Neta Valley(過去ログ)43

101〜200[2000/ 9/10(日)00:13〜2000/ 9/23(土)17:02]

BOTTOM



MomoレポThanks!
貴子姫(200) 投稿日:2000年9月23日<土>17時02分
☆しょこらさん>レポありがとう!
今晩放送なんで、Coke片手にスタンバイして、
S様ご登場をお待ちするわん。
画面に勝手に乾杯しちゃうぅぅぅ〜〜〜☆
来週あたり、
「優勝おめでとう!日本一めざしてがんばれ。僕も応援しています。」
て言葉が聞けたらいいな〜〜〜!

☆ももんじゃさん>氷入りCokeね!やってみるわ。
で、衣装どうする?前座の時の衣装!(爆)

☆のりさん>”銀河鉄道には、踏み切りはないよね”う〜。鋭いツッコミ!
言われてみるまで、気が付かなかったわ〜。(笑)


珍しくゴダ系イベントのない週末(笑)
のり(199) 投稿日:2000年9月23日<土>16時19分
>しょこらさーん、
Momoレポお疲れさまー!
ゴダイゴがなかなか出てこない構成に肝を煮やしつつ、
深夜のブラウン管に目をこらす姿が浮かんできたわ(笑)。
しかし、大牟田のランちゃん、すっかりキーパーソンに
なってたんですねー! 
「やめる!」発言の裏に何があったのか心配ですが、
今後も納得いくまでがんばってほしいです。
この掲示板でゴダファンが見守ってること、
彼女は知っているのかな……?

>フミヒロさん、ももんじゃさん、
>「銀河鉄道999」のイントロのクリーンギターカッティングは、
>やはり遮断器の警報音を表現しているのでしょうか?

それそれ! わたしも思ってましたー。
ライヴ「マジック・カプセル」などのラストで聞ける
シンセの「ウィ〜〜〜ン」という上昇音も、
列車が宇宙に飛び立っていく場面の再現かなーと。
そう思って聴くと、また新たな発見がありますね♪

ただ……銀河鉄道には、踏切はないよね、多分(爆)。

Re:999のアレンジ
ももんじゃ(198) フミヒロさんへ 投稿日:2000年9月23日<土>02時42分
何べんも出てきてゴメンなさーい(汗)

>「銀河鉄道999」のイントロのクリーンギターカッティングは、
>やはり遮断器の警報音を表現しているのでしょうか?
>Bメロから入ってくる16分のハットとかは、車輪駆動のチキチキ音だと思うのですが、

これこれ!! 私も着メロをつくろうと思った時に、ヘッドホンで分割耳コピ (持てるすべての力を使って(笑)) した時に「これって…」と思いましたよ!
イントロで細かく入る「B」の音も、汽車が線路を走るリズムかな!? とか
気づいた時にものすごく感動しました!!
あの曲があんなに疾走感に溢れてるワケは、こーいう事だったんですね。
勝手に決めつけてますが(笑)。でもきっとそーだよ!

お疲れ様!!
ももんじゃ(197) しょこらさんへ 投稿日:2000年9月23日<土>02時26分
おお!さっそくの「momoレポ」ありがとう!早いっ!
大牟田のランちゃん、頑張ってほしいな〜
彼女がエントリーされた偶然ってホントにすごいですよね。
なんだか親のような気持ちになっちゃうよね。

で…そちらの調子はどお?形、元に戻った?(笑)

>総番がバッテリー切れの際は、僭越ながら副長が担当させていただきますので、なにとぞよしなに〜。

ふふふ。もちろんよ〜ん♪
私もただ今充電中!! でも充電するそばから漏電(笑)。

>ワタシたちといっしょに福岡でクリスマスを祝うのねん

だって、ほら。T.P.Oの前座だから!!(爆)

Re:いやいやいや・・・(ちょっと書いてみたかった)
Kako(196) しょこらさんへ 投稿日:2000年9月23日<土>02時08分
鉄人しょこら副長さま ももかんレポ お疲れ様です
野球中継で時間が30分延長だったので ちょっと心配してました
もう 蘭ちゃん 心配させるんだから!

>>浅野さん×タケの新曲、期待しちゃいます〜 o(^^)o
>ゴダイゴにはないタイプかもしれないけど、ちょっと胸がキュン、として
>しまうようなラヴソングを希望!!そして交互に倒れるあさの組、タケ組で
>あった・・・

このごろ Y.T様の出番が少ないためか どんどん 妄想に走るタケ組にまたまた油をさして タケ×浅野さんの とろけるような ラブソングいいですよね
ふう〜〜 

>それにしても・・・
>今年はブルーライトクリスマスの点灯式はないのかな?
今年は見に行くぞ! (まだ やるか決まってないのに

ああ、よく寝た(笑)
ももんじゃ(195) 投稿日:2000年9月23日<土>02時08分
こんばんは。先日は私のハチャメチャな「浅野さんライブ」のレポでおじゃまいたしました…。
長すぎて、もはや流れきってるとは思いますが(苦笑)。

たーくさんのレス、本当にありがとうございました!
こんなに暖かいお言葉をいただいてしまうと、私はますますチョーシに乗ってしまいそうでぇす!!(笑)

>TATTAさん
>隣はYOKOさん、斜め前にしょこらさん、向かいにももんじゃ
↑偶然とは言え、こんな席で良かったんでしょうか??
上へ下への大騒ぎの2人と、カメラ小僧1人…(笑)

>ミルヒさん
まぁ。あの日はお2人の結婚記念日だったんですね!なんと羨ましい&ごちそう様!
ライブではいろいろとありがとうございました〜
秘書ソフト…早く使えるといいですね!

>のりさん
>「君からずっと目を離さないよ」・・・
どひゃあぁ!! ホント!? どうしよう!?
でも見てないわ。きっとワタシの事は(笑)

>かおさん
「クリスマスの百道浜」行きたいですー!
そうか!16日からずっといればいいのか!!(爆)
私だったらやりかねない…。しかも「16日」ってトコがミソですね。もうわかってるんだ(笑)。
「アサタケ」めちゃめちゃ聴きたぁーーい!!
おやつは低カロリーのものを与えて下さい(笑)。

>kakoさん
ウクレレ頑張ってますか??(笑)
そうよ!ウクレレ隊、T.P.Oの前座するんですものね (と勝手に決めてる)
やっぱり今年のクリスマスは百道だわー!

>チョコぴ〜さん
「洗ったりおやつをあげたり」妄想はその後も高まってますか??
電車の中でまで読んで下さって私は本望です〜
でも置き忘れちゃいや〜ん♪(笑)

>ミルフォードさん
ね。やっぱりうるうるきてしまいましたよね??
レポを書き上げた日、結局寝たの朝4時!!
全然いいコじゃなかったわ(泣)

>angelaさん
サインいただく時私のうしろにいらっしゃったのですね…。ああ、それはお恥ずかしい所を…。
またライブビデオ出して下さるといいですよねー。
と言うか、出るでしょう(笑)。きっと!?

>てんちゃん ナンナさん ミナさん
そうなんです。ライブ、ホントよかったですよ!
と言う訳で次回は遠征決定ーー!! ですよね??ね?
浅野さんが遠征する、という手もある(爆)

>貴子姫さん
固まれるように頑張りまーす(笑)。
コーラは氷入りが好き♪

さて2連休。どんなゴダ生活を送ろうかな。

いやいやいや・・・(ちょっと書いてみたかった)
しょこら(194) 投稿日:2000年9月23日<土>01時33分
サイボーグももんじゃ総番さま(どんどん長くなる・・・)
レポ、ほんっとーにありがとうございました!
浅野さんのステージもこの先どんどん増えてゆくようだし、
これからもトロけつつのレポ、楽しみにしております・・・って、人ゴトじゃ
ないって!?はい、総番がバッテリー切れの際は、僭越ながら副長(自分で書くか・・・)が担当させていただきますので、なにとぞよしなに〜。

タケ組のみなさま♪
浅野さん×タケの新曲、期待しちゃいます〜 o(^^)o
ゴダイゴにはないタイプかもしれないけど、ちょっと胸がキュン、として
しまうようなラヴソングを希望!!そして交互に倒れるあさの組、タケ組で
あった・・・

それにしても・・・
ま、仕方ないんだけど〜、またゴダイゴの露出が少なくなってきたぞ、ももかん!
ミッキーさんなんてとんとご無沙汰;;;冬にむけてTPOの活動に期待ですね、
そうすればきっとまた番組内でレポートできるはず!、、、と勝手に決める。
今年はブルーライトクリスマスの点灯式はないのかな?
で、ももちゃん、ワタシたちといっしょに福岡でクリスマスを祝うのねん(爆)

Momo-Can Do!(9/21)
しょこら(193) 投稿日:2000年9月23日<土>01時17分
●ももナル番組内ユニット計画 〜その3〜
 メインボーカル(仮)も決まり、レコーディングも順調に進んでいる中、ラン
 ちゃんが“やめる!”と爆弾発言。ムードメーカー、ランちゃんのこの宣言に
 へこむユニットメンバー…あらら。
 ODAさんから『よく考えて電話してくれ』といわれ、スタジオを後にするラン
 ちゃんだったが…
 一晩考えて『やっぱり中途半端で終わるのはイヤだ!』と決意したランちゃん、
 翌日無事にスタジオに戻ってきました(^o^)
 ふたたび全員に
 『自分達はデビューするんだ!っていう気持ちでなにごとにも取り組んでくだ
  さい。』とゲキを飛ばすODAさん。早速今日のレッスンが始まりました。
 この日はダンスレッスン。指導してくれるのはGO∞HONMA氏。この方、
 キムタクのJRA−CMの振り付けを担当された方で、ご本人もダンサー&モデ
 ルとして活躍中なのだそうデス。
 (いや、カッコいいのはわかるけど、ももナルメンバー、盛り上がりすぎ-^_^;)
 まずはストレッチで体をほぐし、3パターンのステップを練習。
 しかし、キメのところでみんなの体の向きがことごとく違っているのはナゼ…?
 メンバーの出来は?という質問に、センセイ曰く
 『初めてだから仕方ないかもしれないんですけど、レッスンとかした方がいい
  かもしれない。普通のタレントのコ達に教える2倍の時間がかかっちゃうん
  で…でも、練習すれば大丈夫です。』
 そして早速オリジナル曲”MOMOIRO LOVE STORY1”に合わせてステップを踏ん
 でみるが…
 ももナルユニット計画、前途多難!?

●ホークス応援団
 スティーヴから今週も
 『I LOVE COKE and I LOVE HAWKS
  優勝めざしてガンバレ!僕も応援しています。』
 のメッセージが届きました〜!ON対決めざしてがんばって〜\(^・^)/

ももんじゃさん、ブラボー!
angela(192) 投稿日:2000年9月23日<土>00時13分
ももんじゃさん。超とろけレポ、ご苦労様でした。そしてありがとうございます。
当時の情景が思い出されるのは当然のことながら、とろけ具合を堪能させていただきました(笑)。
浅野組じゃない私でさえ、サンタナとジェフベックには参りました。
アンケートに「今回もビデオ出してください」とおねだりまでする始末。

>かおさん&チョコび〜さん
>かおさんのカキコに触発されて、「うーん、あさタケライヴなんてのもいいなぁ〜>♪」
昔ってタケのライブには必ず浅野氏(懐かしの響き!)がくっついてましたよねぇ。おかげでいろいろうわさになったりしたものでしたが。^^;
久しぶりにほんとペアって欲しいなぁ。

>のりさん
>ふだん日本語で2番を聴くことがないから(笑)、
>ミョーに新鮮な驚きがありますよね。
うんうん。なんかほんと「2番は日本語だったんだ!」と思ってしまう(笑)。
基本的には英語の方が好きだけど、たまにはいいかも。


Re:「I love coke!And I love ・・・・・!」
オレンジ(191) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年9月22日<金>17時51分
>そうそう!”コカコーラ製品1箱”が、RKBさんから、昨日、届きました!!
>オレンジさんのところにも、きっと、届いているのでしょうね〜!

