Neta Valley(過去ログ)42

  1〜100[2000/ 8/26(土)01:15〜2000/ 9/10(日)00:12]

BOTTOM



レポ&レポ
てん(100) 投稿日:2000年9月10日<日>00時12分
姫さまに続き、くろうさぎさん、ももんじゃさん、Kakoさん
ウクレレレポありがとうございました&教室お疲れさまでした(^o^)。しょこらさんはそのあと出張だったとの事、お疲れさまでした^^。
 ほんと〜に楽しそうな教室ですよねぇ!レポ読んでると、頭の中がすっごく賑やかになってきます笑。浅野さんに教わって「音楽」を学んでいる皆さん、良いですね(^^)。練習頑張って下さ〜い!  サザエ・・じゃなかったももんじゃさん(あれ、私勘違いしてるかな?)の予告によると、来月の内容も楽しみ!
 姫さま、10月3日は太平洋を臨める場所へ行かなければ・・(爆)。

>しょこらさん
 ももレポありがとうございます。
 大牟田の女の子が出てきてビックリでした〜、あの日会った時みたいに元気でしたね^^。頑張れ〜! 
 しかしそういう番組と分かっていたとはいえ、T.A.氏がプロデュース。。スッゴイなぁ〜。。

>Jackieさん
 大変でしたね、階段で転倒とは・・。早く治ると良いですね、お大事になさって下さい。
 「わらいの時間」て、福岡でもやってたと思うんですが時間同じなのかな、エンディングで流すなら結構じっくり聴けたんですね^^。
 
 
 

テレビでガンダーラが・・・
Jackie(99) 投稿日:2000年9月9日<土>23時34分
みなさん、こんばんは〜。
昨日、職場の階段で転倒して、捻挫してしまいました・・・。死ぬかと思いました・・・。
先ほどテレビを見ていると「わらいの時間2」のエンディングで「ガンダーラ」が流れていました。足の痛みを忘れて見てしまいました。懐かしの名曲というタイトルで、エンディングのスタッフロールの部分で曲を流しています。
ちなみに「わらいの時間2」にはダウンタウンの松本さん、今田耕二さん、藤井隆さん、杉田かおるさん、釈由美子さん等が出演しています。これって関西ローカルなのかなぁ・・・。

MomoレポTHANKS
貴子姫(98) 投稿日:2000年9月9日<土>22時33分
☆しょこらさん>ご出張帰りで、お疲れのところ、
Momoレポ&ウクレレレス(笑)ありがとう。
TVガイドにMomoCanユニットの写真がのってて、ひょっとして、
大牟田での彼女かな〜?と思ってたのよ・・・。
よかったね、夢へ1歩近づくことができたんだね〜。

☆てんちゃん・くろうさぎさん・ももんじゃさん・kakoさん>
レス&フォローありがとう〜!
「ハッピーバースディ」を聞かせたい
”あの方”って、そうよ、10月3日生まれの・・・・
誕生日当日に、海に向ってウクレレ弾き語りしている、
あやしい女を見かけたら、キット私よ〜☆(笑)
え??10/22までにマスターしたいって?かおさん!ごんちゃんも?(笑)

わたしも、まだ、スカパー契約してないんですが、放送日まで、
待ち遠しい、狂おしい(爆)日々ですな・・・。特にタケ組の皆々様。
契約を夫に却下されたので、しばらくしてから、説得しよ〜かな〜!

Momo−Can Do!(9/7)
しょこら(97) 投稿日:2000年9月9日<土>21時05分
●ギターと音楽をこよなく愛す男
〜ゴダイゴ浅野孝己が新たな活動を開始した
 浅)ゴダイゴはまた長い冬眠に入るんで、その間は自分でギターをひいて、歌も
   一生懸命やってみようと、そういう意欲が湧いてきたんで、ワンマンでライ
   ヴをちょっとやっていきたいなっ、ていうことを考えてます。

 8/20のMomo−Can広場ライヴよりビューティフルネームの映像が流れ
 ました。

 浅)今フォークブームじゃないですか。お父さんと子供でいっしょに演奏できる
   フォークソングができるかな、っていう。そこで僕が教えたギターを弾きな
   がら親子の会話ができるといいなっていうのがありますよね。

 ここでウェブミュージックスクールの紹介。サイトも紹介されていましたよん。

 浅)自分の好きな時に好きな場所でギターを練習できるという環境にもっていき
   たいですよね。

● ももナル番組内ユニット計画!!
 4月にももナル募集が始まりはや半年、しかし未だデビュー予定者ナシ!
 ギョーカイはそんなに甘くない…そこでパツキンODAがついに立ち上がった!
 今時ワープロを使う(爆)かなり古風なODAちゃんの計画とは…?それが
 ももナルユニット計画だった!
 で、その選抜基準は?

 O)補える同士が集まるのがユニットだと思うんですよ。そのバランスを見てま
   す。(全員で)ひとつのパッケージになれるかな?という選抜方法なので、
   これはまた違う人が入る可能性も大なんですよ。

 現在8人の女の子が選ばれていますが、その中になんだか見覚えのある顔が…?
 なんと、大牟田で朝早くから暑い中、設営のアルバイトとしてゴダイゴのステー
 ジを影で支えていたロック娘が選ばれていました!(詳しくはかおさんカキコ、
 大牟田のちょっといい話その1、をご参考くだされ〜!)

 ユニット計画、まずはレコーディング。ここでスペシャルゲスト登場。以前
 ももナル東京デモテープ収録で登場したポリドールの平野ディレクター。
 “デビューは90%運だと思う。”と語る平野さん、個性派ぞろいのメンバー達
 に期待大!?さらに大物プロデューサーT.A.登場(どなたかお分かりです
 ね〜-^_^;)今回は客観的にご意見番として参加されているそうデス。こんな大物
 を前にして緊張しているかと思いきや…‘おはロック’の振りを披露したりと
 以外と気楽なメンバー達、いやいや、最近の若いコたちはいいねえ…

 素人ばかりのメンバーということで浅野さんが招いたのが、ミーシャ、井手麻理
 子の育ての親、ヴォイストレーナーの浅原伸さん。(浅原さんは浅野さんとゴダ
 イゴ以前からの音楽仲間なのだそうデス)今日は腹式呼吸、のどを大切に、口を
 しっかり開ける、ナドナド発声の基本のキホンを、そしてプロとして歌に向かう
 心構えを伝授してくださいました。さらに最後には激励を込めて‘わが心の
 ジョージア’のピアノ弾き語りをプレゼント!ももナル達の真剣な眼差しが印象
 的でした。

●来週は…早くもユニット計画ピンチ!?ODAはブチ切れるのか!?

うくれれれ?
しょこら(96) 投稿日:2000年9月9日<土>19時55分
姫、くろうさぎさん、ももちゃん、kakoさん、レポお疲れさまでした〜!
すばらしい連携レポ!いろいろ思い出してニヤニヤしちゃいました。
来月までに‘トレモロ’の特訓、頑張りませう(*^o^*)

・・・というわけで、今戻ってまいりましたので、あと1時間くらいしたら
ももかんレポをアップしにきま〜す!!

スカパー
Tomomi(95) 投稿日:2000年9月9日<土>14時01分
久しぶりにこちらに来てみました。
スカパーはダンナが持っているので、さっそく、271ch契約してもらいました。
来月だから、間に合うはず・・・
七夕コンサート、もちろんチケット発売日に購入して楽しみにしてたんです。
その日はちょうど、3年目の結婚記念日だったし。
でも、待望のBABYができ、つわりで寝込んで行けなかったのです。
だから、放映が決まってうれしくてうれしくて。
大好きなタケの歌声、いい胎教になりますよね。

Re:ウクレレ教室☆
Kako(94) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年9月9日<土>10時44分
貴子姫 くろうさぎさん ももんじやさん お疲れ様でした
スカパー加入者探しに必死なもので  (笑

今回はいたしましたよ ももんじゃさん
うくれれをひきながら お店に入ったのでした こんにちは!って

>「ロコモコ」をオーダーなさいました。
ももんじゃさんが ”あんみつ” ”あんみつ”って騒いでいたのは
またまたやっちゃったのね でも ”コナ”さんつて 不思議なメニューが
たくさんありますよね  
今回は ほうれん草主体のグリーンカレー をいただきました 
  身体によさそうな  くさ色の カレーくさ!(爆

>まず、野住社長のご挨拶、「・・・・煩悩も消え・・・」って;;;(笑)
>いつも、楽しいご挨拶ありがとうございます。(来月も楽しみ〜)
ホント 社長の挨拶が ひとつの楽しみとなりました どうやら うつむくお二人にむけての愛のメッセージって感じですよね 

>今回の浅野先生のお持ちになっていたウクレレは、
大変うれしそうに お持ちになった 親分オベーション!
手が大きい人用だよね って  

>まず、「アロハ・オエ」の復習!
>生徒さん達の演奏が走ってしまうので、それについてのアドバイスがありました。
ハワイアンなんだから ゆっくり のんびり 気持ちをこめて
そそっか 頭の中でハワイの波音をうかべてたら  おおおい手がとまってるよ

”音”を”音楽”にね 奏でるんですよね う〜〜ん 練習しなきゃ

>「ハッピーバースディ」の練習!
>みんなが知ってる簡単な曲をしよう、ということで、この曲を選曲されたそうです。練習して、お友達やお孫さんに弾いてあげてください・・・。と、先生。

野住社長)先生自ら 夜なべしてお手作りの楽譜です  と 
みんな コード表を かきこむ かきこむ セコセコと  
それを見ていた先生)そうか そこに コード表があると便利だね  と

来月はコード表入りのコダイゴの曲の楽譜(個人的には”ハピネス”)を楽しみにしてま〜す

>わたし、もうすぐ誕生日のあの方に弾いてきかせたい〜〜☆
そうそう10月生まれのあの方に  えっ!!姫のあの方とちがう??
>
>1曲とは言わず2曲でも3曲でも・・・・!と思いました。
横一列 一同思いました お隣の方など  ここのために!来たんだ!とつぶやいてました

>「へなちょこ大正琴入れ」のこととかさ。。。。(笑)
ホント 姫にはわるかったけど 盛り上がりましたよねこのとき
先生 言いたいこと 言うんだもん  
ももさん ハジャマいれ じゃなく パジャマの足にもなる ってきこえたけど

今回は 音と音楽との違いを教わった うくれれ教室でした

先生のお言葉を!
TVをみながらでも コードを押さえる練習を!いつでも側にうくれれを
料理しているときも 右手に包丁 左手にうくれれを! 
気づいたら うくれれで野菜を切り 包丁をボロンとしないように
掃除機かけるときも うくれれを持ちながら 掃除をしてください とのことです

ももんじゃさん
12月は??  格安チケットあるといいよね☆ 瞑想がホントになったりして 

11月まで航空券購入済(笑)
ももんじゃ(93) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年9月9日<土>01時35分
どもー 私が出てきてしまいました(笑)
昨日はウクレレお疲れ様でした!&おみやげご馳走さま!

私は18時にしょこらさん、kakoさんとおちあってから、景気づけにビールを一気飲みしてコーヒーハウス・コナに向かったのです。
浅野センセイ、ゴメンなさい。私、昨日「酒気おび」でした…。
3人でお店に入ると、先についていた貴子姫。そしてカウンターでお食事中の浅野先生。

>「ロコモコ」をオーダーなさいました。どんなのかというと、ご飯の上に
>ハンバーグにみいなのと、目玉焼きがのっていて、茶色のソースがかかっていました。

…私、またやっちゃったよ!!
しょこらさんにむかって『浅野さん、あんみつ食べてるよ!』(きっぱり!)

そして教室開始のお時間。野住社長の恒例(?)のご挨拶ですが…
『そろそろ煩悩の方も落ち着いてきて、スッキリした顔になってますね』
っておっしゃったんです…。うつむく者、約2名(笑)。

私のウクレレは、楽器屋さんで一目惚れして買ったオベーションなのですが、昨日浅野さんの持っていらしてたのが、本来のウクレレより3回りくらい大きい、同じオベーションのエレアコウクレレ。
『いいでしょ?これ。ソレの親分みたいでしょ?(笑)』
私のウクレレを指して、そう言って笑った浅野さん。
これからは「親分」「子分」の関係!? (爆)

練習中の事は姫のレポを読んでいただくとして(こらこら)、休憩時間に「くろうさぎさんお手製のウクレレケース」が話題になって…。
いや、スゴいんですよ!ケースどころかストラップまでとてもきれいな手作りで、浅野親分もしきりに誉めてました。
あ、でもよく考えたら貴子姫だって、手作りケース!!
・・・・いや〜 スゴい!! なんて迫力ぅ!!
取り出したるは、貴子姫お手製の「20cm×70cmのピンクのグラデーション特大きんちゃく」!(笑)
それを見た浅野先生。
『すごいねーそれ。・・・大正琴入れるやつ?』(爆)

その発言を皮切りに
私『いや〜 私最初見た時、こいのぼりかと思いましたよぉ』
浅野『パジャマ入れにもなるよねー』
しょこら『一見、何が入ってるかわからないのがいい!』
浅野『何でも入っちゃうよねぇ』
私『バットとか一升瓶とかカツオとか(笑)』
浅野『で、肩からぶらさげるの(笑)』
・・・みんなで言いたい事言ってましたよね。ゴメンね、姫(笑)。
でも感動したのよ!これからもアレに入れて持ってきてね♪

そして休憩後の「浅野先生ミニライブ」!!
かなりテレくさそうだったけれど、マイク通してない生歌はいつも以上にドキドキしてしまいましたー。
何か近かったから、私も浅野さんの手ばっかり見ちゃいました。
「薬指で弦2本押さえてる…スゴい…」とか(笑)。

授業の最後に浅野さんが
「楽器は弾いたり押さえたりすれば、誰でも"音"は出るんですよ。そこに感情とか気持ちを込めて、初めて"音楽"になるんです。"音"を"音楽"にするのは、自分自身なんですよ」
とおっしゃった言葉が、とてもずっしりときました。
私も煩悩が取れた所で(笑)、"音"を"音楽"にできる様に頑張ろう!! と。
でもウクレレだけでなく、いろんな事に「やる気」をもらえてるんですよ!それだけでも、遠くからはるばる通ってよかった、と心から思っています。浅野先生、本当にありがとう。

さーて、来月のウクレレ教室は!?
●浅野先生のウクレレコレクション拝見!
●練習曲はガンダーラ??
●もう止まらない!ミニライブ
      の3本でお送りしまぁす!!(笑)

Re:ウクレレ教室☆
くろうさぎ(92) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年9月9日<土>00時50分
>貴子姫さん
ウクレレ教室早速のレポお疲れさまです。

自分も参加していながら皆さんのレポを読んで「そう、そう!!」
などと再度思い出して楽しませていただいていますが、しょこらさん
ご出張とのこと・・・拙いレポながら書きこみに来ました。

生徒数もぐっと増え、熱気ムンムンの中始まったレッスン・・・
野住社長のご挨拶、「煩悩・・・」の部分でやはり笑ってその後
聞いてないのは私も同様!でも、皆さんの笑いで場の緊張も
なごみました。

今回用意して下さった「ハッピーバースデイ」の曲・・・
初めてのコードに「指が動かないっ!!」と苦しみましたが
後は練習あるのみ・・・。次回までには頑張って弾かなければ!

