Neta Valley(過去ログ)45

  1〜100[2000/10/ 6(金)13:45〜2000/10/21(土)01:30]

BOTTOM



BE WITH YOU/すずめばち最高!
かお(100) 投稿日:2000年10月21日<土>01時30分
聴きました〜!
タケのメイン・ヴォーカル&英語ヴァージョンでも、聴いてみたいですね〜(^^)。

ところで、“かまどうま”って、何だろう??

あ、ほんとーだ!
かお(99) るーてるさんへ 投稿日:2000年10月21日<土>01時24分
るーてるさん、お久しぶりです(^^)。

>見てきました!客席の写真は「最新情報は英語のページ」の方から
>たどって、「Tour 2000」で見られました。面白写真と共に・・・
教えていただいて、ありがとう!早速行って来ました。
うんうん、ありました〜!あの怒涛のような1週間が蘇ってくるようです(しみじみ)・・・。
でもでも、なんで岡山の写真が広島なんだ??(^^;;)

>まゆまゆさん、レスありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします〜\(^0^)/
いまから待ち遠しいですね、ライヴ♪

密かにあるようです
るーてる(98) かおさんへ 投稿日:2000年10月21日<土>00時03分
かおさん、ご無沙汰しています。

>トミーのHP、更新されていますよ!
>7月のツアーで、トミーが撮った写真とメッセージがUPされてます。
>鹿児島の桜島の写真は、とっても印象的ですよ。
>残念ながら、客席を写した写真は、まだのようですが・・・(^^;;)。

見てきました!客席の写真は「最新情報は英語のページ」の方から
たどって、「Tour 2000」で見られました。面白写真と共に・・・

ラーメンとモンキーマジック
まゆまゆ(97) 投稿日:2000年10月20日<金>12時56分
昨夜、「どっちの料理ショー」を見ていました。
テーマは、しょうゆらーめんと塩らーめんでした。
しょうゆらーめんを紹介する時、モンキーマジックが
バックに流れていました。
こんなところで、聴けるとは思っていなかったので
嬉しかった反面、なんで??と思いました。
番組後半の、勝利メニューを作っている時、
威風堂々の一部分が流れていました。
威風堂々は、先週も聴いた覚えがあるので
当分毎週聴けると思います。

>かおさん
はじめまして。
私もトミーの写真見ましたよ。
桜島の写真、とても美しかったですね。
客席の写真、待ち遠しいです。
かおさんも京都に行かれるのですね。
お会いできた時には、よろしくお願いします。

トミーのHP!
かお(96) 投稿日:2000年10月20日<金>00時30分
トミーのHP、更新されていますよ!
7月のツアーで、トミーが撮った写真とメッセージがUPされてます。
鹿児島の桜島の写真は、とっても印象的ですよ。
残念ながら、客席を写した写真は、まだのようですが・・・(^^;;)。

>ナンナさ〜ん♪(笑)
し、神聖化・・・?!たしかにゴダイゴ教にはハマってるけど・・・(爆)

京都でお会いできたら…
ありんこ(95) 投稿日:2000年10月19日<木>23時53分
こんばんわ、今、仕事から戻ってまいりました。
今週は、私的にかなりハードな1週間でして…。
でも、こうしてここにやってくると、なんだかとても明るい気分になれます。
みなさんの書き込みを見て、元気をもらっているようなものです。

先日、お店で注文したCDは、まだきませんが、
一生懸命聞きこんで、気持ちも新たに京都へ行けたら…
と、思っています。
(もちろん、ナンナさんに便乗しちゃうのですが…)

京都でお会いできたら…どんなに素敵でしょう…。
その日を楽しみに、明日の仕事もがんばります!

Re[2]:我にかえった風来人
kako(94) しょこらさんへ 投稿日:2000年10月19日<木>23時50分
>へいへい、ちゃんとグリーンカレー&ロコモコ、食べてきたよん。
>(あ、Kakoさんと半分こしたのよ、念のため;;;)
ちゃんと 食べてきました 今日のコーヒーはチョコレートマカデミアでした

>ガンダーラ、Bメロが難しいよねえ・・・
たしかに 夢のかなうガンダーラに行きつくためにはまだまだ時間がかかりそう
まるでにわとりが首をしめつけるられるようなガンダーラなんです

>いつの日か皆様方に、自信をもって"聞いて!"と言えるように
しょこらさん イントロは自信をもっていいよ
私も寝ます おやすみなさい

Re:我にかえった風来人
しょこら(93) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年10月19日<木>23時20分
>KONAのグリーンカレー、私の分まで食べてきてね♪
>と言って、また64の電源入れたりして…って、それじゃダメね(笑)。

へいへい、ちゃんとグリーンカレー&ロコモコ、食べてきたよん。
(あ、Kakoさんと半分こしたのよ、念のため;;;)
ガンダーラ、Bメロが難しいよねえ・・・
いつの日か皆様方に、自信をもって"聞いて!"と言えるように
がんばりまーす!

・・・で、ウクレレ練習し過ぎて(?)なんだかとても眠い・・・ので
Momo−Can Do!レポ、ちょっと遅くなりますです。。。
先に謝っちゃいます、ごめんなさい!

かおさ〜ん♪
ナンナ(92) 投稿日:2000年10月19日<木>10時46分
こんにちは!
そうかぁ〜、かおさんの「タケ踊り」が見られるんですねっ☆
お会いしたこともないのに、勝手にいろんな想像をしております(o^^o)

京都は、チケット待ちなので、まだなんともいえませんけど(もし
チケットなくても)皆さんとお会いできるのなら、行きたい気分ですよ〜!
ここでお話しさせてもらっている方々は、私の中でどんどん神聖化
されていってて(笑)もう少しで、タケと同じくらいになりそう
なんですから\(^O^)/

10月生まれと聞いて
たたみたみ(89) あおさんへ 投稿日:2000年10月19日<木>09時13分
出て参りました。
私はスティーヴさんと同じ3日が誕生日。
誕生日の日、主人がケーキを買って来てくれたんだけど、年齢の数だけローソク(太いの3本、細いの・・・)があったものだから、「店員さんに私の年齢を言ったなぁぁぁ」と少々恥ずかしかったのですが・・・。その後、「スティーヴ、おめでとう!」と言いながら食べました。
もうすぐ、タケの誕生日。またケーキを買ってこようかな。

まちがえました
ふらわー(88) あおさんへ 投稿日:2000年10月19日<木>02時25分
はじめましてです。あおさん。
ごめんなさい。なんでお久し振りになってしまったのか・・・
ちょっとボーっとしておりました。

私も同じ10月生まれ!
ふらわー(87) あおさんへ 投稿日:2000年10月19日<木>02時18分
お久し振りでございます。
10月生まれと聞いて出て参りました。

>ところで、ゴダイゴ・ファンには10月〜12月に誕生日が多い、
>という説を打ち立てたのですが、みなさんもそう思いませんか?
はいは〜い、私10月生まれです。
誕生日が2時間前に終了しました。
旦那いわく「おぉ〜、人生の折り返し地点だなぁ〜」
おいおい、もう少し長く生きさせてくれよぅ。

我にかえった風来人
ももんじゃ(86) 投稿日:2000年10月19日<木>01時18分
こんばんは〜 久しぶりにやってきました。
この所すっかりゲーマーな生活で、気がついたらかなりゴダネタに置いておいていかれてるぅ!(汗)
ウクレレも真面目に練習しなくちゃ。
それにしても練習曲…
「かえるのうた」の次にいきなり「ガンダーラ」にいってしまう浅野センセイに脱帽(笑)。

明日はウクレレ復習会ですので(私は行けませんけど…当たり前か(笑))みんなと一緒に練習してるつもりで明日頑張ります!
KONAのグリーンカレー、私の分まで食べてきてね♪
と言って、また64の電源入れたりして…って、それじゃダメね(笑)。

10月生まれ
あお(85) 投稿日:2000年10月19日<木>00時26分
こんにちは〜。
新曲ラッシュですね。

ところで、ゴダイゴ・ファンには10月〜12月に誕生日が多い、
という説を打ち立てたのですが、みなさんもそう思いませんか?
(メンバーの誕生日も10月〜12月に集中している)
某ゴダバ○では、この説はあまり受けませんでした。(トホホ)

ということで、僕もタケと10日違いの10月生まれです。(自慢)


そういえば、先日、タケのイベントで、
生「ウェイヴ・グッドバイ」が聞けて感動しました。
(実は再結成ライブで聴きたいな〜と思っていた曲なのですが)
http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/