うちはまだです。姫さまのはがきより2ヶ月くらいあとで読まれたので、
きっとあと2ヶ月待たされることでしょう。その頃私は出産間際。

きのうのMOMO CAN DO,野球延長のために、時間が変わってたんですね。
昨日に限って、リアルタイムでなくビデオ予約していた私。
東幹久がえんえんと、さんまの話をしていた。
ああ、ショック・・・・・・・・。

「I love coke!And I love ・・・・・!」
貴子姫(190) 投稿日:2000年9月22日<金>14時18分
と、先週のMomoCanDo!で、Steve氏が
おっしゃってたわよね〜☆カッコイイ(*^〜^*)

そうそう!”コカコーラ製品1箱”が、RKBさんから、昨日、届きました!!
オレンジさんのところにも、きっと、届いているのでしょうね〜!
1缶1缶味わって飲みますわ。S様愛するCOKEをね☆
よかった、「ダイエットCOKE」で・・・・。
RKBさん、お気使いありがとうございます。

そういえば、浅野さんの事務所のHPに、
「おもしろソフト」が紹介されてて、
その中に、「秘書ソフト」がありましたよね。
な、なんと、画像、音声を取り込んで、お好きな秘書で、使用可能とか!!
各組、必死になって、作ることになるのかしらん?(笑)

タケ育成・・・?というよりも・・・。
かお(189) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年9月22日<金>12時43分
>「タケ育成ソフト」についての妄想でいっぱいになってしまいましたぁ!
>このソフトでは、食事によってタケの体型が毎日変化していくので、
>タケがあの甘いお声で「ケーキ〜〜♪」なーんておねだりしてきても、
>ダメダメ、じっとガマンなのですぅ〜 (^^;
>ちゃんとカロリー計算してくれて、自分も一緒にダイエットできるという
>すぐれもの! だれか開発してください(爆)。
こりゃすごい!おねだりに負けちゃいけないのね!(うぅ、負けそう・・・)
しかも、バージョン・アップするたびに「おねだり」もバリエーション増えていって、「ケーキ〜〜♪、Loving and Loving 歌ってあげるからさ〜〜、ねっ♪」とか、「あんみつ〜〜♪、くれないと、○○は恋のチェリー(○○は自分の名前)歌ってあげないよ〜〜、ぷいっ!」とか・・・(ぼかっ☆)

>貴子姫さん
「ハピネス」のこの部分、実は前から気がついていたんですけども(*^^*)、自分だけで反芻して噛みしめておりました・・・。(←感じわる〜い・笑)

999のアレンジ
フミヒロ(188) 投稿日:2000年9月22日<金>00時16分
えー、前々から思っていた事なのえすが、「銀河鉄道999」のイントロのクリーンギターカッティングは、
やはり遮断器の警報音を表現しているのでしょうか?
Bメロから入ってくる16分のハットとかは、車輪駆動のチキチキ音だと思うのですが、
本当のところ、どうなんでしょう。ねぇねぇ。
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

Excellent!!
ミナ(187) 投稿日:2000年9月21日<木>20時01分
ももんじゃさん、お疲れ様です。
素晴らしいっス!!臨場感&愛の溢れるレポート、ありがとうございました。
読み進んでいくと自然に口元が「ニヤリ」と・・・。
(職場でニヤニヤしながらディスプレイに向かう姿・・・こ、怖い。)
レポートを読んで「ああぁぁ〜、行けばよかったぁぁ〜」と叫んだ人はたくさんいるに違いない。聞こえたモン。あ、自分の声か(笑)
ああ、後悔の涙で枕を濡らす・・・。
ももさんてば、罪作り。
この償いはご本人にしていただくということで(笑)12月の名古屋のライブを楽しみにしています。

あ、でもその前に遠征に出かけるだろうなぁ、絶対。
もうすぐお誕生日の方もいらっしゃるし・・・ハワイまで遠征か(無理)、遠いなぁ・・・。

にへへ〜〜o(^ー^)o
ナンナ(186) 投稿日:2000年9月21日<木>14時56分
や〜ん!チョコび〜さん、笑っちゃいましたよ、私(*^▽^*)
そうか、「ねぇマザー・テレサ」ねぇ!ハイハイ、暗号はすぐ解けましてよ。

私も、中学のころ「ドキドキサマーガール」のレコードに針を落とした瞬間、
タケに名前を呼ばれて、心臓が口から飛び出そうになったのを、
今、まざまざと思い出し、にやけております。(*^^*)ポッ

妄想炸裂パンチ〜〜〜!!!
チョコび〜(185) 投稿日:2000年9月21日<木>14時10分
かおさんの「おやつは低カロリー」で、私の頭の中はすっかり
「タケ育成ソフト」についての妄想でいっぱいになってしまいましたぁ!
このソフトでは、食事によってタケの体型が毎日変化していくので、
タケがあの甘いお声で「ケーキ〜〜♪」なーんておねだりしてきても、
ダメダメ、じっとガマンなのですぅ〜 (^^;
ちゃんとカロリー計算してくれて、自分も一緒にダイエットできるという
すぐれもの! だれか開発してください(爆)。

話は変わって。
貴子姫さまのカキコですが、ゴダイゴ&タケの歌の歌詞って、
ゴダファンの皆様のお名前(本名)がけっこう出てきてたりするんですよね。
ときどき探して遊んじゃうんですけど、
誰かのお名前が出てくるたびに、「いいなぁ〜♪」って思っちゃいます。(*^-^*)
ちなみに私の名前も、「ねえマザー・テレサ」の歌詞の中に
暗号か隠し絵のようにこっそり出てきます。わかる人だけ笑ってください(^^;

感動しました(*^-^*)
チョコび〜(184) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年9月21日<木>13時43分
ももさん、昨夜はゆっくり休まれましたか? (^^)
とっっっても素晴らしい超大作レポ、ありがとうございました!!!
う〜、ももさんにこんなにも愛されて、浅野さんってなんて幸せ者なの〜♪

「ひさしぶりマイ・フレンド」の浅野さんバージョン、素敵だろうなぁ。
今後はもしかして、オリジナルの新曲なんかも期待しちゃったりしていいのかしら???
うむむむむむ。これからの孝己には目が離せない!?
かおさんのカキコに触発されて、「うーん、あさタケライヴなんてのもいいなぁ〜♪」
などなどと、妄想はふくらむばかりです...(^^;

ひとつだけ、今回の自分への教訓。
「ももさんのレポは、電車の中で読んではいけなぁ〜〜い!!」
きっと私の顔、めっちゃニヤけてた...(恥)

ももさん>ありがとう
貴子姫(183) 投稿日:2000年9月21日<木>11時23分
☆ももんじゃさん>愛溢れる長編レポ、おつかれさま〜!
私は、ミニLIVEしか体験してないけど、様子が手に取るように・・・・。
話題のPCソフトといい、東京LIVEも続々とあるし、
溶けてばっかりで、固まる暇は、あるのか心配ね〜。
ぐっすり、やすんでねん〜☆

「秘書ソフト」おもしろそうね〜。「おはよう」といわれたり〜。
洗ってあげたり、おやつあげたり、ジムに一緒に行ったり・・・・。
(だから、それは、違うってば〜>自分)
♪目覚めて最初に見る”かお”が君♪きゃ〜〜〜!

ももんじゃさん、スゴイッ!
ナンナ(182) 投稿日:2000年9月21日<木>10時46分
浅野さんのレポ、読ませていただきました〜!
臨場感あふれる文章表現力のおかげで、「ライブ」というものを全く知らない
私でさえ、その場で浅野さんを「体験」してしまったかのようなサッカク
を抱いてしまいました(*^▽^*)
(でも、少しだけ浅野さんをタケに置き換えてみたりもするr(^^;)ポリポリ)

こーんな超大作を睡眠と引き換えに書いてしまった、ももんじゃさん。
どうか、お体には気をつけてくださいね!
本当に楽しく読ませていただきました。どうもありがとう\(^◇^)/

てん(181) 投稿日:2000年9月21日<木>01時54分
かおさんとミルフォードさんの書き込み発見(^^)。

 私も先月のももかん広場での浅野さんの歌を思い出していたのですけれど、あのときのお茶目ぶりも思い出してしまいました(^-^)。 (歌うもんかぁ、絶対!とか・・笑) 
 
 浅野さんをレポートして下さるももんじゃさん、そして崩れる浅野組さまをレポートして下さるミルフォードさん方・・・  改めましてありがとうございました笑。

読み尽くしました
てん(180) 投稿日:2000年9月21日<木>01時42分
>ももんじゃさん
 こんなに楽しんじゃっていいのかしらお留守番組がぁ!っていうくらい楽しませて頂きました、ライブレポ!(^^)  ギターもお茶目ぶりも殺しっぷり♪も、どの角度から見ても素敵な浅野さんの様子がよくよく分かりましたです(^-^)。
 ほんと〜に良いライブだったんですね、”じわりときてしまいました・・”というところで、何だかこちらまでじんわりとしちゃいました。ナマを体験してないくせに〜って言われちゃいそうですけど(^^;)。 
 (CD-ROMについての野住社長とのやり取りに笑ってしまいました、小鼻パックしてた事も忘れて。 (^∇^) )
 レポ、本当にありがとうございました!! お疲れさまでした〜。


ももんじゃさんの傑作レポと同時に、ミルヒさん、TATTAさん、しょこらさん、のりさんの書き込みでも15日の様子を堪能させて頂きました(^^)。
 ミルヒさん、遅れ馳せながらご結婚記念日おめでとうございます^^。

それにしてもやっぱり聴きたい曲が増える一方ですねぇ(^^)。早く行かないと(ライブに)、どんどん新曲が増えるらしいし。笑      (喜)

おやつは低カロリーのものを♪
かお(179) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年9月21日<木>01時24分
>私も、毎日パソコンでY.T.様に「おはよう」なんて言われてみたい〜〜〜!!!
>Y.T.様を洗ってあげたり、おやつをあげたりしてみたい〜〜〜!!!
チョコび〜さん、罪つくりはアナタですよ!!想像しちゃったぢゃないのっ!!も〜〜〜〜、きゃああああああ!!(*^^*)

寝なさいッ!!!!!(笑)
ミルフォード(178) 投稿日:2000年9月21日<木>01時18分
ももちゃん、溶ろけまくりの力作ライヴレポありがと〜っ!(^・^)Chu♪
楽しませてもらいました。本当っ愛よね〜!!

私の席から丁度、のけぞる二人、トロケル二人、が見えてました。
もう一人は、勿論しょ○らさん。。。
途中、視界から消えた事もあったけど…崩れ落ちてたわけですネ。

>ホントの最後の曲『久しぶりマイフレンド』。
私はこの時間が終わってしまう寂しさと、目の前でギターを弾いている浅野さんの優しい空気とで、ガラになくじわり…ときてしまいました…。
きっとみんなもそうだったよね??

うんうんっ!勿論、じんと来たともサーっ!
復活ゴダイゴの中でも「久しぶりマイフレンド」って
凄く好きな曲だったんだけど、浅野さんの弾き語りって、
ほんと、優しくって素敵でした。(//∇//)

でもでもね、良い子だから、今日はチャント寝るんだよ〜ん♪

Re:帰ってきた浅野さんラーイブレポ!! 、待ってたよ!
かお(177) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年9月21日<木>01時16分
ももんじゃさん、愛がこぼれおちそうな(笑)レポお疲れさま〜!!とっても楽しかったよ!
「Loving & Loving」、私も聴きたかった〜!!
この間のももかん広場で、浅野さんのソロ歌初体験させていただいたのですけど、優しくて甘くて、なんだかタケの声質とよく似ているなぁ・・・なんて、シロウトなりに(^^;;)思ってしまいました。
なので、次回ゴダイゴ再々結成の折りには、是非アサ・タケデュエットの新曲をお願いしたいものです!(^^)
トミー×タケ=うっとり系、スティーヴ×タケ=ゾクゾク系、そしてアサノさん×タケ=さわやか系と勝手に分類してワクワクしております(^∇^;)・・・。
あ、、、↑なんかレポにレスしてないような書きこみになってる・・・(汗)。

>「今年のクリスマスは百道浜に行きたいな」なんて思いました。綺麗なんだろうなぁ。
いらっしゃ〜〜〜い!!16日からずっといればいいじゃん!(爆)

全部読んだよ〜〜〜
Kako(176) 投稿日:2000年9月21日<木>00時35分
いやいや 今日一日の首を長くしてお待ちしてました
その場にいたようにわかるレポですね  浅野さんのHPページで写真も拝見したし 目は十二分に堪能できたけど 耳がさびしいですよね
そうだったのか 「TPO」はちょっとポッフ゜な おっさん だったのか

ももんじゃさん 今年のクリスマスは ぜひ 百道浜で 迎えましょうよ!
浅野さんの弾き語りの 久しぶりマイフレンドきいてみたいです
サイボーグももんじゃ! 今日はゆっくり おやすみ!(興奮して寝れないかな?

帰ってきた浅野さんラーイブレポ!! 絶対最終回
ももんじゃ(175) 投稿日:2000年9月21日<木>00時00分
客席と一緒になって歌った999の後は、浅野さん参加のユニット「T.P.O」のお話。
「このユニット名、僕がつけたんですよ。"T.P.O"…"ちょっと.ポップな.おっさん"(笑)」
そうだったんですか!! 私はまた"タッくん.ポッくん.オッくん"かと!!(バキ☆)
正解は"トロピカル.ポップ.オーケストラ"。
このT.P.Oの曲から
『Hula Girl』と『A CHRISTMAS PROMISE』を演奏して下さいました。
聴きながら「今年のクリスマスは百道浜に行きたいな」なんて思いました。綺麗なんだろうなぁ。

「次が最後の曲です」
そのうっとりを裂くように浅野さんのお言葉!
やーー!! やだやだ!やめないでぇぇ〜!!(…言えなかったけど(苦笑))
「また要望があればやるでしょう。で、新曲は…"ポートピア"!?(笑)」
ありますあります。要望ありまーす!
(↑こうして自らの首を絞めていく浅野組!)