コーヒータイムの後の先生の弾き語り。
あまりにも至近距離で聴かせていただいて、もう何と言ってよいのやら
皆さん、ごめんなさいっっ!!とても素敵でした♪

>しょこらさん、ももんじゃさん、kakoさん、くろうさぎさん、
>お疲れ様でした〜。いっぱい抜けてると思うから、フォローおねがいねん。
>「へなちょこ大正琴入れ」のこととかさ。。。。(笑)

なんか何のフォローにもなってない気がします、ごめんなさい・・・。

偶然にも手作りウクレレケースが貴子姫さんと同柄色違い(笑)
あの柄、ウクレレケースにはぴったりと思って買ったんですよ。
お子さんのウクレレケースできたらかわいいでしょうね。
良かったら見せて下さいね。
私もミッキーウクレレ探してますが、まだ入手してません。
見つけたら子供の分もお揃いで作りたいな。今度は浅野先生が
おっしゃっていたリュック式にチャレンジしてみます。
子供はその方が持ちやすいだろうし・・・ってどこに持ってくのか?!
友人の話ではたれぱんだのウクレレなんてのもあるそうですよ。
ミッキーのよりは高いそうですが。

でも、ケースといえばKakoさんのもお上手でしたね!
シルバーのキルティングでかっこよかったです。
縫製もきれいで、歪んだ私のとは大違い(笑)

皆さん、次回またお会いするのを楽しみにしています。
練習頑張って下さいね。

スカパーについて
MP4/15(91) 投稿日:2000年9月8日<金>22時25分
久しぶりに掲示板を拝見させて頂いています。スカパーに関する情報が目に付き、確約はできませんが私スカパーに加入していますので...
詳細等は私の電子メールアドレスまでお願いします。

こんばんは。
てん(90) 投稿日:2000年9月8日<金>22時05分
遅れ馳せながら、先日のクロコダイルの様子を書いて下さった皆様、ありがとうございました、本当に楽しかったようで良かったですね!!(^-^) 行きたい行きたい。

maedaさんこんにちは、スカパー情報ありがとうございます(^^)。&○画予約済おめでとうございます〜笑。 
 あのライブは、セットリスト聞いた(見た)瞬間、倒れるかと思っちゃうほどのライブだったみたいなので(^^;)、画面で見られるってすっごい嬉しいですよね!
 タケ組の皆様のおうちのTVが放映後も無事で存在してるかちょっと心配・・(^^)

angelaさん、私も「らぶ・びあ?」の新しいバージョンみました(^^)。
かおさん、本当にトミーのドラムももっともっと聴きたいですね! ライブの時のカウントの声も懐かしいです、曲の度に「始まるぅ〜〜♪」ってぞくぞくしちゃって(^∇^)。


 ウクレレ組の皆様お疲れさまでした。
>貴子姫さん
 レポありがとうございます。課題は「ハッピーバースデー」でしたか。使いやすい曲で良いですね〜(^^)。先生の弾き語り聴けたそうで羨ましい!
 レポの最初の方読んだら、ちょっとお腹すきました笑。

  

Re:ああ神様、感謝!!
あり(89) maedaさんへ 投稿日:2000年9月8日<金>21時23分
maedaさん、よかったですね。
>やっと、いました。271チャンネル見てる‘イケテル人’!
私も探しました。一応スカーパーに加入している人は見つけましたが、
「271チャンネル、多分入ってると思う」、、、あ〜ん、なんて頼りない(T_T)

どうか271チャンネル、ありますように・・・ 

ウクレレ教室☆
貴子姫(88) 投稿日:2000年9月8日<金>20時37分
しょこら大先生、ご出張につき、追加で、書きますねん。

今回も、早く到着して、「スパムむすび&コーヒー」で、腹ごしらえをしました。30分ほどすると、浅野先生と野住社長、ご到着!
お店の方に「なにかたべますか??」と聞かれて、さっき軽く食べたそうですが、
「あ!それ、おいしそう!」とウクレレ生徒さんがそこで食べてたのと同じ、
「ロコモコ」をオーダーなさいました。どんなのかというと、ご飯の上に
ハンバーグにみいなのと、目玉焼きがのっていて、茶色のソースがかかっていました。どんな味かわかんないけれど、「おいしい!おいしい!」と食べておられました。(来月食べよ〜っと)

お食べになられてる間に、続々と生徒さんがやってきました。
2回目から参加される方も沢山いましたよ。
まず、野住社長のご挨拶、「・・・・煩悩も消え・・・」って;;;(笑)
いつも、楽しいご挨拶ありがとうございます。(来月も楽しみ〜)
で、”煩悩”で笑ってしまってその後なんとおっしゃってたのか・・・・。
ごめんなさいm(__)m

あ!ウクレレのことちっとも書いてないじゃん!(笑)これからよん。
今回の浅野先生のお持ちになっていたウクレレは、
前回の8弦ではなくて、4弦で、ももんじゃさんのウクレレとまるでペア☆
のような・・・・。で、先生のウクレレは、アンプにつなげることもできる
タイプでした。

まず、「アロハ・オエ」の復習!
生徒さん達の演奏が走ってしまうので、それについてのアドバイスがありました。

「ハッピーバースディ」の練習!
みんなが知ってる簡単な曲をしよう、ということで、この曲を選曲されたそうです。練習して、お友達やお孫さんに弾いてあげてください・・・。と、先生。
わたし、もうすぐ誕生日のあの方に弾いてきかせたい〜〜☆

そして、なごやかにコーヒータイム。このあとに・・・・・
「せっかく、ギターもあることだし、1曲やりましょうか!!」
1曲とは言わず2曲でも3曲でも・・・・!と思いました。
演奏の前に、”生チューニング”、そして、
TPOの「フラ・ガール」を歌って演奏してくださいました。
いや〜〜〜。こんなに至近距離で、拝見拝聴できるとは、
思ってもみませんでしたよ。
アキヤマちゃん>貴方の気持ちもキットここに居たわよねん。

そのあと、練習曲を、何度かみんなで弾いて、生徒さんのリクエストで、
「お嫁においで」のお手本を聞いて、和やかに終わりました。

しょこらさん、ももんじゃさん、kakoさん、くろうさぎさん、
お疲れ様でした〜。いっぱい抜けてると思うから、フォローおねがいねん。
「へなちょこ大正琴入れ」のこととかさ。。。。(笑)


ああ神様、感謝!!
maeda(87) 投稿日:2000年9月8日<金>18時08分
神様のおかげ?か、執念か! 見っけ!! ‘友達の友達は皆、友達だ!’
やっと、いました。271チャンネル見てる‘イケテル人’!
直接知らない人に、熱い思いが伝わって?○画契約成立!甘えていいのか?いいのだ!   10万円かかるって聞いたのは、実家の長野県で。なぜ10万かもよく解からない、、、。でも、スカパらずに済みそうです。やれやれ。
2時間30分が1時間30分にまとめられてる処に少々不満を感じつつ、、また生きがい”ができて、元気復活!の主婦A!  

スカパー加入する人増えそう(笑)
YOKO(86) 投稿日:2000年9月8日<金>09時54分
こんにちは〜!  引越準備の為、なかなかここに来れないのですが
レスしてくださった皆様、暖かい励ましありがとうございました〜!
タケが私のいない間に来園したと聞いて、大暴れしてしまいました(笑)
でも、今度こそタケのチケット切らせてえ〜!(まだ言ってる...)

ところであの七夕ライブ、放送するのね〜!きゃああああ
私もスカパー入ってませ〜ん! でも観たいよ〜
引越したついでに(?)加入するか〜!
テレビの前で悶絶しましょ〜タケ組の皆様!!

Re:題名なし
MP4/15(85) maedaさんへ 投稿日:2000年9月8日<金>03時45分
>あああぁぁっっ!! だれかあ〜 スカパ〜 !!いないのよねえ。田舎には。 271チャンネル見てる人。1日1日と日は過ぎてゆく、、、。
>なにが何でも見てやるぞおぉっとほえてみたものの、10万以上もかけてスカパルことはできない貧庶民な我が家。 “悶絶”は夢と消えるのか、、、。

はじめまして!Maedaさま。レスさせて頂きます。
私、スカパーに加入しているのですが、初期費用に10万かかるとの事ですが私の場合チューナーとアンテナ取り付け費用で4万5千円くらいでした。
あと契約チャンネルの視聴料となりますが10万と書いてあったのでびっくり致しました。
とりあえず感想まで。

ウクレレ教室速報☆
貴子姫(84) 投稿日:2000年9月8日<金>01時27分
ただいま〜!高速飛ばして帰ってきました〜。ふ〜〜〜〜。
今日のウクレレ教室は、「アロハ・オエ」の復習と、
新しい課題「ハッピーバースディ」でした。
(ちょうど、練習しようと思ってたのよね。ハッピーバースディ・・・へへ)
浅野プー先生は、赤系のアロハシャツにブラックジーンズというイデタチ。
教室が、はじまる前に、「ロコモコ」(だっけ?)という、
ハンバーグどんぶりのようなものを、お召し上がりになってました〜。
詳しい〜ことは、視線がくぎづけになっていた
”しょこももさん”よろしく〜〜!


Re:らぶ びあ? 第3段!
かお(83) angelaさんへ 投稿日:2000年9月8日<金>00時49分
>さてさて、本題ですが、あのCMの第3弾公開です。
>ひさしぶりにトミーの声が聞けますね。
>今度は卓球編、バーベキュー編に続いて、カラオケマイク争奪戦です。
>曲はマイウエイ。
>この勝負どちらが勝つかは、Love beer?の声とともに実画面で確認してね。
angelaさん、トミーの情報ありがとうございました!
今ごろパリで何してんのかなぁ・・・(笑)。そろそろまたあのドラムがナマで聴きたい症候群が悪化しそうだ・・・。

>マミさん、レスありがとうございました(^^)。
よだれと鼻血とナミダで、ぐしょぐしょになる覚悟もいいですか〜(笑)?

maeda(82) 投稿日:2000年9月8日<金>00時40分
あああぁぁっっ!! だれかあ〜 スカパ〜 !!いないのよねえ。田舎には。 271チャンネル見てる人。1日1日と日は過ぎてゆく、、、。
なにが何でも見てやるぞおぉっとほえてみたものの、10万以上もかけてスカパルことはできない貧庶民な我が家。 “悶絶”は夢と消えるのか、、、。
明日は、大手家電屋の販売員の知り合いあたりを攻めてみようか、、、。
 後生だから、お願い!ビデオ化してぇん!! って、誰にお願いすりゃあいいの?! 神様仏様!私に奇跡を!! そして、レスしてくれた庶民派(失敬!)の同士にも愛の手を!!
七夕の夜、二子多摩川で「もう死んでもいい!多摩川に流されてもいい!!」
7月20日の夜、岡山で「桃太郎に退治されてもいい!!」
と、何度も(かってに)死にそうになった私を救って?くださったついでに、どうか、もう1度、あの“悶絶”をぉっ〜!!

うれしい!!
だい(81) 投稿日:2000年9月7日<木>21時45分
>maedaさん、
スカパーの情報ありがとうございます。
早速スカパー入っている友達をさがしてみます。
コンサートには家から遠くて行けなかったので、
もの凄く楽しみでーす!!
http://www.grn.mmtr.or.jp/~godiego1/g-net.html

Re:いいですよ〜♪
マミ(80) かおさんへ 投稿日:2000年9月7日<木>21時30分
>さぁ、全国タケ組の皆さん!ブラウン官の前で崩れ落ちる覚悟はいいですかぁ〜>(笑)?

↑答えはお題を見てね♪
会社の派遣のお姉さんのダンナさんが、セリエAを見たいがために入ってるんですよ、すかぱー☆
これはもう、袖の下でもなんでもしてビデオ撮ってもらいますよ!!鼻血用ティッシュもいるかも!?だって、あのセットリスト見ただけでもよだれものだったもの・・・♪

てなことで、maedaさん、情報ありがとうございました♪

ハングリー・ハウス・ブルース
なまず(79) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年9月7日<木>00時06分
レスありがとうございます〜。(^^)

>BOXに収録されてる「ハングリー・ハウス・ブルース」、
>歌詞は入手不可能のため割愛しましたって書いてありますよね。
>でもでも、今だったらもしかして入手可能なんじゃないかなぁ... なーんてふっと考えて
>しまうのは、私だけでしょうか???