ももかんとタケとSMAP
かお(84) しょこらさんへ 投稿日:2000年10月18日<水>21時52分
>そしてこの日は忘れちゃならないMomo-Can Do!の日なんですよね。
>先週のレポにレス下さった皆様、レスれすが遅くなってごめんなさい;;;
>今回もあっ!出てるぅ〜!≠ネ〜んて喜べる放送になりますよーに!
>せめてあのカッコよすぎるオープニングだけでも復活してぇぇぇー!!!
今日、RKBさんにハガキ書きました〜!気持ち伝わるといいなぁ・・・。

>ナンナさん、
とうとうコンサートに行くことができるんですね、念願かなって、よかったですね!私も九州から遠征しま〜す!まゆまゆさん、ありんこさん他、行かれる方、よろしくお願いしますネ(^^)。

>TERRYさん、レスありがとうございます。
もうすぐアノ方のお誕生日がやってきます(*^^*)。

SMAPとタケのシンクロ、もうひとつ発見しました。「らいおんハート」の歌詞に、♪あきれるほどに ずっと そばにいてあげる
という箇所がありますが、“そばにいてあげる”から安心してね、っていうメッセージが込められた新曲「BE WITH YOU」。もーすぐ発売で・す・ね!!
(↑我ながらコロムビアの営業マンのようなトークだ・・・(爆)。)

かなしー!&うれしー!
エンゲル(83) 投稿日:2000年10月18日<水>21時35分
先日古本屋に行ったらなんと、「WHO AM I?」が…。
誰だ!売ったのは!
もちろん私ではありません。
絶対売ったりしません!
なんかちょっと悲しかったです…。

今日、歌の大辞テン!!のゲストにジョー山中さんが出ていらっしゃいましたよね。
で、ちょこっと流れた映像(20日放送のライヴのもよう?)に浅野さん映ってましたよね。
思いがけずうれしかったです。(^O^)
あさってが楽しみだわ!

直ってますか(^_^;)
ナンナ(82) 投稿日:2000年10月18日<水>18時28分
TATTAさん、ご指摘ありがとうございます〜<(_ _)>
メールアドレス、これでよろしいでしょうか?
今まで、気づかず、本当にご迷惑をおかけしました<(_ _)> 
『WHO AM I?』の件、私は急ぎませんので、TATTAさんの
ご都合のよろしい時にお願いしますo(^ー^)o

>ELLEさん
はじめまして。今日がお子さんのお誕生日とのこと。
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)ございます!!
そうですよねー、予定日が一日違いだったら狙っちゃいますよね☆

うれしいな〜!
ELLE(81) 投稿日:2000年10月18日<水>15時40分
こんにちは。キムタクがゴダイゴのファンだなんて本当うれしいな!
そういえばCHAGE&ASKAのASKAさんが雑誌のなかで《ゴダイゴの「新創世紀」は自分の音楽のルーツに影響した一枚》と語っていたそうですよ。
他にもゴダイゴの音楽に影響を受けたアーティストって結構多いんじゃないでしょうか?

話は変わって、STEVEの「Who am I?」は、今でも入手困難なのですね。問い合わせが多ければ版元で再出版を検討してくれると思っていたんですが... 私も実は1月の上旬に書店に注文したんですが、1ヶ月経っても連絡がないので、書店にプッシュしたら3月の上旬にやっと「本が入りました。」と連絡が来たんですよ。その本はクレスト社に残っていた最後の1冊だったようです。

またまた話は変わって、今日はうちの長男(小1)の誕生日なのです。23日が出産予定日だったので、22日をねらっていたんですが、こちらの願いを聞き入れてもらえませんでした。本人は「タケさんと同じてんびん座だ〜! うれしいな!」と言っております。  

レスありがとうございます
まゆまゆ(80) 投稿日:2000年10月18日<水>15時12分
>ナンナさん
私は広島から、友人と3人で行きます。
その友人とは、去年の復活コンサートで知り合いました。
2人ともタケの熱狂的なファンです。
そのうちの1人が、枚数制限に掛からずにチケットが届くのか、
とても心配しております。
私も不安ですが、無事届くことを祈りながら待つことにします。
そういえば、ためっちさんのページでお話したことがありましたね。
これからもよろしく。

>チョコび〜さん
覚えていただいていて光栄です。
京都でお会いできたらいいですね。
安浦に行った友人も2人一緒に行きます。
楽しみにしています。

>ありんこさん
はじめまして。
ナンナさんと一緒にいらっしゃるのですね。
お会いできた時には、よろしくお願いします。

ありがとうございますーm(__)m
ナンナ(79) 投稿日:2000年10月18日<水>10時34分
TATTAさん、さっそくのレス、本当にどうもありがとうございました。\(^O^)/
もっと早くここに書き込みすればよかったなぁって、つくづく思いました。
強力なゴダイゴファンの方たちがいっぱいいて、とっても心強い限りです。
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします☆

ところで、皆さん書いてらっしゃる、スマスマとタケの共演って、
’97.9.に、放送されたもののことでしょうか?
昨日、そのビデオを引っ張り出してきて見てみたのですが、
スマップとタケがビューティフル・ネームや、999や、ガンダーラ
などをメドレーで歌い、そのあとで、ちょっとトークがあるというものでした。
キムタクがゴダイゴファンなので、999が映画のエンディングにしか歌われていなくて、テレビの放送では歌われていない、ということをよく覚えているとか、
リハでタケが歌い始めると、「ホンモノダゼ、おい〜!」と、鳥肌ものだったとか。(o^^o)

たしか、グレイのタクローさんも、ゴダイゴファンじゃなかったっけ?
以前何かの歌番組で、「80年代の曲で好きなものをあげてください」
という問いにタクローさんが「ゴダイゴの999!」
といったのですが、「それは残念ながら70年代の曲なのでおかけできません」
と言われ、いたく悔しがっていたのを見た覚えがあります。
それ以来私はタクローさんを意識するようになったのですケド(^_^;)

もう明日
Kako(78) くろうさぎさんへ 投稿日:2000年10月18日<水>09時37分
くろうさぎさん
>>来週は早くも復習会、ウクレレーズ?!の皆様来られますか?

いやいやはやいもので もう明日ですね
今回は 用事も入りそうにないので いけそうですよ
しょこらさん
おいしいゴハン 何食べようかな?? ロコモコに再度チャレンジ 
なんだか 目的違わない??
ガンダーラ の輪奏 チャレンジしてみる??

木曜日♪
しょこら(77) くろうさぎさんへ 投稿日:2000年10月18日<水>00時45分
>くろうさぎさん
>来週は早くも復習会、ウクレレーズ?!の皆様来られますか?

こんばんわ!はい、今月は行けます!
ガンダーラ、やっぱり難しいですよね;;;
みんなで練習しましょう!で、KONAの美味しいゴハンを食べて帰る、と・・・
(こちらが目的だったりして)

そしてこの日は忘れちゃならないMomo-Can Do!の日なんですよね。
先週のレポにレス下さった皆様、レスれすが遅くなってごめんなさい;;;
今回もあっ!出てるぅ〜!≠ネ〜んて喜べる放送になりますよーに!
せめてあのカッコよすぎるオープニングだけでも復活してぇぇぇー!!!

ナンナさんと一緒に…
ありんこ(76) 投稿日:2000年10月17日<火>23時26分
こんばんわ。みなさん、お元気ですか?
毎日ここをのぞくのがしっかりと日課になってしまいました。
ついつい時間を忘れてしまいますね。

さて、実は私、ナンナさんと一緒に京都まで行くことになりました。
新参者なのに、ナンナさんのご厚意でお誘いを受け…
思いきって京都まで足を伸ばしてみようと決心しました。

京都へ行った際は、みなさま…どうぞよろしくお願いします。
ナンナさんのとなりにいるのがありんこですので!
お会いできるのを楽しみにしております。


Re:初めまして
チョコび〜(74) まゆまゆさんへ 投稿日:2000年10月17日<火>19時13分
まゆまゆさん、ごぶさたしてます! お元気ですか? (^-^)
もちろん、しっかり覚えていますよ〜!! あのときは、いろんな方々に声をかけて
いただいて、「うーん、ネットってすごいなぁ...」とつくづく思いました。(^^;
もしかして、京都のコンサートでまたお愛♪できるかもしれませんね。
次回の中国支部オフ会(勝手にやろうと決めている)にも、ぜひぜひお越しを!!

