスンに参加してはみたもの
 の、思うように踊れない!体が硬い!バービーすっかり意気消沈。そこへ第二の
 指令書が…。来週はなぜかGOセンセイと渋谷の街をうろつくバービーの姿が見
 られそう…。

特別な日曜日
エマニュエル(114) 投稿日:2000年10月22日<日>00時33分
何時うまれなのかは知らないけど,とにかく“今日”だー!
HAPPY BIRTHDAY タケ!!

えー,私がとってるメールマガジンで『今日誕生日の有名人』という
コラムがくっついてくるのがあるんですけど,10月22日…
ありましたぜ〜。

タケカワユキヒデ(ミュージシャン ,1952)

“ミュージシャン”…いい響きだ♪
これが1万人(公称)に配信されてるのかと思うと,感無量です。

ほかには,カトリーヌ・ドヌーブ,松金よね子,室井滋,イチロー,
そしてタケ自身もよくネタにしていた, リスト(生きてたら何歳だー?)なんて
お名前が並んでおりました。
個人的なことですが,私の友人にもこの日生まれが3人います。

みんなまとめて, おめでとうー!!

気分はウォーリー???
ぼんたん(113) 投稿日:2000年10月22日<日>00時30分
こんばんは。お久しぶりです。
行ってきました、トミーのHP。あんなに画像の多いページを見るのは久しぶりでした。(笑)
すべてを表示させるのに8分もかかって・・・・・H゛に買い変えようかなって思ってしまいました。(爆)
恒例?(さっき変換させたら「高霊」とでた、何故(笑))の会場撮影の画像、自分がどこに写ってるかは分からなかったんですが、小さな画面でも「あ、この人は確か・・・岡山・広島で一緒に飲み会にいた人だ・・・。」と思いっきり分かる御方の御姿を拝見することも出来ました。たぶんもっと大きい画面だったらもっと見つかったでしょうね。(笑)
>うっぴぃさん
はじめまして。
『タケ組』ではない私がいうのもなんですが、去年今年のタケさんの京阪神でのソロコンサートでは(もしかしたら他のところでも似た傾向があるかもしれませんが。)、「やさしい風」「僕たちの愛」「The Earth」などのソロで出してる分と、ゴダイゴの曲、例えば「セレブレイション」「ガンダーラ」「ホーリー&ブライト」などとを混ぜてやってるので、コレ!!といってアルバムをお勧めすることはちょっと出来ないです。
強いていうなら、ご自分が持ってらっしゃるCDすべてを聴いて頭に入れておく位でしょうか。後は新作のSCDは要チェックです。たぶんタケさんは歌われるでしょう。
予習というより準備としては、まず万全の体調でいること。コワれても後遺症を残さないためにも重要です(笑)。あと歌合戦のためにも喉を壊さないことも悔いを残さず(?!)コンサートに行くためには必要かもしれませんね。
・・・・・・・こんなところでよろしいでしょうか???足らない分があったらつけ足してください。>タケ組の皆様

世界一素敵な48歳!
かお(112) 投稿日:2000年10月22日<日>00時01分
タケ、お誕生日おめでとう!!
神様、ありがとう!!

タケがいつまでも健康で、素晴らしい歌をたくさん歌ってくれますように!
私たちの心を揺さぶったり震わせたり、切なくさせてくれますように!
そしていつの時も、その笑顔の絶えることがありませんように!

♪Happy birthday dear TAKE , Happy birthday to you 〜♪
All of us hope you are always happy !!

夜もヒッパレ見ましたァ〜
Jackie(111) 投稿日:2000年10月21日<土>23時53分
みなさまこんばんは〜
「夜もヒッパレ」のライブを今見ました!
ジョー山中さんの「人間の証明のテーマ」、何度聴いても素晴らしい曲ですね。
途中からクイーンの曲に変わり、ミッキーさんのオルガン炸裂!!カッコよすぎ〜〜〜!
ミッキーさんプロデュースの新曲「A MAN, beyond the sky」も少しだけですが
歌ってくれましたね。初めて聴いたのですが、なかなか爽やかな曲ですね。
今日、CD買いに行ったのですが、売ってませんでした・・・。早くフルコーラス
聴いてみたいっす!!
タケさんの「BE WITH YOU」も売ってなくて、これまた買いそびれてしまいました・・・。残念!!

いやいやいや・・・(←久しぶりに使ってみたかったので;;;)
しょこら(110) くろうさぎさんへ 投稿日:2000年10月21日<土>23時51分
>くろうさぎさん
 うひゃ〜!お恥ずかしい σ^^*)これも「煩悩」のなせるワザでしょうか?
でも、うれしいです。ありがとうございます♪
 今日またKONAに行ってきました。今日のコーヒーはココナツフレーバー
 でしたよん。

ところで、ジョー山中さんのマキシとタケのシングル、同じショップで予約してたんですけど、タケの方は入荷が遅れるとのことで、まだ手にしてません。
どうして〜!?発売元もおなじですよねえ。。。

では今からももレポかきます!