そうですよねぇ、書類として残ってなくても唄ってた本人が聞き取りすれば判るかも?
とかいって、本人が聞いても判らなかったりして。(笑)
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

Re[2]:ベストタイム
なまず(78) ぷよぷよさんへ 投稿日:2000年9月6日<水>23時54分
☆ぷよぷよさん

>TVは、見ていなかったのですが、今朝のスポーツ新聞に、
>基ちゃん、愛ちゃんとのユニット「タケカワユキヒデ&T'COMPANY」
>「BE WITH YOU〜僕たちがついている〜」の公開レコーディングと
>載っていたので、その映像だと思います。

情報ありがとうございます〜。(^^) やっぱりそうですよね〜。
私もそうだろうと思ってTVを見ていた親に、「子供と出てたでしょ?」って
聞いたんですが、返ってきた答えが「いや、一人だった」って…。
それでちょっと「???」となってたワケでして。
まぁ、聞いた話では映像は唄っているとか何か話しているというような
場面じゃなかったらしく、タケの映像が映ってレコーディング云々と
説明されていただけのようです。(^^;
とはいえ、うちの親、私に似て(?)いい加減なこと言うので、
どこまで信じていいのか判らないんですけどね〜。(爆)
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

入ってまスカパー?
かお(77) 投稿日:2000年9月6日<水>23時10分
>maedaさん、
いちはやいスカパーの情報、ありがとうございます!
“あの”、会場の全女性をトロけさせたウワサのライヴが、ついに放送されるワケですねっ!!うはうは〜〜!(*>_<*)
実は私もスカパー入ってないのでぇ〜す!でも、何とかして観るぞぉ〜!!愛のチカラで!!\(^∇^)/さぁ、全国タケ組の皆さん!ブラウン官の前で崩れ落ちる覚悟はいいですかぁ〜(笑)?

らぶ びあ? 第3段!
angela(76) 投稿日:2000年9月6日<水>23時00分
ブルアレ&クロコダイルなどなど、みなさん盛り上がっていてうらやましい限りです。
私も参加したいよぉ。
どこでも行きたい、なんでも欲しい病、発病中です。
これを解消すべく、15日は単身初遠征致します!
皆様よろしくお願いします。m(_ _)m
(整理番号12です。お近くになった方特によろしくお願いします。)

さてさて、本題ですが、あのCMの第3弾公開です。
ひさしぶりにトミーの声が聞けますね。
今度は卓球編、バーベキュー編に続いて、カラオケマイク争奪戦です。
曲はマイウエイ。
この勝負どちらが勝つかは、Love beer?の声とともに実画面で確認してね。

>maedaさん
>スカパー つないでない私は、どうしたら、、、もう契約するしかないか!?
私も契約してないよぉ。どうすりゃいいの?
だれかいないかな?契約してる友だち探さなきゃ。

Re:ベストタイム
ぷよぷよ(75) なまずさんへ 投稿日:2000年9月6日<水>19時29分
はじめまして、ぷよぷよと申します。

>今日のお昼の番組「ベストタイム」でちらっとタケさんの映像が出ていたと、
>TVを見ていた親に聞いたのですが見られた方いますか〜?
>(私はタッチの差で見られませんでした〜(;_;))
>レコーディングがどうとか言ってたらしいんですけど…。

TVは、見ていなかったのですが、今朝のスポーツ新聞に、
基ちゃん、愛ちゃんとのユニット「タケカワユキヒデ&T'COMPANY」
「BE WITH YOU〜僕たちがついている〜」の公開レコーディングと
載っていたので、その映像だと思います。

年少ファン1名ゲット!(笑)
のり(74) 投稿日:2000年9月6日<水>16時19分
チョコび〜さん、レスありがとうです!
(ってここで書いてるのも妙ですね/笑)
ジョーさんのライヴはほんとに楽しくて見応えアリですから、
お時間と金銭的余裕があるときに、いつかぜひー!

さて、ご存知の方はご存知のとおり、
わたしバースデーライヴの翌日は法事(笑)だったんですが、
お寺へ向かう車中、なかなか愉快な思いをしまして……。
なんと、久しぶりに会った3歳半の甥っ子が、
「はるかな旅へ」を歌えるようになってたんですよ。
最初に聴いたのはやっぱり「天才てれびくん」の
日本語版だったらしいんですが、その後で、
わたしが実家にいた大昔、BOXをもとに作成した
“ゴダイゴお好みテープ”(笑)を偶然見つけて、
今はすっかりゴダイゴ・バージョンの虜なんだそうです。
叔母の知らない間に……ってのがいいでしょ?(^^)
でね、なんせ頭の柔らかい3歳児だから、タケの発音で
“Where'll we go from now〜”って歌うんですね。
この子の英語原体験は、タケの歌なんだわー、
と感慨にふけることしきりでした。
法事への道中は、もう“お好みテープ”かけっぱなし。
「のりちゃん歌ってー♪」とせがまれるたび、
喜んで歌ってみせる叔母(笑)。
ついでに、タケ踊りまで教え込む叔母(笑)。
おかげで、オール明け&睡眠時間1時間半なのに、
車中では結局、一睡もできませんでしたー(半泣)。

陽太くん、また“お好みテープ”作るね(笑)。

Re:七夕の感激をもう1度!!
ごん(73) maedaさんへ 投稿日:2000年9月6日<水>13時07分
meadaさん、初めまして♪

スカパーの情報、ありがとうございます。
待ちに待ってた、七夕ライブの放送!
皆さんのレポを読ませていただいて、早く見たくてしかたなかったんです。
早速、携帯のスケジュールに登録しました。
ああ、、、でも、後一ヶ月以上あるんですよね。。。。
待ちどうしい。。。。。

ベストタイム
なまず(72) 投稿日:2000年9月6日<水>13時06分
今日のお昼の番組「ベストタイム」でちらっとタケさんの映像が出ていたと、
TVを見ていた親に聞いたのですが見られた方いますか〜?
(私はタッチの差で見られませんでした〜(;_;))
レコーディングがどうとか言ってたらしいんですけど…。

☆maedaさん
情報ありがとうございます〜っ!!
あの魅力いっぱいのライブを再び味わえるなんて、サイコー!ですよね。(^▽^)
タケさん、すっきりしてたし!(笑)
今から弟をそそのかして契約しちゃうか(笑)すでに入ってる知人を捜さなきゃ〜。(^.^)
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

七夕の感激をもう1度!!
maeda(71) 投稿日:2000年9月6日<水>11時05分
今日、問い合わせたら、TAKEさんの“七夕ライブ”の放送日が決まってました。 まだご存知ない方に、、、。  
  10月 29日 日曜日 18時 〜 19時30分  スカパー ミュージック・エア 271チャンネル
だそうです。 
“僕のソングブック”と題した玉川高島屋アレーナホールでのライブ。台風の中、遠征した甲斐あって、期待以上に素晴らしく、TAKEさんの魅力を間近で堪能できた大、大、大感激のライブでした。 あの‘し、あ、わ、せ!!’をもう1度、味わえると思うと、、、悶絶!!!  
ところで、スカパー つないでない私は、どうしたら、、、もう契約するしかないか!?

私にだって悩みはあるの
ももんじゃ(70) あおさんへ 投稿日:2000年9月6日<水>00時46分
はい。こんばんは。
ジョーさんバースデイライブ後「昼までコース」。渋谷でみんなと別れた後「ひとり吉祥寺で夜までコース」をやったももんじゃです。
みなさん、体は大事にしましょうね(笑)。

>今回あまりダイポプ・レポなかったのですが、
>それはあまりにあの場が楽しすぎて、
>言葉に表現できなかった、ということなので〜。

と、言いますか… 「レポ書くか!!」とあの場を思い返してみたけど、記憶に残ってる面白いトークがみんな「これ…書いていいのな〜 …世界的に…」と悩んでしまう微妙なラインだったんですよぉ。
この気持ち、わかってぇぇ!!
いろいろ考えてるうちにジョーさんのクロコに突入して…(笑)
そしてまた悩んでるうちにウクレレ教室に突入してしまうんだわ。

とは言え、こんな細かい事超越したうえで、浅野さんはもみあげつけてる気もしてきた…(笑)
体力と相談したうえで、レポ書くかも!? (←やっぱり書きたいんじゃないかー!! だって楽しかったんだもーん♪)

おつかれさま&ありがとうございます〜!
チョコび〜(69) 投稿日:2000年9月5日<火>19時13分
クロコダイル、めっっっちゃ盛り上がったみたいですね!!
某BBSの盛り上がりも、これまた...(^-^)
しょこらさん、素晴らしい音楽体験ができて、本当によかったですね!
のりさんをはじめ、レポート&感想をカキコしてくださった皆様、
どうもありがとうございました! 読みながら、とってもワクワクしちゃいました♪
家にいながらにしてこんな感動を味わえるのだから、
実際にその場にいたら、どんなことになっちゃうんでしょう...☆◎▼#×◇※!!!!
参加された皆様、ホントにおつかれさまでした。御身体にはくれぐれもお気をつけて...

かおさん、ふゆこさん、TAKAHARUさん(はじめまして!)、
「明日があるさ」関係のレスと情報、ありがとうございました!
中西圭三さんバージョン、とってもカッコよさそう...これはぜひぜひ探さねば♪♪♪
そして.........ん? 吉本軍団!? (@_@);;;;
うーん確かに、イメージ合わないこともないか.....???

かおさんの「ギミア・ぶれいく」で、
なんだかゼ〜ンゼン関係ないけど、「金曜娯楽館」というタイトルの番組が
昔あったのを思い出してしまいました。
ゴダイゴがよく出てたんだけど(準レギュラーか何かでしたか?)、
なにしろオトナの番組だったから、わが家では見せてもらえなかった;;;(;_;);;;

なまずさんの「ハングリー・なまず・ブルース」で思い出したんだけど(笑)、
BOXに収録されてる「ハングリー・ハウス・ブルース」、
歌詞は入手不可能のため割愛しましたって書いてありますよね。
でもでも、今だったらもしかして入手可能なんじゃないかなぁ... なーんてふっと考えて
しまうのは、私だけでしょうか???

Re:どーだったのかな〜?
TAKAHARU(68) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年9月5日<火>17時09分
>あ、ついでといっては何ですが、超激遅フォローを;;;;
>先日のタケ@安浦のレポに登場した坂本九さんの曲、夫の古い記憶を頼りに、
>JASRACのホームページで調べてみました。
>(なぜかひと昔前のことを妙によく知っている奴....>うちの夫)
>曲名は「明日があるさ」。作詞:青島幸男さん、作曲:中村八大さん。
>タケがとってもお気に入りだった曲だそうです。(素敵な曲でしたよ!)
>なんと、中西圭三さんのカバーバージョンもあるとか。これもぜひ聴いてみたいですね!

これ今ジョージアのCMでダウンタウンや山田花子などの吉本軍団が歌ってますね。

Re[3]:どーだったのかな〜?
のり(67) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年9月5日<火>03時33分
>TATTAさん、クロコではかぶりつきカウンター席に
座らせていただき、ありがとうございました♪ 
おかげで“Stand By Me”では高みの見物ができたし、
(誰ですか、“たかみの見物”なんて喜んでるのは!?)
「スツールの足元にしゃがんでカメラを構えつつ、
カウンターを手探りしてワインを飲む」TATTAさんも
堪能できましたー(わはは)。
次はぜひ、ゴージャスなホテルに泊めて泊めてぇ♪

>さてさて、今回のライブはどなたがレポートしてくださるのかな〜?
>楽しみ〜(^▽^;;人事!?/

人に催促……もとい、期待されるプレッシャーを、
今回つくづく知りましたわ(^^;)
とりあえず、次のゴダ関連ライヴまで
おとなしく過ごそうと思います。
って……あと10日じゃん!(自爆)

Re[3]:どーだったのかな〜?
ミルフォード(66) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年9月5日<火>03時23分
TATTAさん、しょこらさん、遠征組の皆さん
渋谷でお会いできた皆さん、お疲れさまでした。
愉しい時間をありがとうございます。
ライヴよかったですね〜!Birthday Live だけに
ブルアレより更に盛り上がりましたね。

>TATTAさん
>Birthday Live 主役のジョー氏は...
>見事ケーキの餌食になってました(爆)
>(ゴダイゴ・ファンにはおなじみの光景ですネ(^▽^))

チョコレートではなかったけど…、やっぱりああなるんですね〜(爆)
是非、ミッキーさんの時も・・・と思ったのは私だけでしょうか・・・?
あっいや、是非って、「Birthday Live」をって事ですよっ(汗汗)
はっはっは・・・。取り繕ってます?

>私も実はCHECK OUT後、11時半頃に電話したら
>まだ渋谷にいる人達がいて驚いちゃいましたよぉん;;
>元気だよねぇ〜;;(^〜^;;;

あっ!はっはい・・・。ついでに、お昼を食べて・・・。
夜のライヴに行った筈なのに、何故か日焼けして帰ってきました;;;

>しょこらさん
>う〜ん、音楽とずっと付き合ってゆくと、こんなにカッコいいトシの取り方が
>できるのか〜、と思ったりもしましたです。ゴダイゴを入口として、また違った
>音楽の世界を知ることができて本当にうれしい♪

本当ですよね、音楽をやって行くのに年齢を重ねる事って、
プラスなんだなって、改めて感じました。
そして、私自身も、ゴダイゴを入り口にしていろんな音楽のに出会い、
いろんな人達に出会い、世界が広がっていって、カッコイイ年の取り方
(って言うには、チョット早いのかな?)
何て言うか、成長して行けたら良いな、って感じています。

と言う事で、9/15またまた、楽しみにしています〜。\(^▽^@)ノ

Re:今夜の
あお(65) てんさんへ 投稿日:2000年9月5日<火>02時38分
てんさん、おまとめレスありがとう〜。

クロコダイルでは久々に九州勢のしょこらさん、ととっちさんにお会いすることができました。

(しばらくは九州には行けなさそうです。
でもまたゴダイゴがやるとしたら、有無を言わず行くのですが...)