話は変わって、「威風堂々」が異常に大流行している今日このごろ。
今度は、「週刊ユネスコ世界遺産」(?)っていう雑誌のCMでも流れてますね。
昔からよく使われてた曲とはいえ、2000年下半期の、このものすごいシンクロ状況。
なんだか運命的なものすら感じてしまいます!!

『Who am I?』
TATTA@管理人(73) ナンナさんへ 投稿日:2000年10月17日<火>18時58分
>ナンナさん
こんにちは、TATTA@管理人です。(^〜^)

『Who am I?』でしたら、うちに現在3冊(サイン入り)、在庫がありますヨ(^〜^)
定価+送料となりますが、ご入用でしたらメールでご連絡下さいませ(^−^)
 

いろいろo(^▽^o)(o^▽^)o
ナンナ(72) 投稿日:2000年10月17日<火>18時28分
>まゆまゆさん
こちらでは、はじめまして!たしか、ためっちさんのページではお話
しましたよね?(^^)
まゆまゆさんも京都にいらっしゃるんですねっ☆
チケットは抽選だし、とりあえず、送られてきてからおもいッきり
飛び上がろうかな、と考えております。(^_^;)

ところで、まゆまゆさんはどちらからいらっしゃるのですか?
私は、ありんこさんと一緒に遠く青森から参りま〜す\(^O^)/
お会いできたらいいですね☆

>KAORIさん
はじめまして、こんにちは。「タケ組」のナンナです(o^^o)
KAORIさんはスティーヴ組だそうですが、彼の著書
『Who am I?』はどうしたら手に入るのでしょうか?
インターネットで書店に注文してみましたが、もう在庫がない状態で
お手上げです。最近オークションにも出てないみたいだし・・・。
何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか?お願いします<(_ _)> 

初めまして
まゆまゆ(71) 投稿日:2000年10月17日<火>16時42分
初めて書き込ませていただきます。
皆さんの書き込み、いつも楽しく読ませて頂いています。

>ナンナさん
私も昨日、タケ京都ライブの申し込みをしました。
チケットは抽選だし、枚数制限もあるようなので、
めでたく行けた暁には、京都でお会いしましょう。

>チョコび〜さん
お元気ですか?
8月に安浦からの帰りみち、広島駅で
「書き込みはしていないけど、いつも見てますよ」
とご挨拶した者です。
覚えていらっしゃらないかもしれませんね。
あの時は、お世話になりました。
また早くお会いできる日が来るのを、楽しみにしております。

Re:タケがスマスマに出演!?
エンゲル(69) KAORIさんへ 投稿日:2000年10月17日<火>12時33分
>KAORIさん、
そのときのビデオを久しぶりに見てみようと探したのですがみつからない…。
でもとてもキムタクが感激してたのはとても印象にのこってます。
KAORIさんはスティーヴ組だったんですかー。

>貴子姫さん、
貴子姫さんは某BBSでの貴子さんですよねー?
尊敬しております!
理由はおわかりかと…。
(なんでこっちでレスしてるんだろう私は…。)

Re:愛があれば・・・・
くろうさぎ(67) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年10月17日<火>00時44分
>貴子姫さん、励ましのお言葉ありがとうございます。
 ガンダーラを練習している私の隣で2歳の息子も
 「ガンダーーラァ♪」とミッキーウクレレ片手に
 やっております。
 浅野さんのサインを見せた時も抱きしめて
 「あしゃのしゃーんっ!!」と叫んでいました。
 練習会、貴子姫さんの分も頑張ってきますね。

キムタクって…
ありんこ(66) 投稿日:2000年10月16日<月>23時33分
Sail on さん
 そうかあ…キムタクってGODIEGOファンだったのですか!!
 そういえば、あのときのキムタクってとても嬉しそうでしたもんね。
 う〜、すごいぞ、GODIEGO!!
 ・・・あ、いまさら言うことではないですね。

ところで、私、昨日はCDを買いにお店に出かけたのですが、
店員さんに「GODIEGOのCDはここにおいてあるもの以外も
さがしていただけるのですか?」と、聞いてみました。
その方は、いとも簡単にPCにゴダイゴとうち込み、
画面を見せてくれました。…「おお!!これはっ!」と
内心ドキドキしながらも、たくさん注文してきたことは言うまでもありません。
早く来ないかな〜と今からワクワクしています。

Re:お誕生会♪
TERRY(65) かおさんへ 投稿日:2000年10月16日<月>22時04分
>やっちゃいました。今日。かお宅で。(^^)v
>10月生まれのアノ方と、アノ方、そしててんちゃんの♪
アノ方とアノ方、そしててんちゃんの誕生会おめでとうございます。
アノ方とアノ方はますますステキなおじさんになって、
てんちゃんは、ますます女性らしくなっていくんですね。

ひさしぶりのTERRYでした。

タケ京都ライヴ〜〜〜☆
ナンナ(64) 投稿日:2000年10月16日<月>21時54分
今日チケットの申し込みをしてきました\(^O^)/
な〜んか、自分でもスゴイことしちゃったなぁ、と思うのですが・・・。
とりあえず、チケットは抽選なので、ちゃんと送られてきてから、
京都へのアクセスを考えようと思っています。

・・・13日にハガキが来て、今日が締め切りなんてあまりに
急なことだったのですが、なんだか勢いで・・・(^_^;)ははは。

めでたく行くことが出来たら、ぜひぜひ皆さんともお会いしたいものだと
思っております。o(^ー^)oワクワク

キムタクは・・・
Sail・on(63) 投稿日:2000年10月16日<月>21時28分
ありんこさん
キムタクってGodiegoのFANなんですよね。
“Godiego Great Best Vol.1&2”が売れて
密かなGodiegoブ−ムの時にそう聞いていたので,
スマスマにタケが出たときは,共演できて嬉しいだろうなぁ〜
と思ってました。

>貴子姫さん
B・D Live未確認情報でごめんなさい。
情報がないので,やはり,ガセネタだったかも・・・です。

タケさん トーク&ライブでーす!Vol.2
クー(62) 投稿日:2000年10月15日<日>23時50分
11月24日(金) 三重県久居市でのトーク&ライブ詳細書き込みましたよん!
託児所つきなので 「行けないわ!」っと嘆いていらした方も、もしかしたら行けるかも! お知らせボード見てみてね  
わかり難いかも知れないけど アクセスも書いときました
京都もいきたい!っと思っていたらしめきりがああああ!!!!ああどうしよう!
以上クーでした

愛があれば・・・・
貴子姫(61) 投稿日:2000年10月15日<日>23時47分
☆くろうさぎさん>私は、復習会は、行けないんですが・・・
愛があれば、難しいコードも煩悩も克服ですよ〜!(笑)

☆Sail.onさん>こちらでは、はじめまして。誕生日LIVE素敵ですよね。
ホントかどうかわかると、いいですよね。

☆かおさん>見逃したので、こぼれ話読めて、嬉しかったです。
タケカワさんもBASSを!?もしも、浅野さんもタケカワさんも、ベーシストに
なっていたら、GODIEGOは、どうなってたんでしょ〜?ひえ〜!!(冷汗)

☆てんちゃん>溶けちゃったのネン!(笑)
私は、今朝、MomoCan見たんですが・・・目を丸くしたり、
マッチ棒くわえてみたり、しかめっ面してみたり、
耳になんかつっこんだりと、声は、あまり聞こえないけれども、
”スティーブ氏七面相”ってな感じでしたね。(笑)

もも缶ユニット、どうなるんでしょうね〜。
母のような気持ちで、見守る事と致しますわ。

お誕生会♪
かお(60) 投稿日:2000年10月15日<日>23時23分
やっちゃいました。今日。かお宅で。(^^)v
10月生まれのアノ方と、アノ方、そしててんちゃんの♪
いやー、22本のロウソクまではなんとかケーキに刺さったんだけど、さすがに47本&48本は断念・・・。(だって、ロウソクにケーキが刺さってるみたいなんだもん!(^^;;))そこで、ちょっと大きめのロウソクを“10本”にカウントして代用しました〜。
Kakoさんのウクレレ伴奏付き「Happy Birthday」、ハワイと東京にも届いたかなぁ・・・。

お久しぶりです
くろうさぎ(59) 投稿日:2000年10月15日<日>01時23分
ここんとこお邪魔できなくていろんな内容把握できなくてごめんなさい。
今日は太宰府市の市民祭りだったのですが、会場でなんとコーヒーハウスコナの
川原さんとお会いしました。
フレーバーコーヒーなどを売られていて賑わっていました。
ウクレレ教室の話題になり「全然やってないのよー!」などと
おっしゃっていましたが、私も毎日触ってはいるもののなかなか
思うように弾けません・・・。
来週は早くも復習会、ウクレレーズ?!の皆様来られますか?
課題曲のガンダーラ、マスターされた方、難しいコードを押さえるコツを
是非とも教えて下さい。
ゴダイゴを愛する気持ちとは裏腹に進歩のない私です。
それでは、復習会でお会いできるのを楽しみにしています!!