「では最後にサンタナのこの曲を聴いて下さい」と
始まったイントロは『BLACK MAGIC WOMAN』!?
「おお!!」と聴いているとフェードアウト。
そして『哀愁のヨーロッパ』!!! きゃあぁぁぁ!!!
最初のフレーズでしょこらさん、イスから落ちる!!(笑)
私もダイナマイトポップスの「哀愁の東京砂漠」の演奏のみで、正常な…いや失礼!!…オリジナルな演奏を聴くのは初めてだったので、この時点ですでにTATTAさん方向に倒れ込んでおりました。
だって本当に涙が出る位カッコよかった!
ギターも泣きまくり、ネックも頭も振りまくりな浅野さん!
脳の酸素、完全に薄くなった私。ギタリストの魂を心底見せつけられました…。

「どうもありがとうございました」と言ってステージを降りた浅野さんですが、客席のみんなは帰さない(笑)。
大きなアンコールの声にのって、再びステージに戻って下さいました!!
「いやいやいやいやいや…」の合い言葉と共に!!(笑)

「今日は本当にありがとうございました。これからまたどんどんやりますので来て下さいね」
アコースティックギターをかかえた浅野さん。
「しっかし、この時期に皮なんてはくもんじゃないねー。暑ぅ〜!!」とアサノスマイル。
どこまで溶かせば気が済むんでしょう!? もう溶ける部分残ってないのに!

ホントの最後の曲『久しぶりマイフレンド』。
私はこの時間が終わってしまう寂しさと、目の前でギターを弾いている浅野さんの優しい空気とで、ガラになくじわり…ときてしまいました…。
きっとみんなもそうだったよね??
浅野さんは本当に、ギターを弾くために生まれてきたんじゃないかなぁ…と。
そしてこんなに浅野さんが愛する"ギター"という楽器を、やっぱり私も絶対弾けるようになりたい!!と。
心からそう思いました。
いくら言っても足りない位、素敵な素敵なライブでした。

ライブが終わった後の話は、知る人ぞ知る…という事でひとつ(笑)。
アメーバ化した私に喝を入れてくれた皆さん。
そしてこんな長〜〜いライブレポを読みきって下さった皆さん。(いるかしら!?)
本当にありがとうございましたー。
TATTAさん。ライブ時の頭突き&いっぱいスペース使って申し訳ありません…。

楽しみはひとつ終わってしまったけれど、これからの浅野さん、ますます目が離せなさそうですね!!
「離していいよ〜」って、浅野さんは思ってるかもしれませんけどもね(苦笑)。

帰ってきた浅野さんラーイブレポ!!(爆)
ももんじゃ(174) 投稿日:2000年9月20日<水>22時38分
ただいま帰りました〜 よりによって残業!(泣)
皆様、すばやいレス&お気遣いありがとうございます。
平気よ、一日位寝なくたって!だって私、サイボーグだから!!(←わかる人だけ笑って〜)

という訳でもう少しだけお付き合い下さい〜
安心してね!もう折り返してますから!たぶん(笑)>チョコぴ〜さん
さてお話は「ホーリー&ブライト」後のMCからです。

この後、今年の東京国際フォーラムでのジェフペック来日公演を、浅野さんが観に行かれた…というお話。
「前から2列目に座れたんですよー!! それで次にやる曲を、その時も演奏したんですけど…。
何とわざわざオレの前に来て、ギター弾いてくれたんですよ!!」
(会場:ええ〜〜っ?? ←語尾あがり)
「ホント、ホント!! 目の前で見てすっごい感激してねー!ジェフ、きっとオレの前で弾きたかったんじゃないかなぁ!」

これこれ!浅野さん〜!! それじゃ言ってる事、私たちと一緒ですって!(笑)
ヤケに親近感が涌いて、さらに愛が倍増してしまった浅野さんのこの発言♪
浅野さん。ジェフベックはステージから大量のピックを巻いたりしてませんでしたか??(笑)

「そのプレー見て"この曲やらなきゃなー"ってメッセージをもらった気がしたんですよ」と言って始まった曲が『哀しみの恋人たち』
頭の中まで鳥肌たちました…。この浅野さんのギター、ダテにジェフベックのオーラを直接もらってないっ!
いや乗り移ってたと言うべきか… いえいえ、越えてます!! ジェフベック越えてました!
もう一度巻き戻して見たぁぁぁい!!!(涙)
こんなプレーを見せられたら、どうしたらいいのでしょう?私達…。

ここで浅野さん、ギターチェンジ。
「一人って大変だなー。サーシャ来ないかなぁ」
もう!いちいちお茶目なんだから〜♪
そして恒例のウェブミュージックの宣伝(笑)をなさいました。

『皆さんにもギターを弾いてもらいたいです。
 だって、一緒に弾ける仲間が増えるっていいですよね』
   
きゃあぁぁ!!『僕の生徒になって下さい』に続く殺し文句ぅ!!
ああ、何て罪なお人…。浅野さんのこの一言で、やっぱり私はパソコンを買ってしまうのでしょう…(だから何か目的違わないかい!?)
会場内を部分的に殺して(笑)、浅野さんがアコースティックに弾きはじめたインド風のイントロ…
そして繋げて『ガンダーラ』のあのイントロに!!
あ〜 やっぱりこのメロディは…きます!どこをどう弾いてるのかわからない位、魔法のように指が動くんですよね。
それを見てるだけで、またため息…です…。
ーーーーな・の・に!!
♪生き〜るこ〜との〜苦しみさえ〜 消え〜ると〜いうよ〜♪
「・・・旅立った・・ 人はいるが・・・」
♪あ〜まりに〜 とぉ〜い〜♪(←自分で笑っちゃってる)

語っちゃいましたねー 浅野さん!!(笑)
なごます!魅せる!笑かす!…と、ステージの"わびさび"つかんでらっしゃる!!
そして「コーラスのとこ歌って下さいね♪」と最初におねだりしてからの『銀河鉄道999』!!
途中でまたちょっと歌詞ゴマかしてましたけど(笑)、Swing風にアレンジされててカッコいいですぅー。

「終わる」と言ってなかなか終わらない「宇宙戦艦ヤマト」状態になってきたこのレポ…。
次こそちゃんと終わりますから、もう一回だけ書き込ませて下さぁーーい!!(汗)

Re:愛よのう(^^)
しょこら(173) のりさんへ 投稿日:2000年9月20日<水>19時22分
>「Never let you go〜」と歌ってたんです。
>“きみからずっと、目を離さないよ……”
>(↑ちと文法的に苦しいが)
>うっひゃー! 浅野組ねらい撃ち!
>確信犯だとしたら、きわどすぎ!

のりさぁぁ〜ん・・・
このフレーズ、すべてももんじゃ"大御所"総番に捧げることと
いたしましょう★

ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!
しょこら(172) 投稿日:2000年9月20日<水>19時19分
ももちゃん!渾身のレポありがとう!!!
もうあの夜の感動が3Dのごとくよみがえってきます〜!
でもホント、体こわさないでね・・・

愛よのう(^^)
のり(171) 投稿日:2000年9月20日<水>16時09分
ももさん、渾身の徹夜レポ楽しんでます〜♪
文字どおり、浅野さんに身も心も捧げているね(笑)
みんなでのんびり、続きを待ってますから、
ムリせずがんばってちょうだい。

>そしてそして『ホーリー&ブライト』!!
>2番の歌詞を間違って、うやむやにゴマかしてた浅野さん(笑)。

この曲といい“999”といい、
ふだん日本語で2番を聴くことがないから(笑)、
ミョーに新鮮な驚きがありますよね。
でねでね、“ホーリー〜”のサビの、
「Never let it go out of your sight♪」を、
浅野さん、最初から最後まで
「Never let you go〜」と歌ってたんです。
“きみからずっと、目を離さないよ……”
(↑ちと文法的に苦しいが)
うっひゃー! 浅野組ねらい撃ち!
確信犯だとしたら、きわどすぎ!

……というこのネタ、
ミ○ヒさん(ごちそうさま&おめでとう!)に
「書いちゃえ書いちゃえ」とけしかけられたので、
総番のレポが出たら即座にアップするべく、
虎視眈々と待っておりました。わははー♪

レポ、堪能させていただいてます!
チョコび〜(170) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年9月20日<水>12時59分
ももさん、とりあえず折り返し地点までのレポ、お疲れさま&ありがとう!
(....ん? 本当に折り返したのだろーか....??? (^^; )
もしかして、そのままお仕事に直行ですか!?(泣)
浅野さんには壊れても、御身体だけは壊さないよう、お気をつけくださいね;;;;

んー、さすが総番様、すっっっごい迫力の入魂レポ!!
読んでるだけで、浅野さんのカッコよさとカワイさと、
浅野組の皆様の「愛☆」が伝わってきて、ドキドキしてきちゃいますよ〜!!!
それにしても浅野さん、回を追うごとに、おちゃめ度に拍車かかってません!?

続きのレポ、楽しみにしてま〜す!!
> この後のトークが、私の中でさらに浅野さん株をあげてしまったんですが…
.....え!? さらにあがっちゃったんですかぁ〜〜〜!???
いや〜ん、これ以上あがったら、ももさんホントに壊れちゃう〜〜〜〜!!!!
でもでも、どんなトークなのかめっちゃ気になります〜.....(*^-^*)

お疲れ様!
Kako(169) 投稿日:2000年9月20日<水>08時45分
ももんじゃさん 明け方までお疲れ様でした
じゅくりと読ませていただきました
つづき 楽しみにしています 
でも チャンと睡眠は取ってね!

浅野さんラーイブ! スーパーバンド編
ももんじゃ(168) 投稿日:2000年9月20日<水>06時36分
30分の休憩を挟んで、照明のおちる場内。
「スターウォーズ」のテーマにのって浅野さん登場!!
…とかしたらどうしようかと思ったんですがそんなハズもなく(笑)、また「いやいやいや…」の吹き出しを背負って浅野さんはやってまいりました!
あ、でも衣装がえしてるぅーー!!ちょっとロック風に黒系でまとめてるぅ!

今度のステージは「浅野孝己 SUPER BAND」!!
先ほどのキーボードの知念さんにベースの栃原さん、ドラムの川崎さん、そして浅野さんがステージにあがります!
そして浅野さんが持ったのは、もうお馴染みのターコイズのミュージックマンAXIS!!
ああ、カッコいいぃぃ!! (←エフェクター踏んでるだけだってば!)

♪ぎゅいーーーーーん♪
最初の一音ですでにヤラれました・・・。
そして始まったのは
ジェフベックの『Freeway Jam』!!
いきなり浅野さんのギター炸裂です!! 叫びたいのを我慢してたら、頭に一気に血が…。
途中で各パートのソロを挟んで、オリジナルより長く、そしてアップテンポに演奏されました。
会場のみんなヤラれてた様子!
何でこんなにカッコいいのっっ!? そしてベースの栃原さん、何て世良さんに似てるの!?(笑)

1曲目でもう頭がクラクラしてるのに、その後
『Chenge the World』ですよ!
弾き語りでは何度か聴きましたが、この曲をバンドで演奏して歌ってる浅野さんを見ていたら「あ〜ソロでやってるんだ…」という実感が何故か急にわいてきて、ちょっと目にじわっ…ときてしまいました。
バンドのフロントマンとして歌う浅野さんを初めて見たからかなぁ??
いい言葉が見つかりませんが、本当に素敵でした…。

「最近小さい字が見えないんだよね〜」
歌い終わるやいなや、浅野さん何て事を!!
カッコよかったんだからもうちょっと余韻を下さい(泣笑)。
そして譜面台を見ながら
「どうやら"歌詞を覚える"って能力がないみたいで…(笑)。全然頭に入らないんだよねぇ。その分のメモリーにギターの事が入っちゃってるんだね、きっと」
と笑いながら、続けてこれもクラプトンの
『Tears in Heaven』
・・・・ため息・・・・選曲良すぎ、です。

場内を溶かしまくった所で「ゴダイゴコーナー」!
R&B調(?)のイントロにけだるそうなボーカルの、ちょっと悪そうな『ビューティフルネーム』!!
これも"アサノ流アレンジ"!? カッコいいぃ!
そしてそして『ホーリー&ブライト』!!
2番の歌詞を間違って、うやむやにゴマかしてた浅野さん(笑)。もうカワいいやらカッコいいやらこっちは大忙しです!(笑)
なんだかゴダイゴの曲を、バンドで、しかも浅野さんのボーカルで聴けるのってとても不思議な気持ちです。
こんな日がくるなんて…生きててよかった!(何度言っただろう、この言葉!)