ジョー山中さんのライブ...
サキソフォンとバイオリンが加わって、
ブルアレのときとは、また違ったサウンドが楽しめました。

第2部では、ゲスト多数で、贅沢なブルース・セッションも
聞けました。

朝までオフ会の方々、お疲れさまでした。
(昼まで組もいたという...みんな元気!)

ダイポプ...
このライブのたった3日前に行われたんですね〜
(浅野さん、キャラが違い過ぎる...)

どちらのステージも、半分はゴダイゴ・ファンだったという...

今回あまりダイポプ・レポなかったのですが、
それはあまりにあの場が楽しすぎて、
言葉に表現できなかった、ということなので〜。
さすがに「た○○○トリオ」ネタは、掲示板には書けない!
「うさぎさん」チームと「たぬきさん」チームにわかれての、
「YMCA合戦」は、
あのゴダイゴの「ビューティフルネーム歌合戦」を思わせました!

ところで、やっと「ゴダバシ」の謎?がわかりました。^^


「ゴダバシレコーズ」をよろしく〜

Re[2]:どーだったのかな〜?
TATTA@管理人(63) しょこらさんへ 投稿日:2000年9月4日<月>23時48分
土曜日のクロコダイルは色んな意味で盛り上がりましたねぇ〜(^〜^)
ミッキーさん、浅野さんが帰られてまもなく...
Birthday Live 主役のジョー氏は...
見事ケーキの餌食になってました(爆)
(ゴダイゴ・ファンにはおなじみの光景ですネ(^▽^))

>しょこらさん

>そ・し・て、朝までコースのみなさま、おつかれさまでした〜!!
>TATTAさん、次はホテル予約しちゃダメよ〜ん!

え〜ぇ;;ホテル取らないと、荷物の置いていけないし、
シャワーも浴びれないじゃないですか〜;;(^^;;
ALLは数年前に同じ渋谷で一度やってこりましたもの;;

私も実はCHECK OUT後、11時半頃に電話したら
まだ渋谷にいる人達がいて驚いちゃいましたよぉん;;
元気だよねぇ〜;;(^〜^;;;

さてさて、今回のライブはどなたがレポートしてくださるのかな〜?
楽しみ〜(^▽^;;人事!?/

亀レスでごめんなさい。
かよっぺ(62) 投稿日:2000年9月4日<月>21時33分
>☆かよっぺ@金沢さん

>銀座に見に行ってた友達の話によると、新曲は3曲あって、そのうちの2曲が
>CDSになるとか。
>で、いま話題にしてる曲はその2曲ではないそうです。詳細は良く知らないん
>ですけど。

なまずさん。
情報ありがとうございました。
CDSには、ならないんですね。残念。
私も、なまずさん同様スカパー見る機会が無いので、
また近いうちにどこかで聞けることを願ってます。
(もちろんフルで!)

全くだす!!>かおさん。でも、なくてもいい!(^^)
ふゆこ(61) 投稿日:2000年9月4日<月>19時11分
>てんちゃん、しょこらさん、かおさん。
レポレスどうも〜(^^) 懐かしいですよね〜。あの2月。
かおさんのおかげで、上記の方々にはすでに1月にお会いしてたんですけど、
その他たーくさんの方々との出会いの日でしたよね、ホリスペ@RKB。
スティーブ&浅野さんとの間近での遭遇(!)も初めてだったし。

本当に、3月頃、「来月くらいは、もっと心安らかに過ごさせてくれない
かなぁ…」などと、贅沢な悩みを話していたものです。
以来、ノンストップやね(^^)>かおさん。

>YOKOさん。
おぉ、それは、それは、かわいそすぎる!!!!
働き者のYOKOさんにも、一日も早く、タケが訪れますように!...な、何か違う!?

>チョコび〜さん
私、その中西圭三さん版の「明日があるさ」を持ってたりします。
中西さん一人による、The Tapsという4人ボーカルグループ仕立てで
アカペラなんですよ。かっこいいです。
坂本九さんのオリジナルを聞いたことがないのですが、この曲、とても、
恐らく当時(いつやろ!?)の恋愛はこうだったのかな、と思わせる、
ほのぼのとした青島さんの詞が好きです。
タケのボーカルで聞いて見たいですね。
またどこかでやってくれるかな。

ギミア・ぶれいく
かお(60) 投稿日:2000年9月4日<月>14時46分
っていうタイトルの、オトナのバラエティー番組がありましたよね(笑)。
それにしてもメンバーのソロ活動が目白押しで、ゴダイゴツアー終わってからの方が忙しくない?って感じですよね〜!>特にしょこらさん(笑)。
この状態って、前にも経験あるある〜!と思ったら、1999年のツアー終了後もそうでした!。初の福岡オフ会に始まり、2月にはスティーヴのRKBラジオ公録、3月はももかんの公録、タケのライヴ、4月にライヴビデオ発売、その間にも大小オフ会はひきも切らさず(笑)、そうこうしてるうちに2000年のツアー決定のニュースが…!!
そうです、だからきっと、この忙しさに目を回しているうちに、また5人揃った姿を見られる日が来ることでしょう!(^0^)q
その日をこうして、楽しく待っていられるなんて、ここで知り合った皆さんのおかげですねっ!・・・・な〜んてことを、ふゆこさんの書いた「ホリスペ」レポ読みながら、考えてしまったデス。たった半年前のことなのに、もうずうっと昔のことのような気もする。それだけ、濃い〜、濃い〜、半年を過ごしてきたんですね!
そして、これからもこのゴダ忙な日々は続く・・・!!「ギミア・ぶれいく」なんて、言ってられましぇぇぇん!!(嬉しい悲鳴)\(^∇^)/

>チョコび〜さん、わざわざ調べて下さって、ありがとうございます。タケの歌で、是非聴いてみたいですね!

ハングリー・なまず・ブルース (意味不明)
なまず(59) 投稿日:2000年9月4日<月>00時00分
☆かおさん
>思い入れが強いからこそ、ついつい本音が言いたくなっちゃうんですよね。
うぅ、そんなんでしょうね。良くも悪くも。(^_^;ゞ
しかし、つくづく「新曲が聴きたいぞ〜」慢性飢餓状態といいますか、渇望症なんだなぁ、と自分で思っちゃいました。(笑)

☆てんさん
>なまずさんの「聴きたい〜」ってお気持ちには私もすっごく共感!でしたよ(^^)。
ありがとうございます〜。(^^) 触りしか聴けなかったけど、ほんと良い雰囲気で。
ピアノ弾き語りとかでタケ一人バージョンで聴けたりしたら、溶解者続出だったりするかも〜。(笑)

☆YOKOさん
>新曲もたしかに聴いたはずなんですが......。
>歌うタケの正面で見ていた私はあまりの暑さにくらくらしてしまい
>なんだかあんまり覚えてないのですよ〜愛が足りない??
それはやっぱり、過酷な状況で聴かれていたせいではないでしょうか〜。
私は一度も見に行ったことないんですが、かなり大変みたいですね。
友達の話を聞くところによると、猛暑の中数時間立ったままとか?(^^;
まぁ、気候的にこれからはそういうこともなくなるんでしょうけど。

>もっとすずしい格好してくればいいのに〜
>炎天下の中、倒れそうになってしまいました(笑)
なんだか我慢大会させられているみたいですね。(笑)
黒のジャケット着ている本人よりも、見ている人達の方が…。(^_^;

>せっかくタケが私に会いに(←違うって?!笑)TDLに来てくれたのに
>その頃の私、タケじゃなくて滝、見てました....。日光で...(泣)
>人生、思いどうりにならないのね.....
うわ〜、むちゃくちゃ惜しかったですねぇ。(^^;
YOKOさんの「しょーーっっく!」のお気持ち、すごく伝わってきました。
と言いつつ、最後のオチで「うまいっ!」と受けてしまった私ってば不謹慎もの。(^_^;ゞ あ゛〜、ごめんなさい。
でも!まだまだチャンスはありそうですよね!
YOKOさんの嬉し楽し遭遇レポをここで読める日が一日も早く来るといいですね。(^O^)/
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

Re:どーだったのかな〜?
しょこら(58) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年9月3日<日>23時49分
クロコダイルから戻ってきました〜!!

>チョコび〜さん
>>しょこらさん、やっぱり行かれたんですね(笑)
はい、、、ちょっと妹をダシにして、“前日ライヴもあるしね”とかなんとか
言い訳して、行ってまいりました!
でも、ほんとーに行ってよかったです!出演者の方々(笑)のBBSにもちょっと
カキコしてまいりましたが、これまで見聞きして想像していた以上にパワフルで
カッコいいステージに初めからガツーン☆とやられちゃった、というカンジです。
う〜ん、音楽とずっと付き合ってゆくと、こんなにカッコいいトシの取り方が
できるのか〜、と思ったりもしましたです。ゴダイゴを入口として、また違った
音楽の世界を知ることができて本当にうれしい♪

そ・し・て、朝までコースのみなさま、おつかれさまでした〜!!
TATTAさん、次はホテル予約しちゃダメよ〜ん!
やっぱりゴダイベントで東京に行く時は、“0泊2日”が基本でしょ(爆)

>ふゆこさん、てんちゃん、貴子姫
ももレス、ありがとうございました!来週の16才以下ユニットの発表
ってのもちょっと気になる、、、デビューイベントとかやんないのかな?
(←ゲスト目当てかっ!?)
ふゆこさんのレポ、懐かしいッス。本当に、今思えばあの日にみーんなと
知り合いになれたんだよね!(そしてゴダ貧の始まりでもあった・・・)

>YOKOさぁぁ〜ん!
チョコび〜さん、てんちゃんのレスを先によんだので、YOKOさんに
なにが起こったのかとドキドキしながら読んじゃいました。
心中、お察しいたしますです・・・
それにしてもタケってほんとうにあちこちからお呼びがかかる方なんですね〜。

どーだったのかな〜?
チョコび〜(57) 投稿日:2000年9月3日<日>16時58分
クロコダイル... ついつい気になって、ウロウロしております〜。^^
皆さん、いまごろへろへろだったりして...。
しょこらさん、やっぱり行かれたんですね(笑)。おみやげ話、楽しみにしてまーす!

YOKOさん、お気持ちお察しいたしますぅ(泣泣);;;;(;_;);;
また「次回」があることを、かげながら祈ってます!
そのときはぜひぜひ、幸運の女神がYOKOさんに微笑んでくれますように☆
....それにしてもタケの衣装って、なんでいつもあんなに暑苦しいかなー???

あ、ついでといっては何ですが、超激遅フォローを;;;;
先日のタケ@安浦のレポに登場した坂本九さんの曲、夫の古い記憶を頼りに、
JASRACのホームページで調べてみました。
(なぜかひと昔前のことを妙によく知っている奴....>うちの夫)

曲名は「明日があるさ」。作詞:青島幸男さん、作曲:中村八大さん。
タケがとってもお気に入りだった曲だそうです。(素敵な曲でしたよ!)
なんと、中西圭三さんのカバーバージョンもあるとか。これもぜひ聴いてみたいですね!

Re:しょーーっっく!
てん(56) YOKOさんへ 投稿日:2000年9月3日<日>00時19分
YOKOさん、お仕事お疲れ様です。
>その頃の私、タケじゃなくて滝、見てました....。日光で...(泣)
 ↑YOKOさんの悔しさがとっても短的に表れてて・・・(^^;)。まったく偶然にしか会えない場合は悔しさもひどくないかもしれないけれど、あとちょっとのところでかすちゃったって時の悔しさはツライですよね。。(^_^;)  また近いうちにタケさんがYOKOさんに会いに!訪れますように〜!

ありがとうございます(^^ゞ
てん(55) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年9月3日<日>00時01分
>>てんちゃん 「WHAT’S NEW」には、載ってないけれど、
>その下のほうの「レポート」ってところから入ると、
>「RKBラジオハートフルホリディ」2/11のふゆこさんのレポが読めるよん。
 姫さま、早速回答して下さってありがとうございました!御推察通り「WHAT’S NEW」からレポ読んでました・・・(^_^;)。はっ、恥ずかし〜。。
 TATTAさんがせっかくUPして下さってたのに気付かないでホントにも〜・・(^-^;)。

>ふゆこさん
 というわけで(^^;)、遅れ馳せながらレポ読みました! ほんとにあの日は楽しかったから、またこうして噛み締める事ができてすごく嬉しいです(^^)。ありがとうございます。 あの番組ではいろんな話が聞けて(しかも真正面から笑)、思った以上にコミュニケーションも取れて(笑)、またあんな機会があるといいですよね。

>(再度)姫さま
>クロコダイル・・・どうだったのかな〜。はよ、九州脱出して行きたいよ〜。
 同じくですぅ笑。私は九州内でさえ全然行ってないけれど・・^^;

しょーーっっく!
YOKO(54) 投稿日:2000年9月2日<土>23時55分
いつもいつも仕事でイベント参加できないのでぶーたれてる私です
今夜のクロコダイルはどーなってるんでしょ〜?
この前のダイポプも行けなかったし...。

>なまずさん
この前の銀座タケは偶然お休みだったので見に行けました
新曲もたしかに聴いたはずなんですが......。
歌うタケの正面で見ていた私はあまりの暑さにくらくらしてしまい
なんだかあんまり覚えてないのですよ〜愛が足りない??
写真を撮ってても汗は目に入ってくるし...。なのにタケってば
黒のジャケット着てるし!ネクタイもきちんとしめてて!(笑)
もっとすずしい格好してくればいいのに〜
炎天下の中、倒れそうになってしまいました(笑)

そしてダイポプがあった日、職場のみんなで旅行だったので
くやし涙をのんで旅(っても鬼怒川だけど)に出たのですが
次の日、「プーさんのハニーハント」のプレスプレビューでなんと
タケがTDLに来園したんですって!(実は私TDL勤務です)
今日、知り合いのキャストがにこにこしながら私の所に来て
「YOKOさん!私、タケカワユキヒデファミリー 入れましたよ!」
..があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
「すぐ、内線したのに、お休みなんだも〜ん!」
......目の前がまっくらになる私(おおげさ?)
「私、前も入れた事あるんですよ〜」
ぎゃああああっ!!(もう聞いてないし)
5年も入口でキャストやってたくせに1度もそんなおいしい思いした事
なかったのにぃー!!(他の芸能人はあるけどさ〜)
せっかくタケが私に会いに(←違うって?!笑)TDLに来てくれたのに
その頃の私、タケじゃなくて滝、見てました....。日光で...(泣)
人生、思いどうりにならないのね.....