すまっぴーず
ありんこ(58) 投稿日:2000年10月14日<土>08時35分
おはようございます。

Sail・onさん
そうです、そうです!
Liveのコーナー(すまっぴーず)でした。
友人が「タケカワさんがスマスマに出てるので録画しておいた」と、
電話をくれたんでした。…みなさん、かなり昔のことでごめんなさい。

そのときですね、きっと。
キムタクが999のことを話していたように記憶してます。
「やっぱり、いい音楽は人をとりこにするものだ」
と、一人悦に入っていたことまで、思い出してしまいました。

スマスマ
Sail・on(57) 投稿日:2000年10月14日<土>07時22分
おはようございます。

ありんこさん
>そういえば、SMAP×SMAPで999の話したこと、ありましたよね。
たしか,タケがLiveのコ−ナ−に出演しましたよね?
その時の事かなぁ。

かおさん
また,あそびにきますね!これからもよろしくお願いします。

そういえば某雑誌の表紙も…
ありんこ(56) 投稿日:2000年10月14日<土>01時34分
夜分、遅く失礼します。2回目の書き込みです。
みなさんの温かいお言葉に涙が出そうになりました。

さて、きょう仕事がえりに立ち寄ったコンビニで見つけた某雑誌。
SMAPが表紙でしたが、バックがカラフル。
どこかで見た感じはしたけれど、それが自分の記憶にある
何に結びつくのか、思い出せないまま帰宅しました。

いま、あおさんの書き込みを見て納得。
そう…OUR DECADEなんですよね。
昔のように、しっかり聞きなおさなくちゃ…と思っております。

そういえば、SMAP×SMAPで999の話したこと、ありましたよね。
たしかビデオに撮ったんだけど…どこに行ったかな?

SMAPのニューアルバムのジャケット
あお(55) 投稿日:2000年10月14日<土>00時40分
電車の中の吊り広告をふと見たら、
SMAPのニューアルバムの広告で、
ジャケットがなんとOUR DECADE のウラ・ジャケしてました!

赤、青、黄色!
頭、くらくらしてきました。。

キムタクもゴダイゴ好きですよね。

レコード店で見てみよう!

ちなみに、雑誌「an an」もその関係で、
OUR DECADEしてます!

驚き!
http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/

あ、UPしたら・・
てん(54) 投稿日:2000年10月14日<土>00時29分
かおさんの書き込みがありました(^^)。
 
 そうそう、私も浅野さんが最初ベースやりたかったとおっしゃってた話を思い出しました(^^)。
 面白いパートですよね、ベース。
 

       (←溶けちゃって顔文字すらない 笑)
てん(53) 投稿日:2000年10月14日<土>00時26分
>TATTAさん
 大変遅れ馳せながら、復旧作業お疲れ様でした。お陰様で、今日もこのHPで楽しませて頂いてます(^-^)。
 楽しませていただいて・・・といえば、スティーヴのスナップ、ありがとうございます〜(*^^*)。 今日は、これでぐっすり安眠できるか、もしくは目が冴えちゃって眠れないか・・・?笑。

>しょこらさん
 Momo-Canレポお疲れ様で〜す! ありがとうございます^^。
 桃ナルユニット、どうなるやら?!
 そしてスティーヴの登場、私もほんとに嬉しかったです。 単に、登場して嬉しい♪だけではなくて、3人様が企画にどんどん関わってる姿をもっと観たいって思いは私もそうです(^^)。 RKBさんへ私も「ご意見・ご感想」(笑)して行けたらなと思います。


 例のタケカワさんゲストの音楽コンクール、幸い見る事ができましたが、こちらもホントに嬉しかったです!(^^) タケカワさんの中学時代のベース弾いていたお話なども聞けて良かったです、また放送あるといいですね。
 ラジオ再会、ライブもあちこちで予定されていて、楽しみですね^^。
なまずさん、記者会見の情報ありがとうございます!

>ありんこさん、Sail・Onさん
 初めまして、よろしくお願いします!
 Sail・Onさんライブ情報ありがとうございます。
 ありんこさん、愛情が足りないだなんて・・・(^^;)。私も気付いたのが遅くてぎりぎりでした。観られるといいですね。

font color="#FF00FF">■ LIVE 演ります。
WATA(52) 投稿日:2000年10月13日<金>23時59分
みなさん、こんばんは。BUDDYというゴダイゴバンドです。
11/13に赤坂「グラフィティ」でLIVEを演ります。
「BUDDY on ロック天国」ぜひ見に来て下さい。
詳しくは後日upします。

こんばんは!
かお(51) 投稿日:2000年10月13日<金>23時51分
ども、ども!お久しぶりでございます(^^)/~~~
遅れ馳せながら、私もNHK音楽コンクールのことを書かせていただきますね♪
タケは、MCで、中学時代にバンドを組んでいた話しをしてくれました。その時担当していたのは、なんと「ベース」。ビートルズのコピーバンドだったそうですが、ビートルズのベースって、不思議な旋律(笑)が多くて、メロディーを歌いながら全く関係のないベースラインを奏でるのが快感だったそうです。
いつぞや、「Momo-Can-Do!」の浅野de屋台のコーナーで、浅野さんも「本当はベースをやりたかった」発言をしてましたよね!バンドを志す人にとって、ベースは1度は憧れる楽器なのでしょうか・・・?
確かに、華やかさはないけど、ジワジワ効いてくる感じがたまんないですよね〜。私も、曲を聴いていて、気がつけばベースラインを耳で追っていたりします(*^^*)。ライヴでは、ギターとの掛け合いがキマると、背筋がゾクゾクっと・・・!!
と、いうことで、我らの憧れのベーシスト、すちーぶさんのスナップ、ありがとうございます!>TATTAさん。

>しょこらさん、レポありがとう&お疲れ様!私もRKBさんにお手紙出したいと思います。

>ありんこさん、はじめまして!Sail・Onさんも、こちらでははじめましてですね(^^)。よろしくお願いします。タケのお誕生日にライヴだなんて、もし本当なら素敵ですね〜。

>なまずさん、情報ありがとうございます!早速これから見に行ってきま〜す!

(*^_^*)
たたみたみ(50) 投稿日:2000年10月13日<金>17時17分
スティーヴさん・・・保存、保存。

きゃあ〜☆スティーヴだぁ\(^O^)/
ナンナ(49) 投稿日:2000年10月13日<金>16時58分
今ページを開いたらカッコイイスティーヴがどーん(*^^*)ポッ
あんまりステキなので、心臓パクパクしちゃってまーす!
TATTAさん、本当にどうもありがとうございました〜<(_ _)> 

スティーヴ、ちょっとは髪切ったんですか?
ばっさり・・・ということはないようですね(^^)

やぁ〜ん!
今スティーヴでドキドキしてたのに、タケの京都ライブのチケット予約
受付ハガキが届いた〜(^◇^)ノ彡☆
なんだか今日は、シアワセがいっぱい!!

ニコニコ(*^〜^*)
貴子姫(48) 投稿日:2000年10月13日<金>15時13分
TATTA@管理人様>復旧作業お疲れ様でございました&写真のアップをありがとうございます〜☆”髪”予想してたよりも、短くなってなかったですよねん。

そして、「NHKの音楽コンクール」再放送あるといいですよね。
>ありんこさん。エンゲルさん。(私を含め見逃し組の皆様/笑)

ツアー後のスティーブの髪型
TATTA@管理人(47) ナンナさんへ 投稿日:2000年10月13日<金>13時31分
ナンナさん、こんにちは、TATTA@管理人どす(^〜^)v

>ところで、スティーヴの髪型に変化はありましたか?