「歌詞を見てても間違ってしまいました〜」とニガ笑いの浅野さん。
この後のトークが、私の中でさらに浅野さん株をあげてしまったんですが…
・・・「スーパーバンド編 その2」に続く!!
   …でもその前に仕事行ってきます…(泣)

浅野さんラーイブ! 弾き語り編 その2
ももんじゃ(167) 投稿日:2000年9月20日<水>05時20分
ご自分の身を切りながらも(笑)、浅野さんのトークは続きます。
「いや、こーして話しながら緊張を取ろうと思ってるんですけどね。…なかなか緊張とれないな〜 ちくしょー(笑)」
・・♭☆◇#かっ、かわいいっ!!!!! 血圧急上昇!!

「それでは"新曲コーナー"でーす」(場内拍手)
「みなさんも知ってるマニアックな曲です」
 "知ってるマニアックな"…って…!?(苦笑)
という突っ込みもヨソに、イントロを弾きはじめる浅野さん。
…このメロディーは…"Lovin' You"??
でも有名な曲だよねー…なんて聴いていたら、歌いだしで手を止めて
   『歌うと思ったでしょ?(笑)』
浅野さん!それは○ッキーさんのネタですぅ!!
「これがやりたかったんだよね〜」と笑って歌い出したのはなんと!!

『Loving & Loving』ーーーーー!!!
きゃあぁぁぁ!! 思いもつかない選曲でした!
この時のYOKOさんの異様な反応ったら、もう…。
でも浅野さんバージョンのこの曲が聴けるなんて…と、うるうるしていたら途中から「♪しゃららら・しゃららら」と『Lovin' You』に戻しちゃう浅野さん!!
そしてまた『Loving & Loving』に戻る!
・・・前ふりからネタでしたか!浅野さん!(笑)
「家でこの曲聴いてたら『??どっかで聴いた事あるな〜?』と思って(笑)。2曲つなげてみました!家でねーこんな事ばっかりやってるんですよー」
融合ものはダイポプの専売特許かと思ってましたが(笑)、お見事!!

そしてここでキーボードの知念さん登場。
知念さん「こんばんはー」
浅野さん「じゃこれからオレ一曲やるからそこに立ってて」
わはははー!! 浅野さんっ!!(異様にウける)
そして知念さん立ったまま『君は薔薇より美しい』。
浅野さんまだ緊張してます?もうそんな風には見えなかったなぁ。
そのまま続けてビートルズの『Here,There,and Everywhere』。
立たされていた(笑)知念さんのKeyも入って、照明もミラーボールに反射して、とてもとても素敵でした。

「何度も言いますけどボーカルって大変なんだ〜 タケカワさんの気持ちがだんだん解ってきました(笑)」
あ。やっぱりまだ緊張されてたんですね…
「ノドあっためたりして気をつけよう。"ボーカリスト"として!!(笑)」

その後紅白に出場した時にもらえるトロフィーの話になりまして…
「ウチに今3本あるんですよ。3回出てるって事ですよね。あと2本位ためようかな〜と思ってるんですけど」
もう場内大拍手!! そんな2本と言わず!
出て出て!ゴダイゴ〜!!…いや待てよ。…ソロで!?(爆)

そして『Till there was you 』
   『Norwegian Wood』
あ〜 嬉しいなぁ。ビートルズナンバー!!
ことさら力を入れて聴いてしまいます!
「ワンステージ目もそろそろ…」
 (会場「え〜〜!?」)
「『え〜!?』ってどういう事ー??
 『もっとやって』?それとも『早く終われ』?
 そーはいくかい ちくしょー(笑)」
やーん♪もう、かわいいからそれ以上言わないでぇ〜!!(爆)
「いろいろリクエスト待ってます。あ、僕の知ってる曲ね。松田聖子の曲とかダメですよ(笑)」
"新・MCの貴公子"の名を欲しいままにして、第1部の最後の曲は
『The Long And Winding Road』
これも知念さんのkeyが入って、原曲っぽく素敵でしたー!!
ただひたすらうっとり・・・。
もっともっとビートルズの曲、聴きたいなぁ。

「それではまた第2部で!」
やだー!ステージ降りちゃやだー!(爆)
ゴネる客席は、この後のステージでさらにノックアウトされてしまうとは、この時は気づきもしないのでした(笑)。

浅野さんラーイブ! 弾き語り編 その1?(爆)
ももんじゃ(166) 投稿日:2000年9月20日<水>03時57分
明日も仕事だというのに、こんな時間からレポを書きはじめる懲りない私〜♪
なにせパソコンないもんですから、一回一回書き込んでいるんですよ。アナログぅ!(泣)

さぁて。チューニングを終えた浅野さん。
とても自然にパラパラとギターを弾きはじめました。
あまりに格調高かったので、最初何のメロディーか解らなかったのですが、よく聞けばこれは「♪咲いた〜咲いた〜」…おお!「チューリップ」のメロディー!こういうフレーズでも浅野さんが弾くと違うんですね。
そして続けてインストで『星に願いを』。
すでに場内、うっとり状態…。こうして浅野さんの東京ライブは始まりました。

1曲目が終わり「みなさん、こんばんは」という挨拶と共にボサノバなイントロ。
そうです。『ハピネス』!!
すでに"十八番化"してるというウワサもあるこの曲ですが(笑)、注目所の
「はた〜ち "で" ちょっ〜とは…」の部分がオリジナルに直ってました…。
あら〜 何か物足りない…!?(爆)

「ゴダイゴがなくなったから一人で頑張らなくちゃね」と最初のMC。
「新曲を一回一曲増やしていこうと思ってます。そしたら10回やれば10曲増えるし!(笑) ゴダイゴの曲もたくさんやっていきます」
と嬉しいお言葉!! そして・・・
「タケカワさんも頑張ってますが、僕も"アサノ流"で頑張りまーす!」
おっと!これは「ライバル宣言」!? いや、それとも…◇×★??

浅野さん「では次の曲ですが…」
男の子の声「ぽーとぴあ」
 (↑あまりの絶妙なタイミングに場内大爆笑!!)
浅野さんも大笑いして「ポートピアって言われてもな〜(苦笑) この曲難しいんだよー??」
でも「頑張って練習してきまぁーす」とおっしゃる優しい浅野さん!
弾き語り版ポートピア、聴ける日を楽しみにしております(笑)。

そして「西遊記の中で使われた曲です。たぶん(笑)。昔の事だから忘れちゃった〜」と『Thank you, Baby』を。
先日ももかん広場でこの曲を、浅野さんのギターで歌えるという幸運を勝ち取ったしょこらさん。私の後ろでアヤしい動きをしておりました(笑)。
1曲終わるごとに「いや〜緊張するぅ〜」「歌って大変だねぇ」とおっしゃる浅野さん。
「次の曲は僕の大好きな曲なんですけど、ギターが入ってないんですよ。でも昔ステージの袖で聴いてて『いい歌だなぁ』ってずっと思ってて… そのまま30年近くたちまして。それで今回自分で演ってみようと思った曲です」
そして始まった『Pretty White Bird』…

やっぱりいいですぅ!思い入れがそのまま反映されてます。
作者のタケカワさんもきっとお喜びでしょう!
歌い終わって浅野さん。
「ねぇ、みんな緊張してる?オレ1人で緊張してない?(笑) じっと見ないで下さいね、緊張が30倍になるから!」
そんな事言われてもご歓談する訳には!(笑)
そして先日のジョー山中さんのライブでのエピソードを。
「お店の前で事故があったって言うんですよ。オレ路上駐車してたから『ヤバい!駐禁取られちゃう!』と思ってあわてて上にあがったら、オレの車がメチャメチャになってた(苦笑)」
「でもビール飲んでなくてよかったですよー。あ、運転してないんだからいーのか(笑)」
・・・その後どうなったんでしょう?? 泣くに泣けないもらい事故…

まだ5曲分しか書いてないのにまたこんな長さに!!
そしてどんどん夜は明ける・・・
・・・・・・・「その2」に続く!(爆)

9/15 浅野さん 東京凱旋ライブ!?
ももんじゃ(165) 投稿日:2000年9月20日<水>02時33分
いそいそいそ…。
やっぱりレポートしたかった私を許して下さーい。
私が書くと、何でも一緒になってしまう気もするんですけど(笑)。

さてさて。そんな9月15日は待望の「浅野さん 東京初」のソロライブ!!
日が近づくにつれチケットを見てはワクワクし、当日なんて祭日なのにこの私が午前中に起きてしまいました(笑)。
そろそろ時間だわー!! 待ち合わせた訳じゃないのに、何故かゴダファン占有率が高かったSABWAYから大移動して、いざグラフティへ!!

会場の中に入って最初に目に入った物販コーナー。
お〜!! 「ASANO オリジナルTシャツ」初お目見え!しょこら&ももんじゃ、迷わず"買い"!! (噂の秘書ソフトは前述の理由により2人とも泣く泣く断念…)

会場の中はたくさんの人で、始まる前から期待が高まります!
ダイナマイトポップスのOKカワニシさんとエスパー智子さんもいらしてましたよ。
だんだん開演時間が近づいてくると緊張してきて、ももんじゃ恒例の「お腹さしこみ」(泣笑)。
お酒を飲むペースもあがります…。

開演時間を10分くらい過ぎたあたりで、楽屋近辺にチラリ、と見えた浅野さんの足!!
しょこらさんと2人で『きゃあぁぁ〜♪』(←足だってば!)
そして場内が暗くなって、歓声&拍手とともに本日の「主役」浅野さん登場〜〜〜!!!!

とは言え浅野さん、いつものようにニコニコの笑顔で、背後に「いやいやいや…」と吹き出しが見えるかのような腰の低さでご入場(笑)。でもそんなトコがまたいいのです!
浅野さんは、この日売っていたオリジナルTシャツに、夏のゴダイゴツアーでも着ていた黒のエスニック調(?)織物ベスト、そして黒の皮パン(わお♪)…というスタイルでした!

ステージにあがった浅野さん、まずはアコーステックギターを持って…
ああ・・・カッコいい・・・(←チューニングしてるだけだってば!)
ライブの内容に到達するまでにこの調子では先が思いやられますね… と、ふと我にかえって、やっぱり仕切り直す事にしまーす(汗)。ゴメンなさーい。
「浅野さんライブ 第1部編」に続く〜!

わははは
ミルヒ(164) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年9月20日<水>02時07分
 ももんじゃさん、お帰りなさーい。
GRAFITTIの帰路、タイヘンな事になっていらっしゃいましたが、やっぱり
タダではお戻りになられなかったのですね〜。

>『スケジュール管理もできるし、メールソフトも入ってます!!』
>「え!…という事はメールを浅野さんが運んでくれて、その浅野さんを洗ってあげたり、おやつをあげたり…!!」
>『で.き.ま.せ.んっ!!』

 あははは!
それじゃ、おもちゃはレコード・プレイヤーだけでなく、ギターも与えて
あげなくちゃいけませんねぇ。

 ナンナさん・しょこらさん・エンゲルさん・TATTAさん、お祝の言葉を
どうも有り難うございますm(_ _)m
お互いが好きなミュージシャンのliveが結婚記念日にあるというのはそう
ないので、とても記念になりましたです。

Re:赤坂グラフィティ
しょこら(163) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年9月20日<水>01時30分
>お隣がYokoさん、斜め前がしょこらさん、お向かいはももんじゃさんと、
>とってもおいしい位置に座らせて頂きました(*^〜^*)
>相変わらずの壊れっぷり、楽しませていただきました...って、目的が違う?

いえいえ、『ここぞ!』って時にはすかさず望遠を構える(それも揃って!)
TATTAさん、YOKOさんのお姿もなかなかのモノでしたわ〜!
・・・って、ホント、なにしてたんでしょ、わたしたち;;;

>レポはやはり、浅野組総長、副長の名調子を楽しみに待たせていただきますネ

はい!ただいま『大御所』ももんじゃ総番が作成中ですのでお待ち下さいませ。
(勝手にたのんじゃってごめんよ、ももちゃん-^^;)

赤坂グラフィティ
TATTA@管理人(162) 投稿日:2000年9月20日<水>01時00分
すっかり出遅れてしまいましたが、私も行ってまいりました、赤坂グラフィティ!
一人で申し込んだにも係らず...
お隣がYokoさん、斜め前がしょこらさん、お向かいはももんじゃさんと、
とってもおいしい位置に座らせて頂きました(*^〜^*)
相変わらずの壊れっぷり、楽しませていただきました...って、目的が違う?(笑)

レポはやはり、浅野組総長、副長の名調子を楽しみに待たせていただきますネ(^▽^)

ミルヒさん、結婚記念日だったんですね;;
逆にお土産まで頂いてしまって;;申し訳ないっす;;<(_ _;>;;

これが年貢の納めどきってヤツでしょー!?
チョコび〜(161) 投稿日:2000年9月20日<水>00時58分
なんと!
あのももさんが、よもやパソコンを持っていらっしゃらなかったとは...W(@_@)W;;;;
これはもう、GETされるのも時間の問題と見ました(^^;
う〜、浅野組の皆様がうらやましい...
私も、毎日パソコンでY.T.様に「おはよう」なんて言われてみたい〜〜〜!!!
Y.T.様を洗ってあげたり、おやつをあげたりしてみたい〜〜〜!!!(....ん?)
ああ、それにしても浅野さんって罪な人...ももさんに、どこまで貢がせれば
気が済むの!?