そろそろ終わった頃かしらん?
ふゆこ(53) 投稿日:2000年9月2日<土>23時26分
>しょこらさん。
MOMO CANレポ、いつものように楽しく読ませていただきました〜。
スティーヴとパツキンさんの真剣なもも探し、感動しました。
頑張って欲しいですね〜、選ばれたお二人(^^)

>TATTAさん。
ブルアレフォト、とってもよく撮れていて嬉しかったです〜。
今日もまた皆さん集まってらっしゃるんですよね。
レポ楽しみです〜。

>貴子姫。
いや…恥ずかしながら、読んでいただきましてどうもありがとう(^^)
懐かしいですね、金魚ばち張り付きの4時間(笑)
今年のイベントの始まり&多くの皆さんとの出会いだったあの日、
姫のスケッチブックはコミュニケーションの大助けだったもの(笑)
懐かしーー!

Re:今夜の
貴子姫(52) てんさんへ 投稿日:2000年9月2日<土>22時39分
>>姫さま
> それからごめんなさい、横槍ですけれど、ハートフル(2月11日のですよね)のレポってなんですか??? このサイトで新しく何かUPされたのかな?って思ったのですが、そうじゃないようだったし・・・(ですよね?)。(個人的なお話だったのでしたらゴメンナサイ^^;)

>てんちゃん 「WHAT’S NEW」には、載ってないけれど、
その下のほうの「レポート」ってところから入ると、
「RKBラジオハートフルホリディ」2/11のふゆこさんのレポが読めるよん。
もちろん、ここのサイトだよ〜。

クロコダイル・・・どうだったのかな〜。はよ、九州脱出して行きたいよ〜。

今夜の
てん(51) 投稿日:2000年9月2日<土>22時15分
クロコダイルはど〜だったのかなぁ(^o^)。今日も沢山の方が行かれてるみたいですが。。

>しょこらさん
 Momo-Canレポお疲れ様です^^。リッチーさんほんと〜にカッコよかったっすね〜♪
 >ここからスターが生まれたらきっとスティーヴさん、
 >ODAさんもうれしいですよね!
 ↑先日の放送でセカンドチャンスの様子を観て、私もすごくこれ思いました。どんなに期待している事だろうって(^^)。


>なまずさん
 なまずさんの「聴きたい〜」ってお気持ちには私もすっごく共感!でしたよ(^^)。

>ももんじゃさん、ミルヒさん
 もみあげ・・・じゃなかった、ダイポプレポありがとうございました(笑)。ハイ、絵で見たいです笑。  しかし、今日はもう次のライヴ!(><)

>あおさん
 レポありがとうございました。 ホントにいろんな事やるんですねー笑。

>TATTAさん
 話題のPhotoレポ、さっきやっとこ見にいけました(^-^)。UPして下さってありがとうございます。ホントに素敵なショットばっかりですね! 今日もまたこんなふうに楽しそうに演奏なさってたんでしょうね〜、TATTAさんも楽しまれましたでしょうか(^^)。

>姫さま
 先日書かれてた平井堅のフェイバリットソング、私もたまたま見て喜んでましたよ笑。
 それからごめんなさい、横槍ですけれど、ハートフル(2月11日のですよね)のレポってなんですか??? このサイトで新しく何かUPされたのかな?って思ったのですが、そうじゃないようだったし・・・(ですよね?)。(個人的なお話だったのでしたらゴメンナサイ^^;)


 
 

Momoレポ THANKS!
貴子姫(50) 投稿日:2000年9月2日<土>19時24分
☆しょこらさん>いつもありがとう!「若さをキープする秘訣」ん〜。
GODIEGOのメンバーは、見るたびに若返ってるように思えるので、
「若返る秘訣」を聞いてみたいわん。
でも、私、気分だけは、実年齢からマイナス20歳。。。(爆)

☆TATTAさん>LIVEレポ拝見しました〜。「笑顔全開」って言葉ピッタリですね。
遠征が多いようで、お体には、お気をつけて・・・。

☆ふゆこさん>遅くなりましたが、ハートフルのレポ読みました〜〜!
情景が、目にうかぶようで・・・。なつかし〜〜。
いや〜。4時間の間、トイレにも行かずにガラスにへばりついて
聞いていたこっぱずかしぃ自分自身も思い出しました。
生2ゴダ様にしびれて、1ヶ月ほど、全開ではなく全壊していました(笑)
あの時に、たくさんの方とお知り合いなれて、嬉しかったです〜。

レポ見ました!!
だい(49) 投稿日:2000年9月2日<土>02時01分
>TATTAさん 
こんばんは、お久しぶりです。
ジョー山中さんのライヴレポ拝見しました!!
たしかにミッキーの笑顔は素晴らしいですね。
今日カラオケでジョー山中さんの「人間証明のテーマ」を歌おうと思ったのですが、
最初しか歌えませんでした。
やはり難しすぎた・・・・
http://www.grn.mmtr.or.jp/~godiego1/g-net.html

Re:ミッキーさんの笑顔
TATTA@管理人(48) かおさんへ 投稿日:2000年9月2日<土>00時59分
>かおさん、しょこらさん

Photo Repoへの暖かいお言葉、ありがとうございました!!(*^▽^*)嬉しい〜/

始めの方は少し表情が硬いかな...という感じでしたが、
後半は笑顔全開で、とっても良い雰囲気でした(*^-^*)
(って、遅刻していった奴が言うなぁ〜って感じですが...;;(^ー^;;)

明日はミュージシャン入り乱れ状態になりそうなので、
また違った雰囲気が楽しめると思います(*^〜^*)
渋谷クロコダイルへお出かけの皆様、
明日会場でお逢いしませう〜(^o^)ノ~~

Re:ミッキーさんの笑顔
しょこら(47) かおさんへ 投稿日:2000年9月1日<金>23時10分
>>TATTAさん、ジョーさんライヴのphoto report 拝見しました!
>ミッキーさんの笑顔がとっても素敵ですね(^^)。会場の雰囲気まで伝わってくるようです。ありがとうございました!

私も見て来ました〜!かおさんの↑おっしゃる通り、ミッキーさんの笑顔、
ステキです♪ あ〜、明日はこの雰囲気を“ナマ”で体験できるのね、と
いまからワクワクですo(^^)o

Momo−Can Do!(8/31)
しょこら(46) 投稿日:2000年9月1日<金>22時58分
● おっかなインタビュー 〜BON JOVI RICHIE SAMBORA〜
 リッチーさんカッコイイ〜♪と、先週のV6につづきまたまたメロメロの
 岡ちゃん、、、いい仕事だなぁ〜。
 “若さをキープする秘訣は?”という岡ちゃんの質問にズバリ一言
 “I think Rock’n Roll keeps young”
 (宇崎さんのインタビューを思い出しますネ!)
 また“バンドとして良いアルバムを作り、良いライヴを見せることが自分達の
 進むべき方向を明らかにしてくれる。それは喜びの旅であり、それを続けること
 が大事なことなんだ。”という言葉。とってもシンプルだけどじんとしちゃいま
 した。
 それにしても…ギタリストってどうしてこんなにカッコいいの〜!!

● 夏休み最後大プレゼント放出
 ゴダイゴ物は、浅野さんのピックを5名様に!
 ウェブミュージックアカデミーオリジナルの白とブルーのピックです。
 ツアーでgetなさった方も多かったのでは?

● スティーヴ&ODAの桃ナルお助け企画〜セカンドチャンス!
 慣れないスタジオの雰囲気に緊張気味のももナル達につききりで
 場を和らげ
 “いいカンジだと思うけどね〜。自信持って!”
 “女らしさをもうちょっとだして。最初のほうだけやさしく。”
 “こういうパンクもありだよ”と、激励を続けるスティーヴ。
 歌の上手下手よりも、参加者の“商品”としての可能性を探るため、8時間を
 かけ7名の声、キャラクターをODA&スティーヴが入念にチェック。その結
 果、2名の女性が第三次東京試聴会に推薦されました。ここからスターが生まれ
 たらきっとスティーヴさん、ODAさんもうれしいですよね!今後の展開、ます
 ます目が離せませーん!!

● LAST-A-MAN SAYS,”AIN’T NO TIME”(ゴダイゴ記)
 この映像も今日が最後。さて、来月の曲はなんでしょう〜!?

ミッキーさんの笑顔
かお(45) 投稿日:2000年9月1日<金>22時54分
>TATTAさん、ジョーさんライヴのphoto report 拝見しました!
ミッキーさんの笑顔がとっても素敵ですね(^^)。会場の雰囲気まで伝わってくるようです。ありがとうございました!

>なまずさん、
思い入れが強いからこそ、ついつい本音が言いたくなっちゃうんですよね。お気持ち、よくわかりますよ!また次回、演ってくれることを楽しみに、私も九州で新曲が聴けることを願っております(^0^)/

>ももんじゃさん、
ダイポプライヴのサワリ(笑)レポ、ありがとうございます!またまた楽しかったようですね!もみあげにフリンジとは・・・(笑)!!ちなみにズボンにもついていたんでしょうか?フリンジ。

Re[2]:教えてほしいのですが…
BOO(44) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年9月1日<金>18時28分
>こんばんは〜
>明日のクロコダイルを皮切りに「浅野バブル」となるももんじゃです(笑)。

こんばんは〜!
早々のレスありがとうございました。
これ,全部お出かけになるんですか???
お勤めは大丈夫ですか?(余計なお世話ですね。)

きっと,何処かでお目にかかってますね。
浅野さんをハ-トの眼差しで見つめている方がきっとももんじゃさんですねっ
あ…そういうお方はももんじゃさんだけじゃないか…(爆)
失礼致しました。

アドレスまで入れて下さって本当にありがとうございました。

夏は祭りにエスパーさん
あお(43) 投稿日:2000年8月31日<木>23時47分
いや〜
ダイポプのエスパーさん、良かったですね〜

浴衣姿の「あまぎ越え」
セクシーでしたね〜

山口百恵の「プレイバック・パート2」
ひさびさにやってくれました!
あれは、多分クロコダイルじゃないとできないんだろうね〜
今回の「ぼうや」のえじきになったのは?

ぷくくっ
ミルヒ(42) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年8月31日<木>04時21分
>わははー。誰ですか、それ!?(笑)
>その方、「使用済もみあげ欲しい!!」とか言ってませんでした?(爆)

 くくく、そんな声も聴こえた様な気がしましたー。
って、何時まで起きてんだか>自分

ひゃはは
ももんじゃ(41) ミルヒさんへ 投稿日:2000年8月31日<木>03時57分
あ、ミルヒさん。今日はお疲れ様でしたー。

そう。エルビス様、もみあげがヤケに似合っちゃってましたね(泣笑)。

>ワタシの隣でそのお姿を目にして「カッコいい(はぁと)」とつぶやかれた
>方もいらっしゃいましたしね〜(^.^)Y

わははー。誰ですか、それ!?(笑)
その方、「使用済もみあげ欲しい!!」とか言ってませんでした?(爆)

お暑うございましたねー
ミルヒ(40) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年8月31日<木>03時13分
 おっ、ももんじゃさんもお帰りになって一息つかれたところなのですね。
いや〜、それにしても熱い暑いliveでしたね。

>あーーっ!! ホントは今ここに絵を書きたい位なんですけどー!

 そうそう、あれはつい描きたくなってしまいます!
も〜、なんて妙にモミアゲが似合うったら...。
ワタシの隣でそのお姿を目にして「カッコいい(はぁと)」とつぶやかれた
方もいらっしゃいましたしね〜(^.^)Y

Re:ダイポプライブより帰還!!
ふらわー(39) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年8月31日<木>02時35分
>こんばんは〜 そう、今日は平日ですぅ!
>>TATTAさん
>やっちまいましたか!!(笑)
こんな時間に「そう、今日は平日ですぅ!」なんてのん気ですわ。明日はわが身ですぅ。

>という訳で、ただいま渋谷クロコダイル「ダイナマイトポップス」ライブより帰ってまいりました!!
うんうん、浅野バブルですね。

>そしてそして、期待の「エルビス浅野」さんも、もちろん登場!!
うぉ〜う、見たかったですぅ!

>その姿を目にした瞬間、違う意味で前に崩れ落ちてしまいました!
やっぱり、ももんじゃさんは崩れ落ちるのでした・・・

ダイポプライブより帰還!!
ももんじゃ(38) 投稿日:2000年8月31日<木>01時57分
こんばんは〜 そう、今日は平日ですぅ!