そうですよね、『Momo-Can Do!』を観れる地域の方たち以外って
ツアー以降のスティーブ氏はなかなか拝見できませんよね;;(^^;;

と...いう訳で...
ツアー後のスティーブ氏の髪型が気になっておられる方が他にもいらっしゃると思いますので、
9/3時点のスティーブ氏ではありますが、"Laugh off通信"(ペーパー)用のアンケートをお願いに行った際の写真をアップしておきますネ(^〜^)




※会員の皆様には"Laugh off通信"、すっかりお待たせしてしまって申し訳ございません;;
今しばらくお待ちくださいませ..;;<(_ _;>;;;

NHK音楽コンクール
ナンナ(46) 投稿日:2000年10月13日<金>12時17分
>ありんこさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました!こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)> 

ところで、NHK音楽コンクールの再放送の件をNHKに問い合わせてみたのですが、「今のところはありません。」とのお返事・・・。
これは私の地方だけのことかと思い「全国的にですか?」と聞きなおすと、
「はい、全国的に、今のところはないですね。」
と言うことでした。
でも、これに懲りず、みなさんもNHKに問い合わせ&お願いコール
してみてはいかがでしょう?「今のところ」はないかも知れませんが、
「そのうちに」はあるといいですねーo(^ー^)oワクワク

>しょこらさん
Momoレポ、いつも楽しく読ませていただいてます〜!
目を丸くしたスティーヴ、見てみたいですぅ( ≧∇≦)
ところで、スティーヴの髪型に変化はありましたか?

Re:はじめまして。
エンゲル(45) ありんこさんへ 投稿日:2000年10月13日<金>11時08分
>ありんこさん、
はじめまして。
私も久しぶりの書きこみなんですが、よろしくお願いします。
NHKコンクール、私もMISSってしまいました。(-_-;)
再放送期待しましょうね。
とりあえず友人(私よりはしっかりしてる人)に録画したかどうか
聞いてみようと思ってますが。

>TATTAさん、オトシさん、
大変でしたね。
回復おめでとうございます。
私はパソコンのことよくわからないんですが、
主人は私よりもっとわからないので困ってます。
夜故障すると相談するひとがいないのでほったらかしです…。

Momoレポありがと〜!
貴子姫(44) 投稿日:2000年10月13日<金>09時52分
NHKのタケカワさんを見損なって、凹んでたんです〜。(T_T)
でも、”スティーブ”という”文字”見ただけでも、
元気が出てきました。\(^〜^)/
☆しょこらさん>ありがとうね〜☆
しかし・・・「サビの大人のパート」とやらを、
私にも歌わしてくれぃ〜!(爆)
え?危ないって?(笑)

ところで、今日の新聞のTV欄みてたら、福岡地方では、
「ホテル2」の最終回が午後4時から、再放送されるようなんですが、
Steve氏が出演したのは、これだったでしょうか?どうだったでしょうか?
覚えてる方、いらっしゃいましたら、教えてくださ〜ぃ!!m(__)m

スティーヴゥゥゥ!!!
しょこら(43) 投稿日:2000年10月13日<金>02時09分
番組が始まり、3ダイゴもでないしな・・・とちょっと気を抜いたその瞬間!
スティーヴが登場したのにはホンットに驚きました&めちゃめちゃうれしかったです!でもやっぱり最後のテロップには名前はなかったケド(^^;)
先週レスしそこねちゃったけど、かおさんが書いてくれたように、
番組が始まった時のあの構想、もう一度復活してほしいナ〜。
また3人にこの番組で会えるように、諦めずにRKBさんにハガキを出しつづけようと思ってます。もし同じ様に考えてくださる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。がんばりましょう(^o^)/~~~

記者会見の模様
なまず(42) 投稿日:2000年10月13日<金>02時06分
お知らせボードにも書かせて頂きましたが、10月21日発売の新曲「Be with you 〜僕たちがついている〜」の記者会見の模様が見られるサイトがありました。
↓「撮ってOKI」というところにあります。(^_^) 曲も聴けますよん。
http://www.yancha.co.jp/animettyu.html

Momo−Can Do!(10/12)
しょこら(41) 投稿日:2000年10月13日<金>01時56分
●ももナル番組内ユニット計画 〜その5〜
 ランちゃんのやめる#ュ言、田中のナミダなどを乗り越え、徐々にカタチが見
 えてきたももナルユニット。しかし、ODAさん、お悩みのご様子…このユニッ
 トには何かが足りない。そこで、大物助っ人を要請することに。その大物とは…
 岡佳奈ちゃんと、そしてなんとスティーヴ!!この二人にバッキングボーカルを
 要請したのでした。(スティーヴがバック…なんて贅沢な!)
 特にサビの部分を大人の雰囲気でフォローする、という岡ちゃんのパートは重要
 で、仕上がりを左右するともいえるのです。

 岡)ワタシの場合(歌詞の内容が)すごくリアルになって恥ずかしいんですけ
   ど〜;;;
 O)リアルになるのぉ〜?私生活は清いもんだって聞いてるケド〜。
 岡)だから難しいんです〜!いつでもして、とか言ったことないモン。
 O)福岡150万人が、あ〜、いってしまいそうな、うわ〜、みたいなさあ。
 …という会話の後ろで、スティーヴ、目を丸くしておりました(^_^;)
 か〜なり過激な歌詞を追って行くにつれ、岡ちゃん過剰反応…こりゃ、ユニット
 メンバーの方がオトナかも、ですね。

 ウィスパーヴォイスを目指すも、どこがウィスパーヴォイスなんすか!≠ニス
 タッフから怒られる岡ちゃん。ODAさんから歌い方の指導を受けていよいよマ
 イクの前に立ちました。
 ス)こんなに明るいからだめだよ。
 というスティーヴのアドバイスもあり、スタジオはブラインドを下ろしてムー
 ディーに…しかしどうしても歌詞のイメージがのみこめない岡ちゃん。突然、一
 人芝居をはじめちゃいました(^_^;)スティーヴももうこれには笑うしかない!?
 この人選は間違っていなかったのか?結末は次回明らかに…。

●ももナルセカンドチャンス
 ももナル敗者復活戦にて見事スティーヴ、ODAに選ばれたラッキー溝田 改
 めバービー溝田 彼女にある指令が下された。(指令の用紙には山田廣作氏のイ
 ラストが!)先週登場した本間豪センセイのスタジオにアポなしで突撃。来週は
 ここから思わぬ展開が…!

はじめまして。
ありんこ(40) 投稿日:2000年10月13日<金>00時21分
こんばんわ。初めて書きこみさせていただきます。
インターネットを始めてまだ間もないのですが、
ここにたどり着くことができ、とても嬉しいです。
こんなにもGODIEGOを愛してやまない方がたくさんいらっしゃるなんて!
新参者ゆえ、みなさんにご迷惑をおかけすることもあると思いますが、
ちょくちょくここへやってきたいと思います。よろしくお願いします。
ところで、NHKコンクールのお話に花が咲いているようですが・・・。
じつは、私、MISSってしまいました。
TVのスイッチを入れた私が見たのは…高校の部でした。
…情けないです。愛情が足りないのでしょうか?

再放送、されるでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えてくださいませ。

ようやく終わりました
オトシ(39) 投稿日:2000年10月12日<木>10時27分
子供たちに壊されたパソコンの再設定が本日終わりました。(^_^)v リカバリCDを使って、ウインドウズの再設定から、だったので(ちなみに、Outlook Expressを使ってらっしゃる方、これが動かなくなると、グレードアップか、リカバリCDを使って、再設定か、と言う話になるそうです。(・・;) )結構時間がかかりました。E−Mailアドレスもつかえますので、いつでもメールして下さい。 "^_^" 管理人さん他、たくさんの方々にご心配いただき、本当にありがとうございます。m(__)m 
それにしても、今回の「事件」は、大変でした。皆様、お気をつけてくださいませませ〜

戻って来た〜
ミルヒ(38) 投稿日:2000年10月12日<木>00時53分
 今日は帰省から戻って来たので、あちこちのHPを覗いて回っています。
で、タケさんのところ見に行ったら『電リクときめき倶楽部』の文字が。
春先、あのままなくなっちゃうのかと残念だったのですが、野球シーズンも終わったので
戻って来てくれたのですねー。 わーい♪
今週の木曜日居からまた私は18時から21時までの三時間、ラジオの前で忙しく行ったり
来たりする落ち着きのない日を送るのでありましょう〜。

初めまして・・・
Sail・on(37) 投稿日:2000年10月11日<水>18時27分
初めまして!こちらには初めての書き込みです。
突然ですが,10月22日(日)琵琶湖の近江舞子でタケのLiveがあるという
噂を聞きました。直接聞いた訳ではないので,本当かどうかも分かりません。
(8月25日の浅井Liveの時聞いたらしい)
一応ネット上調べてみたのですが,私の知識では分かりませんでした。
もし本当なら,タケカワさんの誕生日ですから1人でも多くのFANに
参加してもらいたくて書き込みしました。
本当だといいんですけれど。

タケカワさんライブ
あり(36) 投稿日:2000年10月11日<水>12時58分
お知らせボードに書きこませていただいたのですが、
10月28日って土曜日だよね。
どっちが正しいのか・・・

調べときます!