浅野さん 赤坂ライブレポ プロローグ!?
ももんじゃ(160) 投稿日:2000年9月19日<火>21時40分
どーもこんばんはー
ようやく人の形を取り戻してきました〜

そう。この日ライブ会場で売っていたCD-ROM。
「これ… 何ですか??」とそばにいた野住社長に尋ねると、社長、意気揚々とした声で
『これは"買い"ですよー!! 浅野孝己監修の秘書ソフト!まず立ちあげると浅野孝己が「おはようございます」とか挨拶します!!』「ええ〜〜!? ほ、欲しいっ!!」
『スケジュール管理もできるし、メールソフトも入ってます!!』
「え!…という事はメールを浅野さんが運んでくれて、その浅野さんを洗ってあげたり、おやつをあげたり…!!」
『で.き.ま.せ.んっ!!』

でも買いそうになりましたよー。パソコンないのに(笑)。
浅野組必須アイテムですかぁー>エンゲルさん
こうなってくると、やっぱりパソコン持ってないのも限界になってきた気がするな〜
ウェブミュージックにも入れないし、浅野さんを秘書にもできない!!(泣笑)

買うか… パソコン… (遠い目)

Re:買っちゃったよ〜ん
エンゲル(159) ミルヒさんへ 投稿日:2000年9月19日<火>21時02分
ミルヒさん、はじめましてかな…?エンゲルです。
結婚記念日おめでとうございました。(^0^)
ほんとに素敵なライヴで良いお祝いになりましたね。

私も秘書ソフト買ってさっそく使ってまーす。
(私は主人に内緒で買ったんですが、使ってたらバレバレですね。)
まだ買ってない人のために中身はあかさないでおきましょう、ふふふ。
浅野組必須アイテム(!?)

Re:買っちゃったよ〜ん
しょこら(158) ミルヒさんへ 投稿日:2000年9月19日<火>18時55分
> さて、会場の物販で売られていた“浅野さんが御挨拶してくれちゃう”
>秘書ソフト、買っちゃいました。 ・・・Mac userなのに☆

これ、かなり“うれし泣き笑い”できるソフトだそうですねー!
あの場で9800円は出せずに(でもTシャツ2枚買っちゃったけど;;;)
泣く泣くあきらめましたが、来月手に入れる予定デス(^^)
購入者みんなの"秘書"が浅野さんになる、ってことでしょうか?
で、それぞれ"うちのたかみが・・・"とか言っちゃうのかしらん(爆)
メールも運んでくれたら楽しいのに・・・それはないのかな?
(かなりモーソー入ってます ^^;)

ところで・・・
>そう、liveのあった15日は結婚記念日だったのです。
>いや〜、良いお祝いになりました。 

そうだったんですか♪ミルヒさん&ダンナさん、おめでとうございます!!
結婚記念日にお二人でライヴに出かけるなんてうらやましいです(*^^*)
甲子園のお土産もありがとうございました!美味しかったです♪

お、おいしそう〜(*^▽^*)
ナンナ(157) 投稿日:2000年9月19日<火>10時41分
かおさん、こんにちは!
「マカデミアナッツ」フレーバー、すごくおいしそう(*^^*)

>日本では、ココだけだそうですよ。
って、そういうのに弱いなぁ、σ(^^)
でも、福岡は、ハワイにいくのと変わらないくらい遠いかも
しれないなぁ〜(ウソ (XoX)\バキ!)

>ミッキーさんはコーヒーにチョコレートを入れて飲むのがお好き
秋の夜長にピッタリかもしれませんね!
それを飲みながら「平成古寺巡礼」のタケを見て、何度でも
トロけてしまう私・・・(o_ _)oはぅ〜

>ミルヒさん、こんにちは!
ご結婚記念日にすてきなプレゼント、良かったですね☆
おしあわせに! \(^◇^)/

ひさびさです。
ちょもちょも(156) 投稿日:2000年9月19日<火>10時13分
某超有名RPGZにウツツを抜かしてました。
アニメでは編曲はミッキーがやってたなー・・・。

東海地方の皆様、ご無事で何よりです。
かおさん、Momoレポお疲れさまです♪
赤坂ライヴにご参加の皆々様、レポをたのしみにしておりまする〜・・(;;

買っちゃったよ〜ん
ミルヒ(155) 投稿日:2000年9月19日<火>03時12分
 GRAFITTIでお会いした皆様、お疲れ様でしたー。
帰省から戻って来て直ぐのliveだった事もあって書き込みに来るのが遅くなったのですが、
結構出足はゆっくりと言うか、未だ余韻にひたっていらっしゃるのかな〜?

 帰路の電車でのりさんとも話していたのですが、二部一発目のJeff Beckな浅野さんが
良かったですー。
あのカッコ良さはやっぱりバンドでないと出ないなーと思いました。

 さて、会場の物販で売られていた“浅野さんが御挨拶してくれちゃう”秘書ソフト、
買っちゃいました。 ・・・Mac userなのに☆
ウチがWindowsを買うのが早いか、Mac版が出るのが早いか、と考えたのもありますが、
一緒に行ったダンナ氏が「ま、結婚記念日だし」と言ってくれた事もありまして...。
そう、liveのあった15日は結婚記念日だったのです。
いや〜、良いお祝いになりました。 
浅野さん、どうも有り難うございましたー。

Re:フレーバーコーヒー
かお(154) ナンナさんへ 投稿日:2000年9月19日<火>01時57分
ナンナさん、こんばんは〜!
私が飲んだのは、「マカデミアナッツ」のフレーバーだったかな?・・・と、思います。>だったよね?てんちゃん
甘くて芳ばしい香りがして、飲んでると幸せな気分になれました♪

>たしか、「ミントコーヒー」といっていたような気がするのですが、
>昔良くあったコーヒーガムの味がするんですよ。
それも美味しそうですね〜!
「KONA」のお豆は、「ROYAL KONA COFFEE」というハワイの専門店からの直輸入なんですって。日本では、ココだけだそうですよ。
ミントのフレーバーはなかったようですが、ママさんがミントチョコを出してくれました(^^)。ちなみに、ミッキーさんはコーヒーにチョコレートを入れて飲むのがお好きだそうです。(←ママから聞いちゃった♪)

>マミさん、レポレスありがとう!連休ゆっくりされたそうで、よかった、よかった。

オリンピックな週末
マミ(153) 投稿日:2000年9月18日<月>23時15分
先週の豪雨疲れを癒すべく、3連休はゴロゴロオリンピック三昧(笑)。
開会式からず〜っと、いったい何時間テレビ点いてたんだろう・・・。

かおさんのピンチヒッターMomoレポや15日とろけっちゃった皆さんのあれやこれや(笑)、なんだか和んだ週末でした。これがほんとの「癒し系」!?
みなさん、ありがと〜♪

こんにちは
てん(152) 投稿日:2000年9月18日<月>13時39分
遅れ馳せながら、東海地方の皆さまの書き込み見てご無事との事、よかったですね(^^)。

>かおさん
 こちらも遅れ馳せながら(^^;)、Momoレポお疲れ様でした!木・金と留守にしていてリアルタイムで観られなかったので、かおさんのレポで楽しく予習してから観られました(^-^)。 
 ハイ、泣いて喜びましたっ(爆)。 

 
 ところで、先週赤坂で溶悩されてしまった皆さまはその後無事週明けを迎えられたのでしょうか笑。追々お話聞かせて下さいね〜^^。


 「KONA」、私も行って参りました、ホントに素敵なお店、素敵なママさん、美味しいメニューでハワイらしい幸せ気分に浸れる所でした(^^)。ウクレレ組の皆さん、毎月ホントに楽しいだろうな♪

フレーバーコーヒー
ナンナ(151) 投稿日:2000年9月18日<月>12時30分
みなさま、お久しぶりです(o^^o)
じつは、私もフレーバーコーヒーにハマっていたので、かおさんの
書き込みを見て出てきてしまいました。

学生のころシカゴのホームスティ先で出された不思議な味のコーヒー。
今思えばあれが「フレーバーコーヒー」だったのですね。
たしか、「ミントコーヒー」といっていたような気がするのですが、
昔良くあったコーヒーガムの味がするんですよ。

その味をず〜っと探し続けているのですが、なかなかめぐり会えません。
一時期うちの近所にも「グロリアジーンズ」と言うコーヒー豆やさんがあり、
「チョコミントコーヒー」というのを良く飲んでいました。
でも、コーヒーガムの味とはちょっと違うんですよねぇ。
(残念ながらそのお店はなくなってしまいました。)

そのお店、ハワイのアラモアナショッピングセンターにも
入っているということでしたので、スティーヴは知ってるかな?

かおさんが飲んだのはどんなお味でした?

あっ!
かお(150) 投稿日:2000年9月18日<月>00時27分
ごめんなさい〜!Kakoさん!レポレスありがとう〜〜〜!!名前が抜けていて、ごめんなさいですー!!

ウワサのT.A氏
かお(149) 投稿日:2000年9月18日<月>00時13分
>貴子姫さん、しょこらさん
レポレスありがとうございます。ね、すちーぶ、カッコよかったでしょ?!
プロデューサーのT.A氏のお姿、私にはわかりませんでしたワ・・・。
ところで、ギタリストT.A氏のライヴは、とっても素敵だったそうじゃありませんか!溶脳レポ、楽しみにしております(笑)。

今日、実は初めてコーヒーハウス「KONA」に行ってきました〜!
「ロコモコ」と「グリーンカレー」にハマりそう。
フレーバーコーヒーのお味は最高でしたよ〜!
そして魅力的なママさん!また行きたいな(*^^*)。

いろいろ・・・
しょこら(148) 投稿日:2000年9月17日<日>23時17分
やっとカキコできる状況になりました〜。
まずは、かおさん、ももレポ、ありがとうございました m(__)m
スティーヴ、カッコよかったですね、Cokeが似合う!!
それから、ユニットの仮歌レコの際ミキシングブースに一瞬見えた後ろ姿、
プロデューサーのT.A.氏だったのかしらん・・・?
(だってぇ〜、ぜんぜん出演してなかったらさみしいしぃ〜)

赤坂でお会いした皆様、ステキなライヴでしたね〜!
またまた浅野さんのギターにやられてしまった夜でした♪
終演後の浅野さんの笑顔も最高だったし・・・(*^^)
ももんじゃさん、早く復活して保存版レポ、お願いします!!

そして遅くなりましたが、東海地方のみなさま、ご無事でなによりでした!
赤坂でアキヤマさんの元気な姿を見てホッとしましたです。

Re:脳ミソ溶けだしてます
angela(147) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年9月17日<日>00時04分
私もはるばる京都から遠征して、今日帰ってきました。
(新幹線止まって、かなりあせったけど)

>今日の浅野さん赤坂ライブ。
>もうあまりにもカッコよくて素敵で楽しくて、今、放心状態です…。
ほんとよかったですぅ。
実はあんまり期待していなかったりしたんですけど。(ごめんなさい!)

>帰りの電車で、今日の浅野さんの残像を思い起こしてうっとりニヤニヤしてたら
たぶん、私の前にサインもらっていた方、ももんじゃさんのような。
名前入れてもらうのに「何にする?」って聞かれてましたよね。
この段階ですでにヘロヘロに溶けてましたけど......(爆)

>当然、戻る電車は終わってました・・・。
こんなことにならないよう。歩いて帰れる赤坂にホテルを取る私。
が、ギターに私もやられて、予定外のサイン&握手で完全に溶けて、
ヘロヘロになりながらなんとかホテルにたどり着いたのでした。

今日は中古レコード店で「サラダガール」と「チェリー」をゲットできて、ラッキーでした。(東京まで来て中古レコード店あさるかって?)

Re:脳ミソ溶けだしてます
エンゲル(146) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年9月16日<土>20時13分
ももんじゃさん、お久しぶりのエンゲルです。
私も一日たっても放心状態です。

私の連れも、「哀しみの恋人たち」に魅了されてました。
ほんとに素敵なライヴでしたねー。(=^.^=)
私もボーっとして乗り過ごしてしまいましたが、終電には間に合いました。
(もう一枚Tシャツ買えばよかったかな、タクシー代が浮いた分。)

浅野さんがTシャツにおおおーっきくサインをしてくださったので大感激!
「こんなに大きく書いたら外で着れないね。」とおっしゃってましたが、
私を含め、みなさんも平気ですよねー。
ただもったいなくて着られないけど。

次のライヴも楽しみですね。
お見舞いも兼ねて名古屋ライヴもよいのでは…。

Re:脳ミソ溶けだしてます
のり(145) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年9月16日<土>03時56分
まるで初恋に落ちた女子中学生のように頬を染め、
目はうつろで、足をフラつかせ、
グラフィティの階段でコケそうになっていた
ももんじゃさん……
「ももんじゃさん!」(爆)

いろいろありつつも(笑)なんとか家に帰れたようで
安心しました。
仕事はテキトーに片づけて、レポ書いちゃえ!