>TATTAさん
やっちまいましたか!!(笑)
そーいう時って、目が覚めた瞬間、独特の感じがありますよねー。
何か穏やかに時が流れてる、と言いますか…
「…これって、いつも起きてる時間じゃないな…」と言いますか…。
そして時計を見て『わちゃーーっ!? やっぱり!!』(泣)
それでもって、しばし現実逃避(笑)。

私も「寝起き悪い全国大会」が実施されたら、かなり上位にランクインされるであろう人間なので、朝は毎日が闘いです!!
TATTAさんの書き込みに異常に共感してしまったので、ついついレスしてしまいました〜
お互い頑張りましょう♪(何を!?)

という訳で、ただいま渋谷クロコダイル「ダイナマイトポップス」ライブより帰ってまいりました!!
楽しかった〜 またしても思いきり汗かいた!!
そしてそして、期待の「エルビス浅野」さんも、もちろん登場!!
その姿を目にした瞬間、違う意味で前に崩れ落ちてしまいました!
あーーっ!! ホントは今ここに絵を書きたい位なんですけどー!

でも、オッケー河西さんが
「この姿を知られると、浅野さん、ゴダイゴをクビになる恐れがありますので… みなさん!今日の事は"ここだけ"という事でひとつお願いしますねー」とクギさしてましたので、心に秘めておこうかなー。

でもステキでしたよ♪ フリンジがギター弾くのに大変そうでしたけど(笑)。
↑とか何とか言って、結局書きたかったりする私!

「me」ザ・フェイバリット・ソング
貴子姫(37) 投稿日:2000年8月30日<水>21時36分
TV見てたら・・・
ザ・フェイバリット・ソングBY平井堅
第9位「銀河鉄道999」
なんだそうです、カラオケでいつも歌うとか・・・。
やった〜☆いい人じゃん平井堅さん☆(急に”さん”づけ・・・笑)
でも、映画の999の映像のみで、ゴダイゴ様の映像がなかったのが残念。

愛あればこそ(笑)
なまず(36) てんさんへ 投稿日:2000年8月30日<水>21時31分
☆てんさん

レスありがとうございますぅ。(*^o^*)
思いついた時そのままの勢いで書いちゃったんで、ちょっち誤解を招きそうな
書き方になっちゃったよ、と反省してたんですが。(^-^;(言葉使い悪いし;;)

> まだまだ出てくる(笑)あざいエピソードありがとうございます。確かにちょこっと悔しいかもですね、新曲の事。。(^-^;  関西にも来てそして九州にも来て欲しいですねっ♪(^^)  (←勝手に便乗)

うん、正直悔しいっす!(笑) っていうか、それだけ関心が大きいというか
もっと聴きた〜い!って気持ちが強いだけに、そう思うのかもしれません。
そんなに想いが強くなければ、さらりと流せるのでしょうけど。
まだ全然聴けない状態なら軽い程度の「いいな〜(^o^)」で済んだんだろうけど、
だって、ほんの少しでも聴いてしまったもんだから、そりゃ、ねぇ。(笑)
まるで「どっちの料理ショー」で味見だけさせてもらって、最後は食べられず見てるだけ、
みたいな感じではないか、と。(^◇^) ←なんつ〜例え(^^;
自分の気持ちを偽って良い子ちゃんにはなれないんで、ああいう書き方になっちゃったんですけど、
不快に感じられた方がいらっしゃいましたらごめんなさい、です〜。m(_ _)m
ほんと、関西や九州にとどまらず、いろんな所で聴ける日が早く来るといいですよね!(^^)

☆かよっぺ@金沢さん

銀座に見に行ってた友達の話によると、新曲は3曲あって、そのうちの2曲がCDSになるとか。
で、いま話題にしてる曲はその2曲ではないそうです。詳細は良く知らないんですけど。
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

レポレス、サンクス!
かよっぺ@金沢(35) 投稿日:2000年8月30日<水>19時22分
>angelaさん、なまずさん。
スカパーのフォロー、ありがとうごさいました。

>んで自己レスというか、訂正なんですけど、
>>タイトルは、確か「Be with You」と言ってたような。
>これ、全然言ってなかったようです。(^^;ゞ
>すみません、幻聴だったようで〜。(恥)
>と言うのも友達から10月にそういうタイトルの新曲が出るよ、って
>聞いていたもんで、すっかりそれと勘違いしてしまったようです。
>間違ったこと書いちゃって申し訳ないです〜。m(_ _)m
いえいえ、気になさらないで。逆に、10月の新曲情報ありがとうございます。
ところで、ここで疑問。「Be with You」=スカパーの曲、なのかしらん。
どなたか教えて下さい。

>てんさん。

>>かよっぺ@金沢さん
> 初めまして。かよっぺさんもレポ本当にありがとうございます。
こちらこそ初めまして。今後ともよろしくお願いします。

で、今、気がついたんですが、
私、まだ皆さんにきちんとご挨拶していませんでした。失礼いたしました。

ということで、
みなさん、初めまして。かよっぺ@金沢です。
いつも楽しく読まさせて頂いてます。ほとんどROM状態ですが、
過去、何度か「カヨ」または「かよ」の名前で書き込んだことがあります。
今後は「かよっぺ」で、いきますので
みなさん、よろしくお願いしま〜す。

どうでも良い話...(やってしまった;;)
TATTA@管理人(34) 投稿日:2000年8月30日<水>13時03分
ゴダイゴと全然違う話が続いてしまいますが...;;(^〜^;;

やってしまいました〜;;
今朝...
はっと、目が覚め、時計を見て...
9時25分...
今日は...平日だよネ?
いや、確かに目覚し時計は鳴っていた....
なのに…なぜ…;;(@◇@;;;;どひゃ;;/

あぅ〜;;(;o;);;;
でも一応正直に自己申告連絡を入れて、
今は仕事してま〜っす;;(^▽^;;

どうでも良いことですが‥
としピ-(33) 投稿日:2000年8月30日<水>12時07分
ちょっとお久しぶりです。その間ある事を頑張っていました。それは
ダイエットです。この3週間で4キロ減量しました。きっかけは先月の
鹿児島(だったか)のステージ上での、とあるお方(仮にT氏と呼ばせて
頂きます!)の減量についてのお話でした。T氏いわく、自転車こぎが効果
あり、とのことだったので、真に受けて試しにやってみたら自分には
即効したようです。ただしあまりにも急な減量のためか、最近は頭が
クラクラする時がありますが。次回あるであろう(本当か?いや、祈!
再々々結成)ゴダイゴのライブの時までに、T氏ともども自分も体重が
戻らないよう祈りたいものです。
以上、どうでも良いお話にて失礼しました。

Re:教えてほしいのですが…
ももんじゃ(32) BOOさんへ 投稿日:2000年8月30日<水>01時14分
>ももんじゃさんが書き込みされてるエイエヌCo.の浅野さんのスケジュ-ル
>はどこに載っているのですか?いま見てきたけれど分からなかった…
>どなたか教えて下さい〜

こんばんは〜
明日のクロコダイルを皮切りに「浅野バブル」となるももんじゃです(笑)。
この恐怖の浅野さんスケジュール(爆)、このアドレスで飛べるハズです。
気合いを入れて、GO!! ↓
http://www.ancorp.co.jp/spc/asano/event/

こんばんは
てん(31) 投稿日:2000年8月30日<水>01時13分
>なまずさん
 まだまだ出てくる(笑)あざいエピソードありがとうございます。確かにちょこっと悔しいかもですね、新曲の事。。(^-^;  関西にも来てそして九州にも来て欲しいですねっ♪(^^)  (←勝手に便乗)
>かよっぺ@金沢さん
 初めまして。かよっぺさんもレポ本当にありがとうございます。


 例のタケさんの記事ですが、私の周囲に日経新聞がないので、angelaさんやしょこらさんのようにこっそり頂いてきちゃう事もできず〜(苦笑)。でも皆さんの書き込みのおかげで内容がよく分かりました〜、すごくお腹がすいてきちゃうくらい分かりました〜(爆)。 夜中は腹がへるへる。。(@_@)

>オトシさん
 お母様の手術の成功と一日も早く回復される事を心よりお祈り致しております。オトシさんそしてご家族様のご健康も。。。

>kiyoさん
 初めまして。良かったですね〜、KATHMANDU!(^^) 
 私もつい先日ようやくKATHMANDUのCDをGETできました。同じくLPは持ってるんだけど・・・だったので嬉しいです(笑)。 すぐその後行った友達の家でかけてたのですが、人間がBGMの音量よりウルサかったので洗脳には至らず無念でありました笑。


 今週も、明日や週末にイベントが控えてますね^^。マミさんはじめ、行かれる皆様、どうぞ楽しい時をお過ごしくださいませ〜♪

見つけたんです
kiyo(30) 投稿日:2000年8月30日<水>00時43分
”カトマンズ”のCDを。メーカー在庫が無いと聞いていたので行ける限りの
お店に探しに行ったのですがやはり無く、半ばあきらめてたところ出張中の
家族から、「探してたのあるよ」とのTEL。LP盤を持ってても、
聴く術が無かったので、これでひと安心。
あとはトミーの最初のアルバムがCDになってたらワタシ的には
うれしいんだけど・・。

Re:昨日の「ごっつえーかんじ」で
しょこら(29) たけふぁんさんへ 投稿日:2000年8月30日<水>00時02分
>名前がカタカナの有名人の古今東西をやっていて、山崎邦斉が、「ミッキ−吉野」
>と言っていました。

こういうディープなネタ、大好きです〜!!
それで思い出したけど・・・
小学生の時、友達が雑誌の切り抜きをくれたのですが、それは
「英語がうまいタレント番付」でした。タケとミッキーがそれぞれ横綱or大関
あたりににランクされていて、喜んで蛍光ペンでマークしました。
で、家に帰ってもう一度よく見ると・・・タケ、は合ってたんだけど、
ミッキーはミッキーでも「安川」さんでした、っていう黒柳徹子さんバリの
勘違い(^^;)

ううう・・・オチがないハナシでごめんなさい;;;

Re:あざいおまとめレスです。
しょこら(28) angelaさんへ 投稿日:2000年8月29日<火>22時26分
>ps:「焼き魚サンド」が読みたくって、会社の日経を泥棒しちゃいました。
>  でも、「もういらないよ新聞箱」から取ったので許して!

やっぱりこれは↑一生懸命働いてるごほうびですよね〜!!
・・・っと、自分も同じコトしたので、なんかうれしくなっちゃいました(^^)
だって、廃品回収にでちゃうんだし、そのままだと・・・
タケの写真、ちょっと若かったッスね;;;あの写真、よくライヴのフライヤー
なんかにもつかってるけど、お気に入りなのかな?

教えてほしいのですが…
BOO(27) 投稿日:2000年8月29日<火>18時35分
ももんじゃさんが書き込みされてるエイエヌCo.の浅野さんのスケジュ-ル
はどこに載っているのですか?いま見てきたけれど分からなかった…
どなたか教えて下さい〜

今ふと思ったけど…
なまず@ぼやきモード(26) 投稿日:2000年8月29日<火>12時36分
「あざい」でほんのちょこっとだけ聴けた新曲、銀座ではフルで聴けたよ!と
友人から聞いて、「へぇ、良かったね!いいなぁ〜(^o^)」と言っていた私…。
ここんとこドラクエ7に気を取られてて気づかなかったけど、今お昼ご飯食べててふと思った…。
「なんでわざわざお金払って見に行った私達が触りだけで、無料イベントの人達が
フルで聴けるのよ。しかも翌々日でだよ?(`へ´;)」 むぅ、納得いかん。
この曲はCDSに入らないそうだし、番組自体見れそうにない私は聴く機会がないぢゃん。(T^T)o
これは、ちゃんと責任取って関西方面でやってもらわんとね。もち無料で!(笑)
そ〜いうワケで、また来てねん、関西に。(^▽^)ノ

☆オトシさん

お母様の手術が大成功でありますよう祈っております。
いろいろ大変かと思いますが、オトシさん自身もお体をご自愛下さいね。
(ぼやき文章と一緒にしちゃってごめんなさいです〜。(^^;ゞ)
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

ど〜でもいい話
オトシ(25) 投稿日:2000年8月29日<火>11時09分
8月も、もうすぐ終わりですね。皆様の「夏」は、いかがでしたでしょうか。
ここで、お知らせです。現在、日程は決まっていないのですが、私の母が、9月中に手術をする予定です。6月12日に、解離性大動脈瘤(要するに、石原裕次郎氏状態)で、緊急入院し、何とか危機を乗り越え、手術ができそうな状態まで来ました。しばらく、皆様から連絡がありましても、お返事が遅れると思いますが、事情が事情ですので、ご了承願いたいと思います。
蛇足;ご家族の中で、血圧が異常に高い(または、低い)と言われている方がいらしたら、ぜひ、気をつけてあげてください。「たかが血圧、されど血圧」です。
大事に至らないうちですよ!!