中学校の部だったのですね。
としピ-(35) 投稿日:2000年10月11日<水>10時22分
マミさん、はじめまして。
NHK学校音楽コンクールですか。懐かしいです。今回のタケカワさん出演は
中学校の部なのですね。自分も高校生時代ですが、東京代表でNHKホールに
行ったことがありました。作品がレコードに残っていて、今となっては
良い思い出です。
確かあの番組は例年後日再放送されていたと思うので(当時の記憶。
十○年前)、みれたら是非見たいです。

レア見れました♪
マミ(34) 投稿日:2000年10月10日<火>23時23分
私も見ました、「NHK学校音楽コンクール」!
私はちょうど第50回記念大会から4年間出場したので、いつも同窓会気分で見ています。ちなみにその50回大会(小6)は近畿ブロック銀賞で全国大会には出れませんでした。卒業した年に全国大会に出場・・・ちゃんちゃん。
ところで、天てれ版「はるかな旅へ」、初めて聞けました♪ちょっと雰囲気が違って、でも歌詞がよくあってていいですね。とりあえず一緒に踊っときました(後ろの方に陣取ってた男の子たちがめっちゃノってたの、見ました!?未来のゴダファンげっと?)。
なにより久しぶりに「One by One」が聞けたのが収穫でした♪それも私の好きな「住友グループCMバージョン」に近いアレンジで。夏の甲子園のテレビ中継の時にいつもあのCMをかじりついて見ていたのをすごく懐かしく思い出しました・・・ちょっと感慨。ああ、ビデオ撮っとけばよかった〜!!
という、タケのおかげで関西時代のフラッシュバックを見れたひと時でした、まる。

しょ・・・しょんにゃぁ・・・・・・(;_;)
ぼんたん(33) angelaさんへ 投稿日:2000年10月10日<火>01時33分
>見ましたよ〜(^。^)
>天てれ版「はるか」はかなりレアかもしれないですよ。
>NHKならではって感じですね。
>でも、イントロの振り(?)が自分ができないためが、後ろの合唱団にさせているのがかなり笑えました。
それはすんごくレアものかも。うわ〜ん。(>x<)
>たぶん、テレビ(ビデオ?)の「地方」設定が関東になってるんじゃないですか?
>関東だと3CHだったような。12CHはテレビ東京ですからね。
おそらくビデオ本体は大阪設定で、リモコンが関東設定だったからでしょうね。
こんな番組見逃したのをどんどん悔しくなっていく・・・・(ぐすぐす)。

Re:あ〜ん。見たかったぁ〜(T_T)
angela(32) ぼんたんさんへ 投稿日:2000年10月9日<月>23時37分
見ましたよ〜(^。^)

>・・・・へっ!今日タケさん、コンクールでミニライブしたんですか??
天てれ版「はるか」はかなりレアかもしれないですよ。
NHKならではって感じですね。
でも、イントロの振り(?)が自分ができないためが、後ろの合唱団にさせているのがかなり笑えました。

>私もビデオ録画したんですが・・・・・なんでNHKの教育が3チャンなんだ???普通12チャンでしょうに。Gコードでセットしたらサンテレビの番組がうつってました。
たぶん、テレビ(ビデオ?)の「地方」設定が関東になってるんじゃないですか?
関東だと3CHだったような。12CHはテレビ東京ですからね。
すんでいるところにあわせましょう!

あ〜ん。見たかったぁ〜(T_T)
ぼんたん(31) 投稿日:2000年10月9日<月>23時15分
・・・・へっ!今日タケさん、コンクールでミニライブしたんですか??
私もビデオ録画したんですが・・・・・なんでNHKの教育が3チャンなんだ???普通12チャンでしょうに。Gコードでセットしたらサンテレビの番組がうつってました。
そんないいことがあったなんて・・・・・えぐえぐ(;_;)。

皆さん、ご覧になったようですね
オトシ(30) 投稿日:2000年10月9日<月>18時20分
NHK音楽コンクールでの、武川氏の「ミニライブ」本当に良かったですね。「ビューティフル ネーム」の「応援」のあとのあの声量、やはりボーカリストならでは、と思います。確か出場校の中で、男子が一人、「語り」で出場した学校がありましたが、彼は、野球部で活躍し、しかもその「声」の良さを買われて、合唱部にスカウトされたとか紹介されましたけど、ついつい、「武川氏と一緒じゃん!!」と思ったのは、多分私一人でしょう。
蛇足:管理人さん用にも書き込みしましたが、子どもたちに、パソコンをいじられて、メールの受信ができなくなってしまいました。送信は大丈夫、見たいなんですが...(゚_゚>) もうしばらく、E−MAILの表示は控えさせていただきます。

セーフ!!
ナンナ(29) 投稿日:2000年10月9日<月>18時09分
昨夜までNHK音楽コンクールのことを覚えていたのに、録画を忘れて
寝てしまい、今朝起きるとすでに10時( ̄∇ ̄; ガーン!!
あわててテレビをつけても一向にタケは出てこないし、とりあえず
ビデオテープは回しておいて外出し、帰ってからこのページを見たら
なんだかとってもおいしそうなコトが書いてある・・・

またまたあわててテープを再生すると〜〜〜o(^ー^)oワクワク
きゃあ☆タケ〜♪.:*:・'゜\(^o^)/'゜。.:*:・'
4曲も歌ってくれるなんて、ホントにスゴイ!!
私もてっきり司会者か審査員かと思ってましたから(^^)

ビューティフル・ネームの歌合戦は、タケのハッスルぶりが
かわいかったですね〜o(^▽^o)(o^▽^)o

いやぁ、しかしうらやましすぎです!!中学生諸君!

Re:ご迷惑をおかけ致しました;;<(_ _;>;;;
オトシ(27) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年10月9日<月>17時59分
>この度はハプニングがあったとはいえ、私の手違いで皆様の発言を削除してしまい、
>誠に申し訳ございませんでした;;<(_ _;>;;;
>色々試みたのですが、結局無難に...”過去ログ”でアップさせて頂きました;;(^^;;
>これに懲りず、また遊びに来てやってくださいマセ;;<(_ _;>;;;;;
>「過去ログ No.44」


私のパソコンも子どもたちにやられてしまいました。2週間ほど、「付き添い」している間に、触られて、それまで使っていた「Outlook Express」が、開けなくなってしまい、(でも、どういうわけか、インターネットと、メールの送信は可能です)E−MAILアドレスは、しばらくの間、ご勘弁いただくかっこうになります。
ここで、一句
気をつけよう!!小学生と、インターネット
お粗末でした。

♪タケ生ライブin音楽コンクール♪訂正です。
ぷりん(25) 投稿日:2000年10月9日<月>14時51分
先ほど投稿した「ぷりん」です。訂正です。
「One by one」は5曲めでなく4曲めです。
そそっかしくてすいません。(^-^;)


♪タケ生ライブin音楽コンクール♪
ぷりん(24) 投稿日:2000年10月9日<月>14時25分
今日、教育TVで放送された「NHK全国学校音楽コンクール」にゲストで
タケカワさんが出演し、4曲熱唱しましたね!
司会をするくらいと思っていたのに、しかも生で4曲も!!