Re:脳ミソ溶けだしてます
あお(144) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年9月16日<土>03時32分
>当然、戻る電車は終わってました・・・。

あら....

今日の浅野さん、220%の素晴らしいライブでしたね。

>ジェフ・ベックの『♪ぎゅいーーーーん』

「哀しみの恋人たち」(「BLOW BY BLOW」収録)

最高でした!

脳ミソ溶けだしてます
ももんじゃ(143) 投稿日:2000年9月16日<土>02時52分
はぁぁぁぁぁ・・・・・
何を書いていいのか判らないクセに、ここに来てしまいました。

今日の浅野さん赤坂ライブ。
もうあまりにもカッコよくて素敵で楽しくて、今、放心状態です…。
帰りの電車で、今日の浅野さんの残像を思い起こしてうっとりニヤニヤしてたら(アブない…)、電車から降りるの忘れて2つ先の駅まで行ってしまいました。
当然、戻る電車は終わってました・・・。
わははー!! このタクシー代で、浅野さんオリジナルTシャツもう一枚買ってもお釣りがきたわ〜!(泣笑)
でもでも、それ位素敵なライブだったんですぅ!

いーーーっぱい書きたい事あるんですけど、全然頭がまとまらないです…。
ジェフ・ベックの『♪ぎゅいーーーーん』で一気に頭に血が流れてしまい、今だに頭ガンガンで心臓バクバク。
落ち着けたら、またここに来てもいいですか??
(ダメ、と言われても絶対来るけど(笑))

はうぅぅ。明日仕事にならないよぉ…
(↑そしてまたうっとり)

赤坂ライヴ行ってきました。
エンゲル(142) 投稿日:2000年9月16日<土>02時17分
赤坂、行ってきましたー!
私は西宮に行けなかったので、聴きたかった「PRETTY WHITE BIRD」を今回聴くことができて感激!!!(~o~)
「LOVING &LOVING」もよかったっす!
ビートルズもたっぷり聴けて最高でした。
浅野氏風アレンジのゴダイゴの曲はとても新鮮で大好きです。
文章力がないのでうまくレポートできない私を許してください。
今回、一緒に行くはずだったタケ組の友人が急に行けなくなったため、
ゴダイゴをほとんど知らない友人と行ったのですが、彼女は浅野さんの選曲と
人柄にとても感激してました。

遅くなりましたが、東海地方のみなさん、ほんとご無事でよかったです。
ニュースで復旧作業の様子をみるとかなり大変そうですが、
がんばってくださいね。

よかった〜。
貴子姫(141) 投稿日:2000年9月15日<金>20時28分
名古屋組のみなさん、ご無事のようで、ホッとしました。
まだまだ、大変な状況みたいで、お見舞い申し上げます。

☆ミナちゃん>三宅島の影響ですか?ビックリしちゃいますね。
うち(熊本)は、フゲンダケ(長崎)の灰が降ってくるんですよ。
ほんと、自然って・・・・。
 
☆かおさん>Momoレポありがとね。”スティーブ組が泣いて喜ぶ”ですと☆
ひゃ〜〜ん!早く、泣きたい・・・・。

今ごろは、スーパーライブで、さぞかしのトロけっぷりのことと・・・。
楽しみにレポを期待しててもいいのかな〜?プレッシャ〜かな〜?(笑)

Re:Momo-Can-Do!(9/14)
Kako(140) かおさんへ 投稿日:2000年9月15日<金>09時43分
>本日、しょこらさん出張により(いや、ホントだって!ホントに出張なんだって
>ば!わざとぢゃないって!え?ソロライヴ?のために早々と上京?そんなわ 
>け・・・ないとは言いきれないな・爆
ホント 真相は闇のなか?? ね! 

かおさん 深夜までお疲れ様でした ちゃんと寝たのかな??

> そしてODAさんが用意した仮レコーディングのための曲は・・・、
> タイトル=「MOMOIRO LOVE STORY1」。
>       “Just hold me して
>        DOKI DOKI して
>        いつでも・・・して
>        Make it Make it ダーリン”
>なーーーーんていう、エッチな歌詞なんですなー、
すごい歌詞でしたね 平然と歌う  いまどきの若いもんは!(おばさんモード>
STORY 1ってことは これ以上話が進むのか??

>我らの蘭ちゃんが突然「辞める!」と言い出したのです。
もう 蘭ちゃん はらはらしますわ! 応援してんだからね

>「I love coke, I love Hawks. 優勝目指してガンバレ!ボクも応援しています。」・・・う〜ん、カッコイイ!
Hawks 今年も1歩 1歩夢に近づいていますね   ガンバレ!!

〉”ギフト”ってきいて
 ホントこの一年 Godiegoから もう考えられないぐらいの ギフトをもらいま したよね    ”ギフト”をあげない家はサンタが死ぬ!!
 ミッキーさんのメッセージがタブリましたね  要望があれば復活する!
愛という名の花を咲かせよう♪ 夢という名の森を育てよう♪
 

遅れ馳せながら東海方面のかたがた お見舞い申し上げます
水害は水が引いたあとのかたづけが大変ですからね 
 まずは雷シールド買ってこよう 
 

Momo-Can-Do!(9/14)その2
かお(139) 投稿日:2000年9月15日<金>04時02分
●ミュージカル「GIFT」出演者インタビュー
 東京でヒットしているこのミュージカルが、福岡にもやってきます。
水色の涼しげなアロハを着たスティーヴと、岡ちゃんが、出演者でテーマソングも歌っている「ウエイターズ」(マナヴ、とも)の2人と、芸術監督の金さんに、インタビュー。

<テロップ>
大人が子供の夢を壊す時代、サンタクロースは人手不足になり、夢を持った3人の若者をバイトとして雇うことに。クリスマス・イヴ、1人の少女が自殺しようとする。必死に止めようとする3人。その時、ラジオからある歌が流れ・・・。

岡:「GIFTという言葉がキーワードになっているようですが・・・。」
金:「“プレゼント”を目に見える贈り物、“ギフト”を
   目に見えない贈り物(会話や愛情)と例えましょう。
   親が子供に“プレゼント”だけあげて、“ギフト”をあげない
   家は、サンタさんが死んじゃうんです。だから、サンタさんが
   足りなくなっちゃうんですよ。」
岡:「言いかえれば、最近は親子の会話が減ってきていると・・・。」
ス:「なるほど〜。ボクもパパですからね〜。痛いとこ突かれますね(笑)。」
そして、ここでいきなりゴダイゴ脱退の真相が語られる!!
ス:「ボクも20年前、ゴダイゴに夢中になりすぎてね、目の前に女房、
   子供がいるのに、それを殆ど無視してしまいまして。で、結局、
   反省して家族を選ぶかゴダイゴを選ぶかってことになったわけ
   だけども、家族を選びました。よかった(笑)。」
岡:「ウエイターズのお二人は、この作品の出演されてみて、
   どう感じましたか?」
とも:「私は、子供の頃からサンタを信じてなかったんです(笑)。
   でも、このミュージカルに参加して、サンタって本当は
   いるんじゃないかって、サンタを信じてみたいなと思える
   ようになったんです。信じることで生まれるかもしれないと、
   素直に思わせてくれる作品です。」
マナヴ:「 家族で観に来て欲しいですね。そして観終わった後、
    家に帰ってこの芝居のことを、こうだった、ああだったって、
    話をしてもらいたいです。」

先日、FMでウエイターズの歌う主題歌を聴きました。ストレートなタイトルと歌詞が印象的でしたよ。

今日は、スティーヴ組が泣いて(?)喜ぶ、癒しの牧師さま大活躍の、Momo-Canでした!!

Momo-Can-Do!(9/14)その1
かお(138) 投稿日:2000年9月15日<金>04時00分
本日、しょこらさん出張により(いや、ホントだって!ホントに出張なんだってば!わざとぢゃないって!え?ソロライヴ?のために早々と上京?そんなわけ・・・ないとは言いきれないな・爆・・・なんてこと言ってないで、早くレポしろって?ハイハイ。)、ワタクシかおがレポートいたしま〜す(^0^)/

●桃ナルユニット計画
 先週に引き続き、番組内ユニットのプロジェクトを追う!。このユニット、九州各県より選ばれた13才〜16才の個性豊かな女の子8名からなる。
 パツキンODAさん:
 「番組の中で募集した女の子たちが、実際どういうステップを踏んで
  デビューのきっかけを掴んでいくのか、そこにカメラを入れようと・・・」
 そしてODAさんが用意した仮レコーディングのための曲は・・・、
 タイトル=「MOMOIRO LOVE STORY1」。
       “Just hold me して
        DOKI DOKI して
        いつでも・・・して
        Make it Make it ダーリン”
なーーーーんていう、エッチな歌詞なんですなー、これが(爆)!!これを、収録の3日前に渡されて、必死で憶えてきて歌ってる少女たちの、なんてケナゲなこと!ODAさんも、そんな彼女たちにニコニコ優しくアドバイス。
 「今の声の感じをなくさないように、もうちょっと声を前に出して。」
 「あなたの特徴は、力を入れた時に声がちょっと締まるのね。
  その特徴を生かそう。」などなど、メンバーの個性を引き出していく。
そしていよいよ歌唱パートの振り分けが発表され、仮レコーディング開始!・・・と思いきや・・・。突然、事件勃発!!蘭ちゃんが、そう、我らの蘭ちゃんが突然「辞める!」と言い出したのです。どうやら、休憩時間に彼女に何かが起こったらしく・・・。
 ODA「そんないいかげんな気持ちだったら、やめたほうがいい。
   蘭ちゃんに限らずね。よく考えて。歌がどうだとか、
   向いてる、向いてないなんて、やってみてから決めろよ!」
 渇を入れるODAさん。さあて、どうなる桃ナルユニット!続きは来週O・A!!

●ホークス応援団
 今日は、スタジオからスティーヴも応援メッセージを送ってくれました!
大牟田のとき、やぐらの上で来ていたオレンジの花柄アロハに、細めのブラウン縁のメガネ、そして、髪を切っていた〜!!あ、でもね、長さは
「What a beautiful name 」のライナーノーツの写真ぐらいでしたよ。

スティーヴ、缶コーラを一口飲んで、
「I love coke, I love Hawks. 優勝目指してガンバレ!ボクも応援しています。」・・・う〜ん、カッコイイ!

ついに明日は!!
ももんじゃ(137) 投稿日:2000年9月15日<金>01時38分
おー!アキヤマさん、ミナさん、ご無事で!(涙)
本当によかったです。パソにつなげてる、という事はもう停電は復旧したのですよね?
アキヤマさん、明日いらっしゃれるとの事でホッとしてます。
でもきっと、何があっても乗り越えて来ると思ってましたよ!(笑)

さてさて、そうです!
明日は私の『アサノバブル』なスケジュールを締めくくる、赤坂での「浅野さんソロライブ」です!!
浅野さんの単独ライブは西宮に続いて2度目のはずなのに、何故だろう?そんな気がしないのは…(笑)
弾き語りもSUPER BANDも楽しみだな〜♪
どんな曲を演るのかなー? いろいろ考えてドキドキしています。
とりあえずこれからコンタクトレンズの蛋白除去をします(笑)。

Re:五体満足
まあ(136) ミナさんへ 投稿日:2000年9月14日<木>22時48分
>私自身は、会社及び自宅ともに何の被害もなかったのですが、

>自然ってあらゆる意味でスゴイ・・・。

ミナ姉さんご無事でなによりです!!
ありさん、アキヤマさん、名古屋近郊組のみなさん、とりあえずご無事の
様子で安心してます。
でもまだまだ不安定な天気みたい。
二次災害にも気をつけてくださいね。
私も名古屋出身組、スガキヤすーちゃん組として、ニュースにかぶりついて
いました。
健康あってのゴダ活動です。おきをつけて。

五体満足
ミナ(135) 投稿日:2000年9月14日<木>22時33分
皆さん、暖かいお言葉の数々、本っ当にありがとうございますm(__)m
私自身は、会社及び自宅ともに何の被害もなかったのですが、交通機関がストップしてしまったので11日の夜は会社に缶詰めでした。
ラジオから流れてくる各地の被害状況速報にドキドキしながら夜を過ごしました(-_-;)
ウチの会社にも自宅が被災した人が3名ほどいまして、明日は家の片付け&引越しのお手伝いです。
がんばるゾ&みんな、ガンバレ!!