幻聴だったようで…(^^;ゞ
なまず(24) かよっぺ@金沢さんへ 投稿日:2000年8月29日<火>00時27分
>>かなり地元の方が多くって、ファンのほうが少なかったですね。
>そうそう。いつものソロライブだと1曲目からスタンディング状態なんですが、
>さすがにそれは出来ませんでしたね。

そうでしたね〜。(^^; タケさんがなんとなく「立って欲しいな…」って
感じに見えたのは私の気のせいかしらん?
ところで私の右隣に座ってたのは3人の地元のお子様達(姉弟かな)で、
すぐ隣が幼稚園くらいの女の子、その隣が小学3〜4年生くらいの女の子、
そのまた隣が小学2年くらい(?)の男の子でした。
親は一緒の席が取れず、一列後ろの席に座っていたようです。
始まる前から「今日はどんな人が唄うか知ってるぅ?(^.^)」と
親しみを込めて話しかけてたんだけど固まられてしまって(笑)、
始まってからもちらちらと反応を見ていたんですが、彼女達が
盛り上がったのは、お友達が出てくるお子様コーラス隊の時だけでした。(^-^;

>この時のMCで、この新番組の司会はタケで、「ここにいない2人」がお手伝いを
>してくれると言っていたような...。

そうそう、言ってましたね。(^_^)
んで自己レスというか、訂正なんですけど、
>タイトルは、確か「Be with You」と言ってたような。
これ、全然言ってなかったようです。(^^;ゞ
すみません、幻聴だったようで〜。(恥)
と言うのも友達から10月にそういうタイトルの新曲が出るよ、って
聞いていたもんで、すっかりそれと勘違いしてしまったようです。
間違ったこと書いちゃって申し訳ないです〜。m(_ _)m
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

あざいおまとめレスです。
angela(23) 投稿日:2000年8月28日<月>22時53分
みなさんレスありがとうございます。

>ゆみっきーさん
>噂の「玉虫シャツ」じゃないかしら?(←久々の色ネタ^^)
>『テッカテカ(?)』の(?)なトコロが、
>どうにもそんな気がするんだなぁ・・・。
よくぞ、(?)の意図をよんでいただけました!すばらしい。
角度により玉虫に見えます。噂だったとは。
前半はあれはなんだろうとかなりそこばっかり気になってしまったり。(笑)
あとはギリシア彫刻裸体ジャケを見なければ!!!!!

>かおさん
>んで、誰なんですか?!「お経」だなんて暴言をーー(笑)
昔NHKで演奏したときに、言われたそうですよ。
弾き語りであらためてじっくり聴くと、楽曲のよさを感じたんですけどねぇ。

>かよっぺさん
>2人とは、唯ちゃんと誓ちゃん?←勝手に解釈
>自信が無いので、どなたかフォローお願いします。
私もそうとったんですけど。
他に娘がいなければ(笑)

ps:「焼き魚サンド」が読みたくって、会社の日経を泥棒しちゃいました。
  でも、「もういらないよ新聞箱」から取ったので許して!

私も「あざい」行きました〜
かよっぺ@金沢(22) 投稿日:2000年8月28日<月>21時39分
angelaさん、なまずさん、ありさん、あざいレポお疲れ様です。

angelaさん。現地では、お世話になりました。
>かなり地元の方が多くって、ファンのほうが少なかったですね。
そうそう。いつものソロライブだと1曲目からスタンディング状態なんですが、
さすがにそれは出来ませんでしたね。
「タケ〜!!」の黄色い声(笑)も恥ずかしくてかけられなかったです。
でも椅子に座っていながらでも、みんな身体を前後左右にゆらして結構ノリノリ
状態でした。

>10月からスタートのスカパーのテーマソング作っているところで、本邦初公開!
>ゲストその1T's COMPANY 登場で1コーラス歌ってくれました。
私、生「基ちゃん&愛ちゃん」は初めてだったのですが、
確か、基ちゃんが白のノースリーブに赤の7分丈パンツ、
愛ちゃんが赤のノースリーブにベージュの7分丈パンツで、
お揃いって感じで可愛いかったです。
この時のMCで、この新番組の司会はタケで、「ここにいない2人」がお手伝いを
してくれると言っていたような...。
2人とは、唯ちゃんと誓ちゃん?←勝手に解釈
自信が無いので、どなたかフォローお願いします。

>18.銀河鉄道999
>この曲もコーラス隊とともに。
>(中略)
>最後のかぶってくるところはT.O.Nとともにコーラスしてくれてて、よかったで
>す、
私、おねだり光線を期待していたんだけど、もろ裏切られました〜。
コーラス隊がお手伝いじゃ、ファンの出る幕無し(笑)。

なまずさん。
>最後アンコールも終わって照明がついて、やや急かされ気味に係りの人に
>ロビーに出されたんですが、ふと気づくとロビーの事務所前に人だかりが。
>「なんだろう?」と思って見に行くと、ワイドTVが置いてあって
>お客が出た後のステージがモニターされてました。
>そこには、ステージ上で今日出演のコーラス隊のお子様達が
>記念写真を撮るために並べられているところが映し出されてて、
>ある程度揃ったところでThat'sの3人が出てきて楽器を持って
>後ろに並んでました。そしてしばらくしてタケちゃん&T'sが登場。
>タケちゃん、前列お子様達に握手責め。(笑)
>握手責めになりながら、前から中央の位置に行こうとしていた時、
>ステージぎりぎりのところを歩く形になっちゃってて、
>「あわわ、落ちそ〜。(^^;」とちょっとハラハラ場面も。
>でも、ちゃんと中央にたどり着けて、みんなで記念撮影してました。
え〜、そんなことがあったんですか?気が付かなかったです。
さっさと帰ってしまった私、ちょっと後悔です。

ありさん。
>一面の田園風景で、田んぼのわきを流れている用水路の水もとてもきれいで、
>いいところでしたよ。
ほんと、のどかで良いところでしたね。私、現地へは車でいったのですが、
どこまでも風景が一緒なので、迷子になりました(笑)。

のりさん。
>わらわらと群がってた子供たち、
>きっとイイ思い出になったことでしょう。
>彼らが未来のゴダ・ファンに育つことを祈る(^^)
うんうん、同感です。ただ、未来といわず、今からファンになって〜(爆)。

昨日の「ごっつえーかんじ」で
たけふぁん(21) 投稿日:2000年8月28日<月>15時33分
昨日の夜11時位にやってた、ダウンタウンの番組で名前がカタカナの有名人の古今東西をやっていて、山崎邦斉が、「ミッキ−吉野」と言っていました。ちょっとうれしかったなー。でもミッキ−がでたら「タケカワユキヒデ」がでてもいいのになー

【雑誌連載】ミッキー吉野のピアノ弾き語り講座
TETSU(20) 投稿日:2000年8月28日<月>05時36分
久しぶりのカキコです。
先日、本屋さんでなにげにラルク・アン・シエルが表紙の『歌BON』
10月号を見ていたところナ・ナント!「ミッキーのピアノ弾き語り講座」
が連載されているではありませんか。
(すでにどなたかが情報提供されているようでしたら古いネタでごめん
なさい)
しかも今回が「第4回」とのこと。
即、買ってしまいました。
10月号と次号は「ハッピーサマーウエディング(モー娘。)」が
課題曲です。

また出たぞ、「で」抜き。
かお(19) なまずさんへ 投稿日:2000年8月27日<日>23時57分
なまず“で”さん(笑)、レスありがとうございます。

>1番が日本語、2番が英語っていうのじゃなくて、
>1番の歌の中で日本語と英語が交互に出てくるという歌い方でした。
へぇ〜っ!こんなの初めて!是非是非聴いてみたいですね!!
発売当時よりも、ずっと好きになっているこの曲、きっとタケのしっとりした歌声にいっそうマッチしていることでしょうね。
んで、誰なんですか?!「お経」だなんて暴言をーー(笑)>angelaさん。(タイトルのレスもありがとうございます(^^))

>kiyoさん、情報ありがとうございました。
>ミルヒさん、具合はどうですか?ゴダツアーの疲れが今頃出たのかしらん。季節の変わり目だから、気をつけてね!

遠かったんですね〜
マミ(18) 投稿日:2000年8月27日<日>22時48分
あざい帰りのみなさま、お疲れ様でした&詳細レポお疲れ様でした>angelaさん

新曲が登場したんですね!うらやましい〜・・・。先取り、って感じでうれしいですよね。後の曲目もあたくし好みで。
お願いだから土日にやって〜!!

というわけで、遠くてお金かかるけど土曜だから(←ここ試験にでるよ)クロコに出没することになりました♪広島ぶり(!)でお会いできるみなさん、よろしくお願いします☆ミ

な、ナマズて…(爆笑!!)
ゆみっきー(17) 投稿日:2000年8月27日<日>03時25分
angelaさん、なまずさん、ありさ〜ん☆
あざいレポート、本当にありがとうございました!!!
ライヴの行われてる時間は私、家でウロウロそわそわ
落ち着かなくって。オリの熊「さん」状態でした(^^ゞ。

■angelaさん
> 衣装はテッカテカ(?)の緑のシャツに…

これってひょっとすると、CGっぽく光る
噂の「玉虫シャツ」じゃないかしら?(←久々の色ネタ^^)
『テッカテカ(?)』の(?)なトコロが、
どうにもそんな気がするんだなぁ・・・。
            (こっそり)その玉虫シャツになりたぁ〜い。。。

■kiyoさん
>今日の日本経済新聞夕刊の”あのときの一品”というコーナー

そうなのよー! 私もこれを書きにやってきました。
新聞斜め読みしてて、ピタッと目が吸い寄せられたのが
タケの顔写真!(^○^)! ああ、なんて素敵な笑顔なの。。(垂涎)
そのコラムの内容がね、
「ガブっ」
「魚の汁け」
「ジューシー」
「絶妙」
んでもって
「すごくうまい」!

畳み掛けるように刺激的なコトバの数々。。。
タケェーッ! 私を▽※゛てーーーーっ!!

…!はっ! 取り乱したようでっ (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!>自分
ところでkiyoさんは、浅野さん@西宮や広島オフで
ご一緒した、あのきよこさんかしら〜??
私も同じく関西組です。またいつか、ライヴやイベントで
お会いしましょうね^^。

Re[2]:牛さんの背中に乗ってる虫さん♪
angela(16) なまずさんへ 投稿日:2000年8月27日<日>02時08分
>かおさん
この題名ステキです。これからタケの発言でどんどん長くなっていくのかしらん?

>てんさん
そう「牛さん」は唄じゃない!(笑)
でもライブのたびに「○さん」を期待する私達。次はなんでしょう。
題名にもかかわってくるしね。

>なまずさん
フォローありがとうです。
愛ちゃん、スローで入るところもうちょっとがんばってほしいですね。
乗ってくるといい感じだからおしくって。

>あ!そうなんですよ!(^◇^) いいところを突いてくれました。(笑)
>私もこの「ナマズで」(笑)……いや、「ナマステ」を弾き語りで聴けて
>ラッキー!って思ってたんですよね〜。
すっごくよかったですよね。
声もよくでてて。
「お経のようだ」と言ったやつはどいつだ!

>のりさん
遅ればせながら、ブルアレレポ読ませていただきました。力作でございます。
すばらしい。そりゃ7時間ですよ(笑)

>しょこらさん
セットリストのついでにカンペもいただこうとしたのですが
「まだ使うので」と断られました。
どこかで「生ハグ」聴けますよ!きっと!

>ありさん
ほんとあざい遠いですぅ。参りましたね。
「また呼んでください」とあざい教育委員会に言いたいけど、
もっと近いところの教育委員会さんにお願いしたい!(爆)

焼き魚サンド
ミルヒ(15) kiyoさんへ 投稿日:2000年8月27日<日>01時46分
>ところで、今日の日本経済新聞夕刊の”あのときの一品”というコーナーに
>タケが20年前にイスタンブールで食べた「焼き魚サンド」がおいしかった、と
>書いてました。今ではおうちでも定番だそうです。

 kiyoさん、初めましてー、日経の夕刊、私も読みましたー。
夕刊をパッと開いたらタケさんが居て、あまり調子が良くなくて寝付いていた
ところだったので、タケさんが御見舞いに来てくれた様な気がして(←勝手な
妄想)嬉しかったです。
焼き魚サンド、今度うちで焼き魚をする時に真似っこして作ってみようっと。

おまたせ!北海道レポ(・・冗談)
サララ(14) 投稿日:2000年8月27日<日>01時42分
サララ@群馬です。昨夜旅行から帰ってまいりました。ふ〜、やっとPCの前にすわれました。

しばらくの間にあざいも終わっていたんですね。熱いレポ、ありがとうございました。楽しく読ませていただきました。

そして、
>TATTAさん、チョコびーさん、てんさん、貴子姫さん、かおさん、ももんじゃさん、先日の私のつたない秩父レポにあったかレス、ありがとうございました・

そして、そして、
>ふゆこさん!!詳細レポありがとうございました★ もう、カンペキでございますよ。私ったら一番感激したはずの「テイキングオフ」を落とすなんて・・恥ずかしー、叱って叱ってエ・・。
それにしても「福岡から来ました!」と答えた貴女様が「ふゆこさん」だったのですね〜。「浅野様を置いてなぜ?」と私思いましたが、そういう深い事情があったとは・・。大変でしたね・・。でも関東での余暇は楽しんでいただけましたでしょうか。

生まれて初めて寝台特急(北斗星)に乗ってきたのですが「これって銀河鉄道の世界よね〜」とウルウル感動したり(ほとんど眠れんかった〜)、裕次郎記念館に行っては「ゴダ記念館があったらああしてこうして・・」などと考えたり、秩父の感動を引きずった旅でありました。
つまらないレポを書き捨てて行ってしまったこと気にしていたのですが、皆様の暖かいレスにただ感激するばかりです、ホント、ゴダファンの皆さんて優しい・・。

>ふゆこさん、ひとつ気になっていたこと、あの時の銀河鉄道の車中では何があったのですか?私は列車に乗らずに、右側最前列を陣取ってしまった「ずる組」なので、車中で何が行なわれたのか分からないのです。まさか、タケ様は乗ったのですか?