1曲めは「999」。ザッツ オン ノイズの演奏で(ドラムなし)いつもより
落ち着いた感じの「999」でした。たまにはいいですね。
2曲めは「はるかな旅へ」。
合唱団も参加し、この曲もいつものアレンジと違い合唱風の美しいハーモニーが
素敵でした。
3曲めは「ビューティフルネーム」
サビの部分を合唱団の子たちが手話でやり、恒例の歌合戦を指導するタケカワさんは、まるで音楽の先生でしたね!(みんなコンクールの生徒なんで美声の歌合戦)
「みんなをなごやかに勇気を与えるのが曲作りのモットーです。」とタケ。
勇気を与えるという曲。ということで...
5曲めは「One by one」
タケカワさん声もよく出ていて伸びやかでTVの前でウットリ釘づけでした!
衣装は黒のベルベットのシャツに黒の白水玉模様(?)のネクタイ、ズボンも黒で
シックに秋らしくまとめていました。
ほんとに思いがけない素敵な生ライブでした!!
(コンクールの金賞は青森の中学校のようでした。)


大丈夫かしら...
チョコび〜(22) 投稿日:2000年10月9日<月>09時08分
TATTAさん、復旧おつかれさまでした!!
しかし、TATTAさんの手元を誤らせてしまうとは、やはり天災は恐るべしですね。

鳥取や島根では、昨夜もまだ揺れが続いていたようで、とっても心配です。
中国地方ってふだん地震が少ない地域なので、きっと皆さんめちゃくちゃ怖い思いを
していらっしゃると思うんですよね。どうか一刻も早くおさまりますように...。

藤田朋子さんのライブですか。いいなぁ。
確かデビューしたてぐらいのときに、「ものすごく声域の広い人だ」と誰かがテレビで
言ってるのを聞いて以来、一度その歌声をお聴きしたいと思ってるのですが...。
それにしても、浅野さんのライブにいらっしゃるとは、やっぱりホントに根っからの
ゴダイゴファンなんですね!! なんだかうれしくなっちゃいます。(^-^)

ご迷惑をおかけ致しました;;<(_ _;>;;;
TATTA@管理人(21) 投稿日:2000年10月9日<月>01時58分
この度はハプニングがあったとはいえ、私の手違いで皆様の発言を削除してしまい、
誠に申し訳ございませんでした;;<(_ _;>;;;

色々試みたのですが、結局無難に...”過去ログ”でアップさせて頂きました;;(^^;;
これに懲りず、また遊びに来てやってくださいマセ;;<(_ _;>;;;;;

「過去ログ No.44」

ご無事ですか?
マミ(20) 投稿日:2000年10月8日<日>23時18分
中国地区在住の皆さん、金曜日の地震は大丈夫でしたか?
こちらでも震度2・3あったので、改めて自然の猛威を実感しました。
職場は丘の上の5階建て5階なので、けっこう長い時間ゆらゆら揺れてました。みんなで顔を見合わせながら「(机の下に)隠れた方がいい?どうする?」とおろおろしてしまいました。遅ればせながら、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
なんか最近おかしいですよね・・・。大丈夫か、日本列島!?

>TATTAさん
一言、お疲れ様です・・・。ご無理なさらず・・・。

BE WITH YOU
みか(19) 投稿日:2000年10月8日<日>10時32分
ついさっき、テレビ東京系のアニメを見ていたら、エンディングのバックコーラスに聞き覚えのある声が!!じゃれて遊んでいた子供を抱きかかえ、テレビの前に正座して聞いてしまいました。「BE WITH YOU〜BE WITH YOU〜」と唱うタケの声、明るくて、とてもいい感じの曲でしたよ。これがウワサの新曲?ちなみにアニメは、「ぐるぐるタウンはなまるくん」でした。

お久し振りでございます
ふらわー(18) 投稿日:2000年10月8日<日>02時03分
久し振りにカキコします。
広島在住のわたくし、この度の鳥取県西部地震では震度4を経験致しました。
何せ、地震にはあまり縁のない地域でございます、ちょっぴりびっくり致しましたが、大事には至りませんでした。
鳥取、岡山方面の皆様、ご無事でしょうか?心よりお見舞い申し上げます。

>TATTAさん
大事なものを削除してしまったあの瞬間・・・あぁぁ、お気持ちお察しします。

>「すべて削除」
>あっ!?あっ!?あぁぁぁ〜〜〜〜;;;;
あぁ〜何てこった(頭をかかえる)って感じでしょうか?私も経験あります。「すべて削除」ってとってもこわい・・・(>_<)

本音言わせてください
かお(17) しょこらさんへ 投稿日:2000年10月8日<日>00時33分
しょこらさん、レポお疲れ様〜!
正直言って、この間のももかんは、ショックでした。だって、何の予告もなくメンバーのレギュラーがなくなっている?!
思えば番組スタート当初の数々の構想が、放送を重ねるごとに違うニュアンスを帯びてきて、今では「偽・ASAYAN」のようになってしまいましたね。
非常に残念です・・・。
3ダイゴにしかできない、「オトナの音楽バラエティ」的要素をたっぷり取り入れた、「Momo-Can-Do!」がもう一度観たいです。

>管理人さま
もし、不適切だと思われた場合は、どうか削除をお願いしますm(_ _)m

オープニングが・・・
しょこら(16) 投稿日:2000年10月7日<土>13時48分
10月といえば番組改編の時期ですよね。もも缶、どうなるのかな!?と
ちょっと心配ではありましたが、ちゃんとTVガイドにも載ってたしホッε=(^o^)
ウクレレ教室からバタバタと戻って来てTVの前に座ったももしょこ。
しかしいきなり『オープニングが、な、ナイ!?!?!?』
そう、あのちょーカッコイイ『Angels are〜』の3ダイゴオープニングが
なくなってたのです (@o@;;)ボーゼンと画面を見詰める二人・・・
しかし気をとりなおして最後までみてまたまた!?!?!?
なんと・・・3ダイゴの名前がクレジットされてなかったのです、よよよ;;;
なわけで、レポちょっと遅くなってしまいましたがごめんなさい。
(決して福岡ドームにダイエーの応援に行ってたからじゃないんですよ〜 笑)

しかし冷静になってみると、ちゃんと山田廣作プロデューサーのお名前はじめ
スト−ンヘッド、アースマティックス、そして新たにエイエヌコーポレーション、
それぞれの社名はクレジットされていましたので、『ちょっと少休止』という
ことで、これからもレポは続けて行きたいと思います。(と、TATTAさんと
確認させていただきました!)ゴダ話は少ないかもしれないけれど、引き続き
よろしくお願いします!!

最後になりましたが、TATTAさん復旧作業おつかれさまです!
無理なさらないでくださいネ〜。

Momo-Can Do!(10/5)
しょこら(15) 投稿日:2000年10月7日<土>13時33分
●ももナル番組内ユニット計画 〜その4〜
 先週に引き続き、本間 豪センセイの指導のもと、ダンスに挑戦するメンバー達。
 メンバーのダンスがまだまだ…なのは先週もレポしましたが、実はGOさん自身
 もお悩みの様子。仮レコーディングを見て、自分がイメージしていたユニットと
 違うことを感じたそうです。

 GO『もっとハジけた感じかな、と思ってたんですけど、歌い上げてるっていう
    か。モーニング娘。をイメージしてたんですよ、ノリ的には。でも
    SPEEDっぽいかな。踊り自体にもクオリティーが要求されますね。』

 し・か・し、ダンスはまったくの素人のメンバー。超・基礎からのレッスンでも
 『難しいぃ〜!』を連発。その中でも『リーダーになれるコが二人いる。』と
 長屋、岩元の13才最年少ペアをGOセンセイが選抜。この二人を中心に、二組
 に分かれチーム練習開始!とにかく、まずはダンスの楽しさを感じてほしいと考
 えるGOセンセイ、リーダーを中心にレッスンにはげむメンバーをニコニコと見
 守っていました。(ホントーはレッスンの時はコワいセンセイなんですって;;;)

 しかし、レッスンが進むにつれ、仮レコーディングでメインボーカルの一人に選
 ばれ一番張り切ってうたっていた田中が、だんだん一人で座り込むように…
 『もう帰りたい』発言、そしてナミダ…。[自分自身に対してくやしくてナミダが
 出る気持ち、わかりますよね〜!!!]

 GO『ダンスって、いきなりできたらさあ、オレ先生やってないんだよ。わか
    る?少しずつ練習してできるようになるんだから。あとでまた教えてあげ
    るから、ゆっくり!』
 ODA『大丈夫だよ、歌はあんなに歌えるんだから!』
 と、二人からやさしい言葉をかけられ、やっと笑顔になった田中でした。
 このくやしさをバネに、頑張ってね\(^o^)/
 そしてそして、われらがランちゃん、前日の『やめる!』発言はどこへやら、水
 を得たサカナのようにイキイキととびはねてました〜!