ところで、今日はヤケに温泉地のにおいがする・・・排水がうまくいっていないのかな?と思ったら三宅島の噴火の影響だそうでビックリ!!
自然ってあらゆる意味でスゴイ・・・。

無事ですよー。
アキヤマ@庄内川の北側(134) 投稿日:2000年9月14日<木>01時59分
こんばんは〜。昨日は朝から停電、帰宅したら断水まで加わっていたので
夜8時には就寝してしまいました。(こんな早寝は初めてかも…)
その間にBBSで呼びかけていただいたりメールをいただいた皆様、ありがとうございます!家は避難勧告区域にもならず、浸水もしませんでした。
あとは、深刻な被害にあった地域の一日も早い復旧を祈るばかりです…。
(マミさん、お家は避難勧告区域だったのですね…大丈夫ですか〜?)

15日は予定通り浅野さんソロライブに行きまーす!
たとえ家が停電したままでも行くつもりだったことは家族には内緒…。(爆)

ご心配おかけしちゃって・・・
マミ(133) 投稿日:2000年9月14日<木>00時03分
こんばんわ。
TATTAさん、maedaさん、ももんじゃさん、るーてるさん、ぼんたんさん、ミルフォードさん、てんさん、かおさん、エマニュエルさん、のりさん、チョコび〜さん、そしてこちらにいらっしゃるみなさん、
すっかりご心配おかけしちゃって、恐縮してます・・・。
おかげでなんとかカゼもひかず、元気に会社に行ってます。>ありさん、大丈夫でしたか?
我が家は避難勧告地域になってましたが、水も10センチ位しかこなかったので(なによりマンションなので大丈夫)、ほぼ通常どおり生活してました。つまり通常でなかったのは私だけ、ということでした・・・。(^^ゞ
堤防が切れた庄内川北側に住んでる親戚2件が水に浸かりましたが、復旧作業はなんとか無事に済んだようです。

maedaさんがおっしゃった「台風じゃないから」話、大正解なんです・・・。
「どしゃ降りはすぐ止む」という今までの感覚で残業してたのがいけなかったんです。ほんとに雨を甘くみてはいけないということが、身にしみてわかりました。

ご心配かけてすみませんでした。そして暖かいお言葉、ほんとにありがとうございました。被害に遭われた方(特に枇杷島の方いらっしゃったら)、お見舞い申し上げます。がんばってください。

ご心配、ありがとうございました。
maeda(132) 投稿日:2000年9月14日<木>00時02分
かおさん、はじめ心優しい‘ゴダファン’の皆さま。ご心配していただきまして、恐縮です。マイ実家の方も、隣村(上矢作町)ほどひどい被害は受けず、今日2日ぶりに、国道がどうにか通れ、“陸の孤島”から脱出できたそうです。
皆さん、暖かいお言葉、ありがとうございました。涙、涙!)
名古屋の方は、まだひどい状態だし、実家から車で5分ほどの、上矢作町への道は、寸断されたままです。被害に会われた方には、言葉のかけようもありませんが、何とか、元気を出して、乗り越えて下さい。
何軒も家を呑み込んで濁流と化した矢作川を水源にしているので、今日の水道水、濁ってて臭い!でも水が出るだけマシよね。

心配です...
チョコび〜(131) 投稿日:2000年9月13日<水>16時29分
とりあえず雨はおさまったものの、被害に遭った街はまだまだ大変な様子だし、
避難生活を続けていらっしゃる方や、不自由な思い、不安な思いをされている方が
たくさんいらっしゃるとのこと。どうか、一日も早く復旧されますよう...。
水害というと、9年前に広島を襲った台風19号のことが思い出されて、
とても人ごととは思えません。当時広島市内に住んでおられたセンパイの下宿が
水没したのですが、彼はあまりの物質的・精神的ダメージと疲労とですっかり参って
しまって、完全復活(かな?)されるまでには、優に半年以上はかかっていました。
もちろん命まで取られなかったのは何よりなのですが、いくらお金を出したとしても
買い戻せないものって、たくさんありますしね...。
被害のあった地域の方々の状況、とても心配です。せめて、二次災害などがこれ以上
起こりませんように...。

Re:大雨
あり(130) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年9月13日<水>12時51分
この度の豪雨で、BBSで呼びかけていただいたりメールをいただいたりと、
みなさん本当にありがとうございます。
ゴダイゴファンの暖かさが身にしみた一件でした。

被害に遭ってしまった方、まだその真っ只中にいらっしゃる方に
心よりお見舞い申し上げます。

京都の管理人さんも大事にならなければよいのですが・・・。

大雨
TATTA@管理人(129) 投稿日:2000年9月13日<水>12時15分
大雨の影響で、あちこちに被害で出ている様ですネ;;
台風はまだ沖縄にいるというのに、こんなに大雨になるなんて...
ホントに自然は侮れませんね...
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます;;

京都市内の停電の方は...
停電したからなのか、その為に停電したのか、
どちらにしても、「ビルの管理人さんが電気室で感電して病院に運ばれた」
と言う事だけはっきりしていて、おじさんの安否を含め
詳細が分からないので気になっているのですが...

もっとも今は大雨の被害の方が大変ですものネ...;;

>マミさん
水浸しになっての通勤お疲れ様でした;;
お家の方は大丈夫でした?

> TATTAさんの「ワインハーフ2本!」の威力はやっぱりすごかった!

いや、だから、何故そこにポイントが;;(^▽^;n;;汗汗;;/

>追伸
し〜(^φ^;;(笑)

>るーてるさん
雷もやっかいですよねぇ〜;;
実家が山の上で雷の通り道なので、もう、ドッカン!ドッカン!壁ビリビリ状態で
普段から強烈なんですヨ;;
隣の家の前の電柱に落ちたこともあるし...
雷シールドは必需品です;;(^〜^;;
とにかく、ご無事でなによりです(^〜^)

>てんさん、かおさん
PHOTOレポのご感想、ありがとうございました<(_ _)>peko/
デジカメと一眼レフの違いというのもあるとは思いますが、
同じ場面を見ていても一人一人切り取る場面が違うといういい例ですよネ(^〜^)
ですが、カメラマンとしてはまだまだですので、
頑張って精進したいと思います。


あらためまして...
ミナさん、アキヤマさん他、被害に遭われた地方の方々皆様のご無事を祈っております。

書きそこまちがい
たな(128) 投稿日:2000年9月13日<水>12時09分
「除く」じゃなくて「覗く」ですね。

エクスプレス
たな(127) 投稿日:2000年9月13日<水>12時07分
自分も見てました!朝っぱらから大騒ぎしてしまいました。
あ、はじめまして、「たな」です。ときどき除かせてもらってます。

ノー天気ですが…
のり(126) 投稿日:2000年9月13日<水>11時58分
けさ、わたしの好きな劇団の役者さんが出演すると聞いて、
TBSの「エクスプレス」を録画しておいたんですが、
さっきチェックしてみたら、ゴダイゴの映像が〜!
79年7月26日OA「ベストテン」の“銀河鉄道999”で、
1コーラスかかってました。
タケの新曲情報にもふれてましたね。

ちなみに、お目当ての役者さんのほうは、
しょーもない心理テストをやらされてました(涙)。

みなさん台風で大変なのに、
なんだか呑気モードのカキコで恐縮ですが、
あの映像はゴダイゴからのお見舞いと考えて…
お許しくだされ。

ちょっとだけホッとしました
エマニュエル(125) 投稿日:2000年9月13日<水>01時33分
お昼のニュースが拡大されるほどの非常事態…
日中,職場で関西・東海方面に電話をかけたとき,なかなかつながらなかったので
心配しておりました。
でも,大変な目に遭われたにもかかわらず書きこみをされる方もいて,少しホッとしました。
被害に遭われた方々のご無事をお祈り致します。
早く元の状態に戻るといいですよね。

名古屋組の皆さ〜ん!
かお(124) 投稿日:2000年9月13日<水>01時30分
>マミさん、るーてるさん、maedaさん(の実家)、ミルフォードさん(の実家)、ありさん、ミナさん、アキヤマさん、めどり&満蔵さんご夫妻、その他東海地方にお住まいの方々、今回の大雨での被害のこと、遠く九州の地からお見舞い申し上げます。
幸い、ここに書きこみされていらっしゃる方は、ご無事で何よりでした!
>TATTAさん、停電大変でしたね(^^;;)・・・。
私も遅れ馳せながらPHOTO見ましたよ〜!ジョーさんの、ケーキ攻撃直後の表情が、カワイくって良いですね。
もちろん、ミッキーさんと浅野さんの魅力も満載で、楽しませていただきました!
Sakyoさんの撮ったお写真も素敵で、お二方の個性というか、カメラマンの感性で同じ被写体がさまざまな顔をみせるものなんですね〜!

よかった
てん(123) 投稿日:2000年9月13日<水>00時58分
書き込みしている間に、ぼんたんさんるーてるさんが大丈夫との書き込みがありまして、ほっとしてます(^^)。
 御無事で本当になによりですけれど、やっぱり色々大変でいらっしゃるだろうと思います、お気をつけて。。

私も、
てん(122) 投稿日:2000年9月13日<水>00時54分
ももんじゃさんと同じく、大雨の被害の大きい地域の方々の事、ずっと心配して
おります。少しでも被害が少ない事を、そして早く復旧します事をひたすら祈る
ばかりです。。
 マミさん、腰まで水に?! 本当に大変でしたね。お疲れさまでした。でも疲れを癒す方法がちゃんとあるわけですね笑。

>TATTAさん
 TATTAさんのところも雨の被害が!・・と思ったら作業の方だったのですね(^^;)。でも大変だったのですね。
 も〜、皆さんがいっぱい書いているけれど、PHOTOレポありがとうございます!(&一枚の秘蔵お写真も)すっごい素敵な写真ばっかり!(*^-^*)音楽が聴こえてきそう〜  写真のレポって本当に良い&有り難いものですね、ありがとうございます。また楽しみにしてます(^^)。
 でも撮影はちょっとタイヘンそう?ですね?(^-^;)

>Tomomiさん
 前の書き込みで書き損ねてしまいました、遅れ馳せながらご懐妊本当におめでとうございます(^^)。お体、お大事になさって下さい。
 
>TERRYさん
 新曲の情報、ありがとうございます(^^)。


 雨はまだまだ続くし、台風は来るし全国的に大変ですね(^^;)。皆さん、何事もありませんように・・・!  
 

Re[2]:PHOTOレポ、アップしました
ミルフォード(121) マミさんへ 投稿日:2000年9月13日<水>00時49分
>マミさん、災難でしたね。

>会社の帰り道を腰まで水に浸かって歩いてました。も〜、疲れちゃったよ!家にたどり着いたのが11:30でした。

うわぁっ!ニュースで見た光景と同じですネ。お疲れ様でした。
疲れもとれるミッキーさんの笑顔。。。何よりの栄養剤ですネ。
ガンバレー!!

>maedaさん、ご実家の方、心配ですネ。
何処へも出られないじゃあ、大変っ!!
その後、復旧しているのかしら?
「チャント、報道してくれいっ!!」ですねっ。

まだ、繋がらない方々のいらっしゃるのかしら?
ご無事を祈ります。

>TATTAさん、
>停電だよぉ〜ん;;
あららっ?京都も被害に(・_・?)
と思ったら、コチラは人災ですか・・・。ご無事で何よりですゥ。
じゃなくて、「午前の時間を返せー!!」?