私も聴きたーい!
kiyo(13) 投稿日:2000年8月26日<土>23時40分
いつも色々な方のレポを楽しみに読ませて頂いてます。
幼児を二人抱える身ですので、なかなか思う様に時間が取れず、
涙を飲むことの多い私です。関西で何かイベントがあれば次回は
ぜひ、と意気込んでますのでその時はよろしくお願いします。
ところで、今日の日本経済新聞夕刊の”あのときの一品”というコーナーに
タケが20年前にイスタンブールで食べた「焼き魚サンド」がおいしかった、と
書いてました。今ではおうちでも定番だそうです。


あざい
てん(12) 投稿日:2000年8月26日<土>21時51分
>angelaさん、なまずさん、ありさん
 あざいのレポ、感想ありがとうございます。 なにやらとっても遠いらしい行き帰り、お疲れ様でした(^-^;)。のりさんも書かれてますけれど、賑やかなステージだったみたいですね!賑やかぶりがよっく分かります。
 新曲にナマステミックスバ〜ジョン、牛さんなどなど、またまた「私も聴きた〜い!^^」曲が増えちゃいました(^o^)。 (「牛さん」は曲じゃないってば)
 
 それから、angelaさん、999番GETおめでとうございます♪ 長編レポ、お疲れ様でした(^^)

Re:牛さんの背中に乗ってる虫さん♪
なまず(11) かおさんへ 投稿日:2000年8月26日<土>18時46分
>それから、ナマステも聴けたなんて、いいなぁ。
>ちなみに、日本語だったんですか?それとも、英語?

あ!そうなんですよ!(^◇^) いいところを突いてくれました。(笑)
私もこの「ナマズで」(笑)……いや、「ナマステ」を弾き語りで聴けて
ラッキー!って思ってたんですよね〜。
で、このナマステ、日本語と英語のミックス・バージョンでした。(^_^)
1番が日本語、2番が英語っていうのじゃなくて、
1番の歌の中で日本語と英語が交互に出てくるという歌い方でした。

2年程前、神戸のKISS-FMで「今週のゴダイゴ」というコーナーがあって、
その時に一度「スペシャル・ミックス・バージョン」というのを
流してくれたことがあったんですよね。(^_^)
その時に、999とかワンフレーズごとに英語と日本語に切り替わってて
とても面白かったんだけど、今回の「ナマステ」を聴いてふとそのことを
思い出してしまいました。
この「ナマステ」、これからまたどこかで聴けるかもしれませんね。(^O^)
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

牛さんの背中に乗ってる虫さん♪
かお(10) 投稿日:2000年8月26日<土>14時42分
>angelaさん、なまずさん
あざいレポありがとうございます!!
新曲が聴けたんですね!!発売は10月ということですが、待ち遠しいですね〜!!
「ハグしよう」のときも思ったんですが、もっとTVで歌ってくれないかな〜と。せっかく良い曲なんだから、たくさんの人に聴いてもらいたいですよね(^0^)!
それから、ナマステも聴けたなんて、いいなぁ。
ちなみに、日本語だったんですか?それとも、英語?

>のりさん、しょこらさん、てんちゃん
「ロン毛」レスありがとう(^^;;)・・・。そっか、今ってもう使わないのか。ゴダイゴの皆さんも、デビュー当時はみんな挑発、じゃなくて長髪でしたよね。んー、あの頃はなんて言ったんだっけ?ふつうに「長髪」?・・・そのまんまやん。

おめでとうございます〜!v(^▽^)v
TATTA@管理人(9) angelaさんへ 投稿日:2000年8月26日<土>14時15分
>angelaさん

あざいレポ、ありがとうございました!(^〜^)
詳細まで、本当にご苦労様でした。

>すみません、「999」とっちゃいましたね。

おめでとうございますぅ〜!!"\(^▽^)/"
アキヤマさんに続きお二人目ですネ(^-^)
カウンター”111111”GETのエンゲルさんも
遅ればせながらおめでとうございます〜!!
まだ”99999”GETの方への景品も送れていないので、
時間掛かっちゃいますが、改めてご連絡いれますネ;;(^-^;;

>でも1001ちゅうのはないんですね。1に戻っちゃった。

そうなんですよ...
最初初期設定が901で折り返しちゃう事に気づいてなくて...(^▽^;;ゞ
1000で折り返す様に設定しなおしたんです。
やっぱりゴダイゴ・ファンにとって「999」って特別な数字ですよネ♪
さて、次回の発言カウンター「999」はどなたがGETされるのでしょう?(^〜^)わくわく/

全国ほのぼの(^^)
のり(8) 投稿日:2000年8月26日<土>11時19分
angelaさん、なまずさん、
あざいレポありがとうございますー!
なんで、みんなそんなに早く書けるかな(笑)。
昨日は、That'sありCompanyあり弾き語りあり、
おまけに子供あり(笑)の盛り沢山だったんですね。
わらわらと群がってた子供たち、
きっとイイ思い出になったことでしょう。
彼らが未来のゴダ・ファンに育つことを祈る(^^)

>しょこらさん、かおさん、てんちゃん、
えー、懸案の「ロン毛」問題ですが(笑)、
「男のコの長髪」が珍しくなくなった時点で、
「ロン毛」って言葉も消えたんじゃないかと
勝手に思ったりしてましたー(根拠なし)。
「チェベリバ」とかと同じ、時代の徒花(笑)だから
おぢさんやワイドショーが使いだしたら終わりかなと。
でも、じゃあ何て言うの?と問われれば
ぐっと言葉に詰まってしまうわ……
誰か、女子高生の知り合いはいませんかあ!?

ほんと、あざいは遠かったですね
あり(7) 投稿日:2000年8月26日<土>11時18分
あざいでお会いしたみなさん、お疲れ様です。
それからangelaさん、早速のレポありがとうございます。

ほんと、遠かったですね。
私が長浜についた時間にちょうどバスがあったので乗ったんです。
いったいどこまでつれて行かれるんだろう・・・、と正直いって不安でした。
一面の田園風景で、田んぼのわきを流れている用水路の水もとてもきれいで、
いいところでしたよ。
自分が小さかったころの田舎の風景を思い出しました。

Mirageを生で聴くのはたぶん私は初めてだと思うので、ちょっとうれしかったりしてます。

あざいの教育委員会会長さんは、ゴダイゴは知ってるけどタケカワユキヒデは
知らなかった、とおっしゃっていましたよね。
でもうちの会社の若い子で、ゴダイゴは知らないけどタケカワユキヒデは
知っている、という子がいました。
これもジェネレーションギャップかしら?

値段が違ってたわん(^^;
なまず(6) 投稿日:2000年8月26日<土>10時30分
↓すみません、朝読み直したら、タクシー代は3260円だったと気づきました。
それだけなんですけどね。(^_^;ゞ
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

あざいは遠かったぁ〜!(^_^;
なまず(5) angelaさんへ 投稿日:2000年8月26日<土>03時00分
angelaさん、「あざい」から帰ってきてすぐの力作レポ、
ありがとうございます〜。(^O^)/
ほんと、「あざい」は遠かったですねぇ。
何が遠いって、最寄り駅からが遠かった…。(^_^;
神戸から長浜までが2520円で、長浜から会場までが3560円!
バスもあるんだけど1時間に1本でどれだけ時間かかるか
わかったもんじゃないし、余所者にはわかりにくい。
それでタクシーに乗ったんだけど…。(^^;
しかも帰りは18時過ぎくらいが最終で、まだコンサートが
始まってもない時間にバスが終わっちゃうという。(笑)
3時30分頃に現地に到着して、開場の時間まで
早くから来ていた人達と一緒に会場前で風に吹かれてました〜。
でも「あざい」のスタッフの人達は皆さん、
素朴で親切な人という感じでした。(^^)

>10月からスタートのスカパーのテーマソング作っているところで、本邦初公開!
>ゲストその1T's COMPANY 登場で1コーラス歌ってくれました。
>12.新曲(タイトル不明)
>タケらしい、やさし〜〜〜い感じのステキな曲でしたよ。
>まだできたてって感じで、弾き語りだし。

これ、良かったですね〜!(^o^)
ちょっとだけだったけど、全部聴ける日が楽しみですぅ。
タイトルは、確か「Be with You」と言ってたような。
子供向け番組のテーマ曲にしては、ちょい大人っぽい感じでしたね。(^-^)

3月のSAYAKAでもT's見ましたが、それから愛ちゃん、
さらに可愛くなってましたぁ。(*^^*)
歌ももちょっとだけ上手くなってくれるとグー!かな、と。(笑)
あ、もち基ちゃんも可愛かったですよん。

現地小学校のお子様コーラス隊、右に左にとサイドステップを踏んで、
歌だけでなく視覚的にも元気な感じで良かったです。(^_^)
でも最初は揃って同じ方向にステップしてたのが、徐々にバラバラに…。(笑)
ま、それはそれで微笑ましかったですけど。(^O^)

最後アンコールも終わって照明がついて、やや急かされ気味に係りの人に
ロビーに出されたんですが、ふと気づくとロビーの事務所前に人だかりが。
「なんだろう?」と思って見に行くと、ワイドTVが置いてあって
お客が出た後のステージがモニターされてました。
そこには、ステージ上で今日出演のコーラス隊のお子様達が
記念写真を撮るために並べられているところが映し出されてて、
ある程度揃ったところでThat'sの3人が出てきて楽器を持って
後ろに並んでました。そしてしばらくしてタケちゃん&T'sが登場。
タケちゃん、前列お子様達に握手責め。(笑)
握手責めになりながら、前から中央の位置に行こうとしていた時、
ステージぎりぎりのところを歩く形になっちゃってて、
「あわわ、落ちそ〜。(^^;」とちょっとハラハラ場面も。
でも、ちゃんと中央にたどり着けて、みんなで記念撮影してました。
良いよねぇ、子供達の良い思い出になって。(^_^)
暖かい、微笑ましい場面の一部始終を見て締めくくった「あざい」でした!
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

れぽれぽレスレス
しょこら(4) 投稿日:2000年8月26日<土>01時55分
のりさん、かおさん、てんちゃん、ももレスありがとう(^^)/~~~

そういえば、すちーぶのハワイ情報コーナーはどうなったんだろう(爆)
ロン毛は・・・キムタク、江口洋介が髪を切った時点で死語かなあ、と
思っていたの、実は。(何の根拠もない -^^;;)

>angelaさん
あざいレポ、ありがとうございます〜!!
タケの新曲って、CD化するんでしょうか?しますよね!?
そういえば結局「生ハグ」聞いてないなぁ・・・

>「最近MONKEY MAGICを使いたいという話が多くって」ということで、
> 韓国のCMで使うという話がきているそうです。

韓国もいいけど、日本でもやって〜!!


Re[2]:京都にミッキー氏登場?
angela(3) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年8月26日<土>01時35分
>当日はジョー山中氏のみで、ミッキー氏の参加予定はないそうです;;
TATTAさん、さっそくのご確認ありがとうございました。
あ〜ん、残念だなあ。

9月の赤坂、私も行きます。
みなさんよろしくお願いします。m(_ _)m

さっき、あざいレポ入れたんですけど。
すみません、「999」とっちゃいましたね。
何も考えなかったんですけど。
でも1001ちゅうのはないんですね。1に戻っちゃった。

あざいレポ その4
angela(2) 投稿日:2000年8月26日<土>01時18分
17.BEAUTIFUL NAME
子ども達、左右にゆれるんですよ。「ずんちゃずんちゃ」って。
あってない子もいるんだけど。
タケも一緒にゆれたりしてました。それがまた似合ってしまうんですよね。
歌合戦は懐かしの真中縦割り。
年齢別を期待していたのに(なんてね!)
もしやっていたら、今日は1ケタ、10代、平成生まれが一番だったかな?
それくらいガキんちょ、多かったです。

18.銀河鉄道999
この曲もコーラス隊とともに。
いつものように2番は英語で、こっちのほうが好きなんだけど、
今日に限っては2番も日本語のほうがよかったかな?って思います。
子ども達が歌えないから。あいかわらず「ずんちゃ」はやってるんですけど。
サビはカタカタにしてもらったんでしょう。一応英語で歌ってくれてました。
最後のかぶってくるところはT.O.Nとともにコーラスしてくれてて、よかったです、

〜アンコール
MC
「やらないなぁと思っていたでしょ。ではその曲。」

19.ガンダーラ
弾き語りでした。
T.O.Pはコーラス隊として。

もっと聴きたかったのですが、あっさり1曲で終了しちゃいました。

ステージ解体始まったとき、あるものを発見してお願いしていただいてしまいました。
タケの足元に貼り付けてあった「セットリスト」
ということで曲順は完璧です。
ちなみにSHE LOVES YOU と新曲は載ってませんでした。

なんだかんだ書いていたらすごく長くなっちゃいました。
すみません...........m(_ _)m

あざいレポ その3
angela(1) 投稿日:2000年8月26日<土>01時15分
11.HAPPINESS
MC
10月からスタートのスカパーのテーマソング作っているところで、本邦初公開!
ゲストその1T's COMPANY 登場で1コーラス歌ってくれました。

12.新曲(タイトル不明)
タケらしい、やさし〜〜〜い感じのステキな曲でしたよ。
まだできたてって感じで、弾き語りだし。
MC
「ドラエもんの.........」

13.ハグしよう
MC
「まだCMやっているので知っていると.......」

14.気分は上々
この2曲はT's COMPANYは床のカンペをちらっと見ながら。
でも、さすがうまいですね。ふたりとも!
MC
「初めてT's COMPANYでやったのを」

15.愛する地球のために
あとで知ったのですが、タケの足元にはこの曲のカンペが。
MC
ここのMCだったかな?忘れちゃいました。もうMC多くって。(笑)
「ちょっとはやせたんだけど。。。。。。」といういつもの話。
反応なくって、「今度からCGでここらへん(両ほほ)けずってもらおうかな?」
って、どうやってCGやるのよ?生だよ。

16.CELEBRATION
ゲストその2です。大量の小学生達。「あざいちびっこコーラス隊」
そうなんです。一般の方はご家族・ご親戚・お友だち一同様です。
そして当然のことながらこの曲。


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集