恐怖の18階
angela(14) 投稿日:2000年10月7日<土>00時45分
みなさま、ご無事で何よりです。
神戸と違い、大惨事にならずほっとしてます。

私は大阪で働いています。大阪は今回震度4。
これくらい、普通なら大丈夫ですよね。
が、5月から移転して高層ビル、18階にいるんです。
もう、そのゆれ方は、言葉では表せないです。時間も長くって。
ガキの頃、避難訓練でいやいや机の下に入ってましたが、今日初めて進んで机にもぐって、支給されているヘルメットをいつでもかぶれるように握り締め。。。。。
「だいじょうぶ。耐震構造のビル。ゆれるほうが安全。」と人には言うけど、
ほとんど自分に言い聞かせていたような気がします。
外からビルを見た人は、やっぱりすごくゆれていたと言っているようですし。
そのあと30分くらいは自分自身の震えが止まらなかったです。

安全とはいえ、都市は怖いですね。
震源が大阪だったらどうなっていたのか、考えるだけでまた震えてきます。

>TATTAさん
よくわかります。わたしもしばらく震えながらパソコン使っていたくらいです。
あの揺れでまともにキーボードたたけないですよね。
ゆっくり復旧してください。

ほんとに恐いですね。。
てん(13) 投稿日:2000年10月7日<土>00時38分
こんばんは。
昼間に「今、揺れた〜??」程度だった地震がこんな凄い被害になっているなんて本当に驚きました。揺れがひどかった地域の皆さまには、本当に心からお見舞い申し上げます。。 震度の大きい余震がまだまだ続いているようで大変だと思いますが、早く元通りの生活に戻れるよう祈ります。

>TATTAさん
 酔う?と思ってしまわれるほどの揺れ、体に直接影響する被害がなくて何よりでした。 もう皆さん書かれている通り、復旧お待ちしてますが、無理をなさらないで下さいね。

あとで聞いて恐い・・・!!
かお(12) 投稿日:2000年10月6日<金>23時53分
地震の被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
私は、その時間、ビルの1Fにあるだだっぴろい展示会場にいたのですが、もう全然気がつかなくって、あとで人に聞いてびっくりしました。
天災はいつやってくるかわからないと思うと、本当に恐いですね。外出時に地震が起きたら、いくら家に防災グッズや食糧を用意していても、意味がないですもん。

>TATTAさん
ともあれ、無事で何よりでした・・・。
復旧作業、気長に待っていま〜す!無理して徹夜なんかしないでね!

だいじょうぶですかー?
ナンナ(10) 投稿日:2000年10月6日<金>22時24分
いま、実家から帰ってこのページを見たら次頁がなかったのは、そういうわけだったのですね、TATTAさん。その後大丈夫でしょうか?心配です。
掲示板の復旧は、ほんとにムリなさらないで下さいね。(^^)

今日の大地震に遭われたみなさま、どんなにか恐ろしい思いを
されたことでしょう。心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)> 
一日も早くもとの生活に戻れますようお祈りいたしております。

ウクレレ弾いて仕事して
ももんじゃ(9) 投稿日:2000年10月6日<金>20時15分
ただ今帰ってまいりました・・・ら!!
え?そんな大きな地震があったんですかっ!?
私まだ今日、新聞もニュースも手をつけてないので、今初めて知りました(汗)。
という事は、私はちょうどその時間、揺れてる地域を飛行機で大きく飛び越えている最中だったのでしょうか??
揺れの大きかった地域の皆さん…大丈夫でしたでしょうか?

TATTAさん…大変でしたね…。
復旧、無理なさらないで下さいね。

地震とは関係ないのですが、私が今日乗った飛行機もとんでもなく揺れて(コーヒーこぼれまくり)、「もうダメかも…(号泣)」と何度も人生をあきらめかけました。(←実は飛行機怖い…)
それからちょっとこちらに御無沙汰していたのは…
ひとえに某ゲームにうつつを抜かしていた為です。スミマセン(苦笑)。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません;;<(_ _;>;;;;
TATTA@管理人(8) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年10月6日<金>19時33分
その後こっそり情報収集していました...
何処かの余波という予感があったので...;;
が、予想以上の規模だったみたいですネ;;

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます;;<(_ _;>;;;災害続きだねぇ;;
鳥取寄りの岡山県...新見市ってとこなんですが、母方の田舎なんですよね...;;
鳥取にも親戚いるし...大丈夫かなぁ...;;

>TATTAさんも、トンダ事で…ご愁傷さまです。って;;
>他に良いようが無くって;;;復旧作業がんばって下さいね!

「地震〜!地震〜!」
「は...早く作業終わらせて回線(PHS)切らなきゃ〜;;(@_@;;;」
なかなか収まらない地震にすっかりパニクっちゃったんです;;(ーー;;;情けないっす;;/

いや;;もう本当に面目ない;;<(_ _;>;;;;;;;;;;;;;;;;;;
なんとか頑張って明日には復旧させますので
今しばらくお待ち下さい;;

北九州も・・・
Kako(7) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年10月6日<金>19時18分
この地震 北九州もゆれましたよ 
実は 二度寝の最中で えっ!!! ヤバイ
昨日のウクレレ教室の疲れで めまいが〜〜っといや 違うぞ! 
地震だ!!で起きました(笑

地震に遭われたかた 心よりお見舞い申しあげます

TAATAさんご愁傷様! がんばってくださいね!

それにしても ダイエー何やってるんだよ!! 胴上げ福岡まで待たなくたって良いんだよ ガンバレ!!

たたみたにさんへ
KAORI(6) 投稿日:2000年10月6日<金>18時32分
今、プラス1(日テレ系 PM5:00)を見てたんですけど、西日本を襲った震度6強の地震ですが、「鳥取県西部地震」と命名されたそうです。
横揺れが長く続いたとか...。鳥取、岡山、広島、島根...の住民の方々、そして「ゴダFAN」の方々...大丈夫だったんでしょうか?ケガ人も20人出ているそうですよ。心配ですね。
でも、おばあちゃん無事でよかったですね。
 島根、岡山、鳥取、島根...にお住まいの「ゴダFAN」の皆さん、地震にめげず頑張ってください・・・。心よりお見舞い申し上げます。

横浜も・・・。
ミルフォード(5) 投稿日:2000年10月6日<金>18時30分
そう言えば、今日会社でも「んん?揺れてる?」なんて
言ってたんですよ。最初は自分がめまい起こしてるのかと。。。

>ん????
>酔う;;酔う;;

少々の揺れだったので、ソコまでは、感じなかったんでしょうか。
しかし、大変な地震だったんですね。被害に遭われた方、
ご無事をお祈りします。

TAATAさんも、トンダ事で…ご愁傷さまです。って;;
他に良いようが無くって;;;復旧作業がんばって下さいね!

あらぁ〜(^^;)
のり(4) 投稿日:2000年10月6日<金>17時32分
なんか、レスつけずにいられないこの状況(笑)
TATTAさん、ご愁傷さまです〜!
長い地震……って、それは今日本中が慄然としている
鳥取大地震じゃないですかあ!
関西も、震度4ですってねー。
東京のわたしは何も知らず、テレビつけてびっくりしました。

このBBSをご覧になっている鳥取西部の方、
ご無事を心からお祈りしています。

TATTAさんも、復旧がんばってね(^^)

ご無事でしょうか?
たたみたみ(2) 投稿日:2000年10月6日<金>16時37分
散歩から帰って来たら、鳥取県が震源地の地震があったそうです。それも、震度6強だったそうですが、近隣の方ご無事でしょうか?
岡山のおばさんに電話がやっとつながって安否を尋ねたら、「阪神大震災の時より大きな横揺れが長く続いたんよ」と。
でも、おばあちゃんも無事だったので、少しほっとしました。
まだ、まだニュースから耳と目が離せないけど・・・。

またやっちゃいました;;(@▽@;;
TATTA@管理人(1) 投稿日:2000年10月6日<金>13時45分
今度は"Neta Valley"でやっちゃいました;;
常々気をつけなければ...と思っていたのに...;;
自分のカキコを消そうとして削除パスワードを入れていなかった為
コントロールパネルを開けて...
と...
ん????
酔う;;酔う;;
実は地震だったのですが...
うっかり手元が狂って...
「すべて削除」
あっ!?あっ!?あぁぁぁ〜〜〜〜;;;;
ご...ごめんなさい〜;;<(_ _;>;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
昼休み終わっちゃったのですぐに復旧作業に入れないのですが...
出来る限り復旧させます;;
ホントにごめんなさい;;
しかし...長い地震だった...;;
震源地は何処なのでせう;;


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集