あたしとしたことがっっ!!
マミ(109) 投稿日:2000年10月21日<土>23時21分
Be with You 今日買えなかったんですっ(涙)!
忙しさと筋肉痛ですっかり家と出張先と会社の往復になってたので、予約せずにいたら、今日の夕方飛び込んだCDショップで「すいません、さっき売れちゃいました・・・」。何枚入れたんだ〜!!
その後も今日は夜まで予定があったので他のお店をチェックできず、今に至ります。
今日はジョーさんのミニアル聞いて耐えます・・・。

久居と京都に出没決定しました♪行かれるみなさん、よろしくお願いします☆

Re:STEVE牧師とWEDDING PARTY
貴子姫(108) ぴろぴろさんへ 投稿日:2000年10月21日<土>16時20分
ぴろぴろさん>はじめまして、こんにちわ〜。
ご結婚されるんですか〜、おめでとうございます☆
私も、ハネムーンはハワイでしたので、懐かしく思い出したりしました。
どんな結婚式だったのか、よかったら、ゼヒ、聞かせてくださいね〜!
お幸せに〜!\(^〜^)/

What A Beautiful Name!
TERRY(107) 投稿日:2000年10月21日<土>15時32分
今日は、ゴダイゴの復活アルバム「What A Beautiful Name」が発売されて、
ちょうど1周年です。

去年の今頃はひさしぶりに、あの5人のゴダイゴの姿をTVで見ることができて
とにかくテンション上がりっぱなしでした。
「JAVA WA JAVA」の浅野さんのイントロでしびれてしまって、
コーラスが上手くなってる、なんて興奮したのを思い出しました。
それから、ツアーが始まって「初の生ゴダイゴ体験」「2000年ツアーのため
西日本遠征」、そしてここのHPでいろんな方との出会い・・・
とにかく濃厚な1年でした。

これからも、楽しい思い出を作っていきたいですね。
ということで、みなさん、これからもよろしくお願いします。

Re:広島の写真
まゆまゆ(106) Sail・onさんへ 投稿日:2000年10月21日<土>12時50分
>Sail・onさん 
>あれは,広島の写真が,岡山の所にも貼ってあってダブってるんです〜
>岡山の写真はいずこに〜
私も見てきましたが友人が写ったのが、2枚ありました。
私は後ろだったので、どれが自分か確認できませんでしたが・・・。
岡山のは、どうなってしまったのでしょう?

昨日待ち遠しいと書き込みをしたばかりで、こんなにすぐ見れると
思わなかったので、とてもうれしかったです。
るーてるさん、かおさん、教えてくださってありがとうございました。

Re[2]:我にかえった風来人
くろうさぎ(105) しょこらさんへ 投稿日:2000年10月21日<土>12時03分
しょこらさん、Kakoさん・・・先日の復習会、お疲れさまでした。

>ガンダーラ、Bメロが難しいよねえ・・・
>いつの日か皆様方に、自信をもって"聞いて!"と言えるように
>がんばりまーす!

Kakoさんの言われるようにしょこらさんのイントロは
完璧です!!とってもお上手だし、何より音が優しいというか
穏やかというか・・・素敵な音で弾かれるんですよね。
Bメロやはり難しいです。
でも、お二人のおかげで随分弾くコツがわかりました。
どうもありがとうございます。
来月のレッスンまで二週間足らず・・・あとは練習あるのみですね。

それではまた来月お会いしましょう!!
貴子姫さんもお会いするの楽しみにしてます。

何を予習すればいい?
うっぴぃ(104) 投稿日:2000年10月21日<土>11時26分
12月の武川氏のコンサ−トに行く予定です。ソロコンサ−トに行くのは初めてなのですが、「たけ組」のみなさんに教えていただきたい!何を予習しておけば、今度のコンサ−トがより楽しめるでしょうか・・・?アルバム名など教えてください。

Re:BE WITH YOU/すずめばち最高!
フミヒロ(103) かおさんへ 投稿日:2000年10月21日<土>09時57分
>ところで、“かまどうま”って、何だろう??

はい。榎津礼二郎が嫌いな虫の事です。
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

STEVE牧師とWEDDING PARTY
ぴろぴろ(102) 投稿日:2000年10月21日<土>01時39分
こんばんは。

今日うれしいことがあったので 書き込みしちゃいました。
11月にハワイで STEVEの牧師にて結婚式を挙げるのです!
なんとそれだけでなく 一緒にPARTYも参加してもらえることが今日決まりました。
言ってみるもんですね。 すっごくうれしいです。
STEVEの予定があうか心配だったんですが もうここまでくれば 安心かな。
お土産というかプレゼントをSTEVEに渡したいと思うのですが
何がいいのでしょうか? 
何か情報があればお願いしま-す。
 


広島の写真
Sail・on(101) 投稿日:2000年10月21日<土>01時33分
かおさん
>でもでも、なんで岡山の写真が広島なんだ??(^^;;)
あれは,広島の写真が,岡山の所にも貼ってあってダブってるんです〜
岡山の写真はいずこに〜

かおさん,る−てるさんの書き込みのお陰で,今か今かと待っていた
Tour2000の写真を早々に見ることが出来ました。
(最近は諦めモ−ドでTommyのHPに行ってなかったんです)

ありがとうございました!


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集