雨以外にもこんな被害が
るーてる(120) マミさんへ 投稿日:2000年9月13日<水>00時46分
こちらに来るのは随分ご無沙汰です。(毎日読んでますけど)
なんとか無事にやっています。

>昨日の今ごろは、動いている地下鉄の駅へ行くため、
>会社の帰り道を腰まで水に浸かって歩いてました。

大変だったんですね。私は、5時に帰ってきたので大雨被害は免れましたが、その代わり落ちるわ落ちるわ雷&ブレーカー。特に、夜中に落ちた特大の1発、がらぴしゃどーん!!にはさすがに驚きました。おかげでしばらく眠れないし、電話は雑音が入るようになるしで、停電こそしなかったのですが、散々です。でもパソコンが壊れなくて良かった。これを機会に、雷シールド買ってこようかな。火災保険の加入も真剣に考えた方がいいかも知れない。

皆さん、無事をお祈りしています。(特にアキヤマさんが心配)

大阪はまだ大丈夫でした。
ぼんたん(119) 投稿日:2000年9月13日<水>00時40分
こんばんは。久しぶりのカキコです。
月曜、火曜と各地で大雨が降ったんですが、どうやら大阪は冠水もせず、大丈夫です。
一部国道で、陥没(といっても小さな穴)が出来たと新聞に載ってましたが、家の周りではひどい大雨の時と何ら変わってませんでした。
私がくらった被害といえば、雨で靴がびしょぬれになって次の日履いたら、足が臭くなったとか、教習所で縦列駐車の練習をするために、大雨の中窓をあけて上半身ズブ濡れになりかけたとか、バイト先のコンビニが昼どきヤケに混んでしまったなど、些細なモノでした。
>まみさん、そして名古屋・東海地方に住んでる皆さん
今も雨はすごいのですか?山のほうとかだったら土砂崩れとか大丈夫ですか?
ご無事でおられることを祈ってます。

大丈夫かなぁ
ももんじゃ(118) 投稿日:2000年9月12日<火>23時52分
こんばんは。
名古屋・東海地方から関西方面まで、大雨で大変な事になってますね。
ずっとニュース見てました。
こちらの地区にお住まいの方々、大丈夫ですか??
何だか心配になってここに来てしまいましたけど、よく考えたらネットやってる場合じゃないですよね(汗)。

でも過酷な状況下で書き込みされてるTATTAさん。
腰まで水に浸かりながら、その疲れをミッキーさんで癒してるマミさん。
少し安心しました(苦笑)。でもそれにしても、やっぱり大変でしたね…。

みなさん、ご無事でいらっしゃいますように。

災害は、忘れたころにやってくる!!
maeda(117) 投稿日:2000年9月12日<火>23時29分
マミさん、大変でしたねえ。お疲れ様ですう! 台風じゃあないんで、油断してたのかな?! 我が家は、高台の‘貧乏アパート’なんで大丈夫でしたが、実家(長野県)は、今も“孤立”してます。電話は、昼前に繋がったから、安否は確認済みだけど、国道が寸断されてて、何処にも行けない!なのに、ニュースじゃあ隣村(上矢作、稲武、平谷)のことしか報道されてないぞっ!!しっ、しどいっ!!
まあ、矢作川に流されず、無事だから良かったけど。
自然を、侮るなかれ! ですね。 皆さん、大丈夫ですか?バーベキューなど、してないですか?!

Re:PHOTOレポ、アップしました
マミ(116) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年9月12日<火>21時54分
やっと見れました、PHOTOレポ!!

ご存知の通り東海地方の阿鼻叫喚な状態のため、昨日は見にこれませんでした・・・。昨日の今ごろは、動いている地下鉄の駅へ行くため、会社の帰り道を腰まで水に浸かって歩いてました。も〜、疲れちゃったよ!家にたどり着いたのが11:30でした。ちゃんちゃん。東海地方のみなさん、大丈夫でしたか?

しかし・・・ミッキーさんのあの笑顔の写真を見られて、ちょっと疲れがとれました。TATTAさんの「ワインハーフ2本!」の威力はやっぱりすごかった!またまた思い出し笑いしそうです(^○^)!

ということで、ありがとうございました。またたまに見に行っちゃお!
追伸・・・タケのすごいジャケットの写真は、今のところ夢には現れません(笑)。

Re:停電だよぉ〜ん;;
TATTA@管理人(115) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年9月12日<火>12時57分
12時前位にようやく復旧しました...;;
一時は信号もみ〜んな消えてたんだけど、隣のビルの電気は点いても
このビルは点かない....
飲み物も買えないので外へ出てみたら...
このビルの前にオマワリさんと関西電気の人がワラワラと...
どうやら...このビルで作業中だった人が元凶だったらしい...
現場検証してます。
結局午前中は全く仕事にならずでした;;(^〜^;;

あっと...レスを忘れるところでした;;
>しょこらさん
壁紙用にするには画質が良くないのでは;;
ご連絡頂ければ、メールで別途お送りしますデス(^〜^)
それでは、15日に赤坂でお逢いしまう〜(^▽^)ノ"

停電だよぉ〜ん;;
TATTA@管理人(114) 投稿日:2000年9月12日<火>10時54分
現在京都市内でお仕事中なのですが、
10時前から停電で、まだ停電中です...;;
今の所噂では誰かが作業中に(高圧電線?)に触れたらしい...
となっておりますが、真相は如何に??
とりあえず...
バッテリーが心配なので、このPCも落としますですぅ〜;;

遅くなりましたが・・・
しょこら(113) 投稿日:2000年9月12日<火>00時15分
ももかんレポにレス、ありがとうございました〜!
大牟田の蘭ちゃんが(お父さんがキャンディーズのファンだったのだろうか?)
出てきたのにはホントーにびっくりしました。でも、あの夏の思い出がこうして
つながってきてうれしいッス(*^o^*)

TATTAさん、ジョーさんライヴのPHOTOレポ、ありがとうございますぅ〜!
こんなにたくさん(嬉泣)一枚壁紙に使わせてもらっていいですか〜!?
この写真とのりさんのレポ(ってよそのネタでごめんなさい)で
3Dの思い出にひたっております♪
15日の浅野さんライヴは写真OKなのかな?
次回のPHOTOレポも楽しみにしてます(^o^)/~~~

Re[2]:見ました♪
のり(112) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年9月12日<火>00時07分
TATTAさん、秘蔵写真(^^)を公開していただき、
ありがとうございますー! わーい、嬉しいっす。
そっかあ、ちゃんと顔が写ってたんだ!
この対決、TATTAさんの勝ちですね♪
(ぶわっはっは! ミッキーさん見てますかぁ〜?)

レスありがとです
TERRY(111) 投稿日:2000年9月11日<月>22時55分
angelaさんレスありがとです。

>私も偶然、今日それ見ました。
>TAKEビデオ(笑)というのがあって、「一体何がはいっているんだろうと」
>なんでもできるんですよね。あのお方。
>でも、ドラムセットに埋もれるタケはなんか笑えます。
そうなんですよね。「タケビデオ」何が入ってるかわからなくて、見てみたんですよ。私も・・・でも、さすが「ゴダイゴのよろずや」です(笑)

Re:見ました♪
TATTA@管理人(110) のりさんへ 投稿日:2000年9月11日<月>18時33分
のりさん、ミルフォードさん、PHOTOレポの感想ありがとうございますぅ!(*^▽^*)

>>TATTAさん、
>カウンターに手を伸ばしてワイングラスを探る
>魅惑的なTATTAさんの姿が蘇りました(爆)。

あはははは;;;魅惑的って...;;(^▽^;ゞ;汗汗.../
すっかり酔いどれカメラマンになってましたです;;

>“Stand By Me”でジョーさんが客席突入中、
>ミッキーさんにカメラ向けたら顔を隠されちゃったという
>噂のいぢわるショット(笑)がなくて残念ですが、

ピントが少々甘いのでPHOTOレポにはアップしていませんが...
ちゃんと、手が下がってからシャッターを押したのよぉん〜(*^n^*)うふっ/



>ラストの「顔のそこかしこにクリームをつけて苦笑いする」
>ジョーさん、キュートっす♪

AUTOに切り替えてたら、一番クリームまみれの時にシャッターが下りなくて、
一番いいショットを逃してしまいました〜;;
(補助光だけが"ぺかっ"っとむなしく光っておりましたですぅ;;)
慌ててマニュアルに切り替えたので...
撮れてて良かった...;;(^◇^;;ほっ/

>時々、「ニッカッ!!」って顔になる時を
>捕らえるのって、難しくないですか??

一応狙って撮ってるんですけど、ミッキーさんのとこだけ照明暗いし、
難しいのは難しいですよね;;
でも、やっぱり、「ニッカッ!!」は最高だよねぇ〜♪(*^▽^*)

Re:PHOTOレポ、アップしました
ミルフォード(109) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年9月11日<月>17時50分
TATTAさん、写真見ましたー(^^)

キャ〜〜っ!カッコ良い!!
迫力ありますねぇ!!サスガです!
バッチリ、ライヴを再現してますぅ。。
よみがえる興奮っ!!q(*≧∇≦*)p

もうっもうっもうっなんて、ミッキーさんの笑顔が
ばっちり決まってるんでしょう!!
時々、「ニッカッ!!」って顔になる時を
捕らえるのって、難しくないですか??

>のりさん
クリームつけたジョーさん本当にキュートねっ!

見ました♪
のり(108) 投稿日:2000年9月11日<月>15時27分
>TATTAさん、
クロコの写真、拝見しましたよー!
ステージ前を縦横無尽に動き回って撮影しつつ、
カウンターに手を伸ばしてワイングラスを探る
魅惑的なTATTAさんの姿が蘇りました(爆)。
“Stand By Me”でジョーさんが客席突入中、
ミッキーさんにカメラ向けたら顔を隠されちゃったという
噂のいぢわるショット(笑)がなくて残念ですが、
ラストの「顔のそこかしこにクリームをつけて苦笑いする」
ジョーさん、キュートっす♪

PHOTOレポ、アップしました
TATTA@管理人(107) 投稿日:2000年9月11日<月>09時44分
おはやうございますぅ〜(^^)
すでにミッキー氏&浅野氏のサイトではアップされていますが、
9/2に渋谷クロコダイルで行われた「ジョー山中氏Birtydayライブ」のPHOTOレポをこちらでもアップしました。
気が向いたら見てやって下さいネ〜(^〜^)ノ"

ジョー山中氏Birthdayライブ

Re:タケの新曲?
angela(106) TERRYさんへ 投稿日:2000年9月10日<日>23時13分
>>昔のビデオ見てたら、「ドラムを叩くタケ」を発見しました。
>今から10年くらい前の「おしゃれ30・30」という番組でした。
>古館伊知郎氏とのトークもけっこう笑えましたよ。
>ちなみにドラムの他にも、いろんな楽器を一通り演奏してました。
私も偶然、今日それ見ました。
TAKEビデオ(笑)というのがあって、「一体何がはいっているんだろうと」
なんでもできるんですよね。あのお方。
でも、ドラムセットに埋もれるタケはなんか笑えます。

>探したら他にも出てくるかも・・・
愛ちゃんが生まれたての頃のがでてきました。
ファミリーものが続々と。
その中で「虫さん」を連発しているところがあって..........。
(ビデオにあれば、これからはいつでも聞けるわ!)
おまけとして、ザ・ベストテン同窓会もでてきましたよ」。

タケの新曲?
TERRY(105) 投稿日:2000年9月10日<日>22時15分
タケの新曲が10/21日本コロムビアより発売!
タイトルは「ハッピー!」らしい。

今日ネットでいろいろ見てたら見つけました。
みんな楽しみだね〜

タケといえば先日、甥(1歳2ヶ月)への「ゴダイゴ洗脳計画」を兼ねて
昔のビデオ見てたら、「ドラムを叩くタケ」を発見しました。
今から10年くらい前の「おしゃれ30・30」という番組でした。
古館伊知郎氏とのトークもけっこう笑えましたよ。
ちなみにドラムの他にも、いろんな楽器を一通り演奏してました。
それにしても自分でもよく覚えてないんだよね。
ビデオに録画してたこと・・・
探したら他にも出てくるかも・・・

Re:スカパー
オレンジ(104) Tomomiさんへ 投稿日:2000年9月10日<日>12時02分
スカパー&ご懐妊、ダブルでおめでとうございます!!
妊婦仲間ですね(笑)。

>大好きなタケの歌声、いい胎教になりますよね。
もちろん!だって「子宝の神様・タケカワ大明神」ですもの!
(タケ組の皆さん、ごめんなさい)
一緒にゴダ胎教に励みましょうね♪

Re:Momo−Can Do!(9/7)
かお(103) しょこらさんへ 投稿日:2000年9月10日<日>01時42分
>しょこらさん、お疲れのところ、レポありがとう〜!

> 現在8人の女の子が選ばれていますが、その中になんだか見覚えのある顔が…?
> なんと、大牟田で朝早くから暑い中、設営のアルバイトとしてゴダイゴのステー
> ジを影で支えていたロック娘が選ばれていました!(詳しくはかおさんカキコ、
> 大牟田のちょっといい話その1、をご参考くだされ〜!)
「過去ログ38」の658に、大牟田で親切にしてくれた女の子のことを書いたんですが、その彼女がなんとユニットの一員に!!
ゴダイゴが繋げてくれた縁ですね〜(しみじみ)。彼女の名前は「蘭ちゃん」といいます。皆さん、応援してあげてくださ〜い!!(^^)/

>ももんじゃさんはじめとする「うくれれ〜ず」(←勝手に命名(^^;;))の皆様、楽しい楽しいレポありがとう!
さあ、10月22日は、Kakoさんのウクレレ伴奏で「ハッピー・バースディ」を歌いましょう!タケ組の皆さま!!p(^0^)q>ツッコミありがとう、姫・・・。

>Tomomiさん、ご懐妊おめでとうございます(^^)。
>Jackieさん、災難でしたね・・・。お大事になさってくださいね!

Re:スカパーについて
MP4/15(101) MP4/15さんへ 投稿日:2000年9月10日<日>00時13分
>久しぶりに掲示板を拝見させて頂いています。スカパーに関する情報が目に付き、確約はできませんが私スカパーに加入していますので...
>詳細等は私の電子メールアドレスまでお願いします。

この告知、締め切らせていただきます。